Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1673] ★大丈夫♪

★アタシ、3回、病院に行ったり帰ったりしましよ♪その内の一回は、産まれそうだからお風呂にまで入らせてもらいました(笑)・・でも、その後家に帰りました(爆)。。。最後には、入院セット、置かせてもらって帰りました(笑)。。あら?と思ったら、遠慮せずに病院にGO!です(^^)/

[C1674]

*クロままさん*
そうなんですよねぇ。
でも、陣痛かな???って思って時間計って・・・ってのが
毎回決まって、夜遅くなんですよね。
それも寝る時間。
だから、間隔が短くなるまでジッとしてたらいつの間にか寝てます。笑
あぁ、あんまり緊張しないでいようと思いながらドキドキです!
  • 2007-12-15 15:41
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1675]

スポーティーウェイン君ステキ~。超似合ってる!
おっきめがいい感じですねv-218
ちょうどよく大きめなのが◎
ワンコ服ではなかなかないですよね。
ベストとの相性もバッチリじゃないですかー!
お兄ちゃんっぷりUPですね。
はぁ~陣痛かぁぁ。経験した人じゃないと絶対わからないですね。
私も、経験するときがくるのだろうか・・・。
その時がきたらアドバイスお願いしますっ!
Waccoさんファイトですよーv-91

  • 2007-12-15 23:40
  • miki
  • URL
  • 編集

[C1676]

ウェイン君、段々お兄ちゃん顔になってきてる感じ^^
22日が予定日なんですね。じゃぁ、来週?わぁ~興奮しますねぇ^^
無事に元気な女の子が生まれるように祈ってますね~
グレーのパーカー、可愛い♪ レオンにも新調してあげないと^^去年買ったブルーのは重宝してますけどね^^
  • 2007-12-16 00:49
  • meimei
  • URL
  • 編集

[C1677]

なんだかんだミシンかけまくってますねぇ^^
Wacco!のパーカーはやっぱりかわいい。
我が家でもヘビーローテですもの。
7分丈、斬新!!
イイーーーー。

ベスト着てくれてるのね。ありがと。
ウェイン君、やっぱり晋作よりも随分小柄なのね。
重ね着できちゃうんだもんなーーー。

ウェイン君、お兄ちゃんっぷりが板についてきたんじゃない?
僕がママを守ってあげるっ!
な感じ?
心強いね。
でもドキドキだー。
あたしも。
  • 2007-12-16 10:53
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1678] ★どうですか??

★その後どうですか??
第一子だし、予定日より遅れるかもね(p_-)
ウチの子は3/20の予定日が
4/16まで遅れましたよ♪
大きくなり過ぎたので、頭のサイズ計って、
どこかに引っかかってないか、レントゲンも撮りました。でも出てきたから大丈夫!(^^)!

陣痛、、私の場合、お腹が痛いと言うより、
腰にきましたね♪

[C1679]

すっかり、お兄ちゃん顔のウェインくん頼もしい!
Waccoちゃんも安心だね!
パーカーとってもお似合い♪

実際に産まれてくれるまでドキドキだけど
大丈夫だからね!みんながついてるよー
  • 2007-12-17 10:10
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1680]

*まだ出てきてませんよー(笑)*

*mikiさん*
テキトーにサイズを変えられるのが手作りのいい所ですよね。
でも、いつもウェインの物はテキトーすぎて・・・
これも、チョット丈が長すぎてお散歩でチーするのに邪魔になりそうです。汗

陣痛、誰に聞いても絶対わかるから!って言われてますが
いろんな痛みが毎日襲ってくるので、これかこれか!と毎回思ってしまいます。
でも、今の所まだみたい。笑



*meimeiさん*
予定日通りになるのかどうなのか・・・
こればっかりは、全然わかりません。
友達で私よりも遅いんじゃないかって思ってた子がもう生まれてたり
いつなのかぁって首を長くして待ってる毎日です。
ウェインも去年のパーカーを探したんですがどっかにいっちゃって、
それで慌てて作ってあげました。


