Entries



コメント

[C1816]

わぁ~!可愛いっ(≧▽≦)
コハムちゃんのお洋服&赤ちゃん用品、もう何十個も作ったんじゃないですか??
生地も可愛いしデザインもステキです☆☆
それにコハムちゃんにとっても似合ってます(@^^@)
  • 2008-03-06 15:15
  • rimotan
  • URL
  • 編集

[C1817]

Waccoちゃん、子供服も売り出せば!?
でも、我が子に作るのは特別だもんね。
コハムちゃんも嬉しいはず♪
春らしくて素敵です。
女の子は楽しいね♪

[C1818]

やっぱり、女の子はいいよねー。
着飾る楽しみがあるもんね。
コハムちゃんとっても似合ってて、おばちゃんも嬉しいです。
ただ、1つ誤算が・・
ハナもおソロの生地で服を作ったのでした・・・
ごめんねー。
でもいつかおソロで写真撮らせてね。
  • 2008-03-06 15:54
  • ちとせ
  • URL
  • 編集

[C1819]

すご。かわ。
しかも。さすが師匠。完璧既製品。

それ、batsu?
スタジャンが一世を風靡したbatsuですか?
くーー。今でもご活躍でしたか。
高校生の頃着てましたよ。大好きでしたよ。
懐かしい。

あ。ついつい懐古モードに入ってしまいました。
すみません・・

コハム嬢。お顔がしっかりしてきましたね。
ハナちゃんとの2ショット、楽しみにしてます。
  • 2008-03-07 12:14
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1820]

*rimotanさん*
可愛いでしょーーー。
あっ、親バカでごめんねぇ。笑
そうですね、もうコハムの物は沢山作りましたね。
これからも、いっぱい作ってあげたいです。
早く歩くようになって、スカートとかワンピースとかつくってあげたいなぁって思ってます。


*airiさん*
本当、女の子だと着せ替え人形みたいに色々と着せてあげたいですね。
この生地、少し厚手ですが花柄で春らしくて今の時期にぴったりです。


*ちとせさん*
本当、ありがとうございます。
この生地は、ちとせさんのオススメだったし今の時期にぴったりなので急いで作りました。
ちょうど、出産前に準備してた服が小さくなってきてました。
今度、ハナちゃんとコハムが会える時にこれ着せて行きますね~!


*かときっち。さん*
batsuってすごい人気でしたよねぇ。
今は、子供服でも人気みたいですよー。
私もbatsuの服着てましたよ。そういえば。
コハム、毎日顔が変わりますよ。
もう少し動くようになったら、もっと顔立ちがハッキリしてくると思います。
今は、食っちゃ寝食っちゃ寝でブクブクです。笑
  • 2008-03-07 12:51
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1821]

可愛い、文句なし可愛い、コハムもラグランオールも。

やっぱり女の子はいいわ~
ワタシは女の子が欲しくて、生まれたら「蝶よ花よ」はもちろんのことワガママで女王サマのように育てるのが
夢だったの。
当然服は全面ピンクが押しているブリブリ系で・・・
以上、半分はウソですが半分は本気でした。結局夢叶わず、ワンコまで野郎でした。笑

やっぱり女の子は着せ甲斐があちますよね。
友達の娘ちゃんが七五三で着物を着た姿をすごーく羨ましく思ったものでした
コハムちゃんのワードロープもこれからどんどん増えそうですね。それも母の手作り。
シアワセ者だわ、コハムちゃんってば♪
  • 2008-03-07 19:22
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1822]

*空豆母さん*
私は、グレーとかシンプルな物を着せたいのですが
今はまだ男か女かわからない年頃なだけに女の子らしい服を着せてあげないと・・・
この花柄は、可愛くて本当気に入ってます。

私の友達は、女の子が欲しかったのに男の子だったので
小さい頃に女の子みたいな格好させてましたよ。笑
確かに、女の子は着せ替え人形のようにいろいろ楽しめそうですよね。
楽しみです。

  • 2008-03-08 14:11
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1823]

わ~!可愛いですね~♪ちとせさんからいただいた生地ですか?さすがちとせさん、優しいですねぇ。。。
コハムちゃんもだいぶしっかりしたお顔になってきましたね^^可愛いわぁ♪

↓のウェインクン。ちゃっかり一緒に写真に写ってるのが笑えました^^
かなりすっきりカットして凛々しくなりましたね。
うちも超モサモサなので来週予約入れました^^
  • 2008-03-09 01:03
  • meimei
  • URL
  • 編集

[C1824]

コハムちゃんお顔がはっきりしてきましたね。
これからだんだん暖かくなってお散歩も
楽しくなりそう。

レオン君と遊ぶ日も近いのかな?


