Entries



コメント

[C1614]

waccoさんのお母様は24日にお亡くなりになったのですね。
この日は私は誕生日です。
(年ははずかしながら、お母様と17歳違い。)
生まれてくる命と去っていく命とそしてそれをつないでいる魂と・・とても感慨深い11月ですね。
夢は本当にお母様が心配しないようにかけてくれたような気がしますね。
きっとお母様はwaccoさんの出産を微笑みながら見守ってくれているんでしょうね。
娘さんが大きくなってコートを着せてあげるときにお母様のお話をされるんでしょうね。
なんだか素敵だなー。
お母様の節目の一日が24日だなんてなんだか私も他人のように思えません。
赤ちゃん無事に生まれてきますように。
waccoさんも産後の肥立ちがいいように三重から祈ってます。

[C1615]

Waccoちん、ご無沙汰してました。
今日はPCちょっと機嫌よいの。
そしてここに遊びに来れた。
そしたらなんて素敵なお話。Waccoちんの暖かい心をすごく感じられる、お母様のWaccoちんに対する愛情たっぷりが伝わって、
きっとWaccoちんにこれからのパワーを授けてくれたんだと思う。
母と娘。目に見えない心の繋がりがとても心強いね。
素敵なお話しありがとう。
頑張れWaccoちん☆

[C1616]

素敵なお話だー。。。
Waccoさんに赤ちゃんが生まれるのをいちばん喜んで
いるのはお母様かもしれませんね。
出産もお母様が見守ってくれていると思うと安心ですね。
赤ちゃんが大きくなって、Waccoさんのコートを着れるようになったら
また素敵な思い出が増えますね☆
しかもコートが超かわいいぞー。
  • 2007-11-26 12:21
  • miki
  • URL
  • 編集

[C1617]

*お返事遅くなってすいません・・・*


*ちとせさん*
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
11月になると、どうしても色々と母の最期を思い出してしまいます。
3年前の11月、ほとんど私は病院で寝泊りしてました。
だから、あの時は寒かったなぁとかこうだったなぁとか、色々と思い出してしまいます。
子供が生まれたら、絶対母の話を沢山聞かせると思います。
出産の事、子供の事ご心配ありがとうございます。
とっても嬉しいです。



*まゆみさん*
ご無沙汰です。
パソコンずっと調子悪いみたいですねぇ。
この日は、ホントに私には特別です。
これからもずーっと特別な日であるんだと思ってます。
母は、ものすごいパワーのある人でした。
だから、その母に少しでも近づけるように私も強くなりたいです。
応援ありがとうございます。
  • 2007-11-26 12:28
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1618]

*mikiさん*
同時にコメントしてましたね。笑

母はいないけど、きっと一番近くで私の妊娠や出産を見守ってくれてるんだと思ってます。
このコート、ウン10年前のですからねぇ。
形が古い。だから子供は着てくれるかなぁ。
早くこれ着せて写真撮りたいです。
気が早いですが・・・ 笑
  • 2007-11-26 12:31
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1619]

素敵な思い出。
お母様、沢山の愛情をWaccoちゃんにそそいでくれてたのね。
いつもソバで応援してくれて、見つめててくれるね、今でも。

もうすぐ会えるベイビーちゃんも、そのコートが着られる日を楽しみにしてるんじゃないかな?
きっと、お腹の中でWaccoちゃんのお母様とお話ししてるよ。

受け継がれていくモノってホントに素敵だね。

  • 2007-11-26 12:44
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1620]

*かときっち。さん*
母のこと、不思議な人だなぁって思ってました。
でも、いざ自分に子供ができると何か少しづつ母の気持ちがわかる気がします。
そして、きっと一番近くで応援してくれてるんだろうなぁって感じます。
それが親子なんですね。
子供も母ともう会ってるんですかね。
おばあちゃんの話をいっぱい聞かせてあげようと思ってます。

こんだけ女の子と思ってて、生まれてきたら男の子だったらビックリです。笑
  • 2007-11-26 13:13
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1626]

