Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1579]

わーい、第二弾だ♪
そうそう、授乳時にワタシもクッション(フツーの)
使ってましたわ。
授乳ってけっこう疲れるからシマシマクッションも活躍しそうですね。

で、ウェイン兄ちゃん、使い心地はいかがでしたかい?
にしてもそのクッション装着がミョーにお似合だわ、ウェインくん。
さすがトップモデル。笑
  • 2007-11-08 19:57
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1580]

ウェインくん、使い心地よかった?
もう自分のものにしちゃいそうですねー。
間に挟まれる感じがよさげ・・
授乳も疲れるのねー?
最初は回数多いだろうしね。
さすがwaccoさん、準備は着々と進んでますね。

[C1581]


Waccoさんやっぱりすごい。
手作りしちゃうんですもんねー。
絶対使いますよー。
授乳はかなり腕痺れますし。
私なんて、クッションなかったから
立てひざで飲ませていました(はしたない・・・)

ウェイン君、ぴったり収まってるっ。
baby楽しみですね♪

  • 2007-11-08 22:23
  • ako
  • URL
  • 編集

[C1582]

クッションいい感じ~v-238
ウェインくん、うきわに入ってるみたい!
いいなぁ、waccoさんなんでも作れて。。。

↓のおむつポーチもとってもかわいいぃ♪
ポーチ好きの私としては、おむつだけじゃなく
旅行なんかにもよさそうなんて思っちゃいました♪♪
赤ちゃん連れになると、お出かけでなんかもいろいろ
荷物増えますもんね。
いいなぁぁ、赤ちゃん生まれた瞬間から、waccoさんの
愛情たっぷり手作りグッズに囲まれて!!
  • 2007-11-08 23:56
  • miki
  • URL
  • 編集

[C1583]

毒々しい!という表現にバカウケ。
かわいーよ。晋作ともオソロイだな、そのクッション。

またまた未知なる物の登場だ。
飛行機乗るときに持参する枕かと思った。
育児経験ないと、なんもわかりません。

そーいえば。子育て中の友人が使ってた便利グッズを思い出した。
お出かけ先で授乳する時に使うケープ。
人目が気になるから必須アイテムだと言ってましたわ。
ご参考までに。

ウェイン君。
ベイビーちゃんよりも一足先に使用させてもらえたのね。
どー?使い心地は?
  • 2007-11-09 13:20
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1584]

*空豆母さん*
やっぱり、授乳クッションって必要なんですね。
今は、私のソファ用お昼寝クッションとして使われてます。
輪っかの間に挟まれて寝るのも心地いいです。笑

珍しく、ウェインはこれは使おうとしてません。
自分のじゃないってわかってるのかなぁ。
まさかっ。Waccoの視線が怖いんだと思います。笑



*ちとせさん*
意外とウェイン、使おうとしてません。
穴が開いてるのが気に入らないのかもです。
その代わり、私がお昼寝用に使ってます。
授乳って結構大変やし、回数も多いみたいで
こういうのがあると便利みたいです。
まだまだ、作りたい物が減りません・・・


*akoさん*
簡単な物しか作ってませんよ。
これなんて、作ったって言えるほどの物じゃないし。汗

授乳、高さが微妙に疲れるんですよねぇ。
うちの姉も立膝ついてやってました。
これで、チョットでも楽チンになればいいなぁと思ってます。



*mikiさん*
挟まれ具合、なかなかいいですよー。
今のところ、ウェインでなく私がはさまれてます。笑

このおむつポーチ、おむつ入れ以外にも色々みなさん使ってるみたいです。
よく見かけるのが、旅行時の着替えいれにしてる人が結構いました。
確かに、着替えが入れれるくらい大きいんですよね。
私の場合、当分はおむつ入れ専用になると思います。


*かときっち。さん*
晋作君お揃いですよねぇ。
ソファカバーがオレンジなだけに、毒々しい感じになってしまいました。

乗り物用の枕よりも大きいですね。
ヤックルも、とりあえず首に巻いてました。笑
あっ、授乳ケープってのも便利グッズみたいですね。
情報ありがとうございます。
それも、作ってみたいなぁ。
あぁ、作りたい物だらけです。

ウェインの反応はイマイチです。
自分のベッドの方がいいみたいです。
  • 2007-11-09 15:33
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1585]

