Entries



コメント

[C1764]

って、Waccoちゃん、やっぱりスリング作ってたんじゃん(笑
すげーーー。
それって作れるんだねー。尊敬。リスペクト。
じぇったいWacco!ベイビーブランド立ち上げんしゃい。

コハムちゃん、スリングきっもちいー♪んだね。
スヤスヤなり~。うふふぅ。かわい~v-238
にしても、その公園。
どえりゃー気になるオブジェが・・
Wacco親子を狙っとるがねー。
  • 2008-02-12 21:27
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1765]

*かときっち。さん*
スリング作ってみました。
これ、一番簡単なタイプなんです。
なのでチョット不安定。
生地も長方形に切るだけ、直線縫いだけなのですぐにできました!

ここの公園、新しくておもしろそうな遊具があるんですが
家から一番近い公園なのに、犬の入場禁止です。
オマケに、公園内自転車の乗り入れも禁止。
子供はどこで自転車の練習するんじゃいと文句をいいたくなる公園なんです。
理由はたぶん、老人会の人がゲートボールするのに
雨上がりの自転車のタイヤ跡の手入れが大変だからだと思われます。
子供に優しくない公園・・・ 淋しいですよね。
  • 2008-02-12 23:00
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1766]

いいねぇ~スリング。
母と子の密着度二重丸。
なんたっておされ。

↑そうそう公園はボール遊び禁止、自転車禁止が多すぎる。そのくせ最近の子供はゲームばかりと知った顔で言う。
以前住んでいたご近所の公園では子供の声がうるさい。
休日くらいゆっくりさせろ。と苦情があってびっくり。
・・・・はっ・・ヒートアップしてしまった(笑)
みんながお互いの立場を考えていたわることのできる公園がふえるといいですよね。
  • 2008-02-13 16:48
  • miki.
  • URL
  • 編集

[C1767]

おぉ、スリングっ。
ワタシが子育て中にはその手のモノが少なくて
海外製品で見かけていました。
すっぽりハマって赤ちゃんには安心感があるらしいですね。

コハムちゃんもずい分とお顔がしっかりしてきましたね。
か、かわいい・・・
もう一度産もうかしら・・・?あ、年齢的にムリだわね。
コハムちゃんを見て楽しませていただきます。それも憧れの女の子だし♪

しかしやっぱりWaccoさんは作っていましたね、スリング。
さすが。
  • 2008-02-13 23:15
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1768]

おお、コハム嬢、スリングにすっぽりでかわいい!
スタイも本当にかわいいなあ。
このスタイの柄も、ウェインくんとおそろですよねー。
豆ちゃんともおそろかな?

スリングも作っちゃうなんて、すばらしい。

ところで、、、
スリングって便利だけど、意外に事故が多いってTVでやっていました。
切れたり、ゆるんだりして、赤ちゃんが落ちたり机の角にぶつかったりするらしいです。
Waccoちゃんは慎重派だし大丈夫だと思うけど、
老婆心ながら・・・
まあ、落とすくらい大丈夫だろうけど。
私も、何度かベビーカーから前のめりに落ち、
1歳でジェットコースターに乗せられ失神し、
家ではイスから転げ落ち・・・と散々だったらしいけど、
元気にしております。

あ、実は、小梅もスリングを買いました。
雪山対策で。
  • 2008-02-14 09:34
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1769]

Waccoちゃん、作らなかったんだぁー
って思ってたら・・・やはり作られたのね。
相変わら凄いです。
抱っこが楽な方が赤ちゃんもお母さんも良いもんね!
  • 2008-02-14 10:15
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1770]

*miki.さん*
スリング、なかなかいいですねぇ。
最近、かなり重たくなってきたので腕がムキムキになりそうです。笑
関東でも公園内の規制が厳しいんですね。
この辺だけだと思ってました。
ものすごいビックリしたのは、公園で子供が数人でDSやってました。
公園でする意味あるの???って思いました。
時代なんですかねぇ・・・



*空豆母さん*
スリング、色んなタイプがありすぎて悩みました。
これ、かなり使いやすいです。
でも、これからドンドン体重が増えていったら肩こりそう・・・って思います。
スリングでお散歩してると、お腹が大きかった時を思い出します。
今は毎日のように顔が変わってます。
これからどんな風になるのか楽しみです!


