Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1409]

回復、よかったぁ。
ベビーちゃんもお元気そうで嬉し~い。
焦らしのテクニック、中々大物ですなぁ。笑

食欲旺盛なレオン君、食は生きる事!いいぞっ!!
ウェイン君は手をかけて欲しいのかしらん?

牡丹はクーラーの中、寝てばかり。食欲も変わらず。
お散歩は嫌々。。。元気です。

4週間で2キロは駄目なのぉ?
妊婦さんじゃなくてもこれくらい、スグです…。

お身体に気を付けてね。無理しないでね。

[C1410]

*よねっちさん*
いつもご心配ありがとうございます。
最近は、毎日お腹の中で元気に暴れてるベビーの胎動を感じてます。
お腹の中から、ボコボコ蹴られるのは変な感じです。笑

ウェイン、クーラーつけててもつけてなくても食欲変わらず。
お散歩もダラダラ行ってますよ。すぐに座り込むし。
牡丹ちゃんも暑いの苦手なんですねぇ。
体重管理、結構厳しいです。
そんなに食べてないのに、悲しい・・・
頑張ります!!!
  • 2007-08-17 18:14
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1411]

ふふ、体重増え始めたのね。
健診のときは朝食抜いて薄着して
無駄な抵抗したなぁ。

お盆に実家のお手伝いなんてえらい!
waccoさんも夏ばてには気をつけて。

[C1412]

お顔を手で隠してるなんて、恥ずかしがりの赤ちゃんですねー。
ウェインくんといい勝負だったりして・・・
おなかに赤ちゃんがいると体温も高くなって
この夏、大変でしょうが、夏バテしないようにね。
水分はしっかりとってね。
体重って1ヶ月1キロでしたっけ?でも、9ヶ月過ぎてからどっと来る人がいるので、Waccoさん今はがんばって管理してね。
ウェインくんカットに行ったらまた、ブログアップして下さいね。
楽しみにしています。

[C1413]

waccoちゃん、無理しないでね。
今年は妊婦でなくても苦しい暑さ。
ゆっくり休める時は休んで風鈴の音色でも聞いてのんびりして下さいね。
waccoちゃんの赤ちゃん、なかなかやるーi-184
手で顔を隠したり、女の子だったら小悪魔的。
男の子だったらなかなか芯のある粘り強い子になるね。
楽しみ・・・
  • 2007-08-17 23:17
  • amin
  • URL
  • 編集

[C1414]

この暑さったら普通の人でも厳しいっ!
身体を甘やかしすぎてもいけないけれど
無理は禁物だね。
頑張り屋さんのWaccoちん、頑張り過ぎないでね。

すでにジラシのテクニックを持ってるベイビーちゃん。
私の心もくすぐられちゃった。。。

[C1415]

ホントに無理は禁物!!!
でもしちゃうんだよね~無理・・・
赤ちゃんの為にも頑張り過ぎないでね
あぁ、すでにそんな技をお持ちとは将来が楽しみっ

是非、体調と相談しながら来月にでも遊びに来て下さいね!
  • 2007-08-18 21:54
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1416]

我が家の元気印晋作も食欲減退中。
カリカリフードだけだと無視する。
しょうがないからヨーグルト混ぜてあげてます。
そーすると完食。

頑張り屋さんのWaccoちゃん。
この暑さの中で大きなお腹はさぞやつらかろう。
そりゃ、具合も悪くなるよ。
島料理作りで疲れちゃったんだね。
お疲れさま。
あとはヤックルに全てお任せしちゃってください。
お腹ケリケリのベイビーちゃんとのんびーりゆっくりしてくださいませ。
4D写真、楽しみにしてまーーす、私も。
  • 2007-08-19 11:09
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1417]

暑いです。暑過ぎですよねー。
ウェインくん、バテちゃてるのね。
辛いけどもうしばらくこの暑さに
耐えてね!
レオンくんは元気でなにより♪
この勢いで車にも慣れてくれると
一緒に水遊びできるんだけどね☆

お盆はお忙しかったんですね。
御疲れさまでした。
どうぞゆっくり休んでくださいね。

来月の検診、楽しみですね♪
  • 2007-08-20 00:57
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C1418]

すっかり、ご無沙汰してしまってるあいだに
v-238おめでとうv-238がいっぱい!!!

