Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1722]

ああー、やられちゃいましたね。
こういう時って、怒った方がいいのか、あんまり怒らない方がいいのか悩みませんか?
家のひでももうすぐ5歳になろうというのに未だに時々失敗します。
それも散歩をさぼった次の日やハナにかまけてた日なんかなので一種のストレス発散なんですかねー??
ウェインくん、ママをとられて悔しいけど、ママはウェインくんのことも大好きだから今はちょっと我慢してね。
おしっこはトイレでしましょうね!
Waccoさん、もう体調は大丈夫ですか?
ヤックルパパにいろいろ禁止令が出されてるかもしれないけれど、コハムちゃんやウェインくんレオン君の近況を知りたくてうずうずしてるのでブログのアップお願いしまーす。
お体、お大事に。
  • 2008-01-11 13:51
  • ちとせ
  • URL
  • 編集

[C1723]

熱、下がって本当によかった!
シッコマンさん、お顔はりりしいのに、ハートはベイビーなのねー。

以前書いたので、もう実行されているかもしれないけど、
毎日5分でも10分でも、ウェイン君とだけの時間を作るのはどうかしら?
その間、コハム嬢はヤックル氏にお任せして。

私の仕事がひじょーーーに忙しかったころ、
かめも同じように、極悪シッコマンに変身していました。
猫のシッコはくさくて、なかなか匂いが取れないので、
もう泣きそうでしたわ・・・
シッコマンにはなるし、夜は寝かせてくれないし(夜中中鳴きまくっていた)、ボロボロでしたが、
毎日朝晩、かめをぎゅーっと抱きしめて、ひたすら話しかけたら、いつの間にかおさまりました。

ま、ギューが効いたのか、
時間がたって、慣れてくれたのか、不明だけど~~

もうこの際、シッコ後のお掃除はテキトーに。
トイレシートで大まかに吸い取って、
びちょびちょにぬらした雑巾を乗っけておいて、消臭スプレーするだけにするとか。
落ち着いたら、全部買い換える(ヒーーーーッて金額だけど)くらいの気持ちで。

とにかくとにかく、
どうぞお体優先にね。
物は、取り替えられるけど、
Waccoちゃんのお体は代えられないのだから!!

  • 2008-01-11 17:22
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1724]

↑、なんだか、めちゃめちゃ長い投稿になっちゃって・・・
ごめんなちゃい!
  • 2008-01-11 17:22
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1725]

それは、大変だったねー
お熱も下がって良かった。
乳腺炎にはなってなかった!? 気をつけてね。

うーん、ウェインくんママをとられて大変!!!って気分なのかしら!?
我が家もベィビーが産まれてからMOCOがちょっとスネたりイタズラしたりと大変(汗)
appiちゃんの言う通り、ウェインくんだけのWaccoちゃんの時間が欲しいのね。
私もMOCOにベタベタ(迷惑)します。

子育て、大変だけど無理しないで頑張ってね!

ウェイン兄ちゃん、ママに甘えたいだろうけど
ちょっと我慢してしーは、トイレでしてあげてね!
  • 2008-01-12 09:35
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1726]

ウェイン君、やっぱり赤ちゃん返りなのかなー?
私は↑皆様のように、人間の子供の子育ても多頭飼いの経験もなく的確なアドヴァイスが何一つできません。
申し訳なし。
ただ、気楽にガンバッテね。としか言えません。
大きな壁にぶつかった時「少しずつでも前進してるんだ!大丈夫。何とかなるさ。」と気持ちを切り替える様にしてきた私。
ポジティブシンキング。
後になれば全て良き思い出となるさ。

あー。ごめん。
こんなことしか言えなくてさ。

そーいえば。
晋作が来たばかりのシッコマンだった頃。
カーペットは撤去しました。
ブロックごとで代えられるコルクマットにしたよ。
ある程度汚れたらそのブロックだけ捨てる。
毎回洗濯は大変だもんね。

ウェイン君。Waccoちゃんは君の事、大切な大切な長男だと思ってるから大丈夫だよーーー。
ポジティブシンキング!
とお伝えください(笑
  • 2008-01-12 12:57
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1727]

毎度コメントのお返事遅くなってすいません・・・


*ちとせさん*
あぁ、やっぱりウェインのストレスが原因ですよねぇ。
淋しいのかなぁ。
私がコハムにおっぱいあげてる横でヤックルがウェインおっぱい飲もうねぇって
おっぱいあげるマネしたりしてくれてるんですが
ウェインなりにいつもと違う環境にストレスを感じてるんでしょうねぇ。
ちゃんとトイレでできる時もあるんですけどね。
現行犯の時は怒ってます。
怒ると言うより注意ですけどね。ウェインもかなり申し訳なさそうにしてるので
あまりきつくおこれないんですよねぇ。汗



