Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1644]

Waccoちゃん、本当にいろいろ作っているのねー。
素敵だわ。さすがだわ。
このポーチならば、わたしでもできるかしら。

確かに、ひとりで遠くまで歩くのは怖いですよねえ。
そして、確かに、人に熱い関西ならば、速攻で救急車呼ばれそう。
無理せず、Waccoちゃんのペースでね。
でも、階段の上り下りは気をつけて!
痛くても休むな、なんて、せんせー、できませんよーっ!!!

[C1645]

Waccoさ~ん、うちの母親でよかったら使ってやって。
結構、実家は近いので、何かあったら言ってねー。
でも手八丁口八丁でまさに関西のおばちゃん(おばあちゃん)なので嫌がられるかなー??
ちなみにヒョウ柄の服も持ってます。(私は持ってないけど・・)

歩くのって家の中でもいいんだよね。
一人目だから心配だけど、きっと安産でいい子が生まれてくるはず。
Waccoさん、がんばってねー。

[C1646]

いよいよかしら!?
うんうん、appiちゃん同様無理だよねー
張ってるなら尚、気を付けてね!

↓色々と作ってるねー
流石、プロお上手!!!
でも無理しないで作ってね♪

おねえ、無事に退院しました。
ご心配お掛けしました。
  • 2007-12-03 21:08
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1647]

ボストンバッグ!!
すっげー。
丸いよ。
丸く縫うのってムズカシイよねぇ。
ファスナーも付いてるよ。
くーーー。すげー。
拍手。大拍手。

皆様同様、
痛くても歩けって。そんな~って感じですよねぇ。
ベイビーちゃん。早くWaccoママに会いたい!
早くヤックルパパに会いたい!
レオンくん、ウェインくんと遊びたいって思ってるんだろなー。
どんどんお外に近くなってる証拠なんだね、お腹の張り。
もうすぐなんだね。ホントに♪
  • 2007-12-04 12:22
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1648]

*appiさん*
このシェルポーチ、ほんとにすぐにパパっと作れるくらい簡単ですよ。
ファスナー付けもサークルカバーからしたらあっという間です。きっと。
ぜひぜひ作ってみてください!!!

ハハハッ。関西ってほんとアツイですよね。
間違いなく救急車を呼ばれる事を想像すると、一人で外出できませんよ。笑
でも、臨月になってお腹の張りもものすごく強くなってきました。
それに、赤ちゃんが下りて来てる為痛いところも下の方がかなり痛みます。
階段、気をつけます。ありがとうございます。



*ちとせさん*
ご実家、わりとうちから近いようですね。
そう言っていただけて、嬉しいです。ありがとうございます。
ホント、ありがたい事にWaccoの周りの皆さんがそうやって心配してくれて
同じ様に言っていただけるご近所のおばちゃん達やお友達などなど、たくさんいます。
私は、ホント幸せです。


*airiさん*
うちの病院は、結構スパルタです。
張っても休憩しないで歩きなさい!ですよ。
でも、私には無理です。笑
痛い物は痛いんですもん・・・

お姉ちゃん、退院されたんですね。安心しました。
病み上がりやairiさんの看病疲れなど皆さん、お気をつけくださいね。



*かときっち。さん*
ボストンバッグ、意外と簡単。
でもこれ、縫うより裁断の方が神経使います。
いい加減に裁断してると、幅が合わなくなってしまうんですよねぇ。汗
ごまかしきかないです。

お産にドンドン近づいてるのは、自分でもわかります。
お腹も前に突き出たように出てきました。
赤ちゃんが下がってるからなんですが、
今まで圧迫されてた胃が、赤ちゃんが下がった為に余裕ができて
最近さらに食欲アップしてます。笑
もう、気にせず食べてます!!!
  • 2007-12-04 17:15
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1649]

↓の2ウェイオール、赤ちゃんが寝てるだけの時は便利で、ワタシも何枚も使っていました。
あ、当然作れません。買いました。汗
すごいよ、すごい。結構2ウェイはスナップも多くて作るのが大変そうに素人は思ってしまいますが。さすがWaccoさん。
で、
ポーチにボストンバック。あんぐり。
ワタシは曲線縫いがヘタでさー。(ってか直線も下手だけど。汗)

ベイビーとのご対面もいよいよ迫ってきてますね。
残り少ない妊婦ライフを無理せず楽しんでくださいね~
  • 2007-12-04 18:17
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1650]

すごい!
すごい~!!!
着々とベイビーちゃんの手作りが進んでますね~v-73
流石、Waccoさん♪

それに、お腹もすごいv-237
もうすぐなんだ~
って実感ですねv-238

Waccoさんなら、楽しい子育てしてくれそうe-343
レオンくんと、ウェインくんと一緒に
あと少しの、妊婦生活
そして、子育てを楽しんでくださいねん!

