Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1662]

イチニ・イチニじゃなかったかぁ。
Waccoさんのお腹の中、いごこちがいいんでしょうね^^
ウェイン君どうしたんでしょう?
ちょっと心配ですが・・・やっぱり甘えたかったのかな?
Waccoさん踏んじゃいましたか・・・月並みですがウン(運)つきましたね。
安産かも!?
  • 2007-12-13 00:30
  • miki
  • URL
  • 編集

[C1663] なまか

う○こトラップとはやるなあウェイン!
そして踏んでも気がつかない仲間が増えてうれしい(笑)!
タートルかわいいねえ。なんでもサクサク作っちゃうワッコちんを尊敬いたしまする。
  • 2007-12-13 10:03
  • しゃち
  • URL
  • 編集

[C1664]

いつもながら、鮮やかですねー
うんうん、感心感心!
すぐ作れちゃう、Waccoちゃん偉いです!

ウェインくん、赤ちゃん返りしているお兄ちゃんみたい。
怒られるけど、可愛いー
それだけ、Waccoちゃんが大好きなのね。

mikiさんが言う通り、お腹の中居心地が良いのかな!?
おねえも、予定日より11日遅れての出産でした。
安産で有ります様に・・・
  • 2007-12-13 10:26
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1665]

あ~、踏んじゃったんですね。
お腹で真下は見えないもんね~。
うちも最近、ひでの罠が仕掛けられています。
たいてい夜中におしっこを違う場所でしていてそれを毎回踏んでしまう私・・・
寝起きの頭もすぐにはっきりしちゃいます。
ハナのケージの横にトイレがあるのがいけないのかなー?
ウェインくんは完全に赤ちゃん返りですね。
ワンコにもあるんだー。
出産して帰ってきたら二人の赤ちゃんの相手が必要ですね。(笑)
早く、無事に生まれてきてね。
  • 2007-12-13 10:57
  • ちとせ
  • URL
  • 編集

[C1666]

イチニイチニ。過ぎちゃいましたねぇー。
元々々・・・・彼(笑)のお誕生日がその日だったから、何となく期待してたんだけどなぁ(何だそりゃ

ウェインくん、感じ取っているんだね。
そんなとこがまた愛らしーじゃないですか。
ママは大変だ。
平等なる愛情をそそがなきゃね。がんばれーー。

タートルやっぱりすげー。
スカートもかわいー。
何でも作れちゃうってホントうらやま。

ベイビーちゃん、Waccoちゃんの創作活動邪魔しちゃ悪いなー?って思ってるんじゃない?
  • 2007-12-13 11:44
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1667]

*mikiさん*
12/12狙ってたんですけどねぇ。無理でした。笑
でも、予定日まではまだ10日ほどあるし、あんまり焦ってもいけないと思いつつ
助産師さんからもうすぐかもねって言われて、ドキドキしてます。
ウェイン、すっかり治りました。
チョットかまってほしかったのかもしれないですね。
今は、不安な私の気持ちを察してるのか、ずっと側にいてくれます。
頼れる子です。笑



*しゃちさん*
そそ、踏んづけたって気づいた瞬間にしゃちさんを思い出しました。
あぁ、私もやっちゃったぁってね。笑
でも、そのまま気づかず会社に行ったりはさすがにねぇ・・・
でも、スリッパはいてたので踏んづけたまま2~3歩歩いて自分で大惨事にしてしまいました。
まっ、そんな事もありますよね。ハハハッ。汗

タートルネックは超簡単。
ドンドン増える布の整理にもなるし、暇があれば作っちゃいそうです。




*airiさん*
ウェイン、かなり繊細みたいですね。
私達の微妙な心の変化を感じてるんでしょうねぇ。
そして、お兄ちゃんになる準備をきっとしてくれてるって信じてます。

私のお腹、居心地いいんですかねぇ。
予定日は1週間以上先なので、まだかなぁって思いながら
私の勝手な都合で早く生まれて欲しいって思ってます。
助産師さんにお産が近いかもって言われたので、毎日緊張してます。




