Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1859] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1860]

キャー、可愛いい!
ベロがちょこんと出てるのって可愛いよねー。
コハムちゃんの写真はないのね。  残念。
寝る子は育つのね・・・
ハイ!うちにも育ちすぎたのが二匹+一人います。(笑)
waccoさんゴールデンウィークはどうしてますか?
ヒデハナつれて実家に帰るのでもしお時間あれば遊んでやって下さい。また、メールしますね。
  • 2008-04-14 22:48
  • ちとせ
  • URL
  • 編集

[C1861]

私もキャーって声出してしまった。
ウェイン君可愛いー。
フンガーふにゃふにゃとか言ってない?
ジャスミンも見たらいつも寝てるのよ。
犬ってこんなに寝るの?

waccoちゃんしんどい?
私は子供は生んでないけど、ホルモンバランスを崩して2年位凹んでた時期があったよ。
焦らないで!
年だけはwaccoちゃんのお母さんになれるから、何かあったら言ってね。
  • 2008-04-15 01:00
  • amin
  • URL
  • 編集

[C1862]

うひょーー。ウェイン!
ベロ出しで寝るのはブル族だけだと思っていたのに・・
ウェイン、ブル族?

マタニティブルーってあるんだね。
Waccoちゃん真面目だから、あれしなきゃこれしなきゃって自分を追い詰めてない?
十分がんばってるんだから肩の力抜いてね。
産後には青パパイヤを食べるとイーらしいぞ。
太りやすい体になってるのをセーブしてくれるんだってさ。
母乳も出やすくするらしいぞ。

昼下がりのぽかぽか陽気の中、川の字で昼寝して、
お腹空いたら青パパイヤ食べる。
それでマタニティブルーも解消さ!
んな簡単じゃないか・・^^;
  • 2008-04-15 12:20
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1863]

リモーネもときどき舌をしまい忘れてますよ笑
最近写真付きでブログにアップしたばかりなのでリモーネと同じウェイン君をみて笑ってしまいました(>▽<)

コハムちゃん、そんなに大きくなったんですか!?
赤ちゃんの成長って本当に早いんですね!
写真楽しみにまってます☆

[C1864]

マタニティーブルーは子供のことを
大切に大切に考えているお母さんの証拠だよん。

どんなに子供との生活が楽しくて充実していても
自分だけの時間、解放感も必要。

私も泣きましたよ、そしてダーリンに訴えた。
「なんで自分ばかり本を立ち読みしてくるの!!」って。
(今思えばわけわかんないけれど)
ここはやっくる氏に甘えましょ。
そして一人になりましょ。
おもいっきりミシンを踏むもよし。
ネイルなんかしちゃって自分を磨くもよし。

そうしたらまた前に進めるから。

フレーフレー。

ところでウェイン君舌噛まないのかしら。





  • 2008-04-15 16:41
  • miki.
  • URL
  • 編集

[C1865]

あら~、ここにも春眠組がおりましたか。笑
やっぱりワンコも人間も眠いのね~、春は。

ワタシもあったよ~、マタニティーブルーってヤツ。
妊娠中も入院中も退院後もそれなりに。二人目もバッチリ。笑
それに髪の毛もハンパねーくらい抜けたのも覚えているわ~。

なんかさ、やっぱり体がどっか疲れているのよ。
やっぱパワーいるもの、母親業。
自分の体も以前と違うし、生活パターンも明らかに変わるしね。
でもいつまでもつづくブルーはないから、
休める時に休んで乗りきってくださいっっ。
  • 2008-04-15 18:35
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1866]

*非公開さま*
ありがとうございます。
あんまり深く考えないでいつものようにのんきに思っときます。
ところで、お名前がなかったのでどなたかわかりませんでした…
すいません。


*ちとせさん*
ウェインのこの顔見てヤックルと大爆笑しましたよ。
それでもウェインは寝てました。笑
コハムの写真を楽しみにしてくれてありがとうございます。
近々コハム特集します。やりすぎ!?
GWの予定がまだわからないですが、ぜひぜひ!
ヤックルGWも仕事なんですが、1日くらい休みがあると思います♪
連絡待ってまーす。


*aminさん*
ご心配ありがとうございます。
ホルモンバランスが崩れると、ホントしんどいですよね。
aminさん2年も大変でしたね。
ぜひ、辛くなった時話聞いてください。
よろしくお願いします。

犬ってほんとう大丈夫か?ってくらい寝てますよね。
ウェイン、夜中にフガフガしょっちゅう言ってます。
寝言なんでしょうねぇ。笑



*かときっち。さん*
ブル族はベロ出しで寝るんですね。カワイイ。
ウェイン、今日お散歩途中でアメコカの飼い主さんに
「この子変わってるねぇ。ビーグルでしょ!」って言われましたよ。笑

産後に青パパイヤがいいんですか!
初めて聞きました。
そういえば、おばあちゃんがパパイヤの漬物をどっさり送ってくれてました。
それがなくなったからしんどくなったのかなぁ。笑
よし、おばあちゃんに青パパイヤ送ってもらいます。
ありがとうございます。



