Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1278]

それは心配でしたね。
もともと体温が高い生き物だから、家では判断が難しいですよね。
ウェイン君朝には元気になったようで、本当によかったです。
少しのサインも見逃さないWaccoさん、すごいです!
私なら気づかず寝てしまってるかも(汗

ウェイン君、小泉元首相目指します?
あんずは最初から、村山元首相です(笑

[C1279]

ありゃ~。
ウェイン、何熱だったんだろね?
知恵熱?何か必死で考え事してたんじゃない?
それとも新婚カップルのアーチィチィにやられたとか?
あ。失敬。
とにもかくにも今朝は元気でよかったね。
モノ言えぬワンコの体調には気を付けてあげないとね。
Waccoちゃん、エライわ。

セミダブル2個。いいなぁ。
我が家ダブル1個。
ほぼ私が占領(笑
ダーリンは隅っこ。私大の字。

晋作はすでに大爆発のベートーベン状態。
ウェイン、まだまだあっまぁ~い!
  • 2007-06-06 17:15
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1280]

そりゃ心配でしたね。
夜に調子を崩されるとホント、悩む。
病状にもよるけれど朝まで待とうか、連れていこうか、と。
ウェイン君、とりあえず朝には立ち直ってよかったね。
かときっち。さんが言うように両サイドの新婚熱の影響か?

ウチもセミダブル2台。
子供が既に一緒に寝ない今となっては広すぎ。
Waccoさんちはこれからさらに役立つ広さかもね。

ウェイン君、ミドルネーム「純一郎」にする?笑
  • 2007-06-06 20:21
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1281]

それは心配。しかも深夜なんて。
すぐに良くなって良かったですねー。
ワンコは通常も体温高いですもんね。
熱かどうかの判断ってかなり難しいですよね。
ちゃんと変化に気付いてあげられるWaccoさんってすごいなぁ。
こう考えると、本当に何かあったときのために普段から考えとく必要があるんですね。

ちなみに私は、モコが寝ていて(おそらく夢を見ていて)突然息がハアハアと荒くなるのが怖くて、ついなでて起こしてしまいます。


[C1282]

*akoさん*
人間よりも2度くらい体温高いんですよね。
ウェイン、そんなに暑がりではないと思うんですが
この時は、以上にハァハァしてました。
でも、朝にはケロッと治ってました。
なんか、興奮でもしたのかなぁ。
とにかく、何も無くてよかったです。

あんずちゃん、村山首相は可哀想ですよー。



*かときっち。さん*
必死で考える事でもあったんですかね。
謎。
でも、間違いなく新婚でアチチはないのでご心配なく。
この時なんて、飲みすぎたヤックルの大イビキがうるさかったです。笑
セミダブル2個サイコーです。
縦でも横でもいけるし、ゴロゴロしても当たらないし。
それでも一番ど真ん中で大の字になってるのはウェインですけどね。笑


*空豆母さん*
ホント悩みました。
酔っ払って爆睡してるヤックルを起こして病院に行くか
一人で夜間病院まで行くか。
うちから夜間病院って結構遠いので、チョット様子見ることにしました。
熱以外、他に体調悪そうでもなかったので。
朝には元気だったので、ヤックルはウェインが熱出して苦しんでたのは全く気づかずです。

ウェイン改め純一郎にしましょうか!?



*mikiさん*
ウェインも寝言いったり、ビクって体が痙攣みたくなったりする事あるんですが
きっと、夢見てるんでしょうね。
一応、声かけますが、ウェインは寝ぼけて何?って感じで目だけこっち見てます。
でも、いつもと違うと心配になりますよね。
  • 2007-06-07 12:04
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1283]

何だったんだろうね、お熱。。。
夜中は特に心配だよね!
気温湿度、どうしたもんだろう?って
最近考えちゃうしさ。
でもウェインくん、元気でよかったね♪
ホッとしたよっ。
  • 2007-06-07 13:32
  • まゆみ
  • URL
  • 編集

[C1284]

もう、大丈夫!?
蒸し暑かったりするし急にお熱が出たのかしら・・・
でも、Waccoさんあげた氷でスッキリしたのかしらねっ
このところLOCOも元気が無かったのですが
やっぱり暑さが原因かしら!?

