Entries



コメント

[C1751]

さすがWaccoさんだね~。
ちなみにタグの大きさって一緒なんですか?
やっぱり、コハムちゃんが小さいからタグが大きくみえるのかな~?
  • 2008-01-29 19:11
  • ちとせ
  • URL
  • 編集

[C1752]

コハムちゃん、順調で何よりです。

ホント、流石Waccoちゃん!!!
とっても素敵です。
コハムちゃんとおソロのところが、これまた良いですねー
タグも可愛い♪
  • 2008-01-30 20:53
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1753]

なかったら作る。
私にはナイ発想です。
しかもカシュクールでしょぉ~。
トライする前にあきらめるよ、フツー。
すごいなWaccoちん。

やっぱり手作り本出そうよー。

コハムちゃんの大口あけたママ眠るの図。
かわいすぎ。
  • 2008-01-31 11:21
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1754]

コハムちゃんあいかわらずかわいいなぁ。
↓のスタイを見よう見まねで作って乳幼児健診で紹介したところ大評判。
カシュクールもいいねぇ。
waccoさん、子育て服屋もできちゃいそう♪

  • 2008-01-31 14:28
  • miki.
  • URL
  • 編集

[C1755]

*ちとせさん*
タグの大きさは、ほぼ一緒ですよー。
こうやって見ると、コハムがムチャクチャ小さく見えますね。
あっ、でもウェインと比べるとまだまだチビなのでやっぱりちいさいですよね。笑



*airiさん*
私もまだほとんど外出できないので、ミシンはストレス発散です。
たまに、ヤックルに子守りしてもらって近場へお買い物に行くのですが
やっぱりコハムのことが気になって、ゆっくり買い物もできません。笑
気に入った物を作ってたら、おそろいになっちゃいました。



*かときっち。さん*
いやいや、かときっち。さんは何でも料理できちゃうし
いろんな物つくれちゃうし、すごいですよ!
今年は料理に力を入れようと思っていてもなかなかです・・・

こんな顔して寝てたら、口に何か入れたくなります。笑



*miki.さん*
スタイ作られたんですか!
これ、ホント便利です。
最初は、形がイマイチ可愛くないなぁって思ってたんですが
使ってみると、アラッビックリ!かなり重宝してます。
見よう見まねで作っちゃうmiki.さんすごい!
  • 2008-01-31 15:03
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1756]

すっごーーーーい。
さすがWaccoちゃん。
カシュクールって、ラインが難しそう。
なのに、ちゃちゃっと手作りするなんて、さすがすぎる。
コハム嬢とおそろいなんて、素敵だわー。

私、必要に迫られて、初めて小梅服を作りましたが・・・
笑えます、かなり。
不器用、テキトーにもほどがあるって。
どうせ、レインコートの下に隠れて何も見えなくなるんだから、いいんだけど。。。

Waccoちゃんは、実物の小梅に試着させることなく、
ぴったりの洋服がちゃーんと作れる。
本当に本当にプロだわ~~

  • 2008-02-03 20:57
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1757]

*appiさん*
これ、意外と簡単です。
ってか、私簡単なのしか作ってない気がします。笑
Tシャツ作るのと変わらないくらい簡単でしたよ。
自分では気に入ってるのに、ユニクロって言われてチョットショックです。

小梅ちゃんの服作られたんですねぇ。
すごいです。ぜひ見せてくださいねーーー。
  • 2008-02-04 13:57
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*カシュクール*

080126-3.jpg

先日コハムの1ヶ月検診に行ってきた。
順調に体重も身長も増えていて、どちらかというと周りの子よりも少し大きめやった。
そして、そろそろ外出もOKだという事。
でも、まだかなり寒いので、天気や気候のいいときに散歩程度ですが・・・

そして、ハッと気づきました。私。
お出かけしたら、外出先でも授乳しないといけない。
でも、授乳服なんて物買ってないし、どうしよう。
今ある服だと、授乳の時にお腹全部見えちゃうんですよね。
それじゃ、恥ずかしい・・・って事で作った!