*rimotanさん*
リモーネちゃんもやるんですねぇ。
後でブログに見に行きますね!
そそ、コハムの成長すごいですよ。
昨日できなかったことが今日はできたりビックリですよ!
コハム特集お楽しみに♪


*miki.さん*
そうなんですねぇ。
確かに子育て楽しいけど、ふと一人になりたいって思うこともありますね。
そそ、それに足の爪のペディキュアがはげてきてて…
それも見るたびにあぁって思ってました。
明日でも早速爪のお手入れしてみます。
いい気分転換になりますもんね。

ダーリンさんの立ち読み!
なんかわかる気がします。
ヤックルはコンビニ行くと必ず立ち読み。
もうーーー!っていつも思ってます。笑

ウェイン、すでに舌かんでるんじゃないかなぁ。爆


*空豆母さん*
うちのワンコ達は年中無休寝るのが仕事です。笑

マタニティーブルー、みなさん経験される事なんですねぇ。
なんか、ブログで思い切ってこんな事なのに書いてみたら意外とスッキリしてきました!
それに、みなさんにいっぱい応援やアドバイスなどいただいて元気になってきました。
ありがとうございます。
確かに、母親業は体力も精神力もたくさん必要ですもんね。
頑張ります!
  • 2008-04-15 23:16
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1867]

よーし、こんな時はれもんを送り込もう!
おっきな声で怒ってやってください。
尻尾ふりふりで反省しますので・・・(笑)

Waccoちゃん、のんびりとね=*^-^*=
  • 2008-04-16 01:52
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C1868]

子供なし、仕事なし、ストレスなし、
の私でさえ、季節の変わり目は苦手。
ブルーになります。
だから、子育て奮闘中のWaccoちゃんがブルーになるのは、当たり前だわ。
子育てって真剣にやればやるほど、大変なんだろうなと想像。
だから、がんばらず、深呼吸してね!

モデルをすればびしっと決め、
マタニティブルーのWaccoちゃんを前にすれば笑わすウェイン氏、ごりっぱ!!!
  • 2008-04-16 08:10
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1869]

*あろんさん*
えぇ!れもんちゃん来てくれるのー!!!
ぜひぜひ遊びにおいでーーー。
尻尾フリフリなれもんちゃん、大声で怒る事はないはず。
れもんちゃんが来るのを心待ちにしていますのでよろしくお願いします。笑

ありがとうございます。
のんびりしすぎて焦ったり。笑
ボチボチっとやります。


*appiさん*
やっぱり季節の変わり目ってだけで気分が落ち込んだりするんですねぇ。
悩みといってもほとんどないんですが、
どうやったら私のこの食欲を抑えようか…ってくらい。笑
子育ても一人目なのに、こんなんでいいのぉ!?ってくらいいい加減な部分が沢山です。
コハムは、3人目くらいの感覚で育てられてます。
私的には、レオンやウェインの子犬の時の方が大変でした。
それでもなんだか気分が上がらない時もあります。
今はかなりスッキリしました。

そそ、ウェインとレオンに笑わせてもらってます。
  • 2008-04-16 15:02
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

マタニティブルー!?

パソコンの前に座るのがものすごく久しぶりな気が。
最近なんだか無気力な日が続いてました。

やらないといけない事、やりたい事、やろうと思う事が山積みで、
どれから片付けたらいいのかプチパニック。
おまけに、自分の時間は減る一方。

産後のホルモンバランスの崩れで髪の毛が抜けたり、貧血気味になったり気分も沈みがちに。
どうやらマタニティブルーって言うらしい。
産前産後になりやすいんだって。
特に季節の変わり目になる人が多いらしい。
症状は気分が落ち込んだり、食欲がなくなったりイライラしたり過食になったりイロイロと。
そして、そんな時は一番身近な理解者のお母さんに相談するのが一番!って書いてあってまたへこんだり。

コハムはものすごいスピードで成長してる。
少々ついていけてません。
出産前に用意していた服や肌着が気づいたら未使用のままサイズが合わなくなっていたり
今着てる洋服もきつくなってきたし。
作ろうと思って裁断だけしてある生地もどうやらサイズが小さくなってそう。
私の体型も全然戻らず、お腹周りがブヨブヨ。
でも、お腹が減るから食べちゃうんですよねぇ。
運動したらさらにお腹が減って。笑

でも、子育て楽しいです。
毎日いろんな発見があります。
コハムはかなり表情も豊かになってきました。
毎日ニコニコしてます。

そして、よく寝る子です。
寝る子は育つで成長が早いのか!?笑




そして、振り返るとここにもよく寝る子が。
080414-3.jpg



こんな顔して寝てる。
080414-1.jpg




もっとよく見ると…
080414-2.jpg

ベロしまい忘れてる。笑

コメント

[C1859] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1860]