とっても、素敵な結婚式だったみたいで
うらやましい限りv-10
お疲れ様~

この暑さ、、、特に体調管理が大変だと思うけど
一人の体じゃないってころで、
とにかく、安静にしてね~♪

それにしても、ウェインくんのヤキモチ?が笑える!
この先、ちょっと大変そうだね(笑) 
  • 2007-08-21 01:32
  • ヒロヒロ☆
  • URL
  • 編集

[C1419]

先週に比べると、今週はちょっとマシな横浜ですが、
そちらはいかがかしら。

お盆も終わったし、
もうおおきな行事はないかな。
どうぞゆーっくり過ごしてね。

性別をなかなか教えてくれない、ベイベー。
おちゃめちゃんですねえ。
でも、楽しみが先延ばしされたってことで、
ワクワク感が続くのもいいよね~

体重管理には、私の大好きな、こんにゃくをどうぞ!

  • 2007-08-21 09:23
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1420]

*またまたお返事遅くなってすいません・・・*


*mikiドットさん*
その気持ち、よーーーくわかります。
でも、今までツワリで体を甘やかしていたので
もう少し、運動したり食事を制限したり気をつけます。涙

暑いですが頑張ってます!



*ちとせさん*
例年より、意外と夏バテしてないようです。
いつもなら、超暑がりなので1日中クーラーの中ですが
今年は、クーラーの中に長時間いると体調が悪くなります。
きっと、お腹のベビーからクーラーは良くないよ!っていうメッセージと思って
無理のないように扇風機で頑張ってます。
うちの家、意外と涼しい。笑

うちの病院では、4週間で1キロ以内の体重増加が理想って言われてます。
でも、2~3キロくらいその日の体調で変わるのに・・・



*aminさん*
今年は、ほんとに暑いですよねぇ。
でも、長時間クーラーの中にいると逆にしんどくなってしまうんですよねぇ。
私、暑がりなのでクーラー大好きなのに。
クーラーは良くないって、お腹のベビーの無言の訴えなのかもです。笑
どんな子が生まれるのか、ホント楽しみです!



*まゆみさん*
夏の初めは涼しかったのに、8月に入って急に暑くなりましたよね。
毎日、首からタオルぶら下げて家事やってます。笑
こんなに汗かいても、体重は増える一方。
切ないですよーーー。
ベビーは、マイペースのようでちゃっかりお顔も手で隠してたし
体もあっちの方向いてて見せてくれなかったし、次が楽しみです。



*airiさん*
吐き気のツワリがおさまったので、ついつい無理してしまうようです。
でも、無理しすぎるとやっぱりお腹が張ったり、疲れやすかったりします。
なので、のんびりマイペースで乗り切ります!
ぜひ、新居に行きたいです!!!


*かときっち。さん*
晋作君も食欲落ちてますか。
ウェインもトッピングがあるとチャッカリ食べてます。
でも、甘やかしはいけないと思って、最近は私のすぐ横で食べさせてます。
残すとお皿をさげられちゃうのを知ってるので、トッピングなしでも食べてます。
チャッカリしてるでしょー。

次の4Dエコーでいいのが撮れたらアップしますね!
お楽しみに。



*あろんさん*
そうなんですよー。
レオンが車に慣れてくれたら、水遊びに連れて行けるんですけどね。
せめて、クレートに入ってくれたらいいんですが
頑固なレオンは、クレートも絶対入ってくれない。
ころんちゃんとれもんちゃんも川や海遊び、気持ち良さそうでしたね。

もう少し涼しくなったら、ぜひれもんちゃんにも会いたいなぁ。



*ヒロヒロ☆さん*
ご無沙汰してます。
ウェインのヤキモチ笑えますよねぇ。
ウェインは、もうすぐ2歳だというのに赤ちゃんみたいなんですよ。
johan君は、夏バテしてませんか???

安静にしすぎると体重増加が怖いですが、無理しないよう頑張ります!



