Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1569]

さすがWaccoさん、ちゃちゃっとすぐに作れちゃう。尊敬。
おむつポーチ、役に立つと思う、絶対。おしゃれだし。
ワタシなんて巾着に突っ込んでいたからなぁ。
ベイビーグッズの手作りは楽しいですよね。
って、ワタシは挫折しましたが。
ベビードレスを作ろうと高価な生地を買ったけど手つかづ。何十年もそのままでした。汗。
唯一おくるみだけ作りました。

今度は何作る予定ですか?
なんだか楽しみなんだけど、ワタシ。うふふ。
  • 2007-11-05 14:38
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1570]

*空豆母さん*
すぐに作ったわけじゃないんですよー。
作ろうと思って、かれこれ数ヶ月は放置してました。笑
作りたい物が山ほどあるのに、創作意欲がなかなかわきません。

おむつポーチってやっぱり便利ですよねぇ。
友達もみんな使ってて、便利そうなので作りました。
本当は、母子手帳ケースも作りたかったのにツワリの辛さで断念。
産まれるまでに、授乳クッションやブランケット、おむつ換えマットなど簡単な物が作れるといいなぁって思ってます。
でも、どこまで作れるのか・・・
  • 2007-11-05 15:10
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1571] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1572]

すっごーい。オムツポーチなんてものがあるのね、世の中には。
初めて聞きました。
とってもカワイイ。

子供のいる友人が少ないどころか、
まだ結婚していない友人が多い私。
ベイベーやキッズがいる生活って
まるで未知の世界。
Waccoちゃんを通して、いろいろ楽しませてもらっています!
ありがとう~~

あと少しの妊婦生活、おもいっきりエンジョイしてねっ。

[C1573]

思い付いて、すぐ作れちゃうWaccoちゃんは偉いーーーっ
良いママです。
毎日がワクワクドキドキよね。
その楽しさが赤ちゃんにも伝わって良い胎教になるから
一杯、楽しんでね!

↓赤ちゃん、順調で良かった♪
  • 2007-11-06 11:59
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1574] パーフェクト!

リベンジだなんてー。
私的には完璧に見えます。
かわいー。

appiちゃん同様、オムツポーチなるものの存在初めて知ったわ。
私のまわりもNo kidsカップルが多いの。
だから未知なる世界です。
お誕生祝いを差し上げる時、何をプレゼントしていいのか?ものすごーーく悩むのよねー。
何が実用的なのか皆目検討が付かず。

ヤックルさんのワクワク感がとても伝わってくるエピソード。
私までうれしくなっちゃった♪
  • 2007-11-06 12:19
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1575]

*○○○さん*
ありがとうございます。
そそ、家族みんなでベビーの誕生を楽しみにしてます!
生まれたらにぎやかになって大変なんだろうなぁって思うと
今のうちにのんびりしとこうと思ってます。
楽しみにしていただいてありがとうございます。



*appiさん*
私も妊娠して初めて知る物が沢山ありますよ。
おむつポーチも、たんなるポーチをそう呼んでいるのだと思いますが
オムツって思ってたより、かなり大きいんですよね。
なので、なかなかおむつサイズのポーチってないのかもって思いました。
だから、そういう名前がついてるのかなぁって。
他にも、母子手帳ケースとか授乳ケープとかとか。
そんなの専用の物じゃなくても・・・って思うのについつい便利なので欲しくなります。笑

これからは、犬服プラス、ベビー用品も手作りしたくて楽しみです。




*airiさん*
最近の悪い癖・・・
買い物に行って、買う前に「これなら作れるな!」って思って買わない事。
そして、作るまでに時間がかかりすぎる事。
なので、買ったほうがいいんじゃないの?ってヤックルに言われてます。笑

ミシンしてると、お腹の中で動いてます。
生まれたら、しばらくミシンできないだろうなぁって思うと
今のうちに作れる物、いっぱい作っときたいです。


*かときっち。さん*
よーく見ると失敗いっぱいしてます。汗
なので、細かいとこまで見せれませーん。

私も今までお友達への出産祝いって何がいいのかいつも悩んでました。
妊娠して知ったこともいっぱいあります。
へぇ~、こんな物が必要なのかぁって思うことだらけ。
おむつポーチや母子手帳ケースなどは、ブランド物もでてるくらいです。
みんな使ってるみたいですね。
子供用品も色々便利な物がたくさん売られてます。
あぁ、我が家も早く準備をしないといけない。汗

