Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1685]

おお。こちらにもすでにアップされていたのねー。
さっき、ちょっとお間抜けなコメントしちゃった。
ごめんなさい。

改めまして、
本当におめでとう。
いやあ、嬉しいです。とっても。
出産後すぐのご報告。
もう、それだけで充分です。
コメント返しのことなんで、気にしないでー。

お体を休めながら、
至福のときを、ゆっくりじっくり味わってね。

ウェイン&レオン 両氏とのご対面、楽しみだわ~。
もちろん、天使ちゃんの写真も!
  • 2007-12-20 11:33
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1686]

ベイビー誕生おめでとv-344
よくがんばりました。
退院するまではゆっくりと体を休めてね。

ベイビーちゃんの写真アップも楽しみだけど、
メロメロヤックルの写真も見てみたいぞ(笑

幸せのお裾分け。ありがと♪
  • 2007-12-20 12:02
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1687] おめでとうございまーーすっ!!

ビックリ@。@
もう生まれてたんですねー♪

お疲れ様でしたーm(_ _)m
痛かったでしょう?
でも、お産の痛みって生んだ直後から忘れてしまうんですよねぇ。不思議です。
いいなぁー。可愛いんだろうなぁ。。。(≧∀≦)
赤ちゃんって人間も動物も関係なく可愛いですよね。

家族3人+2匹での初めてのお正月e-342
幸せいっぱいですねー☆
ベビーちゃんの写真楽しみにしてまーすv-411
  • 2007-12-20 12:12
  • ココママ
  • URL
  • 編集

[C1688]

Waccoちゃんおめでとうーーーっ
よく頑張りましたね!
お疲れ様でした。
すぐ忘れちゃうなんて母は偉大だね。
くれぐれも無理しないでね☆
お写真楽しみにしてまーす。
  • 2007-12-20 19:26
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1689]

まずは、ご苦労さまでした。
そして、
おめでとおぉぉぉ~!!!
お産大変ですよね。
天変地異が起きた!?ってなくらい痛い。
出産直後二度と産むもんかっ、って思うのよね。
でも、
そうなの、すぐ忘れるの。
なんであんなに幸せなんでしょうかね~
最初のうちは夜間の授乳等は大変でしょうが、
休める時には休んで余裕を持ってください。
そして夫婦助けあって子育てを十分に楽しんでくださいね。
レオン&ウェイン兄ちゃんずの反応も楽しみでーす。
  • 2007-12-20 21:17
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1690] おめでと~~~~~う!!!

Waccoさん、おめでとうございます。
本当に長い時間、がんばりましたね。なんか、私も興奮。

改めて、
天使のような赤ちゃんとヤックルさんと、レオンくんとウェインくんと、いっぱいいっぱい幸せな家庭を作ってください。

いっぱいご飯を食べて、体力つけて、休める時は休んで。
退院後は寒いだろうから、風邪にも気をつけて。
ヤックルさん似のお嬢様、ブログでお目にかかれる日が楽しみです。
  • 2007-12-21 03:24
  • みいしゃ
  • URL
  • 編集

[C1692]

ご出産おめでとうございますv-82
そして新人パパ、ママの誕生おめでとう!!!!!&お疲れ様。
ここ数日初孫の誕生を待つばぁばの気分でした。
大変な時には周囲のひとに甘えて
精神的にはやっくる氏に支えてもらって
子守はお兄ちゃん達にまかせて
waccoさんはたっぷりの愛情を天使ちゃんに注いであげてくださいね。
いつか私にも抱っこさせてくださいね。





  • 2007-12-21 15:37
  • miki.
  • URL
  • 編集

[C1693]

Waccoさん、ヤックルさんおめでとうございます!!
そして10時間、お疲れ様です。
母子ともに元気とのこと、本当に良かったです。
女の子はお父さんに似ると幸せになるそうですよ。

赤ちゃんの写真、楽しみです。
まだお疲れが残っていると思います。
ゆっくりお体休めてくださいね。

本当に嬉しいです。幸せな気分、私も頂きましたっ。
  • 2007-12-21 23:34
  • ako
  • URL
  • 編集

[C1694] おめでとうございます!!!