*かときっち。さん*
ベストありがとうございます。
去年も今年も愛用させてもらってます。
お気に入りです。
ウェイン、やっぱり小さいですか!?
でも胴長ですよー。ダックスサイズですもん。笑

ウェイン、お兄ちゃんになる準備してくれてるのかなぁ。
きっと生まれてきても仲良くしてくれると思ってます。
あぁ、私も毎日ドキドキです。



*クロままさん*
まだみたいです・・・ 笑
1ヶ月近くも遅れたんですか!?すごいっ。
お兄ちゃん、すごいママのお腹の中の居心地がよかったんでしょうねぇ。
私は、できたら年内に生まれて欲しいと思ってます。

陣痛、色んな痛みがあるみたいですよね。私はまだです。


*airiさん*
ウェイン、意外と頼りになってます。
なんかふと不安になった時に、気づいたら引っ付いてくれてるんですよねぇ。
レオンも心配してくれてるようですし、我が家の犬達はホント親孝行です。

ハイッ。生まれるまでは夜中もドキドキです。笑




  • 2007-12-17 12:22
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1681]

パーカーとってもステキ♪
7分丈ってのがいいわ。
それにとってもお似合いだよ、ウェインくん。
てか、ウェインくんってトップなモデルだけあって
何着ても似合うんですよね~ さすがだわ。

予定日も残すところ5日ですね~
もしかして今夜あたり来るかっっ!?
ってね~
楽しみだな~♪
  • 2007-12-17 21:25
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1682]

グレーもとってもお似合いですウェイン君。
ウェインくんは寒がりサンなんですね。
あんずはどうだろ?「お散歩!」って言うと
玄関前で待ってます。
裸族ですけど(笑

出産、私は一週間遅れました。
周りに「まだかーまだかー」言われ、ちょっと気がめいったりもしました。
でも必ず出てきます(笑
その日は赤ちゃんが決めてくれますもんね。
楽しみですね♪



[C1683]

七分袖&グレー、ステキだわ。
いいなあ。ウェインくんにピッタリ。
さすが、着こなしていらっしゃる。

ベイベー、カウントダウンに入りましたね。
「準備オッケイ。いまだ!」とばかりに出てくるベイベー。
やっぱり、体って不思議だわ~~
寒波が襲ってきているから、暖かくして過ごしてね。
  • 2007-12-18 08:38
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1684]

うぉ~!
フード付き、憧れる~

それにしても、すごいです!
中途半端な状態で、入院しちゃったら気になるなんて・・・
うちには、そういう代物がどんだけあることか、、、

ホントに、ホントにもうすぐなんですね。
なんだか、私までドキドキしちゃいます。
なんにもできないですけど、元気に産まれてきてくれること祈ってますe-328
  • 2007-12-19 01:34
  • ヒロヒロ☆
  • URL
  • 編集

[C1691] はじめまして♪

突然の書き込みすいません
手作りのワンコ服で検索し漂っていてここを発見してしまいました。 洋裁お上手ですね!!
1つ質問なんですが、ミシンは何ををつかいですか?
ワンコ服の型紙はご自分で?
突然に 質問攻めですいません!!
また寄せていただきます!!

[C1700]

毎度コメントのお返事が遅くなってすいません・・・


*空豆母さん*
長袖にしたかったのに、7分袖になってしまいました。
テキトーすぎました。汗
そそ、この日の晩から陣痛が始まりました。
空豆母さんの予感どおりです。



*akoさん*
まだかーって言われるのもプレッシャーですよね。
ちゃんと赤ちゃん出てきてくれました。笑
でも、出産って大変なんですね。ビックリ。


*appiさん*
コメントいただいた時は、たぶん陣痛で苦しんでいた頃だと思います。笑
でも、なんとか私でも出産できました。
ホント、体って不思議です。


*ヒロヒロ☆さん*
なんとか中途半端な物を残すことなく出産できました。笑
出産する時は、何か考える余裕もなかったです。
お陰さまで、元気な女の子を出産する事ができました!



