Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1175]

エプロン、お散歩には勿体ないみたい。
お買い物に使おうかしら。

最近の100均は可愛いのがいっぱいあるから十分!
お兄ちゃんの発言には笑った!

Waccoちゃんの一日って凄いね。スーパーWaccoだわ。
見習わなければ…。

レオン君、愛とハーブでバッチリだね。

[C1176]

*よねっちさん*
appiさんからお散歩エプロンの提案があった時に、これはいい!って思ったのに
汚れるのが、なんとなく嫌でまだお散歩に使ってません。笑
でも、お散歩に便利だと思いますよ!

お兄ちゃんとは、昔から好みもセンスも全然違っていて、私の事が理解できないらしいです。
ヤックルにもちょっとえっ?て思われてます。

あぁ、1日24時間じゃ足りないですよー。
もっと時間がほしーーー。
と言っても、毎日たっぷり寝てるので睡眠時間減らせばいいんですが
どうも、寝る時間は減らせません・・・
  • 2007-04-17 00:11
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1177]

全くアドバイスらしいアドバイスができなかったのに、
名前を出していただいて・・・キョーシュクです。
お散歩エプロン、私はかなり重宝しています~
なので、コレは絶対買いますわっ。
お店アップが楽しみ~

100均って、本当に偉大ですよね。
で、あまりにいろいろ売っているので、
ついつい買い込んじゃう私たち、、、
しっかり彼らの作戦にはまっています。

土の中の害虫駆除もできる「タンジー」って、興味ある~
週末、園芸屋センターに行って来ようっと!
教えてくださって、ありがとう~

あ、そうそう。
私のブログでお店のバナーを張りました。
リンクフリーとのことだったので、
事後報告になってしまいましたが。。。すみませぬ!

[C1178]

待ってました。お散歩エプロン♪
作Wacco! アドバイザーappi!
コラボ作品ですなっっ。価値ある逸品。
バイト用に使っていい?(笑

流石やねぇ。
100均雑貨で素敵なガーデンの完成~。
ちゃんとレオン君の事考えて虫除けハーブ植えてるのね。えー子やぁ。
私なんか、食べられるハーブや野菜しか植えてません(笑

黄色い花のナスタチュームも虫除け効果ありだよね。
私も植えたいと思いつつ・・・

ハーブ発芽したらまたアップしてねぇ。
  • 2007-04-17 11:43
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1179]

エプロン案、大成功だよっ。
私、母にプレゼントしようかな?
いつも、PIGMILの平日担当だからさ。
あっ、母の日も近いし・・・。
でも、やっぱり私が使おうかな。
母にはもったいないし・・・。
うっ、優柔不断な私。
アップ、楽しみにしてます♪

[C1180]

素敵なエプロンですね~
私もお散歩に限らず、色々使いたい!
2わんこのお散歩だとあまり荷物も持てないので素晴らしい作品だぁ~

ハーブはホントに良いですよねっ
レオンくんの為にもWaccoさんの観賞用にも色々と有りますもんね
今度、当社の土をお持ちしますよん♪
良かったら使ってね
  • 2007-04-17 13:16
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1181]

*appiさん*
リンクありがとうございます!嬉しいです。

それから、今回のお散歩エプロンの製作にあたり
本当たくさんのアドバイス感謝しています。
ありがとうございます。

タンジーですが、根を切り捨てて、残った部分をすきこむと土中の害虫駆除になるらしいです。
黄色いキク科の可愛らしいお花が咲きます。
あぁ、これからも私は100均でいらない物いっぱい買ってしまいそうです。
でも、100均ダイスキ!笑



*かときっち。さん*
お散歩エプロン、appiさんのお陰でなんとか完成しました。
生地もデニムなのでガンガン使って、ガンガン洗えます!

食べられるハーブ、私も植えてますよ。
でも、虫食いますよね・・・
虫除けハーブは、ズボラWaccoにもってこいです。
淋しいお庭に緑とお花で華やかにしてくれて、なおかつ虫除けまでしてくれる。
そして、雑草級に強いので手入れも簡単。
うちの庭、裏のお家の果てしなく広い庭と塀続き。
そこに柿の木やらいろんな植物植えてあって、これから虫がわんさかきそうな気配。
あと、毛虫君も。なのでレオンの為と自分の為の虫除けです。

ナスタチュームも虫除け効果あるんですね。知らなかった。
教えていただいて、ありがとうございます。



*まゆみさん*
エプロン、出来上がるまで長い事時間かかってしまいました。汗
オープン後間もなくappiさんからのご提案があったのに
なかなかうまく形にできなくて・・・
でも、シンプルだけど使い勝手良いように、ポケット4コもつけました。笑


