Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1589] たまげた。

タートルネックって手作りできるんだぁ。
すごーーい。
作ろうと思ったことすらないもん。
何でもできちゃうんだなー、Waccoちんは。
すごい。すごいぞ。またまた尊敬。

手作りパンに自家製ピザソース。
うまいハズです、ピザトースト。
あいやー、参りました。
私もがんばります。

確かに何かを作っている時って、集中できて無になれて楽しい。
ワイン飲みながら料理してるときが一番好きなひとときかも。
完璧キッチンドリンカー(笑
  • 2007-11-13 11:52
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1590] 天才ワッコにお願い

ステキ!ワッコちん。なんでもサクサク。ピザうまそ。
天才手作り少女ワッコ様。
飼い主と愛犬がペアで着られる気持ち悪い全身タイツに挑戦してください。
欲しいです。着るだけでテンションのあがるタイツ!
  • 2007-11-13 20:29
  • しゃち
  • URL
  • 編集

[C1591]

おいしそ~。
ピザソースって手作りできるんですね。
トマトがたくさんあっても、多分私は作らないわ・・・
というより、作れないわ。すごいわ、Waccoさん!
もっぱら、食べるの専門です。
あー、誰か近くに引っ越してきてくれにかな~。
お料理上手な人、お願いします。

[C1592]

*かときっち。さん*
タートルネックってものすごい簡単に作れちゃいます。
作っちゃうと、なんだぁ簡単やん!って感じです。
きっと、お料理と一緒だと思います。
作るまでは、難しいかなぁって思ってても、作ってしまえばこんな物かぁってね。
私、パンだって買う物だと思ってましたし。
HBで作るのも、特別な人がやる事だと思ってました。笑
いざ、やってしまえば何て事なかったりするんですよね。

あぁ、お料理しながらお酒飲むのいいですよねぇ。
わかります。
私も以前はそうでした。
ビール飲みながら煮込み料理。たまりませんね。
ついつい飲みすぎますけどね。あれはやめられないですよね。笑
今は、ミシンやってるとお腹も減らないし、集中できてちょうどいいみたいです。笑



*しゃちさん*
ピザトースト、自分で言うのも何ですが、おいしかったです。
贅沢言えば、ベーコンじゃなくて生ハムとバジルの葉っぱを乗せたかったです。笑

犬とお揃いの気持ち悪い全身タイツですか!?
さすが、ビバ☆犬バカですね。笑
私、モジモジ君みたいなのを想像してしまいました。
そして、何の抵抗もしないで健気に全身タイツを着せられる豆ちゃん。
あぁ、夢に出そう・・・
そんなステキな物が出来上がれば、一番にしゃちさんにご連絡しますね。


*ちとせさん*
ピザソース、簡単ですよー。
でも、もうチョット辛くしてもよかったかなぁって思ったり。
手作りだと、そういう調整もできるので楽しいですよ。
でも、私の料理はテキトーな物ばっかりです。

ちとせさんの場合、お仕事が大変ですもんね。
煮込みながら治療とかできればねぇ・・・
無理ですよね。笑
でも、ミシンするのもお料理するのも似てるし
きっと、ちとせさんもはまれば、色んな料理作っちゃいますよ。
だって、ちとせさん私よりもずーっと器用なんだもーん!
  • 2007-11-14 13:24
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1593]

タートルかわいいぃぃーーー!!
タートルまで作れるなんてホントにWaccoさんって
すごいですね!ソンケーだわぁ!!
私はものすごい寒がりなのでタートル大好きなんですよ~。
真冬はほぼ毎日タートルって感じです・・・。重ね着できていいですよね。
自分で作れたらいろんな色揃えられていいなぁ。

いますっごくおなか空いてて、ピザたまらん~。
  • 2007-11-14 15:19
  • miki
  • URL
  • 編集

[C1594]

創作意欲も増々アップですね。
流石ですなぁ。凄いなぁ。
タートル、どちらも綺麗な色ですね。
重ね着するともっと可愛くなりそうだ。パチパチ。

パンも焼いちゃったのね。
旨いに違いないです。ヨダレが出てきたぞぅ。

ヤックルさんのお言葉、愛ですねぇ。いいなぁ。

[C1595]

*mikiさん*
私もタートルネック大好きです。
そして、冬はほぼ毎日も一緒ーーー!
私のタートルネックの重ね着は、少々矛盾してますが
なぜか、タートルネックの上から半袖Tシャツ着てしまいます。笑
今年は、お腹が大きいので少し大きめサイズで作りました。
でも、簡単なので普通サイズでも量産しようと計画中です!!!