こっちでも改めましておめでとう~~~~~v-238v-238v-238
そっかぁ、そんなに痛いのに忘れちゃえるなんて
やっぱり出産って人生の一大イベントであり神秘的
なことでもあり、とにかく素晴らしく幸せなことなんですね。
Waccoさんの幸せ分けてもらえましたよ~♪
これからも家族みーんなでますますお幸せにv-238
  • 2007-12-22 16:17
  • miki
  • URL
  • 編集

[C1695] オメデトウ♪

waccoさん、オメデトウ!!よくがんばりましたね^^
ヤックルさん、さっそくメロメロですか~?^^
ウェイン君もレオン君も男の子やから待望の女の子ですね♪
記事を読んでると私も幸せな気持ちになりました^^
次は名前とお写真のお披露目。待ってますね~♪
それと、ウェイン君の反応も早く知りたいワ^^v
  • 2007-12-22 16:54
  • meimei
  • URL
  • 編集

[C1696] おめでと~ございます~

とにもかくにも、おめでと~ございます~e-266
Waccoさんのコメント、母の強~い愛を感じます!

でも、気張らずゆっくり過ごしてくださいね~

ご対面が、気に楽しみ~♪
  • 2007-12-23 01:08
  • ヒロヒロ☆
  • URL
  • 編集

[C1697] おめでと~~=*^-^*=♪

ご出産おめでとうございますっ!
Waccoちゃんもベイビーちゃんも元気でなにより。
ホントに良かったぁ~。
うん、うん。ヤックルさんのメロメロが目に浮かぶ^^
退院までゆっくりとお体を休めてね~。
愛娘ちゃんの様子、楽しみに待ってます。
ヤックルパパ、子育てがんばってね~♪
レオンくん&ウェインくんのお兄ちゃんっぷりも楽しみだぞい。
  • 2007-12-23 03:25
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C1698]

おめでとぉ~
久しぶりにパソコンつけたら、無事に出産の記事がぁ~
ちょっと出遅れちゃいましたが、ホントにおめでとうございます('-^*)/♪
ヤックルメロメロなのねぇ~
ふふふ、かわいいだろうなぁ~
写真楽しみにしています。
ってか、落ち着いたら絶対に実際に会いに行っちゃいます♪
しばらくは、子育て大変だろうけど、ヤックルにいっぱい手伝ってもらって頑張ってね♪
  • 2007-12-23 06:14
  • ひなる
  • URL
  • 編集

[C1699]

赤ちゃん無事に産まれて本当によかったです(@^^@)
本当におめでとうございます!
私にはまだ分からないけどきっと本当に幸せでいっぱいな気持ちになるんでしょうね☆
とても素敵です!

落ち着いたら可愛い赤ちゃんの写真アップして下さい!!
楽しみにまってます♪

ウェィン君のおにいちゃんになった姿もぜひ見たいです!
  • 2007-12-24 20:24
  • rimotan
  • URL
  • 編集

[C1702]

お返事大変遅くなりました。
すいません・・・



*appiさん*
こちらにもお祝いコメントありがとうございます。
体力も少しづつ回復してきました。
出産後、こんなに体力がなくなるのかぁってビックリしました。
ヤックルに甘えながら、体を休めさせてもらってます。
これからは、今まで以上に賑やかな暮らしになると思うと楽しみです。


*かときっち。さん*
ありがとうございます。
ヤックル、溶けちゃうんじゃない!?ってくらいメロメロです。
ヤックルが抱っこしてると、同じ顔が大小あって笑えますよ。
そのうちメロメロヤックルもアップしますね!