セミダブル2台、かなり羨ましいです!!!
たちゅがやたらとでかいのでダブル狭い(泣)

[C1285]

ウェインくん、なんともなくて、よかったー!
なにかを感じたのかなあ。


実家ポリー。
とても人懐っこくておとなしいけれど、
まみが初めて私の実家に行ったとき、
猛烈に吠えて大変だったの。
あんなに人に吠えるのを見たの初めてってくらい。
その後も、会うたびに猛烈吠え。

で、結婚を決めてから、
吠えがピタリとやみ、
まみLOVEになりました。
いまだにナゾ。
ウェイン氏も、何かを感じたのか??
  • 2007-06-08 14:54
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1286]

ご無沙汰してました。いまさらですが waccoさんおめでとうございますv-345v-345
本当お言葉が遅くなりましてすみません。 これからは増えるベビーと共にお幸せに。

ウェイン君の熱 下がってよかったですね。ひどい子だと病院で点滴するそうです。またこの時期(じめじめした時期)が来ると、VIOの皮膚がひどくなるんです。自分の体以上に心配してしまいます。
 waccoさんもお体にお気をつけくださいね。
  • 2007-06-08 21:07
  • VIOママ
  • URL
  • 編集

[C1287]

お返事遅くなってすいません・・・

*まゆみさん*
低気圧の関係だったんですかねぇ。
とにかく、チョット熱っぽかったですが朝にはすっかり元気だったのでよかったです。
深夜だと、かなり不安になりますよね。


*airiさん*
暑さというか湿度とか低気圧とかだったのですかねぇ。
いつもなら、適当に場所移動して自分の居心地のいいところで寝てるんですが
この時は、何だったんですかねぇ。
物言ってくれないので、ものすごく心配になりましたが
何もなかったようで良かったです。

旦那さん、大きいですもんね。
セミダブル2個、広くて快適です。


*appiさん*
ウェイン、何かを感じて熱が出たんですかね!?

ポリーさん、すごいですね。
結婚決めてから吠えなくなったなんて。
でも、犬って敏感ですもんね。
何かを感じたんでしょうね。
ウェインも何を感じたんだろう・・・笑



*VIOママさん*
ありがとうございます。
おめでとうって言っていただけて、本当嬉しいです。
あぁ、私はみんなにお祝い言っていただいてすごい幸せです。

ウェイン、あれからはいつもどおり元気いっぱいです。
突発性の何かだったんですかね。
次の日も体調悪そうなら病院連れて行こうと思ってましたが
何事もなかったかのように元気いっぱいでした。
これから、皮膚や耳のトラブルも増えますよね。
VIO君お大事になさってくださいね。
  • 2007-06-09 22:03
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

何熱???



昨日の夜、寝ようとしていたらウェインがやけにハァハァ言ってた。

うちのベッドは、セミダブルを2個つなげてるから、かなり大きい。
最近は暑くなってきたから、引っ付かないようにウェインも端っこの方で寝てる。
なのに、昨日に限って二人の間でハァハァ言いながら寝れない様子。
暑いといっても、うちの家かなり涼しい。
私もヤックルも布団かぶって寝ていたので、部屋が暑いからハァハァ言ってるわけじゃなさそう。

って事は、熱がある???
通常湿っている犬の鼻。寝ていると乾いてるけど、起きてる時に乾いてると熱の可能性がある。
ウェインの鼻、乾いてる。
そして、私の鼻とウェインの鼻をくっつけてみる。
健康ならひんやり感じるけど、熱があると冷たくない。
ウェインの鼻、冷たくない。
うーーーん、やっぱり熱があるみたい。
耳の中も暑い。