*よねっちさん*
これは、妊婦用にサイズがチョット大きいんですよね。
なので、何に使うか迷って長い間眠っていた生地で作りました。
タートルネック、何枚あっても重宝します。
なので、サイズ・生地違いでいっぱい作ろうと思ってます。

ヤックル、心配性みたいです。
でも、病院の先生からは別に安静にする必要ないよって言われてます。笑
  • 2007-11-15 17:27
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1596]

すっ凄すぎる・・・
やっぱり、Waccoちゃん天才ーーーっ
自分で作ると言う発想がまず無い私には
一生出来ない事だ!

おぉ、美味しそうーーーっ
週末はピザ作りに励もう♪
  • 2007-11-16 14:44
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1597]

タートルネックまで作るのっ!?
すごい。すごーい。
タートルはこの季節のマストアイティムですもんね。
ワタシも必。
って、ホントは首のたるみを隠すのにうってつけ。笑
ベビー用品も何かまた作るのかな?
生まれたらなかなか時間とれないもんねー。
今のうちでしょうか?
でもあまりムリしないでね~
  • 2007-11-16 18:50
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1598]

*airiさん*
私もはじめはタートルネックを作る???って感じでした。
でも、手作りしてる人のブログとかウロウロしてると
必ずと言っていいほど、これからの時期みなさんタートルネック作られてます。
それに、私の作ったのと形は違いますが無料で型紙配信してるサイトもあるし。
定番みたいです。
Tシャツと作り方も一緒ですしね!!!

手作りピザは何ピザ???食べたいよー。



*空豆母さん*
タートルネック、ほんとこれからは必需品ですよね。
暖かいし、確かに首のたるみ隠せますね。笑
でも、タートル着てるとヤックルに2重アゴ強調してるの?って言われますよ。(涙

ベビー用品、簡単な物ばっかりですがまだまだ作る予定です。
今、生地注文中で届いたらベビー布団のカバーとか作ります!
って、ホント簡単な物ばっかりです。笑
  • 2007-11-17 11:22
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1599]

すばらし~~~。

お裁縫がきちんとできるWaccoさん。尊敬です。
型紙とかも自分で作るんですか~~?
蝶のはんこもご自分で?!
あ、衣服にはんこを押す時のインクってどんな物を使ってるんですか?
あ、質問ばかりでスミマセン。

[C1600]

*duckyさん*
洋裁は、独学なのでそんなにたいした事できませんよ・・・
このタートルネックは、本から型紙とりました。
自分でテキトーアレンジとかしてるので、失敗だらけですよ。
チョウチョのハンコは、既製品です。
消しゴムハンコもたまに彫りますが、ホントに簡単な物しか彫れません。汗
難しい物も彫りたいけど、無理でした。笑
インクは、布用インクです。
バーサクラフトってのが一般的に売られてます。
色も沢山あるし、アイロンで定着するので洗濯してもとれませんよー。
消しゴムハンコ押してもいいし、買ったスタンプ押してオリジナルな物作れるので楽しいですよ。
  • 2007-11-19 12:01
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*タートルネックTシャツ*

071113-3.jpg 071113-2.jpg


これからの季節、何枚あっても困らないタートルネックTシャツ。
先日、作ってたのをアップしてみました。

左の濃い紫のは、ものすごくさわり心地のいい生地。
でも、色が地味なのでどうしようか悩んでたけど、布整理も兼ねて作ってみた。

右の水色は、ちょっとスポーティーな感じ。
色もハッキリして派手かなぁと思いながら、どうせ重ね着するからいいかと思って作った。
シンプルすぎるので、胸にチョウチョのハンコ押してみた。
でも、わかりにくい・・・

ってな感じで、なぜか最近物作り熱が上がってます。
あまり一人でお出かけしないようにヤックルに注意されていて家にいる時間が長いため。
ミシンしてると、集中できるので楽しいんです。
ベビー用品も、もっと作ろうっと。




そして、最近よくヤックルパパから色々な食材が送られてくる。
とーーーっても助かります。
ありがとうございます。

先日もピーマンとタマネギが沢山届いたので、ピザソースなんぞ作ってみた。
で、ピザトーストにした。
071113-5.jpg 071113-4.jpg

家で焼いた食パンに、お手製ピザソースかけてチーズたっぷりに!

