Entries



コメント

[C1850]

相変わらずお上手です。
一度に沢山作りましたネェ~。
あーーー、かわい~。
ヒツジさんもイーし、ブタさんも捨てがたい。
って、販売予定はないんですよね。

コハムちゃん100日おめでと!
手のかからないお利口ベイビー。
どこへいってもアイドルさ。

いやいや。ウェイン。初代アイドル。
今でもアイドル。スネなさんな。
その横座り、フォトジェニック大賞差し上げよう。
  • 2008-04-03 11:38
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1851]

すっごくかわいい。
ハンコも、初代アイドル・ウェイン氏も、2代目アイドル・コハム嬢も。

Waccoちゃんにとっては、
手先を使うことが、ストレス解消になるのね。
脳にもよいし、実用的だし、いいなあ。

子育てが予想以上に楽しいだなんて、
良いママだわ。
私の友人、結構まいっちゃった人が多かったから・・・

コハム嬢、この調子で、ぐんぐん大きくなってねー。
  • 2008-04-03 14:27
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1852]

ガーゼのハンカチは必需品ですよね。でも結構無地が多いから
ワタシもムスコの時は刺繍したりしたわ。ヘタクソだけど。
そんな風に可愛くスタンプしてあったら使う方も嬉しくなっちゃうよね~
どんどん押しちゃっえ~

お食い初め、されたのね。お赤飯だわ♪
すくすくと100日、おめでとう!
これからゴロゴロ転がったり、ハイハイが始まって
親としてはますます目じりが下がりますね~
  • 2008-04-04 16:30
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1853]

*かときっち。さん*
ウェインにフォトジェニック大賞ありがとうございます。
今日も座布団にはさまりながら喜んでます。笑
ほんと、コハムはオリコーな子で助かります。
でも、これからドンドンと大変になるのかぁと楽しみだったり心配だったり。
でも、毎日楽しいです。
犬育ての方が大変だった気がします・・・



*appiさん*
手先を使うという事より、何かに集中して現実逃避で頭をリセットです。
なので、ミシンにはまる前はゲームでストレス発散してました。
モヤモヤしてくるとロープレ買ってきて旅に出てました。笑

子育て、もっともっと過酷なのを想像してたのですごく楽に感じます。
でも、これからドンドン大変になるんですよねぇ。
まっ、夫婦そろって大雑把なのでなんとかなるでしょう。笑


*空豆母さん*
おぉっと、空豆母さんは刺繍でしたか。
刺繍もカワイイですよねぇ。
お赤飯、初めて作ってみました。
圧力鍋であっという間にできました。

そそ、最近コハムみてニヤーってしてるので
気づいたらホウレイ線がくっきりと・・・ 涙
  • 2008-04-04 18:48
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1854]

コハムちゃん、すくすくと育っていますね。
ポーズをとるウェイン君も素敵すぎます。

気分がすぐれないのは日照不足かも。
季節もいいし、これからコハムちゃんとばんばん外に出て
お日様の恵みを受けましょ。
子供と過ごしていると今まで気づかなかった季節の変化を
いっぱい感じることができるよ~。
子育ては大雑把、おおらかが一番。
笑いが子供をまっすぐに育てる。
毎日毎日いろいろと大変な子供、家族と接する
仕事をしていると特にそう感じます。
かわいいガーゼでコハムちゃんは幸せだ!
waccoファミリーは素敵だ!