すごーい!!開いた瞬間、授乳クッションだ~と分かったけど、まさか作ったなんだ。さすがWaccoさん。
なんでも出来ちゃうから、超うらやましい!!
これもベビーグッズコーナー作って売り出しちゃえば??ちょっとでかいから送るの大変か!
でも、Wacco’s babyは超うらやましいな~。

[C1586]

授乳クッションなんてあるんですね~☆まだ学生なので赤ちゃんも結婚もいつになるんだろ~?って感じです(^^;
ウェイン君にフィットしてますねwもしかして自分のものと勘違いしちゃったりして・・・!
それにしても手作りでいろいろ作れるってすごいですね♪♪

[C1587]

流石!!!
何でも作っちゃうなんてWaccoちゃん偉い。
これは、とても便利グッズだった。
今は、色々とおしゃれな物等沢山有るのだろうなぁー
  • 2007-11-13 10:12
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1588]

*りんこさん*
お返事遅れてごめんなさい・・・
これ、ホントに簡単ですよ。
最近、あまり一人でお出かけしないように言われてるから
家にいるチョットした時間に作ってます。
結構、簡単にできるものしか作ってないけど楽しいですよー。
りんこさんは、ギリギリまでお仕事されるんですよね。
無理されないように、お大事に!


*rimotanさん*
そうなんですよ。こんな名前のクッションが売ってます。
アメリカとかにもあるのかなぁ???
ウェイン、最近このクッション使い始めました。
意外と寝心地いいんですよー。笑
細部を見られると困りますが、何とかそれっぽい物は作ってます。
  • 2007-11-13 10:15
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*授乳クッション*



作った!って言うほどの物じゃございませんが・・・
一応、作ってみたのでアップしてみます。

これも妊婦になって知った物「授乳クッション」。

出産後の授乳時にお母さんのお腹にはめて
赤ちゃんにミルク(おっぱい)を飲ませる時に使うと便利なんだそうだ。
確かに、姪っ子達にミルクを飲ませる時、高さが微妙で飲ませにくかったなぁ。
それ以外にも、産前産後に座る時の支えとして使ったり
赤ちゃんがお座りの練習をする時の補助としても使えるそうだ。

材料もうちにあるもので作れるし(ってか、布とわただけ)
先日の新作シマシマパーカー紺&赤の生地は、
0710-3.jpg
自分用にも何か作ろうかと思って多めに仕入れていた。
買っていただいた方は、わかると思いますが
この生地、ニットでもわりとしっかりしている。
その代わり、ほとんど伸びない。
なので、クッションに最適かと思って早速製作。

出来上がりは、ご覧の通り少し毒々しいですがWacco好みになりました。笑

オリジナルタグをつける予定やけど、今注文中で届くまで待てなかった。
なので、タグは後からつけることにします。
タグをつけたら、もう少し見栄えが良くなると思いますが・・・
どうなんやろ。


そして、Waccoと一緒にベビーの誕生を楽しみにしてる彼が
早速、使い心地を試してくれた。

071108-2.jpg

071108-1.jpg

どう???
チョット使い方間違ってるようですが、まっいいや。
頼むから、生まれる前に壊さないでね。お兄ちゃん!

コメント

[C1579]

わーい、第二弾だ♪
そうそう、授乳時にワタシもクッション(フツーの)
使ってましたわ。
授乳ってけっこう疲れるからシマシマクッションも活躍しそうですね。

で、ウェイン兄ちゃん、使い心地はいかがでしたかい?
にしてもそのクッション装着がミョーにお似合だわ、ウェインくん。
さすがトップモデル。笑
  • 2007-11-08 19:57
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1580]

ウェインくん、使い心地よかった?
もう自分のものにしちゃいそうですねー。
間に挟まれる感じがよさげ・・
授乳も疲れるのねー?
最初は回数多いだろうしね。
さすがwaccoさん、準備は着々と進んでますね。

[C1581]


Waccoさんやっぱりすごい。
手作りしちゃうんですもんねー。
絶対使いますよー。
授乳はかなり腕痺れますし。
私なんて、クッションなかったから
立てひざで飲ませていました(はしたない・・・)

ウェイン君、ぴったり収まってるっ。
baby楽しみですね♪

  • 2007-11-08 22:23
  • ako
  • URL
  • 編集

[C1582]

クッションいい感じ~v-238
ウェインくん、うきわに入ってるみたい!
いいなぁ、waccoさんなんでも作れて。。。

↓のおむつポーチもとってもかわいいぃ♪
ポーチ好きの私としては、おむつだけじゃなく
旅行なんかにもよさそうなんて思っちゃいました♪♪
赤ちゃん連れになると、お出かけでなんかもいろいろ
荷物増えますもんね。
いいなぁぁ、赤ちゃん生まれた瞬間から、waccoさんの
愛情たっぷり手作りグッズに囲まれて!!
  • 2007-11-08 23:56
  • miki
  • URL
  • 編集

