Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1442]

ものすごーく睨んでる(笑
やっぱりWaccoちゃんの体調をおもんぱかってのシッコはずしなんじゃない、ウェイン?
でもさ、フキフキ掃除って大変なんだよね。
晋作パピー時期、一日に何度となく繰り返されるシッコ拭きのせいで、私のヒジが壊れた。
Waccoちゃんも気をつけてね!!!

雷ダメなのね、ウェイン。
相当怖いんだろね。気の毒。
晋作はレオン君派だわ。全然平気。
バリバリなりまくっててもスヤスヤ。
私は窓際で稲妻鑑賞(笑

もう7ヶ月かー。
体調に気をつけながら今の幸せな時を十分に堪能してくださーいね。
  • 2007-09-03 16:05
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1443]

バンダナじゃあ聞こえちゃうよねぇ、ウェイン君。
銀次は全然平気だったけど、牡丹はちょっと恐いみたい。1度ワンとないて私の側に来ます。

シートの下に新聞紙をひいてみては?(見栄え悪いけど)多少は掃除が楽になるかも…。
我が家は牡丹のヨダレで雑巾掛け。汗だく。
妊婦さんにはきつそう。がんばれ~。

おぉ、7か月。
ヤックルさん、毎日お腹に話かけてるんだろうなぁ。

[C1444]

雷、MILKには恐怖の音みたい。
何しても駄目、すごいブルブル。。。(汗
そのあとはグッタリ寝てるzzz。

一時期PIGのはみションに悩んで、
トレーニング教室の先生に聞いてみたよ
『思い切ってトイレ外してシートだけにしてみてっ!』って
ホームセンターでフローリングシート(防臭あり)をカットしてもらって
その上に直にシートを敷いてみたら
本当にはみ出さなくなった。不思議。
PIGには合ってたみたいだけど。。。
一度試してみてね☆

Waccoちんは頑張りやさんだからなぁ。。。
でも大事な身体。
頑張りすぎないでね!

[C1445]

あんずも同じです。
雷大嫌い。なだめても、怒っても何しても
「ワンワン」止まりません。
ウェインくんは花火はどうですか?
あんずは花火もだめで、
もう気が狂ったように吠えます(涙
レオンくんはさすがです!

ほっかむり、ちょっとやってみたいです。
ウェインくん、可愛い~っ。

Waccoさん、体調いいみたいでよかったです。
お散歩はいいですよねー。
こちらは朝晩、かなり涼しくなりました。
そちらはいかがですか?

前から気になっていいたんですが、男の子は
おうちの中でも足上げて、チーとするんですか?

拭き掃除は本当、いいそうですよ。
私のときもよく言われました。
特にトイレ掃除すると、かわいい子が産まれるとも。
ウェインくん、Waccoさん思いですねっ。

[C1446]

ウェインくん雷ダメですか?
うちはハナもヒデも大丈夫みたいです。
この間、結構近くに落ちたみたいでバリバリいってましたが、
ヒデハナは何この音ーッて感じでした。
ちょっと鈍いのかしら??

トイレ掃除すると生まれてくる子が美人になるッて言いますよね。ウェインくんたら、もう!なんて妹か弟思いなんでしょう。
でも、Waccoさんの仕事がちょっとでも減るように
もう少し真ん中でお願いします。

ハナの目はもう大分よくなりました。
目薬も暴れずにさせるようになりました。
心配かけてごめんなさいね。

[C1447]

ウェインくん、やさしい。
おしっこチーで、waccoさんは体重キープもできて安産で
おまけに産まれてきたコはかわいいくってべっぴんさん!!
拭き掃除も鼻歌まじりになったりして^-^

同じワンコでもカミナリダメなコと大丈夫なコがいるのっておもしろいですね。
ダメなコは、神様からのお告げを聞いてるんじゃ?(環境問題についてとか・・・)
モコはカミナリが天からのものというのを、全然分かっていないようです。へっちゃら。

[C1448]

お、体重維持、がんばってますな。
そのまま続けて頑張ってください。
ちなみに意志の弱いワタシは最後の一か月でガンと増えてしまった経験が。笑
気をつけてね~

ウェインくんのはみション、Waccoさんを思っての行動かもしれませんね~
でもこれから大きいお腹でのお掃除も大変かもしれません。
なんか良い案があるといいですね。
ちなみに空豆も以前はみションしまくっていたので
シートの真ん中に支柱(百均の網を三角柱にしたもの)
をおいたらそれをめがけてするようになったのではずさなくなりました。
でもこれは男の子で足を上げてマーキングをする子でないと邪魔なだけかもしれません。汗

お掃除のおあばさんウェイン、かわいい♪
  • 2007-09-04 11:43
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1449]

出産まで体重維持頑張ってね!