*appiさん*
コハムが寝てる間は、ウェインとひっついて一緒にお昼寝したり
ウェインとの時間を作ってるつもりだったんですけど
ウェインなりに不満がいっぱいだったのかもしれないです。
昨日は、朝の散歩に行くときにヤックルが抱っこしようとしたらちびってました。笑
ヤックルが嫌だったのかお散歩が嫌だったのか・・・
ウェインも少しづつお兄ちゃんになっていってくれたらいいなぁって思ってます。
今は、少々の事は多めにみてあげようと思います。
アドバイスありがとうございます。


*airiさん*
MOCOLOCOジュニアのお誕生おめでとうございます。
なかなかブログにコメント残せなくってごめんなさい・・・

乳腺炎、怖いですぅ。
でも今回は違いました。
ただの疲れだったようです。
MOCO君もチョットすねてたんですね。
男はすぐにすねますね。笑
MOCOLOCOジュニアに会いたいです!


*かときっち。さん*
ありがとうございます。
私もウェインに対して気持ちの余裕がなかったのかもしれないです。
ウェインなりに、怒られるのわかっての必死のアピールなんですよねぇ。
ポジティブシンキング、大事ですね。
昨日もちびった所に別の汚れがあったので、
ウェインが教えてくれたんだって思うことにしました。

そそ、昨日は久しぶりにベッドでみんなで寝ました。
ウェインもチョット機嫌を治してくれたようです。笑
  • 2008-01-14 12:32
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1728]

お身体の調子はいかがですか?
くれぐれも無理のないようにしてくださいね。
風邪を引いても母乳の間はお薬も飲みにくいですし。

昔我が家の1号が小さい頃に「○○(2号の名)ばっかり可愛がって」と泣かれたことがありました。
もちろんこっちにはそんなつもりはないのですけどねぇ。
1号としては弟は可愛いけど、でも母にも甘えたいし・・・とやり場のない焦燥感。
ウェインくんもその頃の1号と同じ気持ちなんだろうな。
人間でもワンコでも違う環境に戸惑うもの。
空豆も部屋の模様替えの時にチーチーされました。
あ、ちょっと例えが違うわね。汗

コハムちゃんの成長とともウェインくんもお兄ちゃんとして成長するのでしょうね。
がんばれ、ウェイン!です!
  • 2008-01-14 21:40
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1729]

体の調子は大丈夫ですか?

ウェインくんスネちゃんってるのかな?
世那くんも沙羅ちゃんが来た時、一ヶ月ぐらいスネてたもんなぁ~
ご飯食べなくなっちゃったりとかね・・・
でもその内、ちゃんとお兄ちゃんになってくれますよぉ~
わっこちんもウェインくんもガンバレ~(* ̄∇ ̄)/
  • 2008-01-15 14:12
  • ひなる
  • URL
  • 編集

[C1730]

*空豆母さん*
お返事遅くなりました。すいません・・・
熱はすっかりよくなりました。
その代わり、腰痛で辛いです。涙
オシッコマン、まだまだ健在です。
でも、どうやらヤックルへのアピールみたいです。
ヤックルの座る場所やベッドでオシッコするんです。
Waccoの場所では一切やらないし、私がいない時にするみたいです。
少しづつおにいちゃんになってくれたらいいです。
ウェインと一緒に焦らず頑張ります!


*ひなるさん*
お返事遅くなってすいません・・・
体調は、腰痛と寝不足以外は元気です。
ご心配ありがとうございます。
そっかぁ、世那君も沙羅ちゃんが来たときにすねてたんですね。
男の子って犬でもすねやすいのかなぁ。笑
この2日はオシッコマンになってないので、このままオシッコマン卒業してくれたらなぁって思ってます。
頑張りまぁす!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

極悪シッコマン

なかなかまとまってパソコンをする時間がとれず、
コメントのお返事が遅くなったり、みなさんのブログへ遊びにいけなかったり
読み逃げしたりですいません・・・

コハムも私ももう少し生活のリズムができてきたら、今より少し余裕ができると思ってます。




最近のウェイン・・・


お兄ちゃんになったと喜んでたのもつかの間・・・
我が家に極悪シッコマンの誕生です。

そそ、この毛むくじゃら君。

先日の出来事。
チョット目を離したすきにリビングでソファとカーペット、座布団などにチーを大量にされた。
コハムはお腹が減って大泣きしてるわ、ウェインは机の下に隠れてるわ、もうプチパニック。
掃除して何とか一段落して、コハムを寝かしつけて・・・
ホッとしてたら、ウェインは申し訳なさそうに私の機嫌をとってくるし。
それなら、そんな事やらんといてよーって泣きそうでした。

