Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1564]

Waccoさんこんにちは。
ごぶさたしています。ウェイン君のお誕生日のお祝いも言えず
ごめんなさい。

可愛いお花ですね。種からでこんなに素敵に咲くなんて
Waccoさんが大切に育てられた証拠ですね。
我が家もお花が咲きまくってます。
ガーデニング担当はダンナ
私はお水をあげるだけです(笑

お腹の赤ちゃん、順調そうですね。
私も体重管理大変でしたー。
検診の日は朝食抜いてましたし(笑
塩分も注意されたのを覚えています。
でもかわいい赤ちゃんのため、頑張ってくださいね♪
  • 2007-11-02 20:18
  • ako
  • URL
  • 編集

[C1565]

ふふ、waccoさん、赤ちゃんが出来て女性ホルモンが活発になったんじゃないですか~^^;女の子ぽくていい感じですよ~♪ ポリゴナムはうちのは2年目。瀕死状態だったのですが大きい鉢に植え替えてあげたら何とか生き返りました^^ ポリゴナムはナチュラルぽいイメージやからwaccoさんのイメージありますよ^^
風邪大丈夫ですか??寒くなる前には治しておかないとね^^お大事に♪
  • 2007-11-02 20:56
  • meimei
  • URL
  • 編集

[C1566]

*akoさん*
ご無沙汰してます。お元気でしたか?
ウェインの誕生日の事、全然気にしないでくださいね。

私、植物を育てるセンスないんですよねぇ。
すごい丈夫な観葉植物でも枯らした経験ありです。汗
でも、今のところこのお花は丈夫なようでいっぱい花が咲いてきました。

そして、やっぱり妊婦の体重管理って大変なんですね。
いまだに「2人分食べなさい!」って言われますが
2人分なんて食べてたら、大変な事になりますよー。
でも、最近は食事と運動でなんとか体重管理がうまくいってます。
塩分の制限までされたんですねぇ。それは辛いですよね・・・


*meimeiさん*
なのかなぁ。笑
確かに妊娠して色々と好みが変わったりしました。
初期の頃は、やたらとピンクやら女の子らしい物が気になりました。
最近は、そうでもなくなりましたが、
やっぱり女性ホルモンのバランスが妊婦なのでいつもと違うんでしょうねぇ。
ポリゴナム、カワイイですよね。
夏場は元気なくなりますよねぇ。
でも、気づいたら玄関のポリゴナムはワンサカ花が咲いてます。

風邪、だいぶ治ってきました。
ご心配ありがとうございました。
  • 2007-11-03 13:03
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1567]

種から育てたのかぁー。素晴らしいわ。
間引きしてあげたり、大変だったでしょ?
でも、楽しいのよね、やっぱりソレが。
成長していく様を見ていると幸せな気分になれるよね。

私は苗派。
その方が失敗が少ないから。
それでも葉が一枚ずつ増えて行く様を見たり、
ツボミがついて花が咲いてくれたりすると、
心がホッコリ、ニッコリ。

ホームベーカリーで作ったケーキ。
キメが細かくてとっても美味しそう!!
女の子やーーー。

もう間もなくベイビーちゃんとご対面できるね。
ゆっくり出来る時間もなかなか取れなくなるね。
今のうちに、ゆっくりしときー。
  • 2007-11-05 12:43
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1568]

*かときっち。さん*
種から育てても、間引きとかチョット切なくなるんですよねぇ。
せっかく芽が出てきたのに・・・って。
でも、このお花は丈夫なのでほったらかしてても花が咲きました。笑

植物って不思議ですよねぇ。
前は、どっちかとゆうと苦手でした。草いじり。
母も祖母も大好きで、暇さえあれば庭に出てました。
でも、最近私も少しづつ植物の良さがわかってきた気がします。
ほのぼのできますもんね。

子供が生まれたら、犬と子供とどんな生活になるのか恐ろしいです。
ホント、今のうちにのんびりしときます。
  • 2007-11-05 13:33
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

秋ですねぇ

*ポリゴナム(ひめつるそば)*
071102.jpg

コンペイトウみたいなピンクのお花が咲きました。
このお花、去年お引越し祝いに種をいただいて
そして、やっとこさ花が咲きました。
カワイイでしょー。

私に似合わないって!? でも、そんなの関係ねぇ! 笑

去年いただいたその種、大事に育ててました。
芽はすぐに出てきたけど、なかなか花が咲かなくて心配してました。
なので、花が咲いてムチャクチャ嬉しいです。
このお花には色々と特別な思いもあって、カワイイこの花を見るとチョット切なくもなります。
庭に地植えした物は、まだ咲いてないけど
玄関脇に植えたものは、かなりワサワサと広がって花がいっぱい咲いてます。