ウェインくん、凄く睨んでる~
なかなか思う様にはトイレしてくれないのかしら・・・
MOCOも凄いうれションをするのでマナーベルトが無いとお家では辛いです・・・(ソファを始めすぐする・・・)

バンダナウェインくん可愛い♪
  • 2007-09-04 14:03
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1450]

*かときっち。さん*
お腹が大きくなってきたので、拭き掃除は結構大変です。
でも、安産にいいらしいので、きっとウェインも協力してくれてるんでしょう。笑

晋作君もカミナリ平気なんですね。
ウェインは、基本的に何に対しても怖がりです・・・


*よねっちさん*
牡丹ちゃんも結構色々な物怖がってましたよね。
そっかぁ。銀次君は平気だったんですね。やっぱり強い子だったんですね。

新聞紙、以前はひいてました。
でも新聞紙の端っこにチーするんですよねぇ。
なのでゴミがいつも大量すぎてやめました。汗

ヤックル、お腹の赤ちゃんに何を話しかけたらいいのかわからず
とりあえず、おーいって毎日呼びかけてます。笑


*まゆみさん*
ウェインは、カミナリの音というよりなんにでも敏感に反応します。
トラックの走りすぎる音にもワンワン吠えてみたり・・・

ウェイン、今はシートだけなんです。
色々と考えてみたんですが、毎回はずすわけではなくたまになんですよ。
なので、まっいいかぁって呑気に考えてるWaccoです。笑


*akoさん*
あんずちゃんも怖がりちゃんですもんね。
花火の音もキャンキャン反応してました。
でも、外に連れて行って花火を見せたら吠えなかったです。
変な音だけするのが怖いんでしょうねぇ。

ウェインは、外でも家でも足上げません。
オスが芽生える前に去勢したので、チーポーズもおこちゃまスタイルです。笑
レオンは、何にもないとこでは足上げないですね。
オッサンなのに笑えますよ。笑

トイレ掃除も言いますね。
拭き掃除にトイレ掃除。とにかくお掃除頑張ります!



*ちとせさん*
ヒデ君もハナちゃんもカミナリ平気なんですね。
レオンは平気なのに、ウェインは異常に怖がりです。

Waccoの変わりにウェインにシートの真ん中でチーするように
お願いしていただいてありがとうございます。
毎回端っこってわけでなく、ウェイン的に特に意味はないと思われます。笑
そこのところ、かなりいい加減な子なんです・・・


*mikiさん*
モコちゃんもカミナリ平気組なんですね。
ウェイン、神様のお告げなんて絶対感じてないと思いまう。
ただ単に、ビビリなだけなんですよ。
いまだにレジ袋とか怖がってみたり。

ウェインのトイレ掃除でもかわいい子が産まれてくるのかなぁ!?
ウェインのトイレだとなんだか効果なさそうです。笑


*空豆母さん*
臨月に入ると、ガーッと一気に体重加速するみたいですね。
あぁ、恐ろしいです。

そっかぁ。空豆君足上げチーでしたよね。
ウェイン、オスの意識ないのでマーキングしたり足上げたりしないんですよ。
なので、支柱作ると余計にはみ出しそうです。笑
支柱めがけてる空豆君、今度アップしてくださいよー。見たい。


*airiさん*
MOCO君は、ウレションするんですねぇ。
興奮するからなんでしょうねぇ。
そんだけ嬉しいって事ですよね。
ウェインも子犬の頃はウレション犬でしたが、いつのまにか治ってました。
基本的に、女の子の方がトイレの失敗少ないんですかね!?

来週検診なので、なんとか体重維持頑張ります!
  • 2007-09-05 13:06
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

カミナリと雑巾がけ



先日、久しぶりに雨が降ったと思ったら豪雨にカミナリ。
ウェインは、ゴロゴロ~って音が怖くて吠えまくり。
友達の犬は、カミナリを怖がるからタオルでほっかむりしたら大丈夫!って聞いてたから
ウェインもバンダナで耳をふさいでみた。
でも、ダメだった・・・
昼間だろうが夜中だろうが、カミナリの音とともにウェインのキャンキャン泣き叫ぶ声。涙
かなりうるさい。
抱っこして大丈夫よーって声をかけても、やっぱりダメ。
大暴れしながら、家中を走り回りながらカミナリと一緒に吠える。
はぁ、ウェインは怖がってるのか楽しんでるのかどっちなんだ!!!