*ココママさん*
ありがとうございます。
ハイッ、痛かったです。もうあんなに痛いの嫌です。
私、陣痛で叫びながら2人目はないって思ってました。笑
でも、不思議と日に日に痛かった思い出は薄れていってます。
でもやっぱりあの痛さは恐ろしいです。笑


*airiさん*
ありがとうございます。
すぐ忘れられませんよー。あの痛さ。
でも、日に日に記憶が薄れていってるのは確かです。笑
次におうちにお邪魔する時は娘も一緒に行かせてもらいますねー。


*空豆母さん*
ありがとうございます。
そそ、本当天変地異っていってもいいですね。あの痛さ。
いやっ、それ以上かも。笑
ありえない痛さにビックリしました。
それが10時間以上も続いて辛かったです。
なのに、無条件に子供の顔を見てるだけで幸せな気分になりますね。
ヤックルと2人してニヤニヤしてますよ。
みんなで協力して頑張ります!


*みいしゃさん*
ありがとうございます。
本当、私達にとって娘は天使に見えますね。笑
泣いてる顔も笑ってる顔も寝ている顔もどれもこれもみてるだけで幸せです。
毎日ご飯モリモリ食べて、娘と一緒にいっぱい寝てます。


*mikiドットさん*
ありがとうございます。
出産ってこんなに凄い事なんだってビックリしてます。
そして、産後の体力の無さに戸惑いながら、ヤックルにいっぱい甘えてます。
娘とウェインと一緒に食っちゃ寝してます。笑
ぜひぜひ抱っこしてやってくださいね!


*akoさん*
ありがとうございます。
娘は、笑えるくらいヤックルにソックリです。
ヤックルの赤ちゃんの時の写真見たら、そのままでした。笑
産後ってちゃんと体を休めないとダメですね。
無理しようとしたら、かなりしんどかったです。
でも、子供の顔を見てるだけで幸せな気分になれます。


*mikiさん*
こちらでもありがとうございます。
ホント、出産ってすごい事でした。
つわりも辛いし、つわりが終わった後の体重制限も大変だし
そして、出産直前の子宮を開く為の運動もとにかく大変でした。
そして、何ヶ月も大変な思いして、さらに出産となると大変ってレベルじゃないし。笑
神秘そのでした。
これからは、家族が増えてドタバタ生活が楽しみです。


*meimeiさん*
ありがとうございます。
ウェイン、意外とお兄ちゃんぶってます。
でも、まだ一緒に遊んだりできないので遠めから様子をうかがってるだけです。
でも、すでに娘は何度かウェインに踏まれてます。
なのに泣きもせず寝てました。笑
たくましくなりそうです。


*ヒロヒロ☆さん*
ありがとうございます。
ウェインと娘の初対面、ウェインが私に久しぶりにあった事に興奮しすぎて
娘の事なんて全然視界に入って無かったです。笑
今は、のんびり産後の体を休めさせてもらってます。


*あろんさん*
ありがとうございます。
次にお会いできる時は、娘も一緒なのでよろしくお願いします。
そして、メロメロヤックルを楽しみにしていてくださいね。笑
うちの娘は、レオンやウェインがワンワン言っても全然起きませんよ。
かなり鈍感なのかたくましいのか・・・



*ひなるさん*
ありがとうございます。そしてごぶさたしてます。
ヤックルにたーっぷり甘えてます。
無理するとすぐに体調が悪くなって、産後って無理はしたらいけないと実感してます。
次会う時は、娘も一緒なのでよろしくお願いします。
メロメロヤックルもお楽しみに!


*rimotanさん*
ありがとうございます。
本当、出産ってこんなに凄い事なんだとビックリしてます。
そして、我が子ってこんなにカワイイくて愛おしいのかとこれまたビックリ。笑
早速、親バカ全開です。
ウェインのお兄ちゃんぶりもそのうちアップしますねー。
お楽しみに。


  • 2007-12-30 14:57
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

☆報告☆

2007年12月18日(火)18:09
2858gの女の子を無事に出産しました!

予定日より4日早かったですが母子共に元気です。

お産ってこんなに大変なのかぁって思いました。
なんやかんやで10時間くらいかかりました。
たぶん、これ平均的。
でも、私にとっては長かったぁ。
もぅ、あんなに痛い思いはしたくないって思いました。


なのに、不思議と痛くて辛かった思い出が薄れていってます。(笑)

そして、幸せいっぱい溢れてます!!!