*appiさん*
このスタイ、小梅ちゃんとおそろいですよー。
スリング、実は作る予定ではなかったんですよ。
手作りだと安全面でどうなのかなぁって不安で。
それに自分の手作りでもしも事故とかあっても文句言えないし。笑
やっぱり事故多いんですね。
気をつけます。

ウェインもスリング持ってるんですよ。
ヤックルにウェインの使ったら?って言われましたが
さすがにかわいそうかなと思って、買いました。笑


*airiさん*
退院後、ものすごい肩こりがひどくなって抱っこが辛くなったので慌てて作りました。
でも、結局全然使わずに買っちゃいました。
これ、簡単なんです。すごくないんですよ。汗
  • 2008-02-14 15:31
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1771]

> このスタイ、小梅ちゃんとおそろいですよー。

ひいいいいいいい。そうだった。ごめんなさい。
夏仕様なので、現在引き出しに格納中。
改めて確認いたしました。ありました、しっかり。
うっかりあぴでしたわ。ポカリ。
  • 2008-02-14 17:48
  • ふたたびappi
  • URL
  • 編集

[C1772]

*ふたたびappiさん*
そんな、気にしないでくださいねー。
この水玉、私的にかなり気に入ってた生地です。
コハム、小梅ちゃんとオソロイです!イェイ!
  • 2008-02-14 22:47
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

スリングデビュー!

そろそろ天気のいい時にコハムとお散歩がしたい。
でも、ベビーカーだと寒そう。風邪引いたら困るしなぁ・・・ってためらってた。
そして、色々悩んでスリング購入。
色んな物があるのでかなり悩んだけど、ユアブランドって所のスリングにした。
新生児からでも使いやすいらしく、デザインもカジュアルな感じで見た目もスッキリ。
ヒッコリーストライプの色違いしかないので、他の柄がいいかなぁと悩んだけど
他にいいのがなく、やっぱり使いやすそうだったので注文した。

早速、家で試す。

080212-2.jpg


どうやら気持ちいいらしい。
080212-3.jpg

この後、スヤスヤーっと寝てしまった。



そして、後日近所の公園まで初のお散歩。
080212-1.jpg

なかなかいい感じ。
両手があくし、楽チン。
今度はお買い物に行ってみよう!!!







本当は・・・
スリング、作ってました。
というより、抱っこが疲れるので退院後慌てて作ってみたんです。
080212-4.jpg

でも、まだ首もすわってないし不安定すぎて手を離すのが怖くて、結局まだ使ってない。
体がしっかりしたら、そのうち使えるだろう。笑

コメント

[C1764]

って、Waccoちゃん、やっぱりスリング作ってたんじゃん(笑
すげーーー。
それって作れるんだねー。尊敬。リスペクト。
じぇったいWacco!ベイビーブランド立ち上げんしゃい。

コハムちゃん、スリングきっもちいー♪んだね。
スヤスヤなり~。うふふぅ。かわい~v-238
にしても、その公園。
どえりゃー気になるオブジェが・・
Wacco親子を狙っとるがねー。
  • 2008-02-12 21:27
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1765]

*かときっち。さん*
スリング作ってみました。
これ、一番簡単なタイプなんです。
なのでチョット不安定。
生地も長方形に切るだけ、直線縫いだけなのですぐにできました!

ここの公園、新しくておもしろそうな遊具があるんですが
家から一番近い公園なのに、犬の入場禁止です。
オマケに、公園内自転車の乗り入れも禁止。
子供はどこで自転車の練習するんじゃいと文句をいいたくなる公園なんです。
理由はたぶん、老人会の人がゲートボールするのに
雨上がりの自転車のタイヤ跡の手入れが大変だからだと思われます。
子供に優しくない公園・・・ 淋しいですよね。
  • 2008-02-12 23:00
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1766]