ヤックルのワクワク、毎日おもしろいですよ。
昨日なんて職場から聴診器持って帰ってきて、お腹にあててましたよ。笑
  • 2007-11-06 13:01
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1576]

かわいい、おむつポーチですね。
赤ちゃんの誕生を心待ちにしていて、あえるのを楽しみにしている
おじちゃんやおばちゃんが沢山いるので、
お出かけ用品はじゃんじゃん作っといて下さいね。

でっかい、お出かけようかばんは必需品ですよ。
特にwaccoさんとこは赤ちゃん用とウェインくん用で
2つは必要ですね。(笑)

[C1577]

もう、随分お腹大きくなってるんでしょうね~

相変わらずの、センスの良さ♪
流石ですv-218
そんなWaccoさんは、いろいろと、『欲しい⇒作りたい』と思うと思うけど
ゆっくりマイペースで良いと思いますよ!

でも、産まれたら大変だろうから
今のうちにエインジョイしてくださいね!
  • 2007-11-07 11:03
  • ヒロヒロ☆
  • URL
  • 編集

[C1578]

*ちとせさん*
ウェインとお出かけでも大荷物なのに、子供が生まれたらさらに荷物が増えますよね。
おむつポーチ作り、かなり楽しかったのでまた違う布で作ろうと思ってます。
物作りテンションが上がってきました。笑


*ヒロヒロ☆さん*
お腹大きくなってますよー。笑えるくらい。笑
ウェスト80センチ以上ですよ。
もうすぐ90センチ行きそうです。
体重は、なんとかヤックルを越えないようにと思ってますが
それもそろそろヤバそうです。涙

欲しいって思って作っても、失敗もいっぱいです。
でも、いいのが出来上がると嬉しくなりますね。
ハイッ!エンジョイしまーす!!!
  • 2007-11-07 19:17
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*おむつポーチ*



妊婦になって、もう9ヶ月と2週くらい経ちました。
いい加減、出産準備を進めないといけないのに、まだまだボーっとしてます。
できたら、簡単な子供の物も手作りしたいなぁって思ったまま・・・

で、子供服を手作りしてるオシャレーな人のブログを最近ウロウロ。
そしたら、かなりの高確率でみんなが作ってた『おむつポーチ』。
私も作ってみた。(作り方→Peachmade)

意外と簡単。
大きさは、想像よりかなりデカイ。
オムツ4~5枚にお尻拭き、ポケットティッシュなんかも余裕で入る収納力。

中には一応ポケットもある。
071102-4.jpg 071102-5.jpg


色々と失敗したりしてるので、詳細は見せれません。

ヤックルに見せたら、「セカンドバッグ?」と言いながら
携帯かける時は、こうやって・・・とか、雨が降ってきたらこう使うんやろとかと遊ばれる。涙

いいんだもん。リベンジで違う布でまた作ろうっと。

コメント

[C1569]

さすがWaccoさん、ちゃちゃっとすぐに作れちゃう。尊敬。
おむつポーチ、役に立つと思う、絶対。おしゃれだし。
ワタシなんて巾着に突っ込んでいたからなぁ。
ベイビーグッズの手作りは楽しいですよね。
って、ワタシは挫折しましたが。
ベビードレスを作ろうと高価な生地を買ったけど手つかづ。何十年もそのままでした。汗。
唯一おくるみだけ作りました。

今度は何作る予定ですか?
なんだか楽しみなんだけど、ワタシ。うふふ。
  • 2007-11-05 14:38
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1570]

*空豆母さん*
すぐに作ったわけじゃないんですよー。
作ろうと思って、かれこれ数ヶ月は放置してました。笑
作りたい物が山ほどあるのに、創作意欲がなかなかわきません。

おむつポーチってやっぱり便利ですよねぇ。
友達もみんな使ってて、便利そうなので作りました。
本当は、母子手帳ケースも作りたかったのにツワリの辛さで断念。
産まれるまでに、授乳クッションやブランケット、おむつ換えマットなど簡単な物が作れるといいなぁって思ってます。
でも、どこまで作れるのか・・・
  • 2007-11-05 15:10
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1571] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1572]

すっごーい。オムツポーチなんてものがあるのね、世の中には。
初めて聞きました。
とってもカワイイ。

子供のいる友人が少ないどころか、
まだ結婚していない友人が多い私。
ベイベーやキッズがいる生活って
まるで未知の世界。
Waccoちゃんを通して、いろいろ楽しませてもらっています!
ありがとう~~

あと少しの妊婦生活、おもいっきりエンジョイしてねっ。

[C1573]

思い付いて、すぐ作れちゃうWaccoちゃんは偉いーーーっ
良いママです。
毎日がワクワクドキドキよね。
その楽しさが赤ちゃんにも伝わって良い胎教になるから
一杯、楽しんでね!

