Entries



コメント

[C1758]

おぉ、ウェインくん、回復しましたね。
よかったよかった。
でもまだスネてる?
ま、そこは人間の子でもそうだからしょうがないよね~
で、オヤツ登場ですね。
そこで納得するウェインくんがまた可愛い。
男の子はやっぱり単純かも。笑 あ、シツレイ。
Waccoさんもこうやって上手に子育てだけではなく、犬育てしてるようで立派です。

↓カシュクール、相変わらずスゴイ。
  • 2008-02-06 22:27
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1759]

よかったですね~。
ウェインくんもおしっこして怒られるより、おやつ貰える方がいいよね。
あー、でもうちだとおやつの量が半端じゃないので家のおしっこマンには無理かなー?
ウェインくんはかしこいねー。家のおばか食欲魔人にもウェインくん指導したって下さい。
家も最近、トリミングにいってないので特にハナちゃんぼっさぼっさです。
コッカプーって顔の毛がのびるの早いよね。
  • 2008-02-07 10:28
  • ちとせ
  • URL
  • 編集

[C1760]

おやつ作戦成功おめでとう。
ウェイン君におやつ→そしてコハムちゃんにおっぱい。
それがよかったんだよねー、きっと。
コハムちゃんよりも優位に立ちたいんだよ、ウェイン兄ちゃん。
一安心。かな?

ウェイン君はおもちゃ一番、おやつ二番なんだー。
晋作はおやつ一番。
お昼12時になると必ず私のところへやってくる。
そしておやつがある前に行き座る。
ついあげる。
そして着々と体重増加。^^;
  • 2008-02-07 12:02
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1761]

*空豆母さん*
ハイッ、とりあえず良かったです。
そそ、男って単純ですよねぇ。
オヤツで納得してくれるんですもんねぇ。
まだ、スネ気味ですがオシッコマンは卒業できたようです。
でも、オヤツの食べすぎで太らないか心配です。

カシュクール、授乳が楽になりました!



*ちとせさん*
今までほとんどオヤツってあげてなかったので
最近ウェインはルンルンです。笑
特にコハムがワンワン泣いてる時に、ウェインは嬉しそうにおやつの前で待機してますよ。

うちは、今までオヤツをあんまりあげなかったので効果的だったようです。



*かときっち。さん*
そうなんですよねぇ。
ウェインはコハムより自分が上だと思ってるようです。
でも、そう思ってられるのも今のうちだけかなぁって思ってます。
だって、もう少ししてコハムが大きくなってきたら
引っぱられたり叩かれたり、ムチャクチャされるんやろうなぁって。
ウェイン大丈夫かなぁ。笑

ウェインもコハムにおっぱいあげようとしてたら
オヤツ入れの前に行って待機してます。
思わず、「うちの子は賢いねぇ」っておもってしまいます。笑
  • 2008-02-07 15:43
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1762]

ウェインくんのやきもちの表現方法はオシッコマンだったのね。ウェインくんの気持ちを考えるとせつないけど、実際、子育てしながらのお掃除は大変ですよね。
犬育ても、本当に大変だと思う。
Waccoさん、ストレス解消しながら、のんびりした気持ちでね。
スタイ、可愛い!!カシュクールも素敵!!
ウェインくんもきっとがんばっているね。
きっとコハムちゃんと仲良くなってくれると思う。
コハムちゃん、手作りに囲まれて幸せですね。
  • 2008-02-11 09:51
  • みいしゃ
  • URL
  • 編集

[C1763]

*みいしゃさん*
ウェインは、ものすごいストレスを感じた後はトイレ以外でオシッコすることが多いです。
レオンだと、お腹壊しちゃいます。
お掃除は、ヤックル担当だったんですが
彼も仕事と育児で疲れてる時に、いろんな所でオシッコされて泣きそうになってました。
でも、オヤツ作戦で一応納得してくれたウェインに感謝です。
ウェイン的には、納得しきれてないと思うんですがね。笑

手作りは、私のストレス発散でもあるんですよねぇ。
なので、ウェインにもコハムにも手作り服は押し付けてます。笑
  • 2008-02-12 15:21
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

オヤツ大作戦!



ウェイン、やっとオシッコマンを卒業できたようです。
この2週間ほど、お散歩やトイレ以外でのオモラシはゼロです。イェィ!!!