*ちとせさん*
ヒデ君も罠を仕掛けてるんですねぇ。可愛いなぁ。
男は犬でもスネ虫なんですかね!?笑
ウェインは、赤ちゃん返りしてるんですかね。
ヤックルとお腹が動いたってはしゃいでたら、ウェインが淋しそうにするので
ウェインのお腹も動いてるねぇって触ってあげます。
わけわかってなさそうですが、なんとなく満足するみたいです。
犬って事忘れてるウェインですよ。笑



*かときっち。さん*
イチニイチニって日にち、印象深いですよね。
覚えやすいし、いい語呂合わせだからその日に産みたいって勝手に思ってました。
でも、よく考えたら予定日は、まだ先なんですよねぇ。笑

子供が生まれたら、うちの場合は3番目として扱われるんだと思います。
なんせ、スネ虫ウェインがいますから。笑
でも、きっといいお兄ちゃんになってくれると思ってます。
私達も緊張してるから、ウェインに伝染しちゃったんでしょうね。
  • 2007-12-13 13:13
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1668]

今回も、素敵な色だわ~~
ひょいひょい作ってしまうワッコちゃんは本当にすごい!

スネスネあまえんぼうのウェインくん、かわいいですね。
かめも、そりゃあ、根っからの甘えん坊。
小梅がきたときも、ゴロゴロニャアニャア、大変でした。
でも、抱っこして、鼻をスリスリして、背中をナデナデすると落ち着きました。
ウェインくんも、きっとワッコちゃんとくっついていたいのね。
一日5分でもいいから、ウェインくんだけとべったりできる時間があれば、
ウェインくんはきっと大丈夫!!!
  • 2007-12-14 09:18
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1669]

*appiさん*
そっかぁ、カメ君も甘えん坊さんなんですね。可愛い。
ウェイン、その後すっかり落ち着きました。
それでも、できるだけなでたり抱っこしたりしてます。
生まれたら、子供の寝てる間はウェインとの時間をチョットでも作らないとダメですね。
でも、きっと子供がウロウロするようになったら一緒に遊んでくれると思ってます。
犬も人間も同じですねぇ。笑
  • 2007-12-14 19:14
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1670]

そろそろミシンをかける時に大きくなったお腹が少々ジャマをしているのではと思われますが
それでもお洋服をちゃちゃっと作ってしまうなんて・・・!
すごすぎる。

ウェインくん、甘えん坊モードバリバリですなぁ。
空豆もワタシと2号がイチャついてると必ず間に割って入りってきます。
でも2号は空豆を溺愛している母を見ても空豆に焼きもちは焼きません。あ、当たり前か。
そんな2号とウェインくんがダブります。
ウェインくんは今はまだ目の前に現れなていないベイビーにWaccoさんたちがそわそわしている様子が不思議なんでしょうね。
ベイビーが生まれたら「ママたちがそわそわしてたのはこの子のことだったんだ~。なんだかすごく可愛いんだけど~♪」
って思うのじゃないかな?
って、ワタシの勝手な想像ですが。汗
ワンコも自分より小さい子は可愛い、と思います。
いいお兄さんになりますよ、ウェインくん、きっと。
  • 2007-12-14 19:49
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1671]

最近の流行は妊婦さんも着れそうな物が流行っているから便利ですよね^^これ、生まれた後も普通に着れそうですね。
アレ、ウェイン君、ウンコにゲーですか(><)
きっとwaccoさんの不安な気持ちが伝わっているんでしょうね。
  • 2007-12-14 21:29
  • meimei
  • URL
  • 編集

[C1672]

*空豆母さん*
確かにお腹、かなり邪魔してますよー。
でも、ジッともしてられなくて。笑
ホントは、お散歩とか運動をしないといけないのですが
ついついミシンしてしまいます。

空豆君、可愛いですね。
そして2号君、心の中では母さん獲られた!って思ってるかも!?
ウェイン、どう思ってるんでしょうねぇ。
でも、確実に私達の気持ちが浮き足立ってるのは気づいてるようです。
いつもと違う雰囲気に、ウェインも感じてるんでしょうねぇ。
繊細なんだなぁって思わされました。
どんなお兄ちゃん振りを発揮するのか、楽しみです。笑