*appiさん*
関東は、涼しいみたいですね。
関西は、相変わらず暑いですよーーー。
汗が滝のように流れてます。笑

性別、気にしすぎるから余計ベビーが教えてくれないのかもしれないです。笑
でもやっぱり気になりますーーー。

おっ、そうでしたね。
こんにゃく党のappiさんを見習って、色々こんにゃく試してみます!
  • 2007-08-21 12:09
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1421]

暑いですよね~
その後体調はいかがですか?
なんだかんだいっても妊婦。ムリは禁物ですよね。
ホントにゆっくり休んでくださいね。
でも2キロ増はどうでしょう?笑
そちらもお気をつけて。

ウェインくんは夏バテ気味ですか?
ウチの野郎はレオン君のごとくガツガツいってます。
食欲は飼い主同様落ちません。泣
それでも早く涼しくなって欲しいですね~
  • 2007-08-23 10:11
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1422]

*空豆母さん*
暑いですが、マイペースでぼちぼち家事してます。
なので、体調はわりといいと思います。
ご心配ありがとうございます。
そうなんです。2キロ増。涙
先生に言われて、今は晩ご飯少な目、お散歩長めで頑張ってます。
今のところ、急激な体重増加はないのでこの調子で頑張ります。

ウェイン、夏バテなのかただのワガママなのかわかりません。
でも、一応嫌々ご飯は食べてるので大丈夫そう。笑
  • 2007-08-23 13:06
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

残暑お見舞い申し上げます



残暑が厳しいですよねぇ。
みなさん、夏バテしてませんか???

ウェインは、夏バテなのか、まだスネスネ男なのか食欲が落ちてます。
フードをあんまり食べたがらない。手作りだとガツガツ食べるけど。
そして、オッサン・レオンは、毎年必ず夏バテする。
食欲もドッと落ちて、お散歩もダラダラと元気がなくなるけど
今年は、何故だか全然元気。年取ったのに元気になってる。嬉しい。
食欲は、全く落ちず。ガツガツ食べてます。
お散歩も暑いのにルンルンルン。よかった、よかった。

私はというと・・・   昨日1日寝込んでしまいました。
お盆で忙しかったんですよねぇ。
嫁に行っても、父は兄嫁より私の方が使い勝手がいいもんだから頼ってくるし。
体調を気づかってくれるものの、やっぱり私がした方が早かったりで重労働してました。
ムリはダメですねぇ。
昨日は、食欲もほとんどなく、ずーーーっと寝てました。
そして、どうやら復活!元気になりました。


そして、今日は4週間ぶりの妊婦検診。
今日こそは、性別がわかるかとドキドキしてたけど
我が子、チョットすねてるのかこっちを向いてくれず、
何とか顔だけでも見せてもらおうとしたら、手で顔隠してるし・・・
性別もまたまた足で隠してて、どっちかわからず。
先生が言うには、
「何も見えないから女の子かも。でも男かもしれないし次回まで待ってね」だってさ。
4Dエコーの写真も、なんじゃこりゃ!?って思うくらい写り悪し。
なので、今回もベビーの写真アップできません。ごめりんこ。

にしても、最近バタバタお腹の中で動き回ってるベビー。
元気が良いみたいで何よりです。

体重がこの4週間で2キロ増。先生に注意されました。涙
あぁ、水飲んでも太ってる気がする。
誰か助けてーーー。

コメント

[C1409]

回復、よかったぁ。
ベビーちゃんもお元気そうで嬉し~い。
焦らしのテクニック、中々大物ですなぁ。笑

食欲旺盛なレオン君、食は生きる事!いいぞっ!!
ウェイン君は手をかけて欲しいのかしらん?

牡丹はクーラーの中、寝てばかり。食欲も変わらず。
お散歩は嫌々。。。元気です。

4週間で2キロは駄目なのぉ?
妊婦さんじゃなくてもこれくらい、スグです…。

お身体に気を付けてね。無理しないでね。

[C1410]

*よねっちさん*
いつもご心配ありがとうございます。
最近は、毎日お腹の中で元気に暴れてるベビーの胎動を感じてます。
お腹の中から、ボコボコ蹴られるのは変な感じです。笑

ウェイン、クーラーつけててもつけてなくても食欲変わらず。
お散歩もダラダラ行ってますよ。すぐに座り込むし。
牡丹ちゃんも暑いの苦手なんですねぇ。
体重管理、結構厳しいです。
そんなに食べてないのに、悲しい・・・
頑張ります!!!
  • 2007-08-17 18:14
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1411]

