Entries



コメント

[C1777]

うわーうわー、すげーすげー。
コハム嬢の成長もあっちゅーま、Waccoさんの服作りもあっちゅーま、ですね。
可愛いオール、コハムブランドで売り出したらいかがでしょうか?

にしてもそこのお母さん、ピンクの彼女を子豚だなんて。笑
モジャモジャがとっても立派なお兄さんに見えるのはワタシだけ?
  • 2008-02-18 19:26
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1778]

すごーい、なんでも手作りできちゃうんだねー。
コハムちゃんはママの手作り一杯愛情一杯でいい子に育つんだろうなー。
本当に586ブランド出せばいいのに・・
  • 2008-02-18 21:18
  • ちとせ
  • URL
  • 編集

[C1779]

いんや、すごいわ。
30分時間が出来たら、ミシンに向かうなんて。
私だったら、速攻居眠りだわ。

洋服もだけど、
こういう日記って、
大きくなったコハム嬢が読んだら、
絶対感激するでしょうね。
Waccoちゃんやヤックル氏の愛がいっぱいだもの!

モジャモジャ氏、コハム嬢に慣れてきたかしら~~
  • 2008-02-19 09:30
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1780]

586タグには笑った。
わたしがタグ作るんだったら5163だな。1635。でも可。

みなさまと同じ感想ですよ。
すげーーー!
既製品よりもすばらしい。
586嬢はホントに幸せでございます。
そしてWaccoちゃんは世界一の良き母です。

ウェイン君、コハム嬢と仲良しになってきたかしら?
  • 2008-02-19 12:25
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1781]

*空豆母さん*
赤ちゃんの成長って早いですねー。
毎日ビックリです。
そして、もう片手で抱っこするのがきつくなってきて
子供の成長=自分の衰えを日々実感してます。笑
本当に子豚のようにブクブクおいしそうです。
手や足は輪ゴムがはまったようになってますよ。

ちょうど今のコハムサイズの可愛い(私好み)服がないんですよねぇ。
犬服作りもそうでしたが、気に入る物がなく結局手作り。
それが意外と楽しいんですよねーーー。

春には、犬服屋の再会目指してます!


*ちとせさん*
パターンを買ってきて作りました。
この形は、意外とシンプルで作りやすかったです。
ってか、ちとせさんの方がいろんな物作られてるじゃないですか。
すごいですよ。
これからも、ちまちまっとコハム服作ります!



*appiさん*
私もまずは睡眠時間確保です。
でも、最近は夜もわりと寝てくれるようになったので
できるだけ昼間は起きていようかなっと思ってます。
それに、ミシンは私のストレス発散なので楽しいです。

モジャ男、だいぶ慣れてきたようです。
最近は、私が料理してる時などに泣いてたらそーっと様子を見に行ってくれてます。
ようやくおもちゃじゃないと認識してくれてきたのかもです。

  • 2008-02-19 12:30
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1782]

*かときっち。さん*
同じ時間にコメントしてましたね!
なんか嬉しい♪

586タグ、うちの父も気にってくれてます。
ってか、ファッションに一切興味のない父が、586服を可愛いと言ってくれました。
プラダとユニクロを間違えるくらいファッションに無関心な父。
孫となると別なんですね。笑

5163・1635、なんだろう???って考えてしまいました。
答えがわかって超ウレシー。笑
お姉さまの大好きなあの方ではないですか!!!
特に1635の方がツボです。爆

ウェイン、最近コハムに優しく接してくれるようになりました。
以前は視界に入ってなかったらしく、コハムはよく踏まれてました。
コハムもコハムで踏まれてもスヤスヤ眠ったままでした。笑
おっぱい飲んでる横に来て、寄り添って寝てますよー。
  • 2008-02-19 12:38
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1783]

おぉーーーっ
Waccoちゃん、ホントに良き母です。
コハムちゃんの成長が楽しみですね。
早くコハムちゃんに会いたいです☆
  • 2008-02-19 16:16
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1784]

うわぁ~あんな複雑そうな子供服を子育てしながら作るなんてほんとワッコわんはすごいですねv-238
そしてお母さん手作りの服を来てるコハムちゃん、とっても可愛いですv-238v-238
私も将来はそんな素敵なお母さんになりたいです☆
まぁその前に料理をどうにかしないといけないのですが・・・(^^;

ウェイン君、以前に増してお兄ちゃんっぽくなりましたね!

  • 2008-02-19 16:28
  • rimotan
  • URL
  • 編集

[C1785]

毎回楽しみにみてまーす!
更新まちどうしい!

[C1786]

ステキ、ステキ、すてき~v-238
子供の成長に合わせて、手作りお洋服が作れるなんて
本当に素敵なママですよぉ。憧れます。。。
しかも「586」タグまで!さらにオリジナル感UP!!