ちなみにレオンは、カミナリ平気。
大雨も好きみたいで、わざと濡れる。そして尻尾フリフリ。笑




そして、カミナリとは関係ないですが・・・
Wacco、やっと7ヶ月に入りました。
今のところ順調です。
前回の検診で体重注意と言われ、食べる量に気をつけながら
お散歩も通常よりロングコースにしています。
一応、努力の甲斐あって先月から体重は増えてません。ホッ。
後、2週間。このまま体重キープできるといいのになぁ。

そして、最近のウェイン。
トイレをかなりの確立でシートからはみ出しています。
いつもシートのキワキワでチーっといてるので、しぶきが飛んでることもしょっちゅう。
トイレのサイズを大きくしたり、2枚並べたりもしたけど、結局端っこでチーってする。
だから、どんなに大きなトイレになっても関係ないみたい。
特に最近ひどくて、シートからはみ出しシートの裏までビチョビチョになることもしばしば。涙

何かで『雑巾がけは安産になるよ!』ってのを見たことがあるけど
もしかして、ウェインはWaccoの安産を願ってわざとトイレを失敗してるのか!?
そんなバカな。
でも、もしもそうなら、なんて優しい子なんだろう。涙

ここは、ウェインの優しさを信じてあげよう。←バカWacco。

ありがとう、ウェイン。


お掃除のおばちゃんみたい。プー。
070903-1.jpg

でもにらまれてる・・・

コメント

[C1442]

ものすごーく睨んでる(笑
やっぱりWaccoちゃんの体調をおもんぱかってのシッコはずしなんじゃない、ウェイン?
でもさ、フキフキ掃除って大変なんだよね。
晋作パピー時期、一日に何度となく繰り返されるシッコ拭きのせいで、私のヒジが壊れた。
Waccoちゃんも気をつけてね!!!

雷ダメなのね、ウェイン。
相当怖いんだろね。気の毒。
晋作はレオン君派だわ。全然平気。
バリバリなりまくっててもスヤスヤ。
私は窓際で稲妻鑑賞(笑

もう7ヶ月かー。
体調に気をつけながら今の幸せな時を十分に堪能してくださーいね。
  • 2007-09-03 16:05
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1443]

バンダナじゃあ聞こえちゃうよねぇ、ウェイン君。
銀次は全然平気だったけど、牡丹はちょっと恐いみたい。1度ワンとないて私の側に来ます。

シートの下に新聞紙をひいてみては?(見栄え悪いけど)多少は掃除が楽になるかも…。
我が家は牡丹のヨダレで雑巾掛け。汗だく。
妊婦さんにはきつそう。がんばれ~。

おぉ、7か月。
ヤックルさん、毎日お腹に話かけてるんだろうなぁ。

[C1444]

雷、MILKには恐怖の音みたい。
何しても駄目、すごいブルブル。。。(汗
そのあとはグッタリ寝てるzzz。

一時期PIGのはみションに悩んで、
トレーニング教室の先生に聞いてみたよ
『思い切ってトイレ外してシートだけにしてみてっ!』って
ホームセンターでフローリングシート(防臭あり)をカットしてもらって
その上に直にシートを敷いてみたら
本当にはみ出さなくなった。不思議。
PIGには合ってたみたいだけど。。。
一度試してみてね☆

Waccoちんは頑張りやさんだからなぁ。。。
でも大事な身体。
頑張りすぎないでね!

[C1445]

あんずも同じです。
雷大嫌い。なだめても、怒っても何しても
「ワンワン」止まりません。
ウェインくんは花火はどうですか?
あんずは花火もだめで、
もう気が狂ったように吠えます(涙
レオンくんはさすがです!

ほっかむり、ちょっとやってみたいです。
ウェインくん、可愛い~っ。

Waccoさん、体調いいみたいでよかったです。
お散歩はいいですよねー。
こちらは朝晩、かなり涼しくなりました。
そちらはいかがですか?

前から気になっていいたんですが、男の子は
おうちの中でも足上げて、チーとするんですか?

拭き掃除は本当、いいそうですよ。
私のときもよく言われました。
特にトイレ掃除すると、かわいい子が産まれるとも。
ウェインくん、Waccoさん思いですねっ。

[C1446]

ウェインくん雷ダメですか?
うちはハナもヒデも大丈夫みたいです。
この間、結構近くに落ちたみたいでバリバリいってましたが、
ヒデハナは何この音ーッて感じでした。
ちょっと鈍いのかしら??

