Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1300]

欧米かっっ!
それ、きゅうりの域を超えてるよ。
へちまかっっ!
でも、美味しそうですだぁ。

きゅうりレシピですねぇ。
まずは、「冷や汁」。
アジの干物と豆腐ときゅうり。味噌と冷やした出汁で作る冷たいみそ汁。
ご飯にぶっかけて美味し。

「きゅうりのスープ」。
ビシソワーズのきゅうり版。
オリーブオイルで薄切りにしたきゅうりを炒めて、ガラスープで煮込む。ミキサーにかけたら、牛乳と生クリーム。
またミキサーにかけて、塩胡椒で味整えて、冷やして召し上がれ。

「中華風和え物」
乱切りにしたきゅうりを赤唐辛子と一緒に胡麻油で炒め、しょう油・酢・砂糖で。

すももはそのままがうめーよ。
でももてあましたら、果実酒はどーだ?
氷砂糖とホワイトリカーで漬けるだけ。
炭酸や焼酎と割って。
私はプルーン酒を作っとります。


Waccoちゃん、安定してきたみたいでよかったね。
ベイビー、元気そうだっっ。
シマシマパンツ履いてなかった?(ってクドイ
  • 2007-06-19 10:32
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1301]

きゅうりデカッ!!ウェイン君の体くらいありません!?
おいしそー♪
私もきゅうりって火を通した料理で食べることあんまりないなぁ。
さすが、かときっち。さん↑はメニュー豊富!おいしそうですねぇ。
私はもっぱら、ミソ、マヨネーズでそのまま^^;
たまに梅干&オクラやトマトって感じです・・・。

きゃぁ~、赤ちゃん元気そうですね^^
すごいなぁ、おなかの中に生命が!!
普段のちょっとしたことにも、幸せを感じそうv-238

[C1302]

流石だなぁ、かときっち。ゃん!(感心・・・

冷汁美味しいよねッ。
うん。Waccoちん冷汁いいよ~っ。
あっつい日には良く冷やして丸かじりが好き。
手も掛からないしねぇ(笑

あっ、でも身体の冷やしすぎには注意だね☆

お腹のベイベーの成長話も
楽しみにしてるの。
思わずニヤケル私。。。

[C1303]

キュウリ、とても大きくて、おいしそう!
ウェイン君、キュウリを凝視していますね~

ああああ。冷汁おいしそう。
暑くなってきたし、食べたいなあ。

私は1品をご紹介。豚肉と夏野菜の炒めもの

豚薄切り肉200gくらいをテキトウに切り、
下味(砂糖、酒、醤油 各大さじ1、ラー油好きなだけ、コショウ)をもみこむ
片栗粉大さじ1をもみこみ、サラダ油大さじ1をからませる。

トマト2~3個は、皮付きタネつきのまま、ざく切り。

キュウリ2~3本は、薄い斜め切りにして塩もみし、しばらく放置、豚肉を炒める直前に、水気をぎゅっと絞る。

とき卵に軽く塩をし、フライパンに油を熱して炒り(テキトウな塊でOK)、一度取り出す。

フライパンに油を足して、つぶしたにんにくを入れ、
豚肉を炒める。
野菜を加え、醤油、砂糖 各大さじ1をまわしいれ、卵を戻してざっと混ぜる。

ベイベーの様子、教えてくれて、とても嬉しいです。
すっごいわくわく。
元気が何よりですねっ!!

[C1304]

きゅうり大きいっ!!!
それだけ有ったら消費するのが大変。
↑どれも美味しそうなレシピ♪
でもWaccoさん、きゅうりは体を冷やすから
あまり食べ過ぎないでね。

赤ちゃんの報告、ありがとうっ♪
嬉しい知らせに私も幸せ!
ホントに元気が一番。

[C1305]

*かときっち。さん*
キューリレシピ集ありがとうございます。
ヤックルに「冷や汁」って知ってる?って聞いたら
「ブラジル?」って言われたので、とりあえず「南米かっ!」って突っ込んどきました。
どれもおいしそー。まずは、冷や汁から作ってみよっかな。