って、こういう間に産まれてたりするのかなぁ~
ドキドキ…

  • 2007-12-05 02:33
  • ヒロヒロ☆
  • URL
  • 編集

[C1651]

*空豆母さん*
服もどんな物を用意したらいいのか悩みます。
とりあえず、これならチョットくらい小さくても大きくても大丈夫かなぁって思って作りました。
でも、買ってる服もあるので作りすぎても・・・
なので、3つ作ってそれ以来2wayオールは作ってません。笑
確かにスナップ付け、かなり面倒でした。
いつ生まれてもいいよって言われてるわりには、
先生から、そんなにすぐには生まれないよって言われるし
かなりお腹の子供に振り回されてる気分です。汗
まっ、生まれるまでのんびりしようと思ってます。


*ヒロヒロ☆さん*
私も今か今かと生まれるのを楽しみにしてるんですが
なかなか思い通りにはいかないようで・・・
そりゃそうですよね。笑
お腹の子供には、そろそろ出てきてもいいよーって言ってますがどうなるのやらです。
前駆陣痛とかもあるので、毎日がドキドキです。
今のうちにできる事しときたいです。
まず、何しよう???
とりあえず寝ます。笑
  • 2007-12-05 14:58
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*シェルポーチとボストンバッグ*

またまた、ポーチ作りました。

シェルポーチ。(作り方は無料配信Peachmade)
071203-1.jpg

おむつポーチよりずーーーと簡単です。
興味のある方、ぜひぜひ作ってみてくださいな。
形も可愛いし、ハギレ程度の生地で作れますよ。
型紙は、大小ありますがこれは大きい方。
大きい方は、化粧ポーチにちょうど良い大きさ。
早速使ってます。



そして、生地の裁断だけして数ヶ月放置されてたボストンバッグ。
071203-3.jpg

やっとこさ、形になりました。
気にはなってたけど、ほったらかして数ヶ月。
いい加減、子供が生まれる前に縫っとこうと思ってやっとです。

横にはタグもつけてみた。
071203-4.jpg

近所にチョットお買い物程度の時に使ってます。



最近、犬の散歩とヤックルとのお買い物以外に外出する事のないWacco。
引きこもりがちで、時間のあるときにミシンしてます。
お腹の張りもかなり頻繁で、先生からはドンドン歩け!って言われてますが
一人で数時間も歩くのはチョット心配で、一人外出はしてません。
かなり強いお腹の張りもあるので、一人で散歩中にうずくまったりするの嫌なんですよね。
それに、妊婦が一人道端でうずくまってたら、間違いなく救急車呼ばれるでしょ!?
そんな大事になるのも嫌だし・・・
でも、ここは関西。ほぼ間違いなく救急車を呼ばれる事でしょう。笑

散歩以外の運動はしてますよ。
階段の上り下り。スクワット。そして開脚ストレッチ。
1日にかなり何回もお腹が張ってますが、これは出産が近い良い証拠らしい。
先生からは、お腹が張って痛くても休憩しないで動きなさいよ!って言われてます。
でも、痛い物は痛い!迷わず休憩してます。笑

コメント

[C1644]

Waccoちゃん、本当にいろいろ作っているのねー。
素敵だわ。さすがだわ。
このポーチならば、わたしでもできるかしら。

確かに、ひとりで遠くまで歩くのは怖いですよねえ。
そして、確かに、人に熱い関西ならば、速攻で救急車呼ばれそう。
無理せず、Waccoちゃんのペースでね。
でも、階段の上り下りは気をつけて!
痛くても休むな、なんて、せんせー、できませんよーっ!!!

[C1645]

Waccoさ~ん、うちの母親でよかったら使ってやって。
結構、実家は近いので、何かあったら言ってねー。
でも手八丁口八丁でまさに関西のおばちゃん(おばあちゃん)なので嫌がられるかなー??
ちなみにヒョウ柄の服も持ってます。(私は持ってないけど・・)

歩くのって家の中でもいいんだよね。
一人目だから心配だけど、きっと安産でいい子が生まれてくるはず。
Waccoさん、がんばってねー。

[C1646]

いよいよかしら!?
うんうん、appiちゃん同様無理だよねー
張ってるなら尚、気を付けてね!