お花が咲くと、ほっこり気持ちも温かくなりますね。






そして・・・

女の子らしいところをもういっちょ!
071102-1.jpg

ケーキなんぞ焼いてみました。ココアケーキ。
といっても、ホームベーカリーに材料入れてスイッチオンのそれだけ。
ホントは、生クリームたっぷりつけて食べたいところですが・・・
体重制限があるので、このまま食べました。
でも、おいしかったですよ。
この写真、あんまりおいしそうじゃないですよねぇ。涙

このケーキは、妊婦検診の日のご褒美です。
先日の検診で体重も2週間で100gしか増えてなく、注意されずにすみました。
毎日、体重計とにらめっこしながらご飯の量を調節してますが
検診の日くらいは、オヤツ(多めに)食べてもいいよねって思って食べました。笑

風邪引いて鼻声のWaccoですが、お腹の中のベビーも1800gと順調に育ってます。
そろそろ、生まれて来る我が子の為に、色々と手作りしたくなってきました。

コメント

[C1564]

Waccoさんこんにちは。
ごぶさたしています。ウェイン君のお誕生日のお祝いも言えず
ごめんなさい。

可愛いお花ですね。種からでこんなに素敵に咲くなんて
Waccoさんが大切に育てられた証拠ですね。
我が家もお花が咲きまくってます。
ガーデニング担当はダンナ
私はお水をあげるだけです(笑

お腹の赤ちゃん、順調そうですね。
私も体重管理大変でしたー。
検診の日は朝食抜いてましたし(笑
塩分も注意されたのを覚えています。
でもかわいい赤ちゃんのため、頑張ってくださいね♪
  • 2007-11-02 20:18
  • ako
  • URL
  • 編集

[C1565]

ふふ、waccoさん、赤ちゃんが出来て女性ホルモンが活発になったんじゃないですか~^^;女の子ぽくていい感じですよ~♪ ポリゴナムはうちのは2年目。瀕死状態だったのですが大きい鉢に植え替えてあげたら何とか生き返りました^^ ポリゴナムはナチュラルぽいイメージやからwaccoさんのイメージありますよ^^
風邪大丈夫ですか??寒くなる前には治しておかないとね^^お大事に♪
  • 2007-11-02 20:56
  • meimei
  • URL
  • 編集

[C1566]

*akoさん*
ご無沙汰してます。お元気でしたか?
ウェインの誕生日の事、全然気にしないでくださいね。

私、植物を育てるセンスないんですよねぇ。
すごい丈夫な観葉植物でも枯らした経験ありです。汗
でも、今のところこのお花は丈夫なようでいっぱい花が咲いてきました。

そして、やっぱり妊婦の体重管理って大変なんですね。
いまだに「2人分食べなさい!」って言われますが
2人分なんて食べてたら、大変な事になりますよー。
でも、最近は食事と運動でなんとか体重管理がうまくいってます。
塩分の制限までされたんですねぇ。それは辛いですよね・・・


*meimeiさん*
なのかなぁ。笑
確かに妊娠して色々と好みが変わったりしました。
初期の頃は、やたらとピンクやら女の子らしい物が気になりました。
最近は、そうでもなくなりましたが、
やっぱり女性ホルモンのバランスが妊婦なのでいつもと違うんでしょうねぇ。
ポリゴナム、カワイイですよね。
夏場は元気なくなりますよねぇ。
でも、気づいたら玄関のポリゴナムはワンサカ花が咲いてます。

風邪、だいぶ治ってきました。
ご心配ありがとうございました。
  • 2007-11-03 13:03
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1567]

種から育てたのかぁー。素晴らしいわ。
間引きしてあげたり、大変だったでしょ?
でも、楽しいのよね、やっぱりソレが。
成長していく様を見ていると幸せな気分になれるよね。

私は苗派。
その方が失敗が少ないから。
それでも葉が一枚ずつ増えて行く様を見たり、
ツボミがついて花が咲いてくれたりすると、
心がホッコリ、ニッコリ。

ホームベーカリーで作ったケーキ。
キメが細かくてとっても美味しそう!!
女の子やーーー。

もう間もなくベイビーちゃんとご対面できるね。
ゆっくり出来る時間もなかなか取れなくなるね。
今のうちに、ゆっくりしときー。
  • 2007-11-05 12:43
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1568]

*かときっち。さん*
種から育てても、間引きとかチョット切なくなるんですよねぇ。
せっかく芽が出てきたのに・・・って。
でも、このお花は丈夫なのでほったらかしてても花が咲きました。笑

植物って不思議ですよねぇ。
前は、どっちかとゆうと苦手でした。草いじり。
母も祖母も大好きで、暇さえあれば庭に出てました。
でも、最近私も少しづつ植物の良さがわかってきた気がします。
ほのぼのできますもんね。

子供が生まれたら、犬と子供とどんな生活になるのか恐ろしいです。
ホント、今のうちにのんびりしときます。
  • 2007-11-05 13:33
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