*airiさん*
そそ、多頭飼いのお散歩って結構大変ですよね。
私も毎日実感してます。
両手があけばいいのになぁって思ってました。
なので、お散歩エプロンはナイスアイディアです。

あまり、植物の事詳しくないんですが
緑も何もない庭じゃ、どんよりしてるんですよねぇ。
だから、どうせ植えるなら簡単で花も咲いてって欲張ってみました。笑

airiさんとこは、土を扱ってるんですか!
おぉ、オススメの土使いたいです!!!
  • 2007-04-17 14:50
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

エプロン♪と虫除け対策



今度の新作発表に向けて、今回はお散歩エプロンです。
以前、たくさんのリクエストを受けていながら
時期はずれになってしまったり、色々な理由で発表がのびのびになってしまってました。
今更ながらですいません・・・

えー、普通のカフェエプロンにチョットアレンジしてみました。
お散歩に行く時に便利なように、ポケットを縦に4つ。
両端のポケットは、マチ付です。

基本的にシンプルにしたかったので、かなり普通すぎる出来栄え。
でも、いい感じに仕上がったと思います。

今回、このお散歩エプロンの製作にあたり、大変お世話になったappiさん。
appiさんのブログでもお散歩エプロンの事教えていただき、
お散歩エプロンを愛用中という事だったので、どうしたら便利だろうかなど
色々とアドバイスをいただきました。
本当にありがとうございました。

エプロンの生地は、薄いデニム。写真の物は、薄くオレンジのチェックになってます。
そして、無地デニムのエプロンもアップ予定。
お楽しみに!








そして、そろそろ考えないといけないのが虫対策
特に、うちはレオンがお庭にいるので虫除けは絶対必要。
毎年、フィラリア薬はもちろん首にさす薬と虫除けグッズを置いてましたが
今年は、ちょっと自然にも人にも優しいように虫除け効果のあるハーブを植えてみました。


植えたと言っても、欲しかった植物の苗が売っていなくて、とりあえず種買って撒いてます。

070416-1.jpg  070416-2.jpg

100均のミルクパンやらコップに穴あけて植えてます。
土だけのところにハーブの種が植えてあります。

070416-3.jpg  070416-4.jpg



ほとんど100均と300均でそろえた物でテキトーに。
基本的にこういうの苦手なので、なんとなく買ってきたバケツやコップを鉢代わりにしてみた。
ワイヤーのカゴは300円。それ以外はほとんど100均。
茶色のすのこを2つ結束バンドでくっつけたり、バケツをそのままS字フックで吊るしたり。
ホーローコップは、釘で穴を開けるのが大変なので、お兄ちゃんにドリルで開けてもらった。
お兄ちゃんの仕事場に直接持っていったら、「こんなんに穴あけて何するねん?」と聞かれ
「お花植えるねん♪」って言ったら「植木鉢買えないのか?」と可哀想に思われた様子。汗


植えたハーブは、ミントペニーロイヤルルータンジー
どれも虫除け効果のあるハーブらしいけど、
ミントペニーロイヤルは、葉っぱを乾燥させて布などにくるんで犬・猫の首輪につけるとノミ除けもできるらしい。
タンジーは、土の中の害虫駆除もできるらしい。
そして、ルー。蜜柑科の多年草で野良猫よけにもなるってさ。

本当にテキトーなので、どれにどの種を撒いたのかはさっぱり覚えてません。
でも、どれも虫除け効果があるのでいいんです。笑

小さな鉢以外にも、もう少し大きなプランターにも虫除けハーブは植えてあります。


早く芽が出ないかなぁ。楽しみ!

コメント

[C1175]

エプロン、お散歩には勿体ないみたい。
お買い物に使おうかしら。

最近の100均は可愛いのがいっぱいあるから十分!
お兄ちゃんの発言には笑った!

Waccoちゃんの一日って凄いね。スーパーWaccoだわ。
見習わなければ…。

レオン君、愛とハーブでバッチリだね。

[C1176]

*よねっちさん*
appiさんからお散歩エプロンの提案があった時に、これはいい!って思ったのに
汚れるのが、なんとなく嫌でまだお散歩に使ってません。笑
でも、お散歩に便利だと思いますよ!