やっと、ソファやカーペットが乾いてきたと思っていたら、
その日の夜に、またまたカーペットでチーしてました。
それも、コハムをお風呂に入れてる間に。モーーー。

ウェインなりにストレスたまってるんやなぁ。
でも、そんなアピールはやめてほしいなぁ。

そして、極悪シッコマンの登場の翌日。
私、39℃の高熱で寝込みました。
インフルエンザではなく、喉の痛みや鼻水など風邪の症状も何もなく
意味もわからず高熱が出て、3日ほど寝てました。
その間、ウェインもオリコーにお散歩でトイレしてました。
授乳以外のほとんど全部をヤックルがやってくれたので
ゆーっくりさせてもらって、なんとか復活。


そしたら、再びシッコマン参上!
ハァーーー。

昨日、またまたカーペットの上でチーしてくれました。涙

お兄ちゃんになりきれないウェインです。

彼(ウェイン)に励ましのお言葉やアドバイスなどお待ちしております。笑

コメント

[C1722]

ああー、やられちゃいましたね。
こういう時って、怒った方がいいのか、あんまり怒らない方がいいのか悩みませんか?
家のひでももうすぐ5歳になろうというのに未だに時々失敗します。
それも散歩をさぼった次の日やハナにかまけてた日なんかなので一種のストレス発散なんですかねー??
ウェインくん、ママをとられて悔しいけど、ママはウェインくんのことも大好きだから今はちょっと我慢してね。
おしっこはトイレでしましょうね!
Waccoさん、もう体調は大丈夫ですか?
ヤックルパパにいろいろ禁止令が出されてるかもしれないけれど、コハムちゃんやウェインくんレオン君の近況を知りたくてうずうずしてるのでブログのアップお願いしまーす。
お体、お大事に。
  • 2008-01-11 13:51
  • ちとせ
  • URL
  • 編集

[C1723]

熱、下がって本当によかった!
シッコマンさん、お顔はりりしいのに、ハートはベイビーなのねー。

以前書いたので、もう実行されているかもしれないけど、
毎日5分でも10分でも、ウェイン君とだけの時間を作るのはどうかしら?
その間、コハム嬢はヤックル氏にお任せして。

私の仕事がひじょーーーに忙しかったころ、
かめも同じように、極悪シッコマンに変身していました。
猫のシッコはくさくて、なかなか匂いが取れないので、
もう泣きそうでしたわ・・・
シッコマンにはなるし、夜は寝かせてくれないし(夜中中鳴きまくっていた)、ボロボロでしたが、
毎日朝晩、かめをぎゅーっと抱きしめて、ひたすら話しかけたら、いつの間にかおさまりました。

ま、ギューが効いたのか、
時間がたって、慣れてくれたのか、不明だけど~~

もうこの際、シッコ後のお掃除はテキトーに。
トイレシートで大まかに吸い取って、
びちょびちょにぬらした雑巾を乗っけておいて、消臭スプレーするだけにするとか。
落ち着いたら、全部買い換える(ヒーーーーッて金額だけど)くらいの気持ちで。

とにかくとにかく、
どうぞお体優先にね。
物は、取り替えられるけど、
Waccoちゃんのお体は代えられないのだから!!

  • 2008-01-11 17:22
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1724]

↑、なんだか、めちゃめちゃ長い投稿になっちゃって・・・
ごめんなちゃい!
  • 2008-01-11 17:22
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1725]

それは、大変だったねー
お熱も下がって良かった。
乳腺炎にはなってなかった!? 気をつけてね。

うーん、ウェインくんママをとられて大変!!!って気分なのかしら!?
我が家もベィビーが産まれてからMOCOがちょっとスネたりイタズラしたりと大変(汗)
appiちゃんの言う通り、ウェインくんだけのWaccoちゃんの時間が欲しいのね。
私もMOCOにベタベタ(迷惑)します。

子育て、大変だけど無理しないで頑張ってね!

ウェイン兄ちゃん、ママに甘えたいだろうけど
ちょっと我慢してしーは、トイレでしてあげてね!
  • 2008-01-12 09:35
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1726]

ウェイン君、やっぱり赤ちゃん返りなのかなー?
私は↑皆様のように、人間の子供の子育ても多頭飼いの経験もなく的確なアドヴァイスが何一つできません。
申し訳なし。
ただ、気楽にガンバッテね。としか言えません。
大きな壁にぶつかった時「少しずつでも前進してるんだ!大丈夫。何とかなるさ。」と気持ちを切り替える様にしてきた私。
ポジティブシンキング。
後になれば全て良き思い出となるさ。

あー。ごめん。
こんなことしか言えなくてさ。

そーいえば。
晋作が来たばかりのシッコマンだった頃。
カーペットは撤去しました。
ブロックごとで代えられるコルクマットにしたよ。
ある程度汚れたらそのブロックだけ捨てる。
毎回洗濯は大変だもんね。