[C1583]

毒々しい!という表現にバカウケ。
かわいーよ。晋作ともオソロイだな、そのクッション。

またまた未知なる物の登場だ。
飛行機乗るときに持参する枕かと思った。
育児経験ないと、なんもわかりません。

そーいえば。子育て中の友人が使ってた便利グッズを思い出した。
お出かけ先で授乳する時に使うケープ。
人目が気になるから必須アイテムだと言ってましたわ。
ご参考までに。

ウェイン君。
ベイビーちゃんよりも一足先に使用させてもらえたのね。
どー?使い心地は?
  • 2007-11-09 13:20
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1584]

*空豆母さん*
やっぱり、授乳クッションって必要なんですね。
今は、私のソファ用お昼寝クッションとして使われてます。
輪っかの間に挟まれて寝るのも心地いいです。笑

珍しく、ウェインはこれは使おうとしてません。
自分のじゃないってわかってるのかなぁ。
まさかっ。Waccoの視線が怖いんだと思います。笑



*ちとせさん*
意外とウェイン、使おうとしてません。
穴が開いてるのが気に入らないのかもです。
その代わり、私がお昼寝用に使ってます。
授乳って結構大変やし、回数も多いみたいで
こういうのがあると便利みたいです。
まだまだ、作りたい物が減りません・・・


*akoさん*
簡単な物しか作ってませんよ。
これなんて、作ったって言えるほどの物じゃないし。汗

授乳、高さが微妙に疲れるんですよねぇ。
うちの姉も立膝ついてやってました。
これで、チョットでも楽チンになればいいなぁと思ってます。



*mikiさん*
挟まれ具合、なかなかいいですよー。
今のところ、ウェインでなく私がはさまれてます。笑

このおむつポーチ、おむつ入れ以外にも色々みなさん使ってるみたいです。
よく見かけるのが、旅行時の着替えいれにしてる人が結構いました。
確かに、着替えが入れれるくらい大きいんですよね。
私の場合、当分はおむつ入れ専用になると思います。


*かときっち。さん*
晋作君お揃いですよねぇ。
ソファカバーがオレンジなだけに、毒々しい感じになってしまいました。

乗り物用の枕よりも大きいですね。
ヤックルも、とりあえず首に巻いてました。笑
あっ、授乳ケープってのも便利グッズみたいですね。
情報ありがとうございます。
それも、作ってみたいなぁ。
あぁ、作りたい物だらけです。

ウェインの反応はイマイチです。
自分のベッドの方がいいみたいです。
  • 2007-11-09 15:33
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1585]

すごーい!!開いた瞬間、授乳クッションだ~と分かったけど、まさか作ったなんだ。さすがWaccoさん。
なんでも出来ちゃうから、超うらやましい!!
これもベビーグッズコーナー作って売り出しちゃえば??ちょっとでかいから送るの大変か!
でも、Wacco’s babyは超うらやましいな~。

[C1586]

授乳クッションなんてあるんですね~☆まだ学生なので赤ちゃんも結婚もいつになるんだろ~?って感じです(^^;
ウェイン君にフィットしてますねwもしかして自分のものと勘違いしちゃったりして・・・!
それにしても手作りでいろいろ作れるってすごいですね♪♪

[C1587]

流石!!!
何でも作っちゃうなんてWaccoちゃん偉い。
これは、とても便利グッズだった。
今は、色々とおしゃれな物等沢山有るのだろうなぁー
  • 2007-11-13 10:12
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1588]

*りんこさん*
お返事遅れてごめんなさい・・・
これ、ホントに簡単ですよ。
最近、あまり一人でお出かけしないように言われてるから
家にいるチョットした時間に作ってます。
結構、簡単にできるものしか作ってないけど楽しいですよー。
りんこさんは、ギリギリまでお仕事されるんですよね。
無理されないように、お大事に!


*rimotanさん*
そうなんですよ。こんな名前のクッションが売ってます。
アメリカとかにもあるのかなぁ???
ウェイン、最近このクッション使い始めました。
意外と寝心地いいんですよー。笑
細部を見られると困りますが、何とかそれっぽい物は作ってます。
  • 2007-11-13 10:15
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