*リーママさん*
初めまして。
ちょうど、出産と重なってしまってコメントのお返事が遅くなってすいません・・・


洋裁は、独学なので基本ができてないかもしれないですが
自分なりに色々研究して楽しんでます。
ミシンは、職業用を使ってます。
家庭用のミシンも使う事もあります。
型紙は、色々な物を参考にしています。
私もおちついたらリーママさんところへ遊びに行かせてもらいますね!
よろしくお願いします。

[C1701]

↑のコメント、Waccoです。
  • 2007-12-30 14:24
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*犬パーカー*

     071214-1.jpg

久しぶりにウェインの服を作った気がする。
最近、自分の物かもうすぐ生まれる赤ちゃんの為の物ばっかり作っていたから
ウェインにも何か作ってあげようかなぁって思ってた。

それに、急激に寒くなってきてウェインお散歩拒否します。
服着てなかったら歩いてくれません。
なので、犬のクセに厚着してますよ。笑

とりあえず、通常のパーカーより袖は長めにした。
071214-2.jpg

長袖のイメージで作ったけど、どうやら7部袖です。笑
ウェイン、脚は短いからと思ったけど短すぎた!?

生地は、スポーツニットっていうジャージとかに使われるような生地。
あまり伸びないので少しゆったりめに。
後姿は、こんな感じ。
   071214-3.jpg



丈も袖も持ってる服より長めやから、チョットは防寒になるかなぁって思いつつ
極度の寒がりウェインなので、去年晋作君にいただいたベストを重ね着。
これならきっと暖かいよね?
071214-4.jpg




そして、パーカーの時はお約束。
かぶってもらいました。
071214-5.jpg

笑。全然カメラ目線くれないウェイン。

きっと、ウェインの服は今年は作り収めかなぁ。

もう、あんまりミシンしたくないんですよねぇ。
途中で産気づいたりして、中途半端なまま入院したら気になってしょうがなさそうなので。笑

っていいつつ、まだ生まれてきませんよー。
規則的に痛みが続いて、キター!って興奮してたら3時間ほどでおさまり前駆陣痛だったり
ものすごくお腹が張ったりするけど、我が子はまだ出てきたくないようです。
予定日は22日。
まだもう少し先ですが、早く我が子に会いたいって気持ちばかりが先走ってます。
楽しみなのはモチロンの事ですが、
ちょっと気持ちも焦ったり・・・   時々不安になったり・・・

そんな時、気づいたらいつもウェインがぴったり引っ付いてくれてます。
頼りになるウェインに助けられてます。
もちろん、ヤックル仕事で家にいない時ですよ。笑

寒いからだけなのかも。でも、なんか一人じゃないって安心します。

そんなやさしいウェイン、もうすぐお兄ちゃんだよーーー。
071214-6.jpg

コメント

[C1673] ★大丈夫♪

★アタシ、3回、病院に行ったり帰ったりしましよ♪その内の一回は、産まれそうだからお風呂にまで入らせてもらいました(笑)・・でも、その後家に帰りました(爆)。。。最後には、入院セット、置かせてもらって帰りました(笑)。。あら?と思ったら、遠慮せずに病院にGO!です(^^)/

[C1674]

*クロままさん*
そうなんですよねぇ。
でも、陣痛かな???って思って時間計って・・・ってのが
毎回決まって、夜遅くなんですよね。
それも寝る時間。
だから、間隔が短くなるまでジッとしてたらいつの間にか寝てます。笑
あぁ、あんまり緊張しないでいようと思いながらドキドキです!
  • 2007-12-15 15:41
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1675]

