Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1744]

流石、Waccoちゃん!!!
良いママしてますねーーーっ
何故かおねえは、スタイのあまりいらない子だったの
ヨダレも垂らさないし、あまり吐かないし。
だから、出産前に用意していた2枚で事足りました。
かぶせるタイプは便利!
お洋服を着替えさせなくて良いのがとっても素敵♪
  • 2008-01-22 17:25
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1745] ★まんまるちゃん♪

★まんまるちゃんで美味しそうですねぇ~(笑)
ウチの子もよく泣きましたよ♪
あまりに泣き止まない時は、一緒に『エ~ン!!』なんて、大きな声で泣いてやりました(笑)
BABYも『何事?!』と驚いて、一瞬泣き止みましまね(笑)

赤ちゃんが2ヶ月なら、お母さんも2ヶ月♪すべてこなせる訳はありません♪
『何でぇ~泣いてるのぉ~~♪お母さんには~~わかりましぇ~~ん♪』なんて、歌いながら(BABYを驚かせながら)それなりに、楽しく子育てしました♪

本通り、よその子と一緒なんて全く気にしないでいいですよ♪しっかりとした愛情さえあれば、しっかりと育ってくれますから(*^_^*)

[C1746]

きゃー。大泣き大暴れのコハム嬢、かわい~~~。
って、ママは大変だよね。
いや。写真撮ってるってことは余裕!?

スタイって言うのかぁー。よだれかけ。
あはは。晋作ともオソロなのが何点か・・
流石、Wacco師匠はすごいなー。
子育てしながらちょちょいのちょいっとなー。
それ、特許取れるかも。
かなりな優れモノなんじゃなかろか。
  • 2008-01-23 11:55
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1747]

そうなのよね、新生児の間はよくミルクを吐くのよね。
それも結構な回数だし量だし。
枕やシーツまで汚れますよね。わかるわかる。

そのスタイはすべての問題をクリアした優れモノ。
あっという間に一体何枚作ったんですかっ!?
さすがです。

大泣き、大暴れ。何をやっても可愛い我が子、でしょ?笑
  • 2008-01-23 20:50
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1748]

祭りだ、祭りだ、わっしょい、わっしょい!
みんな可愛いね~。ウェインくんとおソロなのがさらにいいー。オソロ2ショット是非!

そうそう、以前テレビで
“ピアノ売ってちょーだい”っていうタケモトピアノ?
のCMが流れると赤ちゃんが泣き止むってやってたよ。
コハムちゃんはどうだろね~?

  • 2008-01-24 02:06
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C1749]

うわ~色とりどりのスタイ。きれいだわ。
あろんちゃん同様、
ウェイン氏との2ショット、熱望します!

こんなにママの愛情を受けるコハム嬢。
良い子に育つに違いなし。

私が以前TVで見たのは、
テレビの砂嵐(番組終了後のなにも放送していない状態とか、テレビ局設定されていないチャンネルとか)
を赤ちゃんに見せると、泣きやむっていうもの。
砂嵐が、羊水のなかにいた頃と似た音なんだって。
でも、今って砂嵐、あまりないよね。
放送終了後はただ灰色だけだったり。。。

あ、あと、スーパーの袋をくしゃくしゃする音も似ているって聞きました。
どれかがコハム嬢の耳にフィットするといいね!
  • 2008-01-24 09:34
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1750]

*airiさん*
お姉ちゃんは、赤ちゃんの時から親孝行だったんですね。
さすが!!!
これは、ホント便利です。
コハムは、結構よく吐くのでこれがあるとかなりいいです。


*クロままさん*
そうですよね。
本通りいかないですよねぇ。
っていうか、育児書的なもの一切持ってません。笑
意外と何とかなるものですね。
私も一緒にエーンエーンって言いながらオムツ替えたりしてます。
もっと表情豊かになると楽しさも増えるでしょうね。
楽しみです。


*かときっち。さん*
余裕ってわけじゃないんですが
犬と赤ちゃんは泣くのが仕事って思ってますから。笑
泣いてる顔も可愛くて!!!親バカ炸裂。
このスタイ、すでに売ってるんですよねぇ。
それに、赤ちゃん用品本に作り方載ってるし。
でも、かなりいいです。
また、時間できたら作らないとです!!!