↓赤ちゃん、順調で良かった♪
  • 2007-11-06 11:59
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1574] パーフェクト!

リベンジだなんてー。
私的には完璧に見えます。
かわいー。

appiちゃん同様、オムツポーチなるものの存在初めて知ったわ。
私のまわりもNo kidsカップルが多いの。
だから未知なる世界です。
お誕生祝いを差し上げる時、何をプレゼントしていいのか?ものすごーーく悩むのよねー。
何が実用的なのか皆目検討が付かず。

ヤックルさんのワクワク感がとても伝わってくるエピソード。
私までうれしくなっちゃった♪
  • 2007-11-06 12:19
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1575]

*○○○さん*
ありがとうございます。
そそ、家族みんなでベビーの誕生を楽しみにしてます!
生まれたらにぎやかになって大変なんだろうなぁって思うと
今のうちにのんびりしとこうと思ってます。
楽しみにしていただいてありがとうございます。



*appiさん*
私も妊娠して初めて知る物が沢山ありますよ。
おむつポーチも、たんなるポーチをそう呼んでいるのだと思いますが
オムツって思ってたより、かなり大きいんですよね。
なので、なかなかおむつサイズのポーチってないのかもって思いました。
だから、そういう名前がついてるのかなぁって。
他にも、母子手帳ケースとか授乳ケープとかとか。
そんなの専用の物じゃなくても・・・って思うのについつい便利なので欲しくなります。笑

これからは、犬服プラス、ベビー用品も手作りしたくて楽しみです。




*airiさん*
最近の悪い癖・・・
買い物に行って、買う前に「これなら作れるな!」って思って買わない事。
そして、作るまでに時間がかかりすぎる事。
なので、買ったほうがいいんじゃないの?ってヤックルに言われてます。笑

ミシンしてると、お腹の中で動いてます。
生まれたら、しばらくミシンできないだろうなぁって思うと
今のうちに作れる物、いっぱい作っときたいです。


*かときっち。さん*
よーく見ると失敗いっぱいしてます。汗
なので、細かいとこまで見せれませーん。

私も今までお友達への出産祝いって何がいいのかいつも悩んでました。
妊娠して知ったこともいっぱいあります。
へぇ~、こんな物が必要なのかぁって思うことだらけ。
おむつポーチや母子手帳ケースなどは、ブランド物もでてるくらいです。
みんな使ってるみたいですね。
子供用品も色々便利な物がたくさん売られてます。
あぁ、我が家も早く準備をしないといけない。汗

ヤックルのワクワク、毎日おもしろいですよ。
昨日なんて職場から聴診器持って帰ってきて、お腹にあててましたよ。笑
  • 2007-11-06 13:01
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1576]

かわいい、おむつポーチですね。
赤ちゃんの誕生を心待ちにしていて、あえるのを楽しみにしている
おじちゃんやおばちゃんが沢山いるので、
お出かけ用品はじゃんじゃん作っといて下さいね。

でっかい、お出かけようかばんは必需品ですよ。
特にwaccoさんとこは赤ちゃん用とウェインくん用で
2つは必要ですね。(笑)

[C1577]

もう、随分お腹大きくなってるんでしょうね~

相変わらずの、センスの良さ♪
流石ですv-218
そんなWaccoさんは、いろいろと、『欲しい⇒作りたい』と思うと思うけど
ゆっくりマイペースで良いと思いますよ!

でも、産まれたら大変だろうから
今のうちにエインジョイしてくださいね!
  • 2007-11-07 11:03
  • ヒロヒロ☆
  • URL
  • 編集

[C1578]

*ちとせさん*
ウェインとお出かけでも大荷物なのに、子供が生まれたらさらに荷物が増えますよね。
おむつポーチ作り、かなり楽しかったのでまた違う布で作ろうと思ってます。
物作りテンションが上がってきました。笑


*ヒロヒロ☆さん*
お腹大きくなってますよー。笑えるくらい。笑
ウェスト80センチ以上ですよ。
もうすぐ90センチ行きそうです。
体重は、なんとかヤックルを越えないようにと思ってますが
それもそろそろヤバそうです。涙

欲しいって思って作っても、失敗もいっぱいです。
でも、いいのが出来上がると嬉しくなりますね。
ハイッ!エンジョイしまーす!!!
  • 2007-11-07 19:17
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