スポーティーウェイン君ステキ~。超似合ってる!
おっきめがいい感じですねv-218
ちょうどよく大きめなのが◎
ワンコ服ではなかなかないですよね。
ベストとの相性もバッチリじゃないですかー!
お兄ちゃんっぷりUPですね。
はぁ~陣痛かぁぁ。経験した人じゃないと絶対わからないですね。
私も、経験するときがくるのだろうか・・・。
その時がきたらアドバイスお願いしますっ!
Waccoさんファイトですよーv-91

  • 2007-12-15 23:40
  • miki
  • URL
  • 編集

[C1676]

ウェイン君、段々お兄ちゃん顔になってきてる感じ^^
22日が予定日なんですね。じゃぁ、来週?わぁ~興奮しますねぇ^^
無事に元気な女の子が生まれるように祈ってますね~
グレーのパーカー、可愛い♪ レオンにも新調してあげないと^^去年買ったブルーのは重宝してますけどね^^
  • 2007-12-16 00:49
  • meimei
  • URL
  • 編集

[C1677]

なんだかんだミシンかけまくってますねぇ^^
Wacco!のパーカーはやっぱりかわいい。
我が家でもヘビーローテですもの。
7分丈、斬新!!
イイーーーー。

ベスト着てくれてるのね。ありがと。
ウェイン君、やっぱり晋作よりも随分小柄なのね。
重ね着できちゃうんだもんなーーー。

ウェイン君、お兄ちゃんっぷりが板についてきたんじゃない?
僕がママを守ってあげるっ!
な感じ?
心強いね。
でもドキドキだー。
あたしも。
  • 2007-12-16 10:53
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1678] ★どうですか??

★その後どうですか??
第一子だし、予定日より遅れるかもね(p_-)
ウチの子は3/20の予定日が
4/16まで遅れましたよ♪
大きくなり過ぎたので、頭のサイズ計って、
どこかに引っかかってないか、レントゲンも撮りました。でも出てきたから大丈夫!(^^)!

陣痛、、私の場合、お腹が痛いと言うより、
腰にきましたね♪

[C1679]

すっかり、お兄ちゃん顔のウェインくん頼もしい!
Waccoちゃんも安心だね!
パーカーとってもお似合い♪

実際に産まれてくれるまでドキドキだけど
大丈夫だからね!みんながついてるよー
  • 2007-12-17 10:10
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1680]

*まだ出てきてませんよー(笑)*

*mikiさん*
テキトーにサイズを変えられるのが手作りのいい所ですよね。
でも、いつもウェインの物はテキトーすぎて・・・
これも、チョット丈が長すぎてお散歩でチーするのに邪魔になりそうです。汗

陣痛、誰に聞いても絶対わかるから!って言われてますが
いろんな痛みが毎日襲ってくるので、これかこれか!と毎回思ってしまいます。
でも、今の所まだみたい。笑



*meimeiさん*
予定日通りになるのかどうなのか・・・
こればっかりは、全然わかりません。
友達で私よりも遅いんじゃないかって思ってた子がもう生まれてたり
いつなのかぁって首を長くして待ってる毎日です。
ウェインも去年のパーカーを探したんですがどっかにいっちゃって、
それで慌てて作ってあげました。


*かときっち。さん*
ベストありがとうございます。
去年も今年も愛用させてもらってます。
お気に入りです。
ウェイン、やっぱり小さいですか!?
でも胴長ですよー。ダックスサイズですもん。笑

ウェイン、お兄ちゃんになる準備してくれてるのかなぁ。
きっと生まれてきても仲良くしてくれると思ってます。
あぁ、私も毎日ドキドキです。



*クロままさん*
まだみたいです・・・ 笑
1ヶ月近くも遅れたんですか!?すごいっ。
お兄ちゃん、すごいママのお腹の中の居心地がよかったんでしょうねぇ。
私は、できたら年内に生まれて欲しいと思ってます。