きっと、子供が生まれたらシマシマパンツはかせますよ。
きっとではなく、確実にシマシマちゃんにすると思います。笑



*mikiさん*
かときっち。さんのレシピすごいですよね。
困ったら、シュフズテーブルですよ。
最近、料理本買わなくなりましたもん。笑

このキューリでかいでしょ。
ぬか漬けにしても、つかるまで時間かかりますよ。

お腹の赤ちゃん、まだ胎動とか感じないので、感じるようになればもっと神秘的なんでしょうねぇ。



*まゆみさん*
冷や汁おいしいんですね。
私もヤックルも未体験。でも、早速作ってみようと思ってます。
さすがかときっち。さんですよね。
料理本出したら売れますよね。

ベビーの成長楽しみにしていただいて、ありがとうございます。
私は、まだまだ不思議な感じしますが、検診のたびに嬉しくなります。



*appiさん*
キューリレシピありがとうございます。
毎年、ほんと嬉しいけどどうしていいのか困ってたんですよねぇ。
キューリの炒め物おいしそーですね。
これもやってみよっと。
ヤックルのお酒のあてに作れって言われそうです。笑

ベビーのエコーで動いてる写真、みんなにも見て欲しかったくらい大暴れでした。


*airiさん*
キューリ、でかすぎでしょ。
まさにアメリカンサイズ。笑

キューリとかスイカとか体冷やしますよねぇ。
でも、おいしい季節ですよね。ついつい食べてしまいます。

赤ちゃん、今のところ元気なようです。
このまま元気に育ってくれるよう、私も頑張ります!
  • 2007-06-19 22:42
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1306]

ブラジル。爆笑。
  • 2007-06-20 12:23
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1307]

*かときっち。さん*
ヤックル天然。汗
  • 2007-06-20 13:37
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1308]

皆様、スゴイっす。
ワタシきゅうりのレシピ、味噌つけてがりっ、しかしりません。
田舎者の証明。
お勉強になりました、はい。

にしてもでっけ~、きゅうり。
ウェインくんでも1本は食べきれんよね~
レオンくんなら食べれるかな?

ベイビー、元気そうですね。何よりです♪
暴れてました?
そのうちもっと暴れてWaccoさん、蹴られますよ。
ご覚悟を。笑
  • 2007-06-20 21:41
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1309]

*空豆母さん*
キューリってサラダか酢の物か漬物か・・・ってくらいしか私も知らなかったので助かりました。
大きいキューリでしょー。
普通のキューリと種類が違うんですかねぇ。
それても、風土が日本じゃないからでっかくなるんですかねぇ。謎。
レオンは、キューリやトマト、レタスなどのサラダ系生野菜大っ嫌いなんです。

おぉ、またも先輩からの恐ろしいお言葉。
ガンガン蹴ったり殴ったりするらしいですね。
大丈夫かなぁ、私・・・ 
  • 2007-06-21 12:28
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1310]

なんでしょうね、こうやって新しい命の話を聞いたりお母さんに抱かれて眠っている赤ちゃんをみるとあったかいようなせつないようなうれしいような・・・不思議な感情がどっと押し寄せてくるの。
いいね~新しい命v-22
でもそのうち夜中にどかっとけられて「あうっ」と目覚める日がやってきます。覚悟。

大きなきゅうり。
レシピもおいしそう!暑い日に川遊びをしながら丸かじりしたい。

[C1311]

*miki.さん*
最近、妊婦さんや子連れの方がものすごく気になるようになりました。
そして、そういう方達を見るとなんかほっこりしますよねぇ。

あぁ、また先輩からのありがたいお言葉。
そうなんですね。
目が覚めるくらいドカドカ蹴られるんですね。
どんなんやろう。なんか不思議です。

アンクちゃん、本当おりこーちゃんですよねぇ。
  • 2007-06-22 12:29
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1312]

赤ちゃん元気に大きくなってますね。Waccoさんの幸せな気持ちが伝わってきて私も嬉しくなっちゃいます。

つわりが終わってたくさん食べるようになったら歯肉炎に気をつけて下さいね。妊婦さんは口の中もホルモンバランスが変わって炎症が起きやすくなってるし、治療もなかなか妊娠中はできないので、予防第一です。便秘になったらキシリトールガムがいいですよ。
(これが私の仕事です。)

ところで、私もブログを始めました。Waccoさんのところにリンクを貼らせていただいてもいいですか?
これからもよろしくお願いいたします。

[C1313]

*ちとせさん*
つわりが治まったら、恐ろしいほどの食欲と戦わなければいけないのですよね。
それはそれで、恐怖です。
今でも歯磨きのたびに吐き気がします。虫歯とかなりやすいって言いますもんね。
便秘にキシリトールガムがいいんですね。
それは、ものすごい助かります。
ちとせさんは、ナースなんですね。
また、いろいろとアドバイスよろしくお願いします!!!