いいねぇ~スリング。
母と子の密着度二重丸。
なんたっておされ。

↑そうそう公園はボール遊び禁止、自転車禁止が多すぎる。そのくせ最近の子供はゲームばかりと知った顔で言う。
以前住んでいたご近所の公園では子供の声がうるさい。
休日くらいゆっくりさせろ。と苦情があってびっくり。
・・・・はっ・・ヒートアップしてしまった(笑)
みんながお互いの立場を考えていたわることのできる公園がふえるといいですよね。
  • 2008-02-13 16:48
  • miki.
  • URL
  • 編集

[C1767]

おぉ、スリングっ。
ワタシが子育て中にはその手のモノが少なくて
海外製品で見かけていました。
すっぽりハマって赤ちゃんには安心感があるらしいですね。

コハムちゃんもずい分とお顔がしっかりしてきましたね。
か、かわいい・・・
もう一度産もうかしら・・・?あ、年齢的にムリだわね。
コハムちゃんを見て楽しませていただきます。それも憧れの女の子だし♪

しかしやっぱりWaccoさんは作っていましたね、スリング。
さすが。
  • 2008-02-13 23:15
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1768]

おお、コハム嬢、スリングにすっぽりでかわいい!
スタイも本当にかわいいなあ。
このスタイの柄も、ウェインくんとおそろですよねー。
豆ちゃんともおそろかな?

スリングも作っちゃうなんて、すばらしい。

ところで、、、
スリングって便利だけど、意外に事故が多いってTVでやっていました。
切れたり、ゆるんだりして、赤ちゃんが落ちたり机の角にぶつかったりするらしいです。
Waccoちゃんは慎重派だし大丈夫だと思うけど、
老婆心ながら・・・
まあ、落とすくらい大丈夫だろうけど。
私も、何度かベビーカーから前のめりに落ち、
1歳でジェットコースターに乗せられ失神し、
家ではイスから転げ落ち・・・と散々だったらしいけど、
元気にしております。

あ、実は、小梅もスリングを買いました。
雪山対策で。
  • 2008-02-14 09:34
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1769]

Waccoちゃん、作らなかったんだぁー
って思ってたら・・・やはり作られたのね。
相変わら凄いです。
抱っこが楽な方が赤ちゃんもお母さんも良いもんね!
  • 2008-02-14 10:15
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1770]

*miki.さん*
スリング、なかなかいいですねぇ。
最近、かなり重たくなってきたので腕がムキムキになりそうです。笑
関東でも公園内の規制が厳しいんですね。
この辺だけだと思ってました。
ものすごいビックリしたのは、公園で子供が数人でDSやってました。
公園でする意味あるの???って思いました。
時代なんですかねぇ・・・



*空豆母さん*
スリング、色んなタイプがありすぎて悩みました。
これ、かなり使いやすいです。
でも、これからドンドン体重が増えていったら肩こりそう・・・って思います。
スリングでお散歩してると、お腹が大きかった時を思い出します。
今は毎日のように顔が変わってます。
これからどんな風になるのか楽しみです!


*appiさん*
このスタイ、小梅ちゃんとおそろいですよー。
スリング、実は作る予定ではなかったんですよ。
手作りだと安全面でどうなのかなぁって不安で。
それに自分の手作りでもしも事故とかあっても文句言えないし。笑
やっぱり事故多いんですね。
気をつけます。

ウェインもスリング持ってるんですよ。
ヤックルにウェインの使ったら?って言われましたが
さすがにかわいそうかなと思って、買いました。笑


*airiさん*
退院後、ものすごい肩こりがひどくなって抱っこが辛くなったので慌てて作りました。
でも、結局全然使わずに買っちゃいました。
これ、簡単なんです。すごくないんですよ。汗
  • 2008-02-14 15:31
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1771]

> このスタイ、小梅ちゃんとおそろいですよー。

ひいいいいいいい。そうだった。ごめんなさい。
夏仕様なので、現在引き出しに格納中。
改めて確認いたしました。ありました、しっかり。
うっかりあぴでしたわ。ポカリ。
  • 2008-02-14 17:48
  • ふたたびappi
  • URL
  • 編集

[C1772]

*ふたたびappiさん*
そんな、気にしないでくださいねー。
この水玉、私的にかなり気に入ってた生地です。
コハム、小梅ちゃんとオソロイです!イェイ!
  • 2008-02-14 22:47
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