陣痛、色んな痛みがあるみたいですよね。私はまだです。


*airiさん*
ウェイン、意外と頼りになってます。
なんかふと不安になった時に、気づいたら引っ付いてくれてるんですよねぇ。
レオンも心配してくれてるようですし、我が家の犬達はホント親孝行です。

ハイッ。生まれるまでは夜中もドキドキです。笑




  • 2007-12-17 12:22
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1681]

パーカーとってもステキ♪
7分丈ってのがいいわ。
それにとってもお似合いだよ、ウェインくん。
てか、ウェインくんってトップなモデルだけあって
何着ても似合うんですよね~ さすがだわ。

予定日も残すところ5日ですね~
もしかして今夜あたり来るかっっ!?
ってね~
楽しみだな~♪
  • 2007-12-17 21:25
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1682]

グレーもとってもお似合いですウェイン君。
ウェインくんは寒がりサンなんですね。
あんずはどうだろ?「お散歩!」って言うと
玄関前で待ってます。
裸族ですけど(笑

出産、私は一週間遅れました。
周りに「まだかーまだかー」言われ、ちょっと気がめいったりもしました。
でも必ず出てきます(笑
その日は赤ちゃんが決めてくれますもんね。
楽しみですね♪



[C1683]

七分袖&グレー、ステキだわ。
いいなあ。ウェインくんにピッタリ。
さすが、着こなしていらっしゃる。

ベイベー、カウントダウンに入りましたね。
「準備オッケイ。いまだ!」とばかりに出てくるベイベー。
やっぱり、体って不思議だわ~~
寒波が襲ってきているから、暖かくして過ごしてね。
  • 2007-12-18 08:38
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1684]

うぉ~!
フード付き、憧れる~

それにしても、すごいです!
中途半端な状態で、入院しちゃったら気になるなんて・・・
うちには、そういう代物がどんだけあることか、、、

ホントに、ホントにもうすぐなんですね。
なんだか、私までドキドキしちゃいます。
なんにもできないですけど、元気に産まれてきてくれること祈ってますe-328
  • 2007-12-19 01:34
  • ヒロヒロ☆
  • URL
  • 編集

[C1691] はじめまして♪

突然の書き込みすいません
手作りのワンコ服で検索し漂っていてここを発見してしまいました。 洋裁お上手ですね!!
1つ質問なんですが、ミシンは何ををつかいですか?
ワンコ服の型紙はご自分で?
突然に 質問攻めですいません!!
また寄せていただきます!!

[C1700]

毎度コメントのお返事が遅くなってすいません・・・


*空豆母さん*
長袖にしたかったのに、7分袖になってしまいました。
テキトーすぎました。汗
そそ、この日の晩から陣痛が始まりました。
空豆母さんの予感どおりです。



*akoさん*
まだかーって言われるのもプレッシャーですよね。
ちゃんと赤ちゃん出てきてくれました。笑
でも、出産って大変なんですね。ビックリ。


*appiさん*
コメントいただいた時は、たぶん陣痛で苦しんでいた頃だと思います。笑
でも、なんとか私でも出産できました。
ホント、体って不思議です。


*ヒロヒロ☆さん*
なんとか中途半端な物を残すことなく出産できました。笑
出産する時は、何か考える余裕もなかったです。
お陰さまで、元気な女の子を出産する事ができました!



*リーママさん*
初めまして。
ちょうど、出産と重なってしまってコメントのお返事が遅くなってすいません・・・


洋裁は、独学なので基本ができてないかもしれないですが
自分なりに色々研究して楽しんでます。
ミシンは、職業用を使ってます。
家庭用のミシンも使う事もあります。
型紙は、色々な物を参考にしています。
私もおちついたらリーママさんところへ遊びに行かせてもらいますね!
よろしくお願いします。

[C1701]

↑のコメント、Waccoです。
  • 2007-12-30 14:24
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