ブログ始められたんですね。
じゃ、これからヒデ君とハナちゃんの様子がいっぱい見れるんですね。
楽しみ。
リンク大歓迎です。
ここにもリンクさせてくださいねー。
  • 2007-06-24 23:26
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1314] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1315] デカッ!

徳之島のきゅうりはデッカイですね~。ウェイン君のパクっとかじった顔が笑える~^^vかわいすぎ~
あ、お腹の赤ちゃん、順調で良かったですよね~♪
暑い時期にお腹が大きいのは大変でしょうけど、バテないように頑張ってネ!
産まれた後のウェイン君の行動が今から楽しみですぅ。
  • 2007-06-27 00:11
  • meimei
  • URL
  • 編集

[C1316]

*meimeiさん*
でかいでしょー。
徳之島、ほんとに日本じゃないですよ。笑
ベビーは順調のようです。
最近、だいぶお腹が目立ってきました。
そろそろ、着る服がなくなってきて困ってます。汗

ウェイン、お兄ちゃんになれるか心配ですよ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

キューリとコッカプー



またまた、徳之島のおじいちゃんから野菜が届きました。
キューリなんて「欧米かっ!」って大きさ。
そりゃ、ウェインもちょっと引き気味・・・

でも、匂いは大好きなキューリ。気になる。
070618-6.jpg

食べさせてもらえずスネル。
070618-5.jpg



毎年送ってくれる、このアメリカンサイズのキューリ。
1本でも何人前だろう?ってくらいの量なのに、いつも5~6本送ってくる。
そして、一応酢の物やお漬物にしてみるけどそれでも持て余す。
あぁ、どうしよ!?
一昨日は、ゴーヤと一緒に酢の物にした。これ毎年定番。


誰か、キューリのおいしー食べ方教えてくれませんか???

ついでに、スモモも大量にあるので、スモモレシピも募集中!

とりあえず、今日は漬物にでもしてみよう。
070618-3.jpg 070618-2.jpg

ウェインに狙われるデカキューリ。

パクッ。
070618-1.jpg







*今日の幸せ*
本日、妊婦検診に行ってきました。
お腹の赤ちゃんは、順調のようです。
前回までは、カエルのタマゴみたいに心臓だけがピコピコ動いてましたが
今日は、ちゃんとした人間の形になってる赤ちゃんが
両手・両足を曲げたり伸ばしたりして動いてました。
それも、動いてるというより暴れてる!ってくらいの勢いでした。
先生も跳ねてるねって苦笑い。
元気そうで安心。

コメント

[C1300]

欧米かっっ!
それ、きゅうりの域を超えてるよ。
へちまかっっ!
でも、美味しそうですだぁ。

きゅうりレシピですねぇ。
まずは、「冷や汁」。
アジの干物と豆腐ときゅうり。味噌と冷やした出汁で作る冷たいみそ汁。
ご飯にぶっかけて美味し。

「きゅうりのスープ」。
ビシソワーズのきゅうり版。
オリーブオイルで薄切りにしたきゅうりを炒めて、ガラスープで煮込む。ミキサーにかけたら、牛乳と生クリーム。
またミキサーにかけて、塩胡椒で味整えて、冷やして召し上がれ。

「中華風和え物」
乱切りにしたきゅうりを赤唐辛子と一緒に胡麻油で炒め、しょう油・酢・砂糖で。

すももはそのままがうめーよ。
でももてあましたら、果実酒はどーだ?
氷砂糖とホワイトリカーで漬けるだけ。
炭酸や焼酎と割って。
私はプルーン酒を作っとります。


Waccoちゃん、安定してきたみたいでよかったね。
ベイビー、元気そうだっっ。
シマシマパンツ履いてなかった?(ってクドイ
  • 2007-06-19 10:32
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1301]