  • 2008-03-09 08:51
  • miki.
  • URL
  • 編集

[C1825]

*meimeiさん*
この生地、春らしくて可愛いですよね。
ちとせさんに感謝です。

ひな祭りの写真のウェイン、笑えるでしょー!
そんなんですよ。ものすごく自然に入ってきたので大笑いしました。
ウェインは、ちゃっかりポーズ取って待ってるし。笑
カット後のウェイン、見てる方も気持ちいいくらいすっきりしました。


*miki.さん*
赤ちゃんの顔って毎日コロコロ変わりますね。
最近、少しづつハッキリしてきた気がします。
昨日はお天気だったので、レオンとコハムを会わせてみました。
レオンは、尻尾ブンブンでコハムのニオイをかいでました。
仲良く遊べる日がくるのが楽しみです!
  • 2008-03-10 12:28
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*花柄ラグランオール*

先日、ひで君とはなちゃんのママ、ちとせさんからプレゼントをいただいた。

大量のニット地です。ダンボール1箱もあった!
ものすごく嬉しい。
どれもこれも可愛い女の子らしいプリントの生地ばかり。

ちょうど春用に生地を買おうと思っていたところだったのでナイスタイミングー!
グーググー!(あっ、失礼。ついつい。笑)

コハムに何か作ってあげてねって言って送ってくださった。
本当にありがとうございます。



早速、ちとせさんオススメの子供服ブランドの生地でラグランオールを作りました。

080306-3.jpg

一つは、花柄生地だけで襟はすみれ色のリブを合わせた。
もう一つは、サーモンピンクで袖とリブとポケットを。

ムチャクチャ可愛くできました♪

ブランド生地なのでものすごくしっかりしてるし、縫いやすかった。
春らしい花柄、とっても気にいってます。



コハムも嬉しさのあまり熟睡。笑
080306-2.jpg

肌触りがいいんでしょうねぇ。スヤスヤです。


せっかくなので起きてもらいました。笑
080306-1.jpg

寝ぼけてますが・・・


ちとせんさん、他にも沢山ありがとうございました。
これでジャンジャン、コハムに服を作ってあげます!!!

コメント

[C1816]

わぁ~!可愛いっ(≧▽≦)
コハムちゃんのお洋服&赤ちゃん用品、もう何十個も作ったんじゃないですか??
生地も可愛いしデザインもステキです☆☆
それにコハムちゃんにとっても似合ってます(@^^@)
  • 2008-03-06 15:15
  • rimotan
  • URL
  • 編集

[C1817]

Waccoちゃん、子供服も売り出せば!?
でも、我が子に作るのは特別だもんね。
コハムちゃんも嬉しいはず♪
春らしくて素敵です。
女の子は楽しいね♪

[C1818]

やっぱり、女の子はいいよねー。
着飾る楽しみがあるもんね。
コハムちゃんとっても似合ってて、おばちゃんも嬉しいです。
ただ、1つ誤算が・・
ハナもおソロの生地で服を作ったのでした・・・
ごめんねー。
でもいつかおソロで写真撮らせてね。
  • 2008-03-06 15:54
  • ちとせ
  • URL
  • 編集

[C1819]

すご。かわ。
しかも。さすが師匠。完璧既製品。

それ、batsu?
スタジャンが一世を風靡したbatsuですか?
くーー。今でもご活躍でしたか。
高校生の頃着てましたよ。大好きでしたよ。
懐かしい。

あ。ついつい懐古モードに入ってしまいました。
すみません・・

コハム嬢。お顔がしっかりしてきましたね。
ハナちゃんとの2ショット、楽しみにしてます。
  • 2008-03-07 12:14
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1820]