電車で携帯見ながら泣いて鼻かんでなにが悪い。
ワッコサイコー。
ワッコちんみたいな子供が生まれてきてくれるなら私も産みたい。
こんな娘がほしい。
なんじゃろ。ワッコちんの叔母みたいな気持ちになってきた(笑)。
赤ちゃんが成長してワッコちんがこの赤いコートにまつわる話するのがみたいなあー。
  • 2007-11-27 21:29
  • しゃち
  • URL
  • 編集

[C1627]

*しゃちさん*
泣かしてしまいましたか!?
鼻水ジュルジュルですか?笑
Waccoみたいな子供が生まれたら大変ですよー。
きっとね。
うるさいし。
でも、そう言ってくれると嬉しいです。
今度生まれ変わる時は、しゃちさんちの犬になりたい。
そして、色んな所に連れてってもらいたい!!!
  • 2007-11-28 16:00
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

小春日和

今日で3回目のこの日を迎えます。
母が空に旅立って3回目・・・

parents.jpg (←若かりし頃の両親。母たぶん20歳頃。)

1回目のこの日は、まだまだ実感がなかったなぁ。
淋しいというより、まだ母の存在が家中にあったから。

2回目のこの日は、実家の引越しと共に新しい生活が始まったばかり。
ちょうどこの頃に、不思議な夢を見た。
その夢は・・・
母から電話がかかってきた。声は間違いなく生前の母そのもの。
そして、「そっちは色々とバタバタしてるから、徳之島に帰ってきてるよー」
母はそう言っていた。
実家の引越しで父と私と別々の暮らしが始まり、母が迷子になっていないか心配していた私。
だから、夢と気づくまでしばらく時間がかかった。
実際に電話がかかってきたと思った。
でも、夢だった。
そして、ちゃんとおじいちゃんとおばあちゃんの家に行ってるんだと安心した。


3回目のこの日の今日。小春日和のいい天気。
私のお腹にはもうすぐ生まれてくる赤ちゃんがいる。
少しだけ母に近づけた気がしてる。
そして、尊敬できるような偉大な母に私もなりたいと思う。

どうやら、私のお腹の中の子供は女の子のよう。
そして、母がよく言っていた言葉を思い出す。
「女の子がいてよかったわぁ。あんたを産んどいてよかった。」
いつも喧嘩ばっかりしていた私達親子。
でも、最後は沢山の時間を一緒に過ごした。沢山の感情を共有できた。
そして、母はWaccoがいてよかったと何度も言ってくれた。

そんな私に、きっと母からのステキなプレゼントがお腹の中の子供なんじゃないかと思ってる。


redcoat.jpg
↑私が小さい頃に着ていた母のお気に入りのファミリアのコート。
母は、このコートを絶対私の娘に着せるんだ!と言って大事にとってあった。
高校生の頃、その事を聞かされた私は、「娘が生まれなかったらどうするの?」って聞いたけど
母は、「絶対、Waccoの娘に着せるの!」と言い張った。

数年後、兄のところに初孫が生まれた。女の子だった。
私は、カワイイ初孫にこの赤いコートをあげるんだと思ってた。
そしたら、母は初孫にもあげないと言った。
何が何でもWaccoの娘に着せるんだ!って言っていた。

そして、もうすぐ生まれてくる我が子。女の子みたい。
母はこの事わかってたのかなぁ。
それとも母の執念!?(笑)

11月29日は、母の誕生日。
生きていたら57歳。
もしも、その日に女の子が生まれたら絶対母の生まれ変わりだと思われるんだろうなぁ。

コメント

[C1614]

waccoさんのお母様は24日にお亡くなりになったのですね。
この日は私は誕生日です。
(年ははずかしながら、お母様と17歳違い。)
生まれてくる命と去っていく命とそしてそれをつないでいる魂と・・とても感慨深い11月ですね。
夢は本当にお母様が心配しないようにかけてくれたような気がしますね。
きっとお母様はwaccoさんの出産を微笑みながら見守ってくれているんでしょうね。
娘さんが大きくなってコートを着せてあげるときにお母様のお話をされるんでしょうね。
なんだか素敵だなー。
お母様の節目の一日が24日だなんてなんだか私も他人のように思えません。
赤ちゃん無事に生まれてきますように。
waccoさんも産後の肥立ちがいいように三重から祈ってます。