それにしても、自分が大人になってしまうと全然意識しないけど
こんなふうに毎日少しずつ成長するんだなぁってわかって感動ですね。
サイズが大きくなったり、腕に重みを感じるのも幸せですよねぇ~、きっと。


  • 2008-02-19 22:35
  • miki
  • URL
  • 編集

[C1787]

*airiさん*
私がよき母かどうかはわかりませんが
コハムは、確実に親孝行ないい子です。←かなり親バカ。笑
本当に理由もなくぐずる事もないし、抱っこしてなくてもベッドで寝てくれるし、助かります。
私もMOCOLOCOベビーに会いたいです。
お会いできるの楽しみにしてます!


*rimotanさん*
型紙があれば意外と簡単にできますよー。
犬服もそうでしたが、始めは失敗ばっかりです。
しょっちゅう間違えてほどいてますよ。笑
料理も裁縫もやっていくうちにドンドンうまくなると思います。
お勉強しながら大変でしょうが、頑張ってくださいねー。


*銀狼さん
アリガトゴザイマス。


*mikiさん*
いまぐらいのサイズのベビー服って、いかにも赤ちゃん!ってデザインの物が多いんですよね。
赤ちゃんだから仕方ないのかもしれませんが
なんで、ここにクマちゃんなの!?とかなんでそんな模様なの!?とかなかなか気に入る物がなくて
探すのが面倒くさいので作ってます。笑
自分で作ると、少々の失敗は見なかった事にしてしまってるので
コハムは迷惑かも。笑

子供の成長、本当に喜びや感動がいっぱいです。
私もこんな風に親に思ってもらってたのかなぁって思うとなんだか不思議ですね。
ビックリするくらい幸せです。

  • 2008-02-20 13:55
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1788]

ぶーぶーv-16(爆)!

[C1789]

*しゃちさん*
ワンワンッ!
  • 2008-02-20 21:23
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*ラグランオール*

コハムが生まれてはや2ヶ月。
あっちゅう間でした。

さいしょの1ヶ月は、わけのわからないまま過ぎた感じですが
2ヶ月目になると、だいぶ要領よくなってきて、少しずつ空いた時間がもてるようになりました。

昼と夜の区別もチョットずつできてきたようで、
わりと夜にまとめて寝てくれるので、私の睡眠不足もかなりマシになってきました。

最近は、体重がグッと重たくなって、片手で抱っこするのが辛くなってきたり
泣き声もかなり大きくなったし、オムツが新生児用からSサイズになり
50センチの服がパツパツになってきた。
泣いててもオモチャであやすと泣き止んだり、ニコニコ笑顔も見せてくれる。
2~3日前から、親指を立ててチュパチュパとすえるようにもなった。

毎日子供の成長を見てて、本当幸せです。


そして、まとまって寝てくれるようになったお陰で、私のミシンタイムもできてきました。
それでも、最長20~30分くらいかなぁ。
なので、裁断から縫製まで何日もかけてチマチマやってます。

そそ、50センチの服がきつくなってきたので、少し大きめの服を作ってみた。

『ラグランオール』 byボズ工房
080218-3.jpg 080218-2.jpg 080218-1.jpg


袖やボディに、消しゴムハンコで作った「*586*」コハムオリジナルタグをつけてみた。
一番右の服、洗濯前の写真紛失で、洗濯後のシワシワでごめんなさい・・・


春らしくサーモンピンクの裏毛で作ったけど、コハムが着たら子豚みたい。笑
080218-5.jpg

グレーだと男の子っぽくなったかなぁ。
080218-4.jpg ←怒ってます。





モジャモジャと子豚。
080218-6.jpg

コメント

[C1777]

うわーうわー、すげーすげー。
コハム嬢の成長もあっちゅーま、Waccoさんの服作りもあっちゅーま、ですね。
可愛いオール、コハムブランドで売り出したらいかがでしょうか?

にしてもそこのお母さん、ピンクの彼女を子豚だなんて。笑
モジャモジャがとっても立派なお兄さんに見えるのはワタシだけ?
  • 2008-02-18 19:26
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1778]

すごーい、なんでも手作りできちゃうんだねー。
コハムちゃんはママの手作り一杯愛情一杯でいい子に育つんだろうなー。
本当に586ブランド出せばいいのに・・
  • 2008-02-18 21:18
  • ちとせ
  • URL
  • 編集

[C1779]

いんや、すごいわ。
30分時間が出来たら、ミシンに向かうなんて。
私だったら、速攻居眠りだわ。

洋服もだけど、
こういう日記って、
大きくなったコハム嬢が読んだら、
絶対感激するでしょうね。
Waccoちゃんやヤックル氏の愛がいっぱいだもの!

モジャモジャ氏、コハム嬢に慣れてきたかしら~~
  • 2008-02-19 09:30
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1780]

586タグには笑った。
わたしがタグ作るんだったら5163だな。1635。でも可。

みなさまと同じ感想ですよ。
すげーーー!
既製品よりもすばらしい。
586嬢はホントに幸せでございます。
そしてWaccoちゃんは世界一の良き母です。

ウェイン君、コハム嬢と仲良しになってきたかしら?
  • 2008-02-19 12:25
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1781]

*空豆母さん*
赤ちゃんの成長って早いですねー。
毎日ビックリです。
そして、もう片手で抱っこするのがきつくなってきて
子供の成長=自分の衰えを日々実感してます。笑
本当に子豚のようにブクブクおいしそうです。
手や足は輪ゴムがはまったようになってますよ。

ちょうど今のコハムサイズの可愛い(私好み)服がないんですよねぇ。
犬服作りもそうでしたが、気に入る物がなく結局手作り。
それが意外と楽しいんですよねーーー。

春には、犬服屋の再会目指してます!