自分で言うのも何ですが・・・
激ウマでした。笑
ウフフフフフ。

コメント

[C1589] たまげた。

タートルネックって手作りできるんだぁ。
すごーーい。
作ろうと思ったことすらないもん。
何でもできちゃうんだなー、Waccoちんは。
すごい。すごいぞ。またまた尊敬。

手作りパンに自家製ピザソース。
うまいハズです、ピザトースト。
あいやー、参りました。
私もがんばります。

確かに何かを作っている時って、集中できて無になれて楽しい。
ワイン飲みながら料理してるときが一番好きなひとときかも。
完璧キッチンドリンカー(笑
  • 2007-11-13 11:52
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1590] 天才ワッコにお願い

ステキ!ワッコちん。なんでもサクサク。ピザうまそ。
天才手作り少女ワッコ様。
飼い主と愛犬がペアで着られる気持ち悪い全身タイツに挑戦してください。
欲しいです。着るだけでテンションのあがるタイツ!
  • 2007-11-13 20:29
  • しゃち
  • URL
  • 編集

[C1591]

おいしそ~。
ピザソースって手作りできるんですね。
トマトがたくさんあっても、多分私は作らないわ・・・
というより、作れないわ。すごいわ、Waccoさん!
もっぱら、食べるの専門です。
あー、誰か近くに引っ越してきてくれにかな~。
お料理上手な人、お願いします。

[C1592]

*かときっち。さん*
タートルネックってものすごい簡単に作れちゃいます。
作っちゃうと、なんだぁ簡単やん!って感じです。
きっと、お料理と一緒だと思います。
作るまでは、難しいかなぁって思ってても、作ってしまえばこんな物かぁってね。
私、パンだって買う物だと思ってましたし。
HBで作るのも、特別な人がやる事だと思ってました。笑
いざ、やってしまえば何て事なかったりするんですよね。

あぁ、お料理しながらお酒飲むのいいですよねぇ。
わかります。
私も以前はそうでした。
ビール飲みながら煮込み料理。たまりませんね。
ついつい飲みすぎますけどね。あれはやめられないですよね。笑
今は、ミシンやってるとお腹も減らないし、集中できてちょうどいいみたいです。笑



*しゃちさん*
ピザトースト、自分で言うのも何ですが、おいしかったです。
贅沢言えば、ベーコンじゃなくて生ハムとバジルの葉っぱを乗せたかったです。笑

犬とお揃いの気持ち悪い全身タイツですか!?
さすが、ビバ☆犬バカですね。笑
私、モジモジ君みたいなのを想像してしまいました。
そして、何の抵抗もしないで健気に全身タイツを着せられる豆ちゃん。
あぁ、夢に出そう・・・
そんなステキな物が出来上がれば、一番にしゃちさんにご連絡しますね。


*ちとせさん*
ピザソース、簡単ですよー。
でも、もうチョット辛くしてもよかったかなぁって思ったり。
手作りだと、そういう調整もできるので楽しいですよ。
でも、私の料理はテキトーな物ばっかりです。

ちとせさんの場合、お仕事が大変ですもんね。
煮込みながら治療とかできればねぇ・・・
無理ですよね。笑
でも、ミシンするのもお料理するのも似てるし
きっと、ちとせさんもはまれば、色んな料理作っちゃいますよ。
だって、ちとせさん私よりもずーっと器用なんだもーん!
  • 2007-11-14 13:24
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1593]