*meimeiさん*
そそ、イマドキの妊婦服ってオシャレですよね。
お腹も目立ちにくいようになってますしね。
でも、私の場合10ヶ月になってお腹が急激に大きくなって
それまでは、妊娠前の服を着てました。
みんなにもそんなに目立ってないねって言われたり。
なので、逆に妊婦服を着ると少し違和感あったりしたので妊婦服ってほとんど買ってません。
が、お腹が急激に大きくなって今までの服が入らなくなりました。汗
このスカートは、冬の生地なので来年も冷え予防になるなぁって思ってます。笑

ウェインも意外と繊細でした。笑
  • 2007-12-14 21:51
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*マタニティウェアー!?*

     071212-4.jpg
またタートルネック作ってます。笑
ベビー用品を作ろうと思ってるのに、なぜか自分の物を作ってしまう。
これマタニティでもなんでもなく、通常のサイズよりワンサイズ大きく作っただけ。
先日の2着もワンサイズ大きめ。
もうすぐ生まれるから、必要ないかなぁって思いながら、出産後すぐは体もたるんだままって言われて・・・
なので、産んでからも着れるように作りました。

一応着てみた。 (お恥ずかしいですが・・・)
071212-3.jpg

全体的にゆったりめ。
色は薄いけど、重ね着するので問題なし。


そして、マタニティスカートも作ってみた。
071212-2.jpg

これこそ、もういらないだろうって思ったけどあまりにも着るものがなくて・・・ 涙
裏起毛のトレーナー地のスカートにウェスト部分に腹巻みたいにリブをつけただけ。
とりあえず、今は必要ないのでヒモはまだ通してません。
出産後も、お腹冷えないように着れるなぁって思って、作ってみた。
写真では全くわかりませんが、ポケットはフカフカになってる裏を表にしてみた。
丈は膝丈。
うーーーん、どっちにしろスカートわかりにくいですね。ごめんなさい・・・





そしていつもの事ながら、スネスネウェインです。
071212-1.jpg

先週末、2日続けてゲーしました。
1回目はラグの上で。2回目はベッドの上で。

ゲーする前日は、なぜかリビング入り口にウ○コの罠を仕掛けられた。
夕方、真っ暗のリビングに入って電気つけた瞬間の大惨事。
Wacco、モロ踏んづけてしまいました。涙
気づかず2~3歩歩いたので、ラグにべっちょりついたし。
次の日、朝一でコインランドリーに駆け込みましたよ。涙

そんな事件から続けてのゲー。

うーーーん、もしかして!? と思って2回目のゲー以降、ウェインを赤ちゃん扱いしてみた。
普段あんまりしないのに立ってる時に抱っこしたり、座ってる時も赤ちゃんみたいに接してみた。
普段以上になでたり、抱っこしたり思いっきり甘えさせてみた。

そしたら、どうでしょう。
ゲー治りました。

赤ちゃんが生まれたらアイドルの座を奪われるプレッシャー???
それとも、一緒になって緊張してくれてるの???

とにかく、私の近づくお産への不安や緊張がウェインにも伝わってるのかも。

もうすぐもうすぐと言いつつ、我が子はまだ出てきそうにないですねぇ。

コメント

[C1662]

イチニ・イチニじゃなかったかぁ。
Waccoさんのお腹の中、いごこちがいいんでしょうね^^
ウェイン君どうしたんでしょう?
ちょっと心配ですが・・・やっぱり甘えたかったのかな?
Waccoさん踏んじゃいましたか・・・月並みですがウン(運)つきましたね。
安産かも!?
  • 2007-12-13 00:30
  • miki
  • URL
  • 編集

[C1663] なまか

う○こトラップとはやるなあウェイン!
そして踏んでも気がつかない仲間が増えてうれしい(笑)!
タートルかわいいねえ。なんでもサクサク作っちゃうワッコちんを尊敬いたしまする。
  • 2007-12-13 10:03
  • しゃち
  • URL
  • 編集

[C1664]

いつもながら、鮮やかですねー
うんうん、感心感心!
すぐ作れちゃう、Waccoちゃん偉いです!