トイレ掃除すると生まれてくる子が美人になるッて言いますよね。ウェインくんたら、もう!なんて妹か弟思いなんでしょう。
でも、Waccoさんの仕事がちょっとでも減るように
もう少し真ん中でお願いします。

ハナの目はもう大分よくなりました。
目薬も暴れずにさせるようになりました。
心配かけてごめんなさいね。

[C1447]

ウェインくん、やさしい。
おしっこチーで、waccoさんは体重キープもできて安産で
おまけに産まれてきたコはかわいいくってべっぴんさん!!
拭き掃除も鼻歌まじりになったりして^-^

同じワンコでもカミナリダメなコと大丈夫なコがいるのっておもしろいですね。
ダメなコは、神様からのお告げを聞いてるんじゃ?(環境問題についてとか・・・)
モコはカミナリが天からのものというのを、全然分かっていないようです。へっちゃら。

[C1448]

お、体重維持、がんばってますな。
そのまま続けて頑張ってください。
ちなみに意志の弱いワタシは最後の一か月でガンと増えてしまった経験が。笑
気をつけてね~

ウェインくんのはみション、Waccoさんを思っての行動かもしれませんね~
でもこれから大きいお腹でのお掃除も大変かもしれません。
なんか良い案があるといいですね。
ちなみに空豆も以前はみションしまくっていたので
シートの真ん中に支柱(百均の網を三角柱にしたもの)
をおいたらそれをめがけてするようになったのではずさなくなりました。
でもこれは男の子で足を上げてマーキングをする子でないと邪魔なだけかもしれません。汗

お掃除のおあばさんウェイン、かわいい♪
  • 2007-09-04 11:43
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1449]

出産まで体重維持頑張ってね!

ウェインくん、凄く睨んでる~
なかなか思う様にはトイレしてくれないのかしら・・・
MOCOも凄いうれションをするのでマナーベルトが無いとお家では辛いです・・・(ソファを始めすぐする・・・)

バンダナウェインくん可愛い♪
  • 2007-09-04 14:03
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1450]

*かときっち。さん*
お腹が大きくなってきたので、拭き掃除は結構大変です。
でも、安産にいいらしいので、きっとウェインも協力してくれてるんでしょう。笑

晋作君もカミナリ平気なんですね。
ウェインは、基本的に何に対しても怖がりです・・・


*よねっちさん*
牡丹ちゃんも結構色々な物怖がってましたよね。
そっかぁ。銀次君は平気だったんですね。やっぱり強い子だったんですね。

新聞紙、以前はひいてました。
でも新聞紙の端っこにチーするんですよねぇ。
なのでゴミがいつも大量すぎてやめました。汗

ヤックル、お腹の赤ちゃんに何を話しかけたらいいのかわからず
とりあえず、おーいって毎日呼びかけてます。笑


*まゆみさん*
ウェインは、カミナリの音というよりなんにでも敏感に反応します。
トラックの走りすぎる音にもワンワン吠えてみたり・・・

ウェイン、今はシートだけなんです。
色々と考えてみたんですが、毎回はずすわけではなくたまになんですよ。
なので、まっいいかぁって呑気に考えてるWaccoです。笑


*akoさん*
あんずちゃんも怖がりちゃんですもんね。
花火の音もキャンキャン反応してました。
でも、外に連れて行って花火を見せたら吠えなかったです。
変な音だけするのが怖いんでしょうねぇ。

ウェインは、外でも家でも足上げません。
オスが芽生える前に去勢したので、チーポーズもおこちゃまスタイルです。笑
レオンは、何にもないとこでは足上げないですね。
オッサンなのに笑えますよ。笑

トイレ掃除も言いますね。
拭き掃除にトイレ掃除。とにかくお掃除頑張ります!



*ちとせさん*
ヒデ君もハナちゃんもカミナリ平気なんですね。
レオンは平気なのに、ウェインは異常に怖がりです。

Waccoの変わりにウェインにシートの真ん中でチーするように
お願いしていただいてありがとうございます。
毎回端っこってわけでなく、ウェイン的に特に意味はないと思われます。笑
そこのところ、かなりいい加減な子なんです・・・


*mikiさん*
モコちゃんもカミナリ平気組なんですね。
ウェイン、神様のお告げなんて絶対感じてないと思いまう。
ただ単に、ビビリなだけなんですよ。
いまだにレジ袋とか怖がってみたり。

ウェインのトイレ掃除でもかわいい子が産まれてくるのかなぁ!?
ウェインのトイレだとなんだか効果なさそうです。笑


*空豆母さん*
臨月に入ると、ガーッと一気に体重加速するみたいですね。
あぁ、恐ろしいです。

そっかぁ。空豆君足上げチーでしたよね。
ウェイン、オスの意識ないのでマーキングしたり足上げたりしないんですよ。
なので、支柱作ると余計にはみ出しそうです。笑
支柱めがけてる空豆君、今度アップしてくださいよー。見たい。


*airiさん*
MOCO君は、ウレションするんですねぇ。
興奮するからなんでしょうねぇ。
そんだけ嬉しいって事ですよね。
ウェインも子犬の頃はウレション犬でしたが、いつのまにか治ってました。
基本的に、女の子の方がトイレの失敗少ないんですかね!?

来週検診なので、なんとか体重維持頑張ります!
  • 2007-09-05 13:06
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