タートルかわいいぃぃーーー!!
タートルまで作れるなんてホントにWaccoさんって
すごいですね!ソンケーだわぁ!!
私はものすごい寒がりなのでタートル大好きなんですよ~。
真冬はほぼ毎日タートルって感じです・・・。重ね着できていいですよね。
自分で作れたらいろんな色揃えられていいなぁ。

いますっごくおなか空いてて、ピザたまらん~。
  • 2007-11-14 15:19
  • miki
  • URL
  • 編集

[C1594]

創作意欲も増々アップですね。
流石ですなぁ。凄いなぁ。
タートル、どちらも綺麗な色ですね。
重ね着するともっと可愛くなりそうだ。パチパチ。

パンも焼いちゃったのね。
旨いに違いないです。ヨダレが出てきたぞぅ。

ヤックルさんのお言葉、愛ですねぇ。いいなぁ。

[C1595]

*mikiさん*
私もタートルネック大好きです。
そして、冬はほぼ毎日も一緒ーーー!
私のタートルネックの重ね着は、少々矛盾してますが
なぜか、タートルネックの上から半袖Tシャツ着てしまいます。笑
今年は、お腹が大きいので少し大きめサイズで作りました。
でも、簡単なので普通サイズでも量産しようと計画中です!!!


*よねっちさん*
これは、妊婦用にサイズがチョット大きいんですよね。
なので、何に使うか迷って長い間眠っていた生地で作りました。
タートルネック、何枚あっても重宝します。
なので、サイズ・生地違いでいっぱい作ろうと思ってます。

ヤックル、心配性みたいです。
でも、病院の先生からは別に安静にする必要ないよって言われてます。笑
  • 2007-11-15 17:27
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1596]

すっ凄すぎる・・・
やっぱり、Waccoちゃん天才ーーーっ
自分で作ると言う発想がまず無い私には
一生出来ない事だ!

おぉ、美味しそうーーーっ
週末はピザ作りに励もう♪
  • 2007-11-16 14:44
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1597]

タートルネックまで作るのっ!?
すごい。すごーい。
タートルはこの季節のマストアイティムですもんね。
ワタシも必。
って、ホントは首のたるみを隠すのにうってつけ。笑
ベビー用品も何かまた作るのかな?
生まれたらなかなか時間とれないもんねー。
今のうちでしょうか?
でもあまりムリしないでね~
  • 2007-11-16 18:50
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1598]

*airiさん*
私もはじめはタートルネックを作る???って感じでした。
でも、手作りしてる人のブログとかウロウロしてると
必ずと言っていいほど、これからの時期みなさんタートルネック作られてます。
それに、私の作ったのと形は違いますが無料で型紙配信してるサイトもあるし。
定番みたいです。
Tシャツと作り方も一緒ですしね!!!

手作りピザは何ピザ???食べたいよー。



*空豆母さん*
タートルネック、ほんとこれからは必需品ですよね。
暖かいし、確かに首のたるみ隠せますね。笑
でも、タートル着てるとヤックルに2重アゴ強調してるの?って言われますよ。(涙

ベビー用品、簡単な物ばっかりですがまだまだ作る予定です。
今、生地注文中で届いたらベビー布団のカバーとか作ります!
って、ホント簡単な物ばっかりです。笑
  • 2007-11-17 11:22
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1599]

すばらし~~~。

お裁縫がきちんとできるWaccoさん。尊敬です。
型紙とかも自分で作るんですか~~?
蝶のはんこもご自分で?!
あ、衣服にはんこを押す時のインクってどんな物を使ってるんですか?
あ、質問ばかりでスミマセン。

[C1600]

*duckyさん*
洋裁は、独学なのでそんなにたいした事できませんよ・・・
このタートルネックは、本から型紙とりました。
自分でテキトーアレンジとかしてるので、失敗だらけですよ。
チョウチョのハンコは、既製品です。
消しゴムハンコもたまに彫りますが、ホントに簡単な物しか彫れません。汗
難しい物も彫りたいけど、無理でした。笑
インクは、布用インクです。
バーサクラフトってのが一般的に売られてます。
色も沢山あるし、アイロンで定着するので洗濯してもとれませんよー。
消しゴムハンコ押してもいいし、買ったスタンプ押してオリジナルな物作れるので楽しいですよ。
  • 2007-11-19 12:01
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