娘はヤックルにそっくりです。
だから、ヤックルもぅメロメロです。(笑)


みなさん、沢山の応援やご心配ありがとうございました。
おかげさまで頑張れました。

これからは、子育てしながら子供に親育てしてもらいます!

まだ病院からなので、退院して落ち着いたら
かわいい我が子の写真アップしたいと思ってます。
お楽しみに(*^□^*)


コメントのお返事、かなり遅くなると思います…。
ごめんなさい。

コメント

[C1685]

おお。こちらにもすでにアップされていたのねー。
さっき、ちょっとお間抜けなコメントしちゃった。
ごめんなさい。

改めまして、
本当におめでとう。
いやあ、嬉しいです。とっても。
出産後すぐのご報告。
もう、それだけで充分です。
コメント返しのことなんで、気にしないでー。

お体を休めながら、
至福のときを、ゆっくりじっくり味わってね。

ウェイン&レオン 両氏とのご対面、楽しみだわ~。
もちろん、天使ちゃんの写真も!
  • 2007-12-20 11:33
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1686]

ベイビー誕生おめでとv-344
よくがんばりました。
退院するまではゆっくりと体を休めてね。

ベイビーちゃんの写真アップも楽しみだけど、
メロメロヤックルの写真も見てみたいぞ(笑

幸せのお裾分け。ありがと♪
  • 2007-12-20 12:02
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1687] おめでとうございまーーすっ!!

ビックリ@。@
もう生まれてたんですねー♪

お疲れ様でしたーm(_ _)m
痛かったでしょう?
でも、お産の痛みって生んだ直後から忘れてしまうんですよねぇ。不思議です。
いいなぁー。可愛いんだろうなぁ。。。(≧∀≦)
赤ちゃんって人間も動物も関係なく可愛いですよね。

家族3人+2匹での初めてのお正月e-342
幸せいっぱいですねー☆
ベビーちゃんの写真楽しみにしてまーすv-411
  • 2007-12-20 12:12
  • ココママ
  • URL
  • 編集

[C1688]

Waccoちゃんおめでとうーーーっ
よく頑張りましたね!
お疲れ様でした。
すぐ忘れちゃうなんて母は偉大だね。
くれぐれも無理しないでね☆
お写真楽しみにしてまーす。
  • 2007-12-20 19:26
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1689]

まずは、ご苦労さまでした。
そして、
おめでとおぉぉぉ~!!!
お産大変ですよね。
天変地異が起きた!?ってなくらい痛い。
出産直後二度と産むもんかっ、って思うのよね。
でも、
そうなの、すぐ忘れるの。
なんであんなに幸せなんでしょうかね~
最初のうちは夜間の授乳等は大変でしょうが、
休める時には休んで余裕を持ってください。
そして夫婦助けあって子育てを十分に楽しんでくださいね。
レオン&ウェイン兄ちゃんずの反応も楽しみでーす。
  • 2007-12-20 21:17
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1690] おめでと~~~~~う!!!

Waccoさん、おめでとうございます。
本当に長い時間、がんばりましたね。なんか、私も興奮。

改めて、
天使のような赤ちゃんとヤックルさんと、レオンくんとウェインくんと、いっぱいいっぱい幸せな家庭を作ってください。

いっぱいご飯を食べて、体力つけて、休める時は休んで。
退院後は寒いだろうから、風邪にも気をつけて。
ヤックルさん似のお嬢様、ブログでお目にかかれる日が楽しみです。
  • 2007-12-21 03:24
  • みいしゃ
  • URL
  • 編集

[C1692]

ご出産おめでとうございますv-82
そして新人パパ、ママの誕生おめでとう!!!!!&お疲れ様。
ここ数日初孫の誕生を待つばぁばの気分でした。
大変な時には周囲のひとに甘えて
精神的にはやっくる氏に支えてもらって
子守はお兄ちゃん達にまかせて
waccoさんはたっぷりの愛情を天使ちゃんに注いであげてくださいね。
いつか私にも抱っこさせてくださいね。





  • 2007-12-21 15:37
  • miki.
  • URL
  • 編集

[C1693]

Waccoさん、ヤックルさんおめでとうございます!!
そして10時間、お疲れ様です。
母子ともに元気とのこと、本当に良かったです。
女の子はお父さんに似ると幸せになるそうですよ。

赤ちゃんの写真、楽しみです。
まだお疲れが残っていると思います。
ゆっくりお体休めてくださいね。

本当に嬉しいです。幸せな気分、私も頂きましたっ。
  • 2007-12-21 23:34
  • ako
  • URL
  • 編集

[C1694] おめでとうございます!!!