*空豆母さん*
そそ、ムチャクチャ吐くんですね。
ちゃんとゲップさせててもダラダラ吐いたりプーッと吐いたり。
出産前に確か3枚くらいしか作ってなくて、産後一気に5枚作りました!

大泣きしてても大暴れしてても何をしてても可愛いですね。
毎日ニヤニヤしてます。笑


*あろんさん*
ウェインと2ショット撮りたいですね。
でも、ウェインにコハムを近づけると少し嫌がるんですよね。
なのでなかなか・・・

タケモトピアノ、ナイトスクープでやってましたね。
みた事あります!
でも、あのCM最近やってます???



*appiさん*
お買い物に行けない分、家にある物で作れると助かります。
それに、ミシンしてると私のストレス発散にもなるし。

あぁ、砂嵐聞いたことあります。
この間試そうとテレビのチャンネル変えてみたんですが
最近ってザァーって砂嵐ないんですね。汗
ビニール袋の音も赤ちゃんは好きらしいですね。
後、ドライヤーの音も泣き止みますよ。笑
  • 2008-01-24 22:10
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

スタイ祭

080118-4.jpg


早速、ミシンしました。
コハムが寝ている間、ヤックルに子守りをお願いしてちょこっとミシン。


新生児の頃ってまだよだれがそんなに出るわけじゃないから、
時間の余裕ができたら大量生産しようと思ってたよだれかけ(スタイ)。

スタイはハギレでできるから、何点かはウェインとお揃いに。笑


ヨダレがそんなに出ない代わりに、赤ちゃんってムチャクチャよく吐くんですね。
出産前に3枚くらいしか作ってなかったので慌てて大量生産。
このすっぽりかぶせるタイプのスタイなら、首周りもすっきりしててボタンなどもないから
ずっと寝てる新生児期にももってこい!


つけるとこんな感じ。
080118-2.jpg

後ろの部分を広げておけば、寝てるときに吐いても服も布団も汚れない。
吐いても、スタイだけ取り替えたらいいのでかなり便利。


*オマケ*
080118-3.jpg

大泣きで大暴れ。笑

コメント

[C1744]

流石、Waccoちゃん!!!
良いママしてますねーーーっ
何故かおねえは、スタイのあまりいらない子だったの
ヨダレも垂らさないし、あまり吐かないし。
だから、出産前に用意していた2枚で事足りました。
かぶせるタイプは便利!
お洋服を着替えさせなくて良いのがとっても素敵♪
  • 2008-01-22 17:25
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1745] ★まんまるちゃん♪

★まんまるちゃんで美味しそうですねぇ~(笑)
ウチの子もよく泣きましたよ♪
あまりに泣き止まない時は、一緒に『エ~ン!!』なんて、大きな声で泣いてやりました(笑)
BABYも『何事?!』と驚いて、一瞬泣き止みましまね(笑)

赤ちゃんが2ヶ月なら、お母さんも2ヶ月♪すべてこなせる訳はありません♪
『何でぇ~泣いてるのぉ~~♪お母さんには~~わかりましぇ~~ん♪』なんて、歌いながら(BABYを驚かせながら)それなりに、楽しく子育てしました♪

本通り、よその子と一緒なんて全く気にしないでいいですよ♪しっかりとした愛情さえあれば、しっかりと育ってくれますから(*^_^*)

[C1746]

きゃー。大泣き大暴れのコハム嬢、かわい~~~。
って、ママは大変だよね。
いや。写真撮ってるってことは余裕!?