*ちとせさん*
パターンを買ってきて作りました。
この形は、意外とシンプルで作りやすかったです。
ってか、ちとせさんの方がいろんな物作られてるじゃないですか。
すごいですよ。
これからも、ちまちまっとコハム服作ります!



*appiさん*
私もまずは睡眠時間確保です。
でも、最近は夜もわりと寝てくれるようになったので
できるだけ昼間は起きていようかなっと思ってます。
それに、ミシンは私のストレス発散なので楽しいです。

モジャ男、だいぶ慣れてきたようです。
最近は、私が料理してる時などに泣いてたらそーっと様子を見に行ってくれてます。
ようやくおもちゃじゃないと認識してくれてきたのかもです。

  • 2008-02-19 12:30
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1782]

*かときっち。さん*
同じ時間にコメントしてましたね!
なんか嬉しい♪

586タグ、うちの父も気にってくれてます。
ってか、ファッションに一切興味のない父が、586服を可愛いと言ってくれました。
プラダとユニクロを間違えるくらいファッションに無関心な父。
孫となると別なんですね。笑

5163・1635、なんだろう???って考えてしまいました。
答えがわかって超ウレシー。笑
お姉さまの大好きなあの方ではないですか!!!
特に1635の方がツボです。爆

ウェイン、最近コハムに優しく接してくれるようになりました。
以前は視界に入ってなかったらしく、コハムはよく踏まれてました。
コハムもコハムで踏まれてもスヤスヤ眠ったままでした。笑
おっぱい飲んでる横に来て、寄り添って寝てますよー。
  • 2008-02-19 12:38
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1783]

おぉーーーっ
Waccoちゃん、ホントに良き母です。
コハムちゃんの成長が楽しみですね。
早くコハムちゃんに会いたいです☆
  • 2008-02-19 16:16
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1784]

うわぁ~あんな複雑そうな子供服を子育てしながら作るなんてほんとワッコわんはすごいですねv-238
そしてお母さん手作りの服を来てるコハムちゃん、とっても可愛いですv-238v-238
私も将来はそんな素敵なお母さんになりたいです☆
まぁその前に料理をどうにかしないといけないのですが・・・(^^;

ウェイン君、以前に増してお兄ちゃんっぽくなりましたね!

  • 2008-02-19 16:28
  • rimotan
  • URL
  • 編集

[C1785]

毎回楽しみにみてまーす!
更新まちどうしい!

[C1786]

ステキ、ステキ、すてき~v-238
子供の成長に合わせて、手作りお洋服が作れるなんて
本当に素敵なママですよぉ。憧れます。。。
しかも「586」タグまで!さらにオリジナル感UP!!

それにしても、自分が大人になってしまうと全然意識しないけど
こんなふうに毎日少しずつ成長するんだなぁってわかって感動ですね。
サイズが大きくなったり、腕に重みを感じるのも幸せですよねぇ~、きっと。


  • 2008-02-19 22:35
  • miki
  • URL
  • 編集

[C1787]

*airiさん*
私がよき母かどうかはわかりませんが
コハムは、確実に親孝行ないい子です。←かなり親バカ。笑
本当に理由もなくぐずる事もないし、抱っこしてなくてもベッドで寝てくれるし、助かります。
私もMOCOLOCOベビーに会いたいです。
お会いできるの楽しみにしてます!


*rimotanさん*
型紙があれば意外と簡単にできますよー。
犬服もそうでしたが、始めは失敗ばっかりです。
しょっちゅう間違えてほどいてますよ。笑
料理も裁縫もやっていくうちにドンドンうまくなると思います。
お勉強しながら大変でしょうが、頑張ってくださいねー。


*銀狼さん
アリガトゴザイマス。


*mikiさん*
いまぐらいのサイズのベビー服って、いかにも赤ちゃん!ってデザインの物が多いんですよね。
赤ちゃんだから仕方ないのかもしれませんが
なんで、ここにクマちゃんなの!?とかなんでそんな模様なの!?とかなかなか気に入る物がなくて
探すのが面倒くさいので作ってます。笑
自分で作ると、少々の失敗は見なかった事にしてしまってるので
コハムは迷惑かも。笑

子供の成長、本当に喜びや感動がいっぱいです。
私もこんな風に親に思ってもらってたのかなぁって思うとなんだか不思議ですね。
ビックリするくらい幸せです。

  • 2008-02-20 13:55
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1788]

ぶーぶーv-16(爆)!

[C1789]

*しゃちさん*
ワンワンッ!
  • 2008-02-20 21:23
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