こっちでも改めましておめでとう~~~~~v-238v-238v-238
そっかぁ、そんなに痛いのに忘れちゃえるなんて
やっぱり出産って人生の一大イベントであり神秘的
なことでもあり、とにかく素晴らしく幸せなことなんですね。
Waccoさんの幸せ分けてもらえましたよ~♪
これからも家族みーんなでますますお幸せにv-238
  • 2007-12-22 16:17
  • miki
  • URL
  • 編集

[C1695] オメデトウ♪

waccoさん、オメデトウ!!よくがんばりましたね^^
ヤックルさん、さっそくメロメロですか~?^^
ウェイン君もレオン君も男の子やから待望の女の子ですね♪
記事を読んでると私も幸せな気持ちになりました^^
次は名前とお写真のお披露目。待ってますね~♪
それと、ウェイン君の反応も早く知りたいワ^^v
  • 2007-12-22 16:54
  • meimei
  • URL
  • 編集

[C1696] おめでと~ございます~

とにもかくにも、おめでと~ございます~e-266
Waccoさんのコメント、母の強~い愛を感じます!

でも、気張らずゆっくり過ごしてくださいね~

ご対面が、気に楽しみ~♪
  • 2007-12-23 01:08
  • ヒロヒロ☆
  • URL
  • 編集

[C1697] おめでと~~=*^-^*=♪

ご出産おめでとうございますっ!
Waccoちゃんもベイビーちゃんも元気でなにより。
ホントに良かったぁ~。
うん、うん。ヤックルさんのメロメロが目に浮かぶ^^
退院までゆっくりとお体を休めてね~。
愛娘ちゃんの様子、楽しみに待ってます。
ヤックルパパ、子育てがんばってね~♪
レオンくん&ウェインくんのお兄ちゃんっぷりも楽しみだぞい。
  • 2007-12-23 03:25
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C1698]

おめでとぉ~
久しぶりにパソコンつけたら、無事に出産の記事がぁ~
ちょっと出遅れちゃいましたが、ホントにおめでとうございます('-^*)/♪
ヤックルメロメロなのねぇ~
ふふふ、かわいいだろうなぁ~
写真楽しみにしています。
ってか、落ち着いたら絶対に実際に会いに行っちゃいます♪
しばらくは、子育て大変だろうけど、ヤックルにいっぱい手伝ってもらって頑張ってね♪
  • 2007-12-23 06:14
  • ひなる
  • URL
  • 編集

[C1699]

赤ちゃん無事に産まれて本当によかったです(@^^@)
本当におめでとうございます!
私にはまだ分からないけどきっと本当に幸せでいっぱいな気持ちになるんでしょうね☆
とても素敵です!

落ち着いたら可愛い赤ちゃんの写真アップして下さい!!
楽しみにまってます♪

ウェィン君のおにいちゃんになった姿もぜひ見たいです!
  • 2007-12-24 20:24
  • rimotan
  • URL
  • 編集

[C1702]

お返事大変遅くなりました。
すいません・・・



*appiさん*
こちらにもお祝いコメントありがとうございます。
体力も少しづつ回復してきました。
出産後、こんなに体力がなくなるのかぁってビックリしました。
ヤックルに甘えながら、体を休めさせてもらってます。
これからは、今まで以上に賑やかな暮らしになると思うと楽しみです。


*かときっち。さん*
ありがとうございます。
ヤックル、溶けちゃうんじゃない!?ってくらいメロメロです。
ヤックルが抱っこしてると、同じ顔が大小あって笑えますよ。
そのうちメロメロヤックルもアップしますね!