授乳服ではないけど、これなら授乳するのに便利。
カシュクールです。(Rickrack)
080126-5.jpg

少しづつ裁断からミシンまで何日もかけてやっとこさ完成。
一気にやりたいけど、なかなかまとまった時間とれないんですよねぇ。

カシュクールだと着痩せ効果もあるみたい。

とりあえず3着。これだとチョットの間は大丈夫だろう。
カシュクール、ヤックルにはユニクロみたいって言われたけど、自分では気に入ってます。
なので、これからも生地を変えたり半袖にしたりして当分お世話になる予定。

着たらこんな感じ。わかりにくいけど・・・
080126-4.jpg

3着とも微妙に縫い目を変えたりしてます。



グレーには、裾にチョウチョのタグつけました。080126-1.jpg

数字は消しゴムハンコ彫りました。チョウチョは既製品。



これ、コハムとオソロイ。
080126-2.jpg



私もあまり外出できないので、ミシンでストレス発散中です。笑

コメント

[C1751]

さすがWaccoさんだね~。
ちなみにタグの大きさって一緒なんですか?
やっぱり、コハムちゃんが小さいからタグが大きくみえるのかな~?
  • 2008-01-29 19:11
  • ちとせ
  • URL
  • 編集

[C1752]

コハムちゃん、順調で何よりです。

ホント、流石Waccoちゃん!!!
とっても素敵です。
コハムちゃんとおソロのところが、これまた良いですねー
タグも可愛い♪
  • 2008-01-30 20:53
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1753]

なかったら作る。
私にはナイ発想です。
しかもカシュクールでしょぉ~。
トライする前にあきらめるよ、フツー。
すごいなWaccoちん。

やっぱり手作り本出そうよー。

コハムちゃんの大口あけたママ眠るの図。
かわいすぎ。
  • 2008-01-31 11:21
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1754]

コハムちゃんあいかわらずかわいいなぁ。
↓のスタイを見よう見まねで作って乳幼児健診で紹介したところ大評判。
カシュクールもいいねぇ。
waccoさん、子育て服屋もできちゃいそう♪

  • 2008-01-31 14:28
  • miki.
  • URL
  • 編集

[C1755]

*ちとせさん*
タグの大きさは、ほぼ一緒ですよー。
こうやって見ると、コハムがムチャクチャ小さく見えますね。
あっ、でもウェインと比べるとまだまだチビなのでやっぱりちいさいですよね。笑



*airiさん*
私もまだほとんど外出できないので、ミシンはストレス発散です。
たまに、ヤックルに子守りしてもらって近場へお買い物に行くのですが
やっぱりコハムのことが気になって、ゆっくり買い物もできません。笑
気に入った物を作ってたら、おそろいになっちゃいました。



*かときっち。さん*
いやいや、かときっち。さんは何でも料理できちゃうし
いろんな物つくれちゃうし、すごいですよ!
今年は料理に力を入れようと思っていてもなかなかです・・・

こんな顔して寝てたら、口に何か入れたくなります。笑



*miki.さん*
スタイ作られたんですか!
これ、ホント便利です。
最初は、形がイマイチ可愛くないなぁって思ってたんですが
使ってみると、アラッビックリ!かなり重宝してます。
見よう見まねで作っちゃうmiki.さんすごい!
  • 2008-01-31 15:03
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1756]

すっごーーーーい。
さすがWaccoちゃん。
カシュクールって、ラインが難しそう。
なのに、ちゃちゃっと手作りするなんて、さすがすぎる。
コハム嬢とおそろいなんて、素敵だわー。

私、必要に迫られて、初めて小梅服を作りましたが・・・
笑えます、かなり。
不器用、テキトーにもほどがあるって。
どうせ、レインコートの下に隠れて何も見えなくなるんだから、いいんだけど。。。

Waccoちゃんは、実物の小梅に試着させることなく、
ぴったりの洋服がちゃーんと作れる。
本当に本当にプロだわ~~

  • 2008-02-03 20:57
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1757]

*appiさん*
これ、意外と簡単です。
ってか、私簡単なのしか作ってない気がします。笑
Tシャツ作るのと変わらないくらい簡単でしたよ。
自分では気に入ってるのに、ユニクロって言われてチョットショックです。

小梅ちゃんの服作られたんですねぇ。
すごいです。ぜひ見せてくださいねーーー。
  • 2008-02-04 13:57
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