どうしよう。
その時、夜中の2時。
ベッドに行くまでは、いつもとかわりなく元気だった。
とにかく、朝まで様子をみよう。
そして、暑いだろうと氷をひとつあげてみた。
おいしそうに食べてたウェインは、少し体をクールダウンできたのか
その後は、朝までぐっすり。

今朝、心配でウェインの様子を見てみると・・・
いつも通り元気いっぱい。トイレも通常通り。食欲もある。

昨日のお熱はなんだったんだろう???

とにかく、いつも通り元気なウェインでよかった、よかった。




とうとうセンターわけになってしまったモヒカン。
どうせなら、小泉元首相みたいに爆発系髪型にしよっかな!?
070606-1.jpg

コメント

[C1278]

それは心配でしたね。
もともと体温が高い生き物だから、家では判断が難しいですよね。
ウェイン君朝には元気になったようで、本当によかったです。
少しのサインも見逃さないWaccoさん、すごいです!
私なら気づかず寝てしまってるかも(汗

ウェイン君、小泉元首相目指します?
あんずは最初から、村山元首相です(笑

[C1279]

ありゃ~。
ウェイン、何熱だったんだろね?
知恵熱?何か必死で考え事してたんじゃない?
それとも新婚カップルのアーチィチィにやられたとか?
あ。失敬。
とにもかくにも今朝は元気でよかったね。
モノ言えぬワンコの体調には気を付けてあげないとね。
Waccoちゃん、エライわ。

セミダブル2個。いいなぁ。
我が家ダブル1個。
ほぼ私が占領(笑
ダーリンは隅っこ。私大の字。

晋作はすでに大爆発のベートーベン状態。
ウェイン、まだまだあっまぁ~い!
  • 2007-06-06 17:15
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1280]

そりゃ心配でしたね。
夜に調子を崩されるとホント、悩む。
病状にもよるけれど朝まで待とうか、連れていこうか、と。
ウェイン君、とりあえず朝には立ち直ってよかったね。
かときっち。さんが言うように両サイドの新婚熱の影響か?

ウチもセミダブル2台。
子供が既に一緒に寝ない今となっては広すぎ。
Waccoさんちはこれからさらに役立つ広さかもね。

ウェイン君、ミドルネーム「純一郎」にする?笑
  • 2007-06-06 20:21
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1281]

それは心配。しかも深夜なんて。
すぐに良くなって良かったですねー。
ワンコは通常も体温高いですもんね。
熱かどうかの判断ってかなり難しいですよね。
ちゃんと変化に気付いてあげられるWaccoさんってすごいなぁ。
こう考えると、本当に何かあったときのために普段から考えとく必要があるんですね。

ちなみに私は、モコが寝ていて(おそらく夢を見ていて)突然息がハアハアと荒くなるのが怖くて、ついなでて起こしてしまいます。


[C1282]

*akoさん*
人間よりも2度くらい体温高いんですよね。
ウェイン、そんなに暑がりではないと思うんですが
この時は、以上にハァハァしてました。
でも、朝にはケロッと治ってました。
なんか、興奮でもしたのかなぁ。
とにかく、何も無くてよかったです。

あんずちゃん、村山首相は可哀想ですよー。



*かときっち。さん*
必死で考える事でもあったんですかね。
謎。
でも、間違いなく新婚でアチチはないのでご心配なく。
この時なんて、飲みすぎたヤックルの大イビキがうるさかったです。笑
セミダブル2個サイコーです。
縦でも横でもいけるし、ゴロゴロしても当たらないし。
それでも一番ど真ん中で大の字になってるのはウェインですけどね。笑


*空豆母さん*
ホント悩みました。
酔っ払って爆睡してるヤックルを起こして病院に行くか
一人で夜間病院まで行くか。
うちから夜間病院って結構遠いので、チョット様子見ることにしました。
熱以外、他に体調悪そうでもなかったので。
朝には元気だったので、ヤックルはウェインが熱出して苦しんでたのは全く気づかずです。

ウェイン改め純一郎にしましょうか!?



