Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1635]

可愛いなー。
これを着てる頃はまだまだ寒い時期だからこの上に着る毛糸物も
欲しいですよね。
waccoさんは編み物はしないの??
2人目や3人目になるときっとすごく上手になってほいほい作っちゃうんだろうなー。
毎日、赤ちゃんのことを考えながら洋服を作れるのって憧れちゃいます。
もう、お名前は決まったんですか?
ヤックルさんきっと姓名判断の本とか見てすごく真剣に考えてそう・・・

[C1636]

v-238どれもかわいぃぃぃ~~~。
どこが不憫なんですかぁー、こんなかわいい
しかも手作りお洋服着れるなんて幸せ以外の何者でもないですよ!!
何度も言ってしまいますが、Waccoさんって何でも作れますね!
素敵なママだー。私が子供だったら超自慢のママですよ!

そして、劇的スッキリのウェインくんがもんぺ仲間に
なっている~♪
一度もんぺにしてからは、モコもずぅーともんぺです。
足拭き楽ですよね。
ホントに劇的にスッキリしていてかわいい
  • 2007-12-01 02:05
  • miki
  • URL
  • 編集

[C1637]

*ちとせさん*
編み物、苦手なんですよー。
過去に手袋作ったのがマックスに頑張った編み物でした。
セーターも何回挫折してるか・・・
うちの母は、編み物が得意で冬になるといつも何か編んでました。
なのに、私は編み物が苦手。
集中力ないのでまっすぐに編みあがってくれません。涙
色々編んでみたいなぁって思うんですがねぇ。

名前、色々考えてますが、最終的には顔見てから決めたいなぁと思ったりします。
名前って難しいですよね。
ヤックルは、姓名判断よりも雰囲気重視です。
どちらかと言うと、私がそういうのを気にするタイプです。


*mikiさん*
女の子だったら、すぐに好みがハッキリしてきて
私の作ったり選んだりする服なんか、着てくれなくなるのかなぁって思ってます。
自分の小さい頃、よく出かける前に着る服で母と喧嘩した事思い出します。
でも、色々作ってると楽しいです。

ウェインももんぺ族の仲間入り。
意外と違和感なくてよかったです。
楽チンですねー。これ、病み付きになりますね。
  • 2007-12-01 12:19
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1638]

うわ~。べいベーちゃんも幸せものだね~。
ブログからwaccoファミリーの愛が伝わってきて
暑い暑いv-48
毎日妊婦さんや小さな子供に接するたびに
waccoさんもそろそろだなって思っていたの。
生まれてからも発表会やお姫様のドレス
入園入学用品とミシンが活躍しますよ、きっと。




  • 2007-12-01 16:02
  • miki.
  • URL
  • 編集

[C1639]

*mikiドットさん*
幸せですねぇ。
子供の事考えるだけでニヤニヤしてます。
でも、生まれてくるとにやけてばかりもいられませんよねぇ。
子育てって大変ですよねぇ。
先輩ママのmiki.さん、色々教えてくださいねー。
生まれてからも色々いっぱい作ってあげたいです。
  • 2007-12-01 18:31
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1640]

おお!
これ、友人が便利だと言っていました~
愛用していたよ。
3つも作ったなんて、本当にすごい。
ママの愛情たっぷりね!

↓の劇的スッキリ。ファブリーズの話かと思っちゃったわ。
Waccoちゃんのおなか!!! すごーいすごーい。
美しいわ。本当に。
アップしてくれて、ありがとう。

ウェインくんも、とうとうもんぺ仲間~
うれしいっす。
お手入れ、すごーく楽でしょう?
ウェインくんもスッキリして、
いよいよWacco家は出産モードに突入ね!