ウェイン君。Waccoちゃんは君の事、大切な大切な長男だと思ってるから大丈夫だよーーー。
ポジティブシンキング!
とお伝えください(笑
  • 2008-01-12 12:57
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1727]

毎度コメントのお返事遅くなってすいません・・・


*ちとせさん*
あぁ、やっぱりウェインのストレスが原因ですよねぇ。
淋しいのかなぁ。
私がコハムにおっぱいあげてる横でヤックルがウェインおっぱい飲もうねぇって
おっぱいあげるマネしたりしてくれてるんですが
ウェインなりにいつもと違う環境にストレスを感じてるんでしょうねぇ。
ちゃんとトイレでできる時もあるんですけどね。
現行犯の時は怒ってます。
怒ると言うより注意ですけどね。ウェインもかなり申し訳なさそうにしてるので
あまりきつくおこれないんですよねぇ。汗



*appiさん*
コハムが寝てる間は、ウェインとひっついて一緒にお昼寝したり
ウェインとの時間を作ってるつもりだったんですけど
ウェインなりに不満がいっぱいだったのかもしれないです。
昨日は、朝の散歩に行くときにヤックルが抱っこしようとしたらちびってました。笑
ヤックルが嫌だったのかお散歩が嫌だったのか・・・
ウェインも少しづつお兄ちゃんになっていってくれたらいいなぁって思ってます。
今は、少々の事は多めにみてあげようと思います。
アドバイスありがとうございます。


*airiさん*
MOCOLOCOジュニアのお誕生おめでとうございます。
なかなかブログにコメント残せなくってごめんなさい・・・

乳腺炎、怖いですぅ。
でも今回は違いました。
ただの疲れだったようです。
MOCO君もチョットすねてたんですね。
男はすぐにすねますね。笑
MOCOLOCOジュニアに会いたいです!


*かときっち。さん*
ありがとうございます。
私もウェインに対して気持ちの余裕がなかったのかもしれないです。
ウェインなりに、怒られるのわかっての必死のアピールなんですよねぇ。
ポジティブシンキング、大事ですね。
昨日もちびった所に別の汚れがあったので、
ウェインが教えてくれたんだって思うことにしました。

そそ、昨日は久しぶりにベッドでみんなで寝ました。
ウェインもチョット機嫌を治してくれたようです。笑
  • 2008-01-14 12:32
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1728]

お身体の調子はいかがですか?
くれぐれも無理のないようにしてくださいね。
風邪を引いても母乳の間はお薬も飲みにくいですし。

昔我が家の1号が小さい頃に「○○(2号の名)ばっかり可愛がって」と泣かれたことがありました。
もちろんこっちにはそんなつもりはないのですけどねぇ。
1号としては弟は可愛いけど、でも母にも甘えたいし・・・とやり場のない焦燥感。
ウェインくんもその頃の1号と同じ気持ちなんだろうな。
人間でもワンコでも違う環境に戸惑うもの。
空豆も部屋の模様替えの時にチーチーされました。
あ、ちょっと例えが違うわね。汗

コハムちゃんの成長とともウェインくんもお兄ちゃんとして成長するのでしょうね。
がんばれ、ウェイン!です!
  • 2008-01-14 21:40
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1729]

体の調子は大丈夫ですか?

ウェインくんスネちゃんってるのかな?
世那くんも沙羅ちゃんが来た時、一ヶ月ぐらいスネてたもんなぁ~
ご飯食べなくなっちゃったりとかね・・・
でもその内、ちゃんとお兄ちゃんになってくれますよぉ~
わっこちんもウェインくんもガンバレ~(* ̄∇ ̄)/
  • 2008-01-15 14:12
  • ひなる
  • URL
  • 編集

[C1730]

*空豆母さん*
お返事遅くなりました。すいません・・・
熱はすっかりよくなりました。
その代わり、腰痛で辛いです。涙
オシッコマン、まだまだ健在です。
でも、どうやらヤックルへのアピールみたいです。
ヤックルの座る場所やベッドでオシッコするんです。
Waccoの場所では一切やらないし、私がいない時にするみたいです。
少しづつおにいちゃんになってくれたらいいです。
ウェインと一緒に焦らず頑張ります!


*ひなるさん*
お返事遅くなってすいません・・・
体調は、腰痛と寝不足以外は元気です。
ご心配ありがとうございます。
そっかぁ、世那君も沙羅ちゃんが来たときにすねてたんですね。
男の子って犬でもすねやすいのかなぁ。笑
この2日はオシッコマンになってないので、このままオシッコマン卒業してくれたらなぁって思ってます。
頑張りまぁす!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