ふふ、体重増え始めたのね。
健診のときは朝食抜いて薄着して
無駄な抵抗したなぁ。

お盆に実家のお手伝いなんてえらい!
waccoさんも夏ばてには気をつけて。

[C1412]

お顔を手で隠してるなんて、恥ずかしがりの赤ちゃんですねー。
ウェインくんといい勝負だったりして・・・
おなかに赤ちゃんがいると体温も高くなって
この夏、大変でしょうが、夏バテしないようにね。
水分はしっかりとってね。
体重って1ヶ月1キロでしたっけ?でも、9ヶ月過ぎてからどっと来る人がいるので、Waccoさん今はがんばって管理してね。
ウェインくんカットに行ったらまた、ブログアップして下さいね。
楽しみにしています。

[C1413]

waccoちゃん、無理しないでね。
今年は妊婦でなくても苦しい暑さ。
ゆっくり休める時は休んで風鈴の音色でも聞いてのんびりして下さいね。
waccoちゃんの赤ちゃん、なかなかやるーi-184
手で顔を隠したり、女の子だったら小悪魔的。
男の子だったらなかなか芯のある粘り強い子になるね。
楽しみ・・・
  • 2007-08-17 23:17
  • amin
  • URL
  • 編集

[C1414]

この暑さったら普通の人でも厳しいっ!
身体を甘やかしすぎてもいけないけれど
無理は禁物だね。
頑張り屋さんのWaccoちん、頑張り過ぎないでね。

すでにジラシのテクニックを持ってるベイビーちゃん。
私の心もくすぐられちゃった。。。

[C1415]

ホントに無理は禁物!!!
でもしちゃうんだよね~無理・・・
赤ちゃんの為にも頑張り過ぎないでね
あぁ、すでにそんな技をお持ちとは将来が楽しみっ

是非、体調と相談しながら来月にでも遊びに来て下さいね!
  • 2007-08-18 21:54
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1416]

我が家の元気印晋作も食欲減退中。
カリカリフードだけだと無視する。
しょうがないからヨーグルト混ぜてあげてます。
そーすると完食。

頑張り屋さんのWaccoちゃん。
この暑さの中で大きなお腹はさぞやつらかろう。
そりゃ、具合も悪くなるよ。
島料理作りで疲れちゃったんだね。
お疲れさま。
あとはヤックルに全てお任せしちゃってください。
お腹ケリケリのベイビーちゃんとのんびーりゆっくりしてくださいませ。
4D写真、楽しみにしてまーーす、私も。
  • 2007-08-19 11:09
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1417]

暑いです。暑過ぎですよねー。
ウェインくん、バテちゃてるのね。
辛いけどもうしばらくこの暑さに
耐えてね!
レオンくんは元気でなにより♪
この勢いで車にも慣れてくれると
一緒に水遊びできるんだけどね☆

お盆はお忙しかったんですね。
御疲れさまでした。
どうぞゆっくり休んでくださいね。

来月の検診、楽しみですね♪
  • 2007-08-20 00:57
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C1418]

すっかり、ご無沙汰してしまってるあいだに
v-238おめでとうv-238がいっぱい!!!

とっても、素敵な結婚式だったみたいで
うらやましい限りv-10
お疲れ様~

この暑さ、、、特に体調管理が大変だと思うけど
一人の体じゃないってころで、
とにかく、安静にしてね~♪

それにしても、ウェインくんのヤキモチ?が笑える!
この先、ちょっと大変そうだね(笑) 
  • 2007-08-21 01:32
  • ヒロヒロ☆
  • URL
  • 編集

[C1419]

先週に比べると、今週はちょっとマシな横浜ですが、
そちらはいかがかしら。

お盆も終わったし、
もうおおきな行事はないかな。
どうぞゆーっくり過ごしてね。

性別をなかなか教えてくれない、ベイベー。
おちゃめちゃんですねえ。
でも、楽しみが先延ばしされたってことで、
ワクワク感が続くのもいいよね~

体重管理には、私の大好きな、こんにゃくをどうぞ!

  • 2007-08-21 09:23
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1420]

*またまたお返事遅くなってすいません・・・*


*mikiドットさん*
その気持ち、よーーーくわかります。
でも、今までツワリで体を甘やかしていたので
もう少し、運動したり食事を制限したり気をつけます。涙

暑いですが頑張ってます!