[C1641]

*appiさん*
やっぱり2wayオールは便利なんですねぇ。
買い物に行くたびに、ホントは服も色々と買ってます。
でも、一番小さいサイズにするのか一つ大きいさいずにするのか悩みます。
これなら、少々サイズを気にしなくていいらしいので作ってみました。
でも、あまり無駄にならないように生まれる前に大量生産はやめとこうと思ってます。

お腹、ホントにすごいですよー。
笑えます。
出産後、頑張って劇的スッキリと言えるくらい体も元に戻って欲しいです。
もんぺ、楽々で病みつきです!!!
  • 2007-12-02 12:20
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1642]

一気に3枚も作ちゃったのねー。
すごい。
っていうか、負けず嫌い!?(笑

手探りでそういった複雑な構造の服が作れてしまうWaccoちん。
やっぱり裁縫の申し子。
すごいなー。

私、スナップやボタン、ファスナーを付けるのが大の苦手。
クッションカバーや枕カバー作るときも、
折り込むだけの簡単なヤツにします。

今度、Waccoオリジナルベイビー服コレクション。
一挙公開してくださいな。
  • 2007-12-03 11:31
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1643]

*かときっち。さん*
一気に3枚作ったんじゃなく、一気に3枚紹介しただけです。笑
先月からチマチマ時間のある時に縫ってました。
生地だけ切って、ミシンは数日後とかホントにチビチビっと作ってた物です。
でも、負けず嫌いってのは当たってます。笑
失敗して、悔しかったですよー。
ってか、毎回失敗の連続。そして何回もリベンジしてやっと形になるって感じです。
確かに、スナップやファスナーつけって面倒臭いですね。
私もできる限りやりたくないかも。
スナップなんて、特に失敗するたびに泣きそうになってます。

かときっち。さんは、ササッといろんな物を料理するじゃないですか!
手の込んだ料理から簡単な物まで、何でも作れるかときっち。さん尊敬ですよ。
料理も裁縫も何かを作るって似てますよね。
なんかおもしろい。
  • 2007-12-03 18:10
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*2wayオール*

これも、最近知った物。
『2wayオール』って言う赤ちゃん用の服。

071130-2.jpg

股下をボタンの留め方を変えるだけで
ズボンタイプになったり、ドレスタイプになったりする服。
なるほどねぇって思いながら作ってみました。

Wacco好みなので、ベビーっぽくない色あわせですが
形はどうであれ、色あわせは気に入ってます。
胸には、りんごのアップリケ。
去年、犬服のパーカーにつけてたのと同じ物。

このグレーは2作目。



1作目はこちら。
071130-1.jpg

ムチャクチャいっぱい失敗してます。
生地もWaccoっぽくないでしょ!?
何を血迷ったのか、こんなラブリーな生地を買ったところからきっと失敗。笑
セールだったし、どうせ家着にしかならないから練習だと思えばなんとか耐えれます。
でも、2wayオールと言う物の構造がイマイチわからず手探りでなんとか出来上がった物。
スナップなんて、つけるのに何個も失敗してグチャグチャなとこだらけ。
フゥー。落ち着けWacco。笑

そんな事もありますよね。




3作目はこれ。
071130-3.jpg

一番マシな仕上がりです。それでも細部は見せれませんよ。笑

これを着てる時って、まだまだ外出する時期じゃないからと言って
強引に失敗作を着せられる我が子を想像して、不憫に思いながら
Waccoの子供なので諦めてもらおうと思うヒドイ親。

いやぁ、次はどんなの作ろうかなぁ。

コメント

[C1635]

可愛いなー。
これを着てる頃はまだまだ寒い時期だからこの上に着る毛糸物も
欲しいですよね。
waccoさんは編み物はしないの??
2人目や3人目になるときっとすごく上手になってほいほい作っちゃうんだろうなー。
毎日、赤ちゃんのことを考えながら洋服を作れるのって憧れちゃいます。
もう、お名前は決まったんですか?
ヤックルさんきっと姓名判断の本とか見てすごく真剣に考えてそう・・・

[C1636]

v-238どれもかわいぃぃぃ~~~。
どこが不憫なんですかぁー、こんなかわいい
しかも手作りお洋服着れるなんて幸せ以外の何者でもないですよ!!
何度も言ってしまいますが、Waccoさんって何でも作れますね!
素敵なママだー。私が子供だったら超自慢のママですよ!