*ココママさん*
ありがとうございます。
ハイッ、痛かったです。もうあんなに痛いの嫌です。
私、陣痛で叫びながら2人目はないって思ってました。笑
でも、不思議と日に日に痛かった思い出は薄れていってます。
でもやっぱりあの痛さは恐ろしいです。笑


*airiさん*
ありがとうございます。
すぐ忘れられませんよー。あの痛さ。
でも、日に日に記憶が薄れていってるのは確かです。笑
次におうちにお邪魔する時は娘も一緒に行かせてもらいますねー。


*空豆母さん*
ありがとうございます。
そそ、本当天変地異っていってもいいですね。あの痛さ。
いやっ、それ以上かも。笑
ありえない痛さにビックリしました。
それが10時間以上も続いて辛かったです。
なのに、無条件に子供の顔を見てるだけで幸せな気分になりますね。
ヤックルと2人してニヤニヤしてますよ。
みんなで協力して頑張ります!


*みいしゃさん*
ありがとうございます。
本当、私達にとって娘は天使に見えますね。笑
泣いてる顔も笑ってる顔も寝ている顔もどれもこれもみてるだけで幸せです。
毎日ご飯モリモリ食べて、娘と一緒にいっぱい寝てます。


*mikiドットさん*
ありがとうございます。
出産ってこんなに凄い事なんだってビックリしてます。
そして、産後の体力の無さに戸惑いながら、ヤックルにいっぱい甘えてます。
娘とウェインと一緒に食っちゃ寝してます。笑
ぜひぜひ抱っこしてやってくださいね!


*akoさん*
ありがとうございます。
娘は、笑えるくらいヤックルにソックリです。
ヤックルの赤ちゃんの時の写真見たら、そのままでした。笑
産後ってちゃんと体を休めないとダメですね。
無理しようとしたら、かなりしんどかったです。
でも、子供の顔を見てるだけで幸せな気分になれます。


*mikiさん*
こちらでもありがとうございます。
ホント、出産ってすごい事でした。
つわりも辛いし、つわりが終わった後の体重制限も大変だし
そして、出産直前の子宮を開く為の運動もとにかく大変でした。
そして、何ヶ月も大変な思いして、さらに出産となると大変ってレベルじゃないし。笑
神秘そのでした。
これからは、家族が増えてドタバタ生活が楽しみです。


*meimeiさん*
ありがとうございます。
ウェイン、意外とお兄ちゃんぶってます。
でも、まだ一緒に遊んだりできないので遠めから様子をうかがってるだけです。
でも、すでに娘は何度かウェインに踏まれてます。
なのに泣きもせず寝てました。笑
たくましくなりそうです。


*ヒロヒロ☆さん*
ありがとうございます。
ウェインと娘の初対面、ウェインが私に久しぶりにあった事に興奮しすぎて
娘の事なんて全然視界に入って無かったです。笑
今は、のんびり産後の体を休めさせてもらってます。


*あろんさん*
ありがとうございます。
次にお会いできる時は、娘も一緒なのでよろしくお願いします。
そして、メロメロヤックルを楽しみにしていてくださいね。笑
うちの娘は、レオンやウェインがワンワン言っても全然起きませんよ。
かなり鈍感なのかたくましいのか・・・



*ひなるさん*
ありがとうございます。そしてごぶさたしてます。
ヤックルにたーっぷり甘えてます。
無理するとすぐに体調が悪くなって、産後って無理はしたらいけないと実感してます。
次会う時は、娘も一緒なのでよろしくお願いします。
メロメロヤックルもお楽しみに!


*rimotanさん*
ありがとうございます。
本当、出産ってこんなに凄い事なんだとビックリしてます。
そして、我が子ってこんなにカワイイくて愛おしいのかとこれまたビックリ。笑
早速、親バカ全開です。
ウェインのお兄ちゃんぶりもそのうちアップしますねー。
お楽しみに。


  • 2007-12-30 14:57
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