お兄ちゃんとは、昔から好みもセンスも全然違っていて、私の事が理解できないらしいです。
ヤックルにもちょっとえっ?て思われてます。

あぁ、1日24時間じゃ足りないですよー。
もっと時間がほしーーー。
と言っても、毎日たっぷり寝てるので睡眠時間減らせばいいんですが
どうも、寝る時間は減らせません・・・
  • 2007-04-17 00:11
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1177]

全くアドバイスらしいアドバイスができなかったのに、
名前を出していただいて・・・キョーシュクです。
お散歩エプロン、私はかなり重宝しています~
なので、コレは絶対買いますわっ。
お店アップが楽しみ~

100均って、本当に偉大ですよね。
で、あまりにいろいろ売っているので、
ついつい買い込んじゃう私たち、、、
しっかり彼らの作戦にはまっています。

土の中の害虫駆除もできる「タンジー」って、興味ある~
週末、園芸屋センターに行って来ようっと!
教えてくださって、ありがとう~

あ、そうそう。
私のブログでお店のバナーを張りました。
リンクフリーとのことだったので、
事後報告になってしまいましたが。。。すみませぬ!

[C1178]

待ってました。お散歩エプロン♪
作Wacco! アドバイザーappi!
コラボ作品ですなっっ。価値ある逸品。
バイト用に使っていい?(笑

流石やねぇ。
100均雑貨で素敵なガーデンの完成~。
ちゃんとレオン君の事考えて虫除けハーブ植えてるのね。えー子やぁ。
私なんか、食べられるハーブや野菜しか植えてません(笑

黄色い花のナスタチュームも虫除け効果ありだよね。
私も植えたいと思いつつ・・・

ハーブ発芽したらまたアップしてねぇ。
  • 2007-04-17 11:43
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1179]

エプロン案、大成功だよっ。
私、母にプレゼントしようかな?
いつも、PIGMILの平日担当だからさ。
あっ、母の日も近いし・・・。
でも、やっぱり私が使おうかな。
母にはもったいないし・・・。
うっ、優柔不断な私。
アップ、楽しみにしてます♪

[C1180]

素敵なエプロンですね~
私もお散歩に限らず、色々使いたい!
2わんこのお散歩だとあまり荷物も持てないので素晴らしい作品だぁ~

ハーブはホントに良いですよねっ
レオンくんの為にもWaccoさんの観賞用にも色々と有りますもんね
今度、当社の土をお持ちしますよん♪
良かったら使ってね
  • 2007-04-17 13:16
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1181]

*appiさん*
リンクありがとうございます!嬉しいです。

それから、今回のお散歩エプロンの製作にあたり
本当たくさんのアドバイス感謝しています。
ありがとうございます。

タンジーですが、根を切り捨てて、残った部分をすきこむと土中の害虫駆除になるらしいです。
黄色いキク科の可愛らしいお花が咲きます。
あぁ、これからも私は100均でいらない物いっぱい買ってしまいそうです。
でも、100均ダイスキ!笑



*かときっち。さん*
お散歩エプロン、appiさんのお陰でなんとか完成しました。
生地もデニムなのでガンガン使って、ガンガン洗えます!

食べられるハーブ、私も植えてますよ。
でも、虫食いますよね・・・
虫除けハーブは、ズボラWaccoにもってこいです。
淋しいお庭に緑とお花で華やかにしてくれて、なおかつ虫除けまでしてくれる。
そして、雑草級に強いので手入れも簡単。
うちの庭、裏のお家の果てしなく広い庭と塀続き。
そこに柿の木やらいろんな植物植えてあって、これから虫がわんさかきそうな気配。
あと、毛虫君も。なのでレオンの為と自分の為の虫除けです。

ナスタチュームも虫除け効果あるんですね。知らなかった。
教えていただいて、ありがとうございます。



*まゆみさん*
エプロン、出来上がるまで長い事時間かかってしまいました。汗
オープン後間もなくappiさんからのご提案があったのに
なかなかうまく形にできなくて・・・
でも、シンプルだけど使い勝手良いように、ポケット4コもつけました。笑


*airiさん*
そそ、多頭飼いのお散歩って結構大変ですよね。
私も毎日実感してます。
両手があけばいいのになぁって思ってました。
なので、お散歩エプロンはナイスアイディアです。

あまり、植物の事詳しくないんですが
緑も何もない庭じゃ、どんよりしてるんですよねぇ。
だから、どうせ植えるなら簡単で花も咲いてって欲張ってみました。笑

airiさんとこは、土を扱ってるんですか!
おぉ、オススメの土使いたいです!!!
  • 2007-04-17 14:50
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