*mikiさん*
ウェインも寝言いったり、ビクって体が痙攣みたくなったりする事あるんですが
きっと、夢見てるんでしょうね。
一応、声かけますが、ウェインは寝ぼけて何?って感じで目だけこっち見てます。
でも、いつもと違うと心配になりますよね。
  • 2007-06-07 12:04
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1283]

何だったんだろうね、お熱。。。
夜中は特に心配だよね!
気温湿度、どうしたもんだろう?って
最近考えちゃうしさ。
でもウェインくん、元気でよかったね♪
ホッとしたよっ。
  • 2007-06-07 13:32
  • まゆみ
  • URL
  • 編集

[C1284]

もう、大丈夫!?
蒸し暑かったりするし急にお熱が出たのかしら・・・
でも、Waccoさんあげた氷でスッキリしたのかしらねっ
このところLOCOも元気が無かったのですが
やっぱり暑さが原因かしら!?

セミダブル2台、かなり羨ましいです!!!
たちゅがやたらとでかいのでダブル狭い(泣)

[C1285]

ウェインくん、なんともなくて、よかったー!
なにかを感じたのかなあ。


実家ポリー。
とても人懐っこくておとなしいけれど、
まみが初めて私の実家に行ったとき、
猛烈に吠えて大変だったの。
あんなに人に吠えるのを見たの初めてってくらい。
その後も、会うたびに猛烈吠え。

で、結婚を決めてから、
吠えがピタリとやみ、
まみLOVEになりました。
いまだにナゾ。
ウェイン氏も、何かを感じたのか??
  • 2007-06-08 14:54
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1286]

ご無沙汰してました。いまさらですが waccoさんおめでとうございますv-345v-345
本当お言葉が遅くなりましてすみません。 これからは増えるベビーと共にお幸せに。

ウェイン君の熱 下がってよかったですね。ひどい子だと病院で点滴するそうです。またこの時期(じめじめした時期)が来ると、VIOの皮膚がひどくなるんです。自分の体以上に心配してしまいます。
 waccoさんもお体にお気をつけくださいね。
  • 2007-06-08 21:07
  • VIOママ
  • URL
  • 編集

[C1287]

お返事遅くなってすいません・・・

*まゆみさん*
低気圧の関係だったんですかねぇ。
とにかく、チョット熱っぽかったですが朝にはすっかり元気だったのでよかったです。
深夜だと、かなり不安になりますよね。


*airiさん*
暑さというか湿度とか低気圧とかだったのですかねぇ。
いつもなら、適当に場所移動して自分の居心地のいいところで寝てるんですが
この時は、何だったんですかねぇ。
物言ってくれないので、ものすごく心配になりましたが
何もなかったようで良かったです。

旦那さん、大きいですもんね。
セミダブル2個、広くて快適です。


*appiさん*
ウェイン、何かを感じて熱が出たんですかね!?

ポリーさん、すごいですね。
結婚決めてから吠えなくなったなんて。
でも、犬って敏感ですもんね。
何かを感じたんでしょうね。
ウェインも何を感じたんだろう・・・笑



*VIOママさん*
ありがとうございます。
おめでとうって言っていただけて、本当嬉しいです。
あぁ、私はみんなにお祝い言っていただいてすごい幸せです。

ウェイン、あれからはいつもどおり元気いっぱいです。
突発性の何かだったんですかね。
次の日も体調悪そうなら病院連れて行こうと思ってましたが
何事もなかったかのように元気いっぱいでした。
これから、皮膚や耳のトラブルも増えますよね。
VIO君お大事になさってくださいね。
  • 2007-06-09 22:03
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