*rimotanさん*
可愛いでしょーーー。
あっ、親バカでごめんねぇ。笑
そうですね、もうコハムの物は沢山作りましたね。
これからも、いっぱい作ってあげたいです。
早く歩くようになって、スカートとかワンピースとかつくってあげたいなぁって思ってます。


*airiさん*
本当、女の子だと着せ替え人形みたいに色々と着せてあげたいですね。
この生地、少し厚手ですが花柄で春らしくて今の時期にぴったりです。


*ちとせさん*
本当、ありがとうございます。
この生地は、ちとせさんのオススメだったし今の時期にぴったりなので急いで作りました。
ちょうど、出産前に準備してた服が小さくなってきてました。
今度、ハナちゃんとコハムが会える時にこれ着せて行きますね~!


*かときっち。さん*
batsuってすごい人気でしたよねぇ。
今は、子供服でも人気みたいですよー。
私もbatsuの服着てましたよ。そういえば。
コハム、毎日顔が変わりますよ。
もう少し動くようになったら、もっと顔立ちがハッキリしてくると思います。
今は、食っちゃ寝食っちゃ寝でブクブクです。笑
  • 2008-03-07 12:51
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1821]

可愛い、文句なし可愛い、コハムもラグランオールも。

やっぱり女の子はいいわ~
ワタシは女の子が欲しくて、生まれたら「蝶よ花よ」はもちろんのことワガママで女王サマのように育てるのが
夢だったの。
当然服は全面ピンクが押しているブリブリ系で・・・
以上、半分はウソですが半分は本気でした。結局夢叶わず、ワンコまで野郎でした。笑

やっぱり女の子は着せ甲斐があちますよね。
友達の娘ちゃんが七五三で着物を着た姿をすごーく羨ましく思ったものでした
コハムちゃんのワードロープもこれからどんどん増えそうですね。それも母の手作り。
シアワセ者だわ、コハムちゃんってば♪
  • 2008-03-07 19:22
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1822]

*空豆母さん*
私は、グレーとかシンプルな物を着せたいのですが
今はまだ男か女かわからない年頃なだけに女の子らしい服を着せてあげないと・・・
この花柄は、可愛くて本当気に入ってます。

私の友達は、女の子が欲しかったのに男の子だったので
小さい頃に女の子みたいな格好させてましたよ。笑
確かに、女の子は着せ替え人形のようにいろいろ楽しめそうですよね。
楽しみです。

  • 2008-03-08 14:11
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1823]

わ~!可愛いですね~♪ちとせさんからいただいた生地ですか?さすがちとせさん、優しいですねぇ。。。
コハムちゃんもだいぶしっかりしたお顔になってきましたね^^可愛いわぁ♪

↓のウェインクン。ちゃっかり一緒に写真に写ってるのが笑えました^^
かなりすっきりカットして凛々しくなりましたね。
うちも超モサモサなので来週予約入れました^^
  • 2008-03-09 01:03
  • meimei
  • URL
  • 編集

[C1824]

コハムちゃんお顔がはっきりしてきましたね。
これからだんだん暖かくなってお散歩も
楽しくなりそう。

レオン君と遊ぶ日も近いのかな?


  • 2008-03-09 08:51
  • miki.
  • URL
  • 編集

[C1825]

*meimeiさん*
この生地、春らしくて可愛いですよね。
ちとせさんに感謝です。

ひな祭りの写真のウェイン、笑えるでしょー!
そんなんですよ。ものすごく自然に入ってきたので大笑いしました。
ウェインは、ちゃっかりポーズ取って待ってるし。笑
カット後のウェイン、見てる方も気持ちいいくらいすっきりしました。


*miki.さん*
赤ちゃんの顔って毎日コロコロ変わりますね。
最近、少しづつハッキリしてきた気がします。
昨日はお天気だったので、レオンとコハムを会わせてみました。
レオンは、尻尾ブンブンでコハムのニオイをかいでました。
仲良く遊べる日がくるのが楽しみです!
  • 2008-03-10 12:28
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