お互い、笑いじわくっきりの老後をめざしましょ。

  • 2008-04-04 20:27
  • miki.
  • URL
  • 編集

[C1855]

相変わらず、お上手!
私も作ろうと消しゴムを購入・・・
まだ封すら開けてません(汗) 今度教えてね。

コハムちゃん、100日おめでとう♪
ウェインくん、間違いなく職病でしょう(笑)
  • 2008-04-06 07:43
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1856]

*miki.さん*
お返事遅くなりました。すいません。
日照不足ですかぁ。なるほど。
昔から曇りや雨が続くと気分がすぐれない事が多いです。
そうですね。娘と一緒にお散歩して今まで気づかなかった事いっぱい発見したいです。
大雑把でも大丈夫なんですね。笑
安心しました。
笑ジワくっきりの幸せ家族目指します!ありがとです。


*airiさん*
私も100均の消しゴムは豪快に彫ってますが
はんけし君はまだ封あけてません。笑
今度、airi家集合の時、消しゴムはんこもやりますか!?
カッター持参で行きます!
  • 2008-04-07 16:43
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1857]

Waccoさん、ご無沙汰してます!
この消しはん、懐かしくて、しかもなんだか素敵!
Waccoさんって本当にセンス良いですよね、しかも器用。
最近、消しゴム使う機会が減ってしまったけど、
なんだかやってみたくなりました♪

[C1858]

*afield(ayak)さん*
ご無沙汰しています。
消しゴムはんこって素朴ですが楽しいです。
でもまだまだうまく彫れないですが…汗
適当に絵を描いて、適当に彫ってますがそのゆるさがなんとも楽しいです。
子供が大きくなったら一緒に作って遊んであげたいですね。
100均で5個パックのを買いだめして、気が向いたら彫ってます。
ぜひぜひ作ってみてください♪

  • 2008-04-14 14:14
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*消しはん*

最近関西は、スッキリしないお天気が続いてます。
晴れたと思ってもすぐ曇ったり、1日雨だったり・・・
そんな天気が続くと私の気分もドンヨリしてしまう。

子育ては、想像以上に楽しい。辛い事も今の所ほぼない。
なのになんだか気分がすぐれない。

こんな時、いつもはミシンで何か作ってリフレッシュ♪やったのに
なぜかミシンをするテンションになれない。
裁断だけして、ミシン待ちの布がいっぱいあるのに。


うーーーん、どうしよう。
モヤモヤ解消の為に頭の中をリセットせねば!


と、なぜか消しゴム彫ってみた。

080402-1.jpg


かなりいい加減な出来です。
公開するような物じゃないのですが・・・


紙に押すと雑なのがバレバレなんですが、布に押すとマシになります。

なので、早速。

コハムの無地のガーゼのハンカチにペタペタ押してみた。

080402-2.jpg 080402-3.jpg 080402-4.jpg


色が薄くてわかりにくくてスイマセン。

こんな地味な作業でスッキリしたかは微妙です。笑









*オマケ*
コハム、先日無事に100日を迎えました♪
彼はやっぱりポーズとって写ってしまう。
職業病???笑
80402-6.jpg

コメント

[C1850]

相変わらずお上手です。
一度に沢山作りましたネェ~。
あーーー、かわい~。
ヒツジさんもイーし、ブタさんも捨てがたい。
って、販売予定はないんですよね。

コハムちゃん100日おめでと!
手のかからないお利口ベイビー。
どこへいってもアイドルさ。

いやいや。ウェイン。初代アイドル。
今でもアイドル。スネなさんな。
その横座り、フォトジェニック大賞差し上げよう。
  • 2008-04-03 11:38
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1851]

すっごくかわいい。
ハンコも、初代アイドル・ウェイン氏も、2代目アイドル・コハム嬢も。

Waccoちゃんにとっては、
手先を使うことが、ストレス解消になるのね。
脳にもよいし、実用的だし、いいなあ。

子育てが予想以上に楽しいだなんて、
良いママだわ。
私の友人、結構まいっちゃった人が多かったから・・・

コハム嬢、この調子で、ぐんぐん大きくなってねー。
  • 2008-04-03 14:27
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1852]

ガーゼのハンカチは必需品ですよね。でも結構無地が多いから
ワタシもムスコの時は刺繍したりしたわ。ヘタクソだけど。
そんな風に可愛くスタンプしてあったら使う方も嬉しくなっちゃうよね~
どんどん押しちゃっえ~