ウェインくん、赤ちゃん返りしているお兄ちゃんみたい。
怒られるけど、可愛いー
それだけ、Waccoちゃんが大好きなのね。

mikiさんが言う通り、お腹の中居心地が良いのかな!?
おねえも、予定日より11日遅れての出産でした。
安産で有ります様に・・・
  • 2007-12-13 10:26
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1665]

あ~、踏んじゃったんですね。
お腹で真下は見えないもんね~。
うちも最近、ひでの罠が仕掛けられています。
たいてい夜中におしっこを違う場所でしていてそれを毎回踏んでしまう私・・・
寝起きの頭もすぐにはっきりしちゃいます。
ハナのケージの横にトイレがあるのがいけないのかなー?
ウェインくんは完全に赤ちゃん返りですね。
ワンコにもあるんだー。
出産して帰ってきたら二人の赤ちゃんの相手が必要ですね。(笑)
早く、無事に生まれてきてね。
  • 2007-12-13 10:57
  • ちとせ
  • URL
  • 編集

[C1666]

イチニイチニ。過ぎちゃいましたねぇー。
元々々・・・・彼(笑)のお誕生日がその日だったから、何となく期待してたんだけどなぁ(何だそりゃ

ウェインくん、感じ取っているんだね。
そんなとこがまた愛らしーじゃないですか。
ママは大変だ。
平等なる愛情をそそがなきゃね。がんばれーー。

タートルやっぱりすげー。
スカートもかわいー。
何でも作れちゃうってホントうらやま。

ベイビーちゃん、Waccoちゃんの創作活動邪魔しちゃ悪いなー?って思ってるんじゃない?
  • 2007-12-13 11:44
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1667]

*mikiさん*
12/12狙ってたんですけどねぇ。無理でした。笑
でも、予定日まではまだ10日ほどあるし、あんまり焦ってもいけないと思いつつ
助産師さんからもうすぐかもねって言われて、ドキドキしてます。
ウェイン、すっかり治りました。
チョットかまってほしかったのかもしれないですね。
今は、不安な私の気持ちを察してるのか、ずっと側にいてくれます。
頼れる子です。笑



*しゃちさん*
そそ、踏んづけたって気づいた瞬間にしゃちさんを思い出しました。
あぁ、私もやっちゃったぁってね。笑
でも、そのまま気づかず会社に行ったりはさすがにねぇ・・・
でも、スリッパはいてたので踏んづけたまま2~3歩歩いて自分で大惨事にしてしまいました。
まっ、そんな事もありますよね。ハハハッ。汗

タートルネックは超簡単。
ドンドン増える布の整理にもなるし、暇があれば作っちゃいそうです。




*airiさん*
ウェイン、かなり繊細みたいですね。
私達の微妙な心の変化を感じてるんでしょうねぇ。
そして、お兄ちゃんになる準備をきっとしてくれてるって信じてます。

私のお腹、居心地いいんですかねぇ。
予定日は1週間以上先なので、まだかなぁって思いながら
私の勝手な都合で早く生まれて欲しいって思ってます。
助産師さんにお産が近いかもって言われたので、毎日緊張してます。




*ちとせさん*
ヒデ君も罠を仕掛けてるんですねぇ。可愛いなぁ。
男は犬でもスネ虫なんですかね!?笑
ウェインは、赤ちゃん返りしてるんですかね。
ヤックルとお腹が動いたってはしゃいでたら、ウェインが淋しそうにするので
ウェインのお腹も動いてるねぇって触ってあげます。
わけわかってなさそうですが、なんとなく満足するみたいです。
犬って事忘れてるウェインですよ。笑



*かときっち。さん*
イチニイチニって日にち、印象深いですよね。
覚えやすいし、いい語呂合わせだからその日に産みたいって勝手に思ってました。
でも、よく考えたら予定日は、まだ先なんですよねぇ。笑

子供が生まれたら、うちの場合は3番目として扱われるんだと思います。
なんせ、スネ虫ウェインがいますから。笑
でも、きっといいお兄ちゃんになってくれると思ってます。
私達も緊張してるから、ウェインに伝染しちゃったんでしょうね。
  • 2007-12-13 13:13
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1668]

今回も、素敵な色だわ~~
ひょいひょい作ってしまうワッコちゃんは本当にすごい!