[C1615]

Waccoちん、ご無沙汰してました。
今日はPCちょっと機嫌よいの。
そしてここに遊びに来れた。
そしたらなんて素敵なお話。Waccoちんの暖かい心をすごく感じられる、お母様のWaccoちんに対する愛情たっぷりが伝わって、
きっとWaccoちんにこれからのパワーを授けてくれたんだと思う。
母と娘。目に見えない心の繋がりがとても心強いね。
素敵なお話しありがとう。
頑張れWaccoちん☆

[C1616]

素敵なお話だー。。。
Waccoさんに赤ちゃんが生まれるのをいちばん喜んで
いるのはお母様かもしれませんね。
出産もお母様が見守ってくれていると思うと安心ですね。
赤ちゃんが大きくなって、Waccoさんのコートを着れるようになったら
また素敵な思い出が増えますね☆
しかもコートが超かわいいぞー。
  • 2007-11-26 12:21
  • miki
  • URL
  • 編集

[C1617]

*お返事遅くなってすいません・・・*


*ちとせさん*
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
11月になると、どうしても色々と母の最期を思い出してしまいます。
3年前の11月、ほとんど私は病院で寝泊りしてました。
だから、あの時は寒かったなぁとかこうだったなぁとか、色々と思い出してしまいます。
子供が生まれたら、絶対母の話を沢山聞かせると思います。
出産の事、子供の事ご心配ありがとうございます。
とっても嬉しいです。



*まゆみさん*
ご無沙汰です。
パソコンずっと調子悪いみたいですねぇ。
この日は、ホントに私には特別です。
これからもずーっと特別な日であるんだと思ってます。
母は、ものすごいパワーのある人でした。
だから、その母に少しでも近づけるように私も強くなりたいです。
応援ありがとうございます。
  • 2007-11-26 12:28
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1618]

*mikiさん*
同時にコメントしてましたね。笑

母はいないけど、きっと一番近くで私の妊娠や出産を見守ってくれてるんだと思ってます。
このコート、ウン10年前のですからねぇ。
形が古い。だから子供は着てくれるかなぁ。
早くこれ着せて写真撮りたいです。
気が早いですが・・・ 笑
  • 2007-11-26 12:31
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1619]

素敵な思い出。
お母様、沢山の愛情をWaccoちゃんにそそいでくれてたのね。
いつもソバで応援してくれて、見つめててくれるね、今でも。

もうすぐ会えるベイビーちゃんも、そのコートが着られる日を楽しみにしてるんじゃないかな?
きっと、お腹の中でWaccoちゃんのお母様とお話ししてるよ。

受け継がれていくモノってホントに素敵だね。

  • 2007-11-26 12:44
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1620]

*かときっち。さん*
母のこと、不思議な人だなぁって思ってました。
でも、いざ自分に子供ができると何か少しづつ母の気持ちがわかる気がします。
そして、きっと一番近くで応援してくれてるんだろうなぁって感じます。
それが親子なんですね。
子供も母ともう会ってるんですかね。
おばあちゃんの話をいっぱい聞かせてあげようと思ってます。

こんだけ女の子と思ってて、生まれてきたら男の子だったらビックリです。笑
  • 2007-11-26 13:13
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1626]

電車で携帯見ながら泣いて鼻かんでなにが悪い。
ワッコサイコー。
ワッコちんみたいな子供が生まれてきてくれるなら私も産みたい。
こんな娘がほしい。
なんじゃろ。ワッコちんの叔母みたいな気持ちになってきた(笑)。
赤ちゃんが成長してワッコちんがこの赤いコートにまつわる話するのがみたいなあー。
  • 2007-11-27 21:29
  • しゃち
  • URL
  • 編集

[C1627]

*しゃちさん*
泣かしてしまいましたか!?
鼻水ジュルジュルですか?笑
Waccoみたいな子供が生まれたら大変ですよー。
きっとね。
うるさいし。
でも、そう言ってくれると嬉しいです。
今度生まれ変わる時は、しゃちさんちの犬になりたい。
そして、色んな所に連れてってもらいたい!!!
  • 2007-11-28 16:00
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