スタイって言うのかぁー。よだれかけ。
あはは。晋作ともオソロなのが何点か・・
流石、Wacco師匠はすごいなー。
子育てしながらちょちょいのちょいっとなー。
それ、特許取れるかも。
かなりな優れモノなんじゃなかろか。
  • 2008-01-23 11:55
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1747]

そうなのよね、新生児の間はよくミルクを吐くのよね。
それも結構な回数だし量だし。
枕やシーツまで汚れますよね。わかるわかる。

そのスタイはすべての問題をクリアした優れモノ。
あっという間に一体何枚作ったんですかっ!?
さすがです。

大泣き、大暴れ。何をやっても可愛い我が子、でしょ?笑
  • 2008-01-23 20:50
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1748]

祭りだ、祭りだ、わっしょい、わっしょい!
みんな可愛いね~。ウェインくんとおソロなのがさらにいいー。オソロ2ショット是非!

そうそう、以前テレビで
“ピアノ売ってちょーだい”っていうタケモトピアノ?
のCMが流れると赤ちゃんが泣き止むってやってたよ。
コハムちゃんはどうだろね~?

  • 2008-01-24 02:06
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C1749]

うわ~色とりどりのスタイ。きれいだわ。
あろんちゃん同様、
ウェイン氏との2ショット、熱望します!

こんなにママの愛情を受けるコハム嬢。
良い子に育つに違いなし。

私が以前TVで見たのは、
テレビの砂嵐(番組終了後のなにも放送していない状態とか、テレビ局設定されていないチャンネルとか)
を赤ちゃんに見せると、泣きやむっていうもの。
砂嵐が、羊水のなかにいた頃と似た音なんだって。
でも、今って砂嵐、あまりないよね。
放送終了後はただ灰色だけだったり。。。

あ、あと、スーパーの袋をくしゃくしゃする音も似ているって聞きました。
どれかがコハム嬢の耳にフィットするといいね!
  • 2008-01-24 09:34
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1750]

*airiさん*
お姉ちゃんは、赤ちゃんの時から親孝行だったんですね。
さすが!!!
これは、ホント便利です。
コハムは、結構よく吐くのでこれがあるとかなりいいです。


*クロままさん*
そうですよね。
本通りいかないですよねぇ。
っていうか、育児書的なもの一切持ってません。笑
意外と何とかなるものですね。
私も一緒にエーンエーンって言いながらオムツ替えたりしてます。
もっと表情豊かになると楽しさも増えるでしょうね。
楽しみです。


*かときっち。さん*
余裕ってわけじゃないんですが
犬と赤ちゃんは泣くのが仕事って思ってますから。笑
泣いてる顔も可愛くて!!!親バカ炸裂。
このスタイ、すでに売ってるんですよねぇ。
それに、赤ちゃん用品本に作り方載ってるし。
でも、かなりいいです。
また、時間できたら作らないとです!!!


*空豆母さん*
そそ、ムチャクチャ吐くんですね。
ちゃんとゲップさせててもダラダラ吐いたりプーッと吐いたり。
出産前に確か3枚くらいしか作ってなくて、産後一気に5枚作りました!

大泣きしてても大暴れしてても何をしてても可愛いですね。
毎日ニヤニヤしてます。笑


*あろんさん*
ウェインと2ショット撮りたいですね。
でも、ウェインにコハムを近づけると少し嫌がるんですよね。
なのでなかなか・・・

タケモトピアノ、ナイトスクープでやってましたね。
みた事あります!
でも、あのCM最近やってます???



*appiさん*
お買い物に行けない分、家にある物で作れると助かります。
それに、ミシンしてると私のストレス発散にもなるし。

あぁ、砂嵐聞いたことあります。
この間試そうとテレビのチャンネル変えてみたんですが
最近ってザァーって砂嵐ないんですね。汗
ビニール袋の音も赤ちゃんは好きらしいですね。
後、ドライヤーの音も泣き止みますよ。笑
  • 2008-01-24 22:10
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