それでも、まだまだスネテいるようですが・・・

一応、オヤツ大作戦で納得してもらうようにしました。笑

コハムにおっぱいをあげる前に、ウェインにオヤツを一つ食べさせてます。

うちでは、小さい頃からオヤツでしつけってあまりしなかったんです。
なので、オヤツの減りが極端に遅い我が家。

どちらかというと、ウェインはオヤツやご飯よりもオモチャ命。
レオンは、お散歩命。
なので、あまりオヤツで釣って何かをさせる事って本当に少なかった。

だけど、今回はオヤツにかなりお世話になりました。

一粒クッキーをあげるだけで、ウェインの機嫌がかなり良くなった。
コハムが泣いてたら、嬉しそうにおやつの前でウェインは待ってます。

そして、嫌がらせオシッコをしなくなりました。ホッ。


080206-2.jpg

ボッサボサでーす。

コメント

[C1758]

おぉ、ウェインくん、回復しましたね。
よかったよかった。
でもまだスネてる?
ま、そこは人間の子でもそうだからしょうがないよね~
で、オヤツ登場ですね。
そこで納得するウェインくんがまた可愛い。
男の子はやっぱり単純かも。笑 あ、シツレイ。
Waccoさんもこうやって上手に子育てだけではなく、犬育てしてるようで立派です。

↓カシュクール、相変わらずスゴイ。
  • 2008-02-06 22:27
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1759]

よかったですね~。
ウェインくんもおしっこして怒られるより、おやつ貰える方がいいよね。
あー、でもうちだとおやつの量が半端じゃないので家のおしっこマンには無理かなー?
ウェインくんはかしこいねー。家のおばか食欲魔人にもウェインくん指導したって下さい。
家も最近、トリミングにいってないので特にハナちゃんぼっさぼっさです。
コッカプーって顔の毛がのびるの早いよね。
  • 2008-02-07 10:28
  • ちとせ
  • URL
  • 編集

[C1760]

おやつ作戦成功おめでとう。
ウェイン君におやつ→そしてコハムちゃんにおっぱい。
それがよかったんだよねー、きっと。
コハムちゃんよりも優位に立ちたいんだよ、ウェイン兄ちゃん。
一安心。かな?

ウェイン君はおもちゃ一番、おやつ二番なんだー。
晋作はおやつ一番。
お昼12時になると必ず私のところへやってくる。
そしておやつがある前に行き座る。
ついあげる。
そして着々と体重増加。^^;
  • 2008-02-07 12:02
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1761]

*空豆母さん*
ハイッ、とりあえず良かったです。
そそ、男って単純ですよねぇ。
オヤツで納得してくれるんですもんねぇ。
まだ、スネ気味ですがオシッコマンは卒業できたようです。
でも、オヤツの食べすぎで太らないか心配です。

カシュクール、授乳が楽になりました!



*ちとせさん*
今までほとんどオヤツってあげてなかったので
最近ウェインはルンルンです。笑
特にコハムがワンワン泣いてる時に、ウェインは嬉しそうにおやつの前で待機してますよ。

うちは、今までオヤツをあんまりあげなかったので効果的だったようです。



*かときっち。さん*
そうなんですよねぇ。
ウェインはコハムより自分が上だと思ってるようです。
でも、そう思ってられるのも今のうちだけかなぁって思ってます。
だって、もう少ししてコハムが大きくなってきたら
引っぱられたり叩かれたり、ムチャクチャされるんやろうなぁって。
ウェイン大丈夫かなぁ。笑

ウェインもコハムにおっぱいあげようとしてたら
オヤツ入れの前に行って待機してます。
思わず、「うちの子は賢いねぇ」っておもってしまいます。笑
  • 2008-02-07 15:43
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1762]

ウェインくんのやきもちの表現方法はオシッコマンだったのね。ウェインくんの気持ちを考えるとせつないけど、実際、子育てしながらのお掃除は大変ですよね。
犬育ても、本当に大変だと思う。
Waccoさん、ストレス解消しながら、のんびりした気持ちでね。
スタイ、可愛い!!カシュクールも素敵!!
ウェインくんもきっとがんばっているね。
きっとコハムちゃんと仲良くなってくれると思う。
コハムちゃん、手作りに囲まれて幸せですね。
  • 2008-02-11 09:51
  • みいしゃ
  • URL
  • 編集

[C1763]

*みいしゃさん*
ウェインは、ものすごいストレスを感じた後はトイレ以外でオシッコすることが多いです。
レオンだと、お腹壊しちゃいます。
お掃除は、ヤックル担当だったんですが
彼も仕事と育児で疲れてる時に、いろんな所でオシッコされて泣きそうになってました。
でも、オヤツ作戦で一応納得してくれたウェインに感謝です。
ウェイン的には、納得しきれてないと思うんですがね。笑

手作りは、私のストレス発散でもあるんですよねぇ。
なので、ウェインにもコハムにも手作り服は押し付けてます。笑
  • 2008-02-12 15:21
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