きゅうりデカッ!!ウェイン君の体くらいありません!?
おいしそー♪
私もきゅうりって火を通した料理で食べることあんまりないなぁ。
さすが、かときっち。さん↑はメニュー豊富!おいしそうですねぇ。
私はもっぱら、ミソ、マヨネーズでそのまま^^;
たまに梅干&オクラやトマトって感じです・・・。

きゃぁ~、赤ちゃん元気そうですね^^
すごいなぁ、おなかの中に生命が!!
普段のちょっとしたことにも、幸せを感じそうv-238

[C1302]

流石だなぁ、かときっち。ゃん!(感心・・・

冷汁美味しいよねッ。
うん。Waccoちん冷汁いいよ~っ。
あっつい日には良く冷やして丸かじりが好き。
手も掛からないしねぇ(笑

あっ、でも身体の冷やしすぎには注意だね☆

お腹のベイベーの成長話も
楽しみにしてるの。
思わずニヤケル私。。。

[C1303]

キュウリ、とても大きくて、おいしそう!
ウェイン君、キュウリを凝視していますね~

ああああ。冷汁おいしそう。
暑くなってきたし、食べたいなあ。

私は1品をご紹介。豚肉と夏野菜の炒めもの

豚薄切り肉200gくらいをテキトウに切り、
下味(砂糖、酒、醤油 各大さじ1、ラー油好きなだけ、コショウ)をもみこむ
片栗粉大さじ1をもみこみ、サラダ油大さじ1をからませる。

トマト2~3個は、皮付きタネつきのまま、ざく切り。

キュウリ2~3本は、薄い斜め切りにして塩もみし、しばらく放置、豚肉を炒める直前に、水気をぎゅっと絞る。

とき卵に軽く塩をし、フライパンに油を熱して炒り(テキトウな塊でOK)、一度取り出す。

フライパンに油を足して、つぶしたにんにくを入れ、
豚肉を炒める。
野菜を加え、醤油、砂糖 各大さじ1をまわしいれ、卵を戻してざっと混ぜる。

ベイベーの様子、教えてくれて、とても嬉しいです。
すっごいわくわく。
元気が何よりですねっ!!

[C1304]

きゅうり大きいっ!!!
それだけ有ったら消費するのが大変。
↑どれも美味しそうなレシピ♪
でもWaccoさん、きゅうりは体を冷やすから
あまり食べ過ぎないでね。

赤ちゃんの報告、ありがとうっ♪
嬉しい知らせに私も幸せ!
ホントに元気が一番。

[C1305]

*かときっち。さん*
キューリレシピ集ありがとうございます。
ヤックルに「冷や汁」って知ってる?って聞いたら
「ブラジル?」って言われたので、とりあえず「南米かっ!」って突っ込んどきました。
どれもおいしそー。まずは、冷や汁から作ってみよっかな。

きっと、子供が生まれたらシマシマパンツはかせますよ。
きっとではなく、確実にシマシマちゃんにすると思います。笑



*mikiさん*
かときっち。さんのレシピすごいですよね。
困ったら、シュフズテーブルですよ。
最近、料理本買わなくなりましたもん。笑

このキューリでかいでしょ。
ぬか漬けにしても、つかるまで時間かかりますよ。

お腹の赤ちゃん、まだ胎動とか感じないので、感じるようになればもっと神秘的なんでしょうねぇ。



*まゆみさん*
冷や汁おいしいんですね。
私もヤックルも未体験。でも、早速作ってみようと思ってます。
さすがかときっち。さんですよね。
料理本出したら売れますよね。

ベビーの成長楽しみにしていただいて、ありがとうございます。
私は、まだまだ不思議な感じしますが、検診のたびに嬉しくなります。



*appiさん*
キューリレシピありがとうございます。
毎年、ほんと嬉しいけどどうしていいのか困ってたんですよねぇ。
キューリの炒め物おいしそーですね。
これもやってみよっと。
ヤックルのお酒のあてに作れって言われそうです。笑

ベビーのエコーで動いてる写真、みんなにも見て欲しかったくらい大暴れでした。


*airiさん*
キューリ、でかすぎでしょ。
まさにアメリカンサイズ。笑

キューリとかスイカとか体冷やしますよねぇ。
でも、おいしい季節ですよね。ついつい食べてしまいます。

赤ちゃん、今のところ元気なようです。
このまま元気に育ってくれるよう、私も頑張ります!
  • 2007-06-19 22:42
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1306]

ブラジル。爆笑。
  • 2007-06-20 12:23
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1307]

*かときっち。さん*
ヤックル天然。汗
  • 2007-06-20 13:37
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1308]

皆様、スゴイっす。
ワタシきゅうりのレシピ、味噌つけてがりっ、しかしりません。
田舎者の証明。
お勉強になりました、はい。

にしてもでっけ~、きゅうり。
ウェインくんでも1本は食べきれんよね~
レオンくんなら食べれるかな?