そして、劇的スッキリのウェインくんがもんぺ仲間に
なっている~♪
一度もんぺにしてからは、モコもずぅーともんぺです。
足拭き楽ですよね。
ホントに劇的にスッキリしていてかわいい
  • 2007-12-01 02:05
  • miki
  • URL
  • 編集

[C1637]

*ちとせさん*
編み物、苦手なんですよー。
過去に手袋作ったのがマックスに頑張った編み物でした。
セーターも何回挫折してるか・・・
うちの母は、編み物が得意で冬になるといつも何か編んでました。
なのに、私は編み物が苦手。
集中力ないのでまっすぐに編みあがってくれません。涙
色々編んでみたいなぁって思うんですがねぇ。

名前、色々考えてますが、最終的には顔見てから決めたいなぁと思ったりします。
名前って難しいですよね。
ヤックルは、姓名判断よりも雰囲気重視です。
どちらかと言うと、私がそういうのを気にするタイプです。


*mikiさん*
女の子だったら、すぐに好みがハッキリしてきて
私の作ったり選んだりする服なんか、着てくれなくなるのかなぁって思ってます。
自分の小さい頃、よく出かける前に着る服で母と喧嘩した事思い出します。
でも、色々作ってると楽しいです。

ウェインももんぺ族の仲間入り。
意外と違和感なくてよかったです。
楽チンですねー。これ、病み付きになりますね。
  • 2007-12-01 12:19
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1638]

うわ~。べいベーちゃんも幸せものだね~。
ブログからwaccoファミリーの愛が伝わってきて
暑い暑いv-48
毎日妊婦さんや小さな子供に接するたびに
waccoさんもそろそろだなって思っていたの。
生まれてからも発表会やお姫様のドレス
入園入学用品とミシンが活躍しますよ、きっと。




  • 2007-12-01 16:02
  • miki.
  • URL
  • 編集

[C1639]

*mikiドットさん*
幸せですねぇ。
子供の事考えるだけでニヤニヤしてます。
でも、生まれてくるとにやけてばかりもいられませんよねぇ。
子育てって大変ですよねぇ。
先輩ママのmiki.さん、色々教えてくださいねー。
生まれてからも色々いっぱい作ってあげたいです。
  • 2007-12-01 18:31
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1640]

おお!
これ、友人が便利だと言っていました~
愛用していたよ。
3つも作ったなんて、本当にすごい。
ママの愛情たっぷりね!

↓の劇的スッキリ。ファブリーズの話かと思っちゃったわ。
Waccoちゃんのおなか!!! すごーいすごーい。
美しいわ。本当に。
アップしてくれて、ありがとう。

ウェインくんも、とうとうもんぺ仲間~
うれしいっす。
お手入れ、すごーく楽でしょう?
ウェインくんもスッキリして、
いよいよWacco家は出産モードに突入ね!

[C1641]

*appiさん*
やっぱり2wayオールは便利なんですねぇ。
買い物に行くたびに、ホントは服も色々と買ってます。
でも、一番小さいサイズにするのか一つ大きいさいずにするのか悩みます。
これなら、少々サイズを気にしなくていいらしいので作ってみました。
でも、あまり無駄にならないように生まれる前に大量生産はやめとこうと思ってます。

お腹、ホントにすごいですよー。
笑えます。
出産後、頑張って劇的スッキリと言えるくらい体も元に戻って欲しいです。
もんぺ、楽々で病みつきです!!!
  • 2007-12-02 12:20
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1642]

一気に3枚も作ちゃったのねー。
すごい。
っていうか、負けず嫌い!?(笑

手探りでそういった複雑な構造の服が作れてしまうWaccoちん。
やっぱり裁縫の申し子。
すごいなー。

私、スナップやボタン、ファスナーを付けるのが大の苦手。
クッションカバーや枕カバー作るときも、
折り込むだけの簡単なヤツにします。

今度、Waccoオリジナルベイビー服コレクション。
一挙公開してくださいな。
  • 2007-12-03 11:31
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1643]

*かときっち。さん*
一気に3枚作ったんじゃなく、一気に3枚紹介しただけです。笑
先月からチマチマ時間のある時に縫ってました。
生地だけ切って、ミシンは数日後とかホントにチビチビっと作ってた物です。
でも、負けず嫌いってのは当たってます。笑
失敗して、悔しかったですよー。
ってか、毎回失敗の連続。そして何回もリベンジしてやっと形になるって感じです。
確かに、スナップやファスナーつけって面倒臭いですね。
私もできる限りやりたくないかも。
スナップなんて、特に失敗するたびに泣きそうになってます。

かときっち。さんは、ササッといろんな物を料理するじゃないですか!
手の込んだ料理から簡単な物まで、何でも作れるかときっち。さん尊敬ですよ。
料理も裁縫も何かを作るって似てますよね。
なんかおもしろい。
  • 2007-12-03 18:10
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