お食い初め、されたのね。お赤飯だわ♪
すくすくと100日、おめでとう!
これからゴロゴロ転がったり、ハイハイが始まって
親としてはますます目じりが下がりますね~
  • 2008-04-04 16:30
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1853]

*かときっち。さん*
ウェインにフォトジェニック大賞ありがとうございます。
今日も座布団にはさまりながら喜んでます。笑
ほんと、コハムはオリコーな子で助かります。
でも、これからドンドンと大変になるのかぁと楽しみだったり心配だったり。
でも、毎日楽しいです。
犬育ての方が大変だった気がします・・・



*appiさん*
手先を使うという事より、何かに集中して現実逃避で頭をリセットです。
なので、ミシンにはまる前はゲームでストレス発散してました。
モヤモヤしてくるとロープレ買ってきて旅に出てました。笑

子育て、もっともっと過酷なのを想像してたのですごく楽に感じます。
でも、これからドンドン大変になるんですよねぇ。
まっ、夫婦そろって大雑把なのでなんとかなるでしょう。笑


*空豆母さん*
おぉっと、空豆母さんは刺繍でしたか。
刺繍もカワイイですよねぇ。
お赤飯、初めて作ってみました。
圧力鍋であっという間にできました。

そそ、最近コハムみてニヤーってしてるので
気づいたらホウレイ線がくっきりと・・・ 涙
  • 2008-04-04 18:48
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1854]

コハムちゃん、すくすくと育っていますね。
ポーズをとるウェイン君も素敵すぎます。

気分がすぐれないのは日照不足かも。
季節もいいし、これからコハムちゃんとばんばん外に出て
お日様の恵みを受けましょ。
子供と過ごしていると今まで気づかなかった季節の変化を
いっぱい感じることができるよ~。
子育ては大雑把、おおらかが一番。
笑いが子供をまっすぐに育てる。
毎日毎日いろいろと大変な子供、家族と接する
仕事をしていると特にそう感じます。
かわいいガーゼでコハムちゃんは幸せだ!
waccoファミリーは素敵だ!

お互い、笑いじわくっきりの老後をめざしましょ。

  • 2008-04-04 20:27
  • miki.
  • URL
  • 編集

[C1855]

相変わらず、お上手!
私も作ろうと消しゴムを購入・・・
まだ封すら開けてません(汗) 今度教えてね。

コハムちゃん、100日おめでとう♪
ウェインくん、間違いなく職病でしょう(笑)
  • 2008-04-06 07:43
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1856]

*miki.さん*
お返事遅くなりました。すいません。
日照不足ですかぁ。なるほど。
昔から曇りや雨が続くと気分がすぐれない事が多いです。
そうですね。娘と一緒にお散歩して今まで気づかなかった事いっぱい発見したいです。
大雑把でも大丈夫なんですね。笑
安心しました。
笑ジワくっきりの幸せ家族目指します!ありがとです。


*airiさん*
私も100均の消しゴムは豪快に彫ってますが
はんけし君はまだ封あけてません。笑
今度、airi家集合の時、消しゴムはんこもやりますか!?
カッター持参で行きます!
  • 2008-04-07 16:43
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1857]

Waccoさん、ご無沙汰してます!
この消しはん、懐かしくて、しかもなんだか素敵!
Waccoさんって本当にセンス良いですよね、しかも器用。
最近、消しゴム使う機会が減ってしまったけど、
なんだかやってみたくなりました♪

[C1858]

*afield(ayak)さん*
ご無沙汰しています。
消しゴムはんこって素朴ですが楽しいです。
でもまだまだうまく彫れないですが…汗
適当に絵を描いて、適当に彫ってますがそのゆるさがなんとも楽しいです。
子供が大きくなったら一緒に作って遊んであげたいですね。
100均で5個パックのを買いだめして、気が向いたら彫ってます。
ぜひぜひ作ってみてください♪

  • 2008-04-14 14:14
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