ベイビー、元気そうですね。何よりです♪
暴れてました?
そのうちもっと暴れてWaccoさん、蹴られますよ。
ご覚悟を。笑
  • 2007-06-20 21:41
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1309]

*空豆母さん*
キューリってサラダか酢の物か漬物か・・・ってくらいしか私も知らなかったので助かりました。
大きいキューリでしょー。
普通のキューリと種類が違うんですかねぇ。
それても、風土が日本じゃないからでっかくなるんですかねぇ。謎。
レオンは、キューリやトマト、レタスなどのサラダ系生野菜大っ嫌いなんです。

おぉ、またも先輩からの恐ろしいお言葉。
ガンガン蹴ったり殴ったりするらしいですね。
大丈夫かなぁ、私・・・ 
  • 2007-06-21 12:28
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1310]

なんでしょうね、こうやって新しい命の話を聞いたりお母さんに抱かれて眠っている赤ちゃんをみるとあったかいようなせつないようなうれしいような・・・不思議な感情がどっと押し寄せてくるの。
いいね~新しい命v-22
でもそのうち夜中にどかっとけられて「あうっ」と目覚める日がやってきます。覚悟。

大きなきゅうり。
レシピもおいしそう!暑い日に川遊びをしながら丸かじりしたい。

[C1311]

*miki.さん*
最近、妊婦さんや子連れの方がものすごく気になるようになりました。
そして、そういう方達を見るとなんかほっこりしますよねぇ。

あぁ、また先輩からのありがたいお言葉。
そうなんですね。
目が覚めるくらいドカドカ蹴られるんですね。
どんなんやろう。なんか不思議です。

アンクちゃん、本当おりこーちゃんですよねぇ。
  • 2007-06-22 12:29
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1312]

赤ちゃん元気に大きくなってますね。Waccoさんの幸せな気持ちが伝わってきて私も嬉しくなっちゃいます。

つわりが終わってたくさん食べるようになったら歯肉炎に気をつけて下さいね。妊婦さんは口の中もホルモンバランスが変わって炎症が起きやすくなってるし、治療もなかなか妊娠中はできないので、予防第一です。便秘になったらキシリトールガムがいいですよ。
(これが私の仕事です。)

ところで、私もブログを始めました。Waccoさんのところにリンクを貼らせていただいてもいいですか?
これからもよろしくお願いいたします。

[C1313]

*ちとせさん*
つわりが治まったら、恐ろしいほどの食欲と戦わなければいけないのですよね。
それはそれで、恐怖です。
今でも歯磨きのたびに吐き気がします。虫歯とかなりやすいって言いますもんね。
便秘にキシリトールガムがいいんですね。
それは、ものすごい助かります。
ちとせさんは、ナースなんですね。
また、いろいろとアドバイスよろしくお願いします!!!

ブログ始められたんですね。
じゃ、これからヒデ君とハナちゃんの様子がいっぱい見れるんですね。
楽しみ。
リンク大歓迎です。
ここにもリンクさせてくださいねー。
  • 2007-06-24 23:26
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1314] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1315] デカッ!

徳之島のきゅうりはデッカイですね~。ウェイン君のパクっとかじった顔が笑える~^^vかわいすぎ~
あ、お腹の赤ちゃん、順調で良かったですよね~♪
暑い時期にお腹が大きいのは大変でしょうけど、バテないように頑張ってネ!
産まれた後のウェイン君の行動が今から楽しみですぅ。
  • 2007-06-27 00:11
  • meimei
  • URL
  • 編集

[C1316]

*meimeiさん*
でかいでしょー。
徳之島、ほんとに日本じゃないですよ。笑
ベビーは順調のようです。
最近、だいぶお腹が目立ってきました。
そろそろ、着る服がなくなってきて困ってます。汗

ウェイン、お兄ちゃんになれるか心配ですよ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