↓色々と作ってるねー
流石、プロお上手!!!
でも無理しないで作ってね♪

おねえ、無事に退院しました。
ご心配お掛けしました。
  • 2007-12-03 21:08
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1647]

ボストンバッグ!!
すっげー。
丸いよ。
丸く縫うのってムズカシイよねぇ。
ファスナーも付いてるよ。
くーーー。すげー。
拍手。大拍手。

皆様同様、
痛くても歩けって。そんな~って感じですよねぇ。
ベイビーちゃん。早くWaccoママに会いたい!
早くヤックルパパに会いたい!
レオンくん、ウェインくんと遊びたいって思ってるんだろなー。
どんどんお外に近くなってる証拠なんだね、お腹の張り。
もうすぐなんだね。ホントに♪
  • 2007-12-04 12:22
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1648]

*appiさん*
このシェルポーチ、ほんとにすぐにパパっと作れるくらい簡単ですよ。
ファスナー付けもサークルカバーからしたらあっという間です。きっと。
ぜひぜひ作ってみてください!!!

ハハハッ。関西ってほんとアツイですよね。
間違いなく救急車を呼ばれる事を想像すると、一人で外出できませんよ。笑
でも、臨月になってお腹の張りもものすごく強くなってきました。
それに、赤ちゃんが下りて来てる為痛いところも下の方がかなり痛みます。
階段、気をつけます。ありがとうございます。



*ちとせさん*
ご実家、わりとうちから近いようですね。
そう言っていただけて、嬉しいです。ありがとうございます。
ホント、ありがたい事にWaccoの周りの皆さんがそうやって心配してくれて
同じ様に言っていただけるご近所のおばちゃん達やお友達などなど、たくさんいます。
私は、ホント幸せです。


*airiさん*
うちの病院は、結構スパルタです。
張っても休憩しないで歩きなさい!ですよ。
でも、私には無理です。笑
痛い物は痛いんですもん・・・

お姉ちゃん、退院されたんですね。安心しました。
病み上がりやairiさんの看病疲れなど皆さん、お気をつけくださいね。



*かときっち。さん*
ボストンバッグ、意外と簡単。
でもこれ、縫うより裁断の方が神経使います。
いい加減に裁断してると、幅が合わなくなってしまうんですよねぇ。汗
ごまかしきかないです。

お産にドンドン近づいてるのは、自分でもわかります。
お腹も前に突き出たように出てきました。
赤ちゃんが下がってるからなんですが、
今まで圧迫されてた胃が、赤ちゃんが下がった為に余裕ができて
最近さらに食欲アップしてます。笑
もう、気にせず食べてます!!!
  • 2007-12-04 17:15
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1649]

↓の2ウェイオール、赤ちゃんが寝てるだけの時は便利で、ワタシも何枚も使っていました。
あ、当然作れません。買いました。汗
すごいよ、すごい。結構2ウェイはスナップも多くて作るのが大変そうに素人は思ってしまいますが。さすがWaccoさん。
で、
ポーチにボストンバック。あんぐり。
ワタシは曲線縫いがヘタでさー。(ってか直線も下手だけど。汗)

ベイビーとのご対面もいよいよ迫ってきてますね。
残り少ない妊婦ライフを無理せず楽しんでくださいね~
  • 2007-12-04 18:17
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1650]

すごい!
すごい~!!!
着々とベイビーちゃんの手作りが進んでますね~v-73
流石、Waccoさん♪

それに、お腹もすごいv-237
もうすぐなんだ~
って実感ですねv-238

Waccoさんなら、楽しい子育てしてくれそうe-343
レオンくんと、ウェインくんと一緒に
あと少しの、妊婦生活
そして、子育てを楽しんでくださいねん!

って、こういう間に産まれてたりするのかなぁ~
ドキドキ…

  • 2007-12-05 02:33
  • ヒロヒロ☆
  • URL
  • 編集

[C1651]

*空豆母さん*
服もどんな物を用意したらいいのか悩みます。
とりあえず、これならチョットくらい小さくても大きくても大丈夫かなぁって思って作りました。
でも、買ってる服もあるので作りすぎても・・・
なので、3つ作ってそれ以来2wayオールは作ってません。笑
確かにスナップ付け、かなり面倒でした。
いつ生まれてもいいよって言われてるわりには、
先生から、そんなにすぐには生まれないよって言われるし
かなりお腹の子供に振り回されてる気分です。汗
まっ、生まれるまでのんびりしようと思ってます。


*ヒロヒロ☆さん*
私も今か今かと生まれるのを楽しみにしてるんですが
なかなか思い通りにはいかないようで・・・
そりゃそうですよね。笑
お腹の子供には、そろそろ出てきてもいいよーって言ってますがどうなるのやらです。
前駆陣痛とかもあるので、毎日がドキドキです。
今のうちにできる事しときたいです。
まず、何しよう???
とりあえず寝ます。笑
  • 2007-12-05 14:58
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