*ちとせさん*
例年より、意外と夏バテしてないようです。
いつもなら、超暑がりなので1日中クーラーの中ですが
今年は、クーラーの中に長時間いると体調が悪くなります。
きっと、お腹のベビーからクーラーは良くないよ!っていうメッセージと思って
無理のないように扇風機で頑張ってます。
うちの家、意外と涼しい。笑

うちの病院では、4週間で1キロ以内の体重増加が理想って言われてます。
でも、2~3キロくらいその日の体調で変わるのに・・・



*aminさん*
今年は、ほんとに暑いですよねぇ。
でも、長時間クーラーの中にいると逆にしんどくなってしまうんですよねぇ。
私、暑がりなのでクーラー大好きなのに。
クーラーは良くないって、お腹のベビーの無言の訴えなのかもです。笑
どんな子が生まれるのか、ホント楽しみです!



*まゆみさん*
夏の初めは涼しかったのに、8月に入って急に暑くなりましたよね。
毎日、首からタオルぶら下げて家事やってます。笑
こんなに汗かいても、体重は増える一方。
切ないですよーーー。
ベビーは、マイペースのようでちゃっかりお顔も手で隠してたし
体もあっちの方向いてて見せてくれなかったし、次が楽しみです。



*airiさん*
吐き気のツワリがおさまったので、ついつい無理してしまうようです。
でも、無理しすぎるとやっぱりお腹が張ったり、疲れやすかったりします。
なので、のんびりマイペースで乗り切ります!
ぜひ、新居に行きたいです!!!


*かときっち。さん*
晋作君も食欲落ちてますか。
ウェインもトッピングがあるとチャッカリ食べてます。
でも、甘やかしはいけないと思って、最近は私のすぐ横で食べさせてます。
残すとお皿をさげられちゃうのを知ってるので、トッピングなしでも食べてます。
チャッカリしてるでしょー。

次の4Dエコーでいいのが撮れたらアップしますね!
お楽しみに。



*あろんさん*
そうなんですよー。
レオンが車に慣れてくれたら、水遊びに連れて行けるんですけどね。
せめて、クレートに入ってくれたらいいんですが
頑固なレオンは、クレートも絶対入ってくれない。
ころんちゃんとれもんちゃんも川や海遊び、気持ち良さそうでしたね。

もう少し涼しくなったら、ぜひれもんちゃんにも会いたいなぁ。



*ヒロヒロ☆さん*
ご無沙汰してます。
ウェインのヤキモチ笑えますよねぇ。
ウェインは、もうすぐ2歳だというのに赤ちゃんみたいなんですよ。
johan君は、夏バテしてませんか???

安静にしすぎると体重増加が怖いですが、無理しないよう頑張ります!



*appiさん*
関東は、涼しいみたいですね。
関西は、相変わらず暑いですよーーー。
汗が滝のように流れてます。笑

性別、気にしすぎるから余計ベビーが教えてくれないのかもしれないです。笑
でもやっぱり気になりますーーー。

おっ、そうでしたね。
こんにゃく党のappiさんを見習って、色々こんにゃく試してみます!
  • 2007-08-21 12:09
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1421]

暑いですよね~
その後体調はいかがですか?
なんだかんだいっても妊婦。ムリは禁物ですよね。
ホントにゆっくり休んでくださいね。
でも2キロ増はどうでしょう?笑
そちらもお気をつけて。

ウェインくんは夏バテ気味ですか?
ウチの野郎はレオン君のごとくガツガツいってます。
食欲は飼い主同様落ちません。泣
それでも早く涼しくなって欲しいですね~
  • 2007-08-23 10:11
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1422]

*空豆母さん*
暑いですが、マイペースでぼちぼち家事してます。
なので、体調はわりといいと思います。
ご心配ありがとうございます。
そうなんです。2キロ増。涙
先生に言われて、今は晩ご飯少な目、お散歩長めで頑張ってます。
今のところ、急激な体重増加はないのでこの調子で頑張ります。

ウェイン、夏バテなのかただのワガママなのかわかりません。
でも、一応嫌々ご飯は食べてるので大丈夫そう。笑
  • 2007-08-23 13:06
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