スネスネあまえんぼうのウェインくん、かわいいですね。
かめも、そりゃあ、根っからの甘えん坊。
小梅がきたときも、ゴロゴロニャアニャア、大変でした。
でも、抱っこして、鼻をスリスリして、背中をナデナデすると落ち着きました。
ウェインくんも、きっとワッコちゃんとくっついていたいのね。
一日5分でもいいから、ウェインくんだけとべったりできる時間があれば、
ウェインくんはきっと大丈夫!!!
  • 2007-12-14 09:18
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1669]

*appiさん*
そっかぁ、カメ君も甘えん坊さんなんですね。可愛い。
ウェイン、その後すっかり落ち着きました。
それでも、できるだけなでたり抱っこしたりしてます。
生まれたら、子供の寝てる間はウェインとの時間をチョットでも作らないとダメですね。
でも、きっと子供がウロウロするようになったら一緒に遊んでくれると思ってます。
犬も人間も同じですねぇ。笑
  • 2007-12-14 19:14
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1670]

そろそろミシンをかける時に大きくなったお腹が少々ジャマをしているのではと思われますが
それでもお洋服をちゃちゃっと作ってしまうなんて・・・!
すごすぎる。

ウェインくん、甘えん坊モードバリバリですなぁ。
空豆もワタシと2号がイチャついてると必ず間に割って入りってきます。
でも2号は空豆を溺愛している母を見ても空豆に焼きもちは焼きません。あ、当たり前か。
そんな2号とウェインくんがダブります。
ウェインくんは今はまだ目の前に現れなていないベイビーにWaccoさんたちがそわそわしている様子が不思議なんでしょうね。
ベイビーが生まれたら「ママたちがそわそわしてたのはこの子のことだったんだ~。なんだかすごく可愛いんだけど~♪」
って思うのじゃないかな?
って、ワタシの勝手な想像ですが。汗
ワンコも自分より小さい子は可愛い、と思います。
いいお兄さんになりますよ、ウェインくん、きっと。
  • 2007-12-14 19:49
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1671]

最近の流行は妊婦さんも着れそうな物が流行っているから便利ですよね^^これ、生まれた後も普通に着れそうですね。
アレ、ウェイン君、ウンコにゲーですか(><)
きっとwaccoさんの不安な気持ちが伝わっているんでしょうね。
  • 2007-12-14 21:29
  • meimei
  • URL
  • 編集

[C1672]

*空豆母さん*
確かにお腹、かなり邪魔してますよー。
でも、ジッともしてられなくて。笑
ホントは、お散歩とか運動をしないといけないのですが
ついついミシンしてしまいます。

空豆君、可愛いですね。
そして2号君、心の中では母さん獲られた!って思ってるかも!?
ウェイン、どう思ってるんでしょうねぇ。
でも、確実に私達の気持ちが浮き足立ってるのは気づいてるようです。
いつもと違う雰囲気に、ウェインも感じてるんでしょうねぇ。
繊細なんだなぁって思わされました。
どんなお兄ちゃん振りを発揮するのか、楽しみです。笑



*meimeiさん*
そそ、イマドキの妊婦服ってオシャレですよね。
お腹も目立ちにくいようになってますしね。
でも、私の場合10ヶ月になってお腹が急激に大きくなって
それまでは、妊娠前の服を着てました。
みんなにもそんなに目立ってないねって言われたり。
なので、逆に妊婦服を着ると少し違和感あったりしたので妊婦服ってほとんど買ってません。
が、お腹が急激に大きくなって今までの服が入らなくなりました。汗
このスカートは、冬の生地なので来年も冷え予防になるなぁって思ってます。笑

ウェインも意外と繊細でした。笑
  • 2007-12-14 21:51
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