キャー、可愛いい!
ベロがちょこんと出てるのって可愛いよねー。
コハムちゃんの写真はないのね。  残念。
寝る子は育つのね・・・
ハイ!うちにも育ちすぎたのが二匹+一人います。(笑)
waccoさんゴールデンウィークはどうしてますか?
ヒデハナつれて実家に帰るのでもしお時間あれば遊んでやって下さい。また、メールしますね。
  • 2008-04-14 22:48
  • ちとせ
  • URL
  • 編集

[C1861]

私もキャーって声出してしまった。
ウェイン君可愛いー。
フンガーふにゃふにゃとか言ってない?
ジャスミンも見たらいつも寝てるのよ。
犬ってこんなに寝るの?

waccoちゃんしんどい?
私は子供は生んでないけど、ホルモンバランスを崩して2年位凹んでた時期があったよ。
焦らないで!
年だけはwaccoちゃんのお母さんになれるから、何かあったら言ってね。
  • 2008-04-15 01:00
  • amin
  • URL
  • 編集

[C1862]

うひょーー。ウェイン!
ベロ出しで寝るのはブル族だけだと思っていたのに・・
ウェイン、ブル族?

マタニティブルーってあるんだね。
Waccoちゃん真面目だから、あれしなきゃこれしなきゃって自分を追い詰めてない?
十分がんばってるんだから肩の力抜いてね。
産後には青パパイヤを食べるとイーらしいぞ。
太りやすい体になってるのをセーブしてくれるんだってさ。
母乳も出やすくするらしいぞ。

昼下がりのぽかぽか陽気の中、川の字で昼寝して、
お腹空いたら青パパイヤ食べる。
それでマタニティブルーも解消さ!
んな簡単じゃないか・・^^;
  • 2008-04-15 12:20
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1863]

リモーネもときどき舌をしまい忘れてますよ笑
最近写真付きでブログにアップしたばかりなのでリモーネと同じウェイン君をみて笑ってしまいました(>▽<)

コハムちゃん、そんなに大きくなったんですか!?
赤ちゃんの成長って本当に早いんですね!
写真楽しみにまってます☆

[C1864]

マタニティーブルーは子供のことを
大切に大切に考えているお母さんの証拠だよん。

どんなに子供との生活が楽しくて充実していても
自分だけの時間、解放感も必要。

私も泣きましたよ、そしてダーリンに訴えた。
「なんで自分ばかり本を立ち読みしてくるの!!」って。
(今思えばわけわかんないけれど)
ここはやっくる氏に甘えましょ。
そして一人になりましょ。
おもいっきりミシンを踏むもよし。
ネイルなんかしちゃって自分を磨くもよし。

そうしたらまた前に進めるから。

フレーフレー。

ところでウェイン君舌噛まないのかしら。





  • 2008-04-15 16:41
  • miki.
  • URL
  • 編集

[C1865]

あら~、ここにも春眠組がおりましたか。笑
やっぱりワンコも人間も眠いのね~、春は。

ワタシもあったよ~、マタニティーブルーってヤツ。
妊娠中も入院中も退院後もそれなりに。二人目もバッチリ。笑
それに髪の毛もハンパねーくらい抜けたのも覚えているわ~。

なんかさ、やっぱり体がどっか疲れているのよ。
やっぱパワーいるもの、母親業。
自分の体も以前と違うし、生活パターンも明らかに変わるしね。
でもいつまでもつづくブルーはないから、
休める時に休んで乗りきってくださいっっ。
  • 2008-04-15 18:35
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1866]

*非公開さま*
ありがとうございます。
あんまり深く考えないでいつものようにのんきに思っときます。
ところで、お名前がなかったのでどなたかわかりませんでした…
すいません。


*ちとせさん*
ウェインのこの顔見てヤックルと大爆笑しましたよ。
それでもウェインは寝てました。笑
コハムの写真を楽しみにしてくれてありがとうございます。
近々コハム特集します。やりすぎ!?
GWの予定がまだわからないですが、ぜひぜひ!
ヤックルGWも仕事なんですが、1日くらい休みがあると思います♪
連絡待ってまーす。


*aminさん*
ご心配ありがとうございます。
ホルモンバランスが崩れると、ホントしんどいですよね。
aminさん2年も大変でしたね。
ぜひ、辛くなった時話聞いてください。
よろしくお願いします。

犬ってほんとう大丈夫か?ってくらい寝てますよね。
ウェイン、夜中にフガフガしょっちゅう言ってます。
寝言なんでしょうねぇ。笑



*かときっち。さん*
ブル族はベロ出しで寝るんですね。カワイイ。
ウェイン、今日お散歩途中でアメコカの飼い主さんに
「この子変わってるねぇ。ビーグルでしょ!」って言われましたよ。笑

産後に青パパイヤがいいんですか!
初めて聞きました。
そういえば、おばあちゃんがパパイヤの漬物をどっさり送ってくれてました。
それがなくなったからしんどくなったのかなぁ。笑
よし、おばあちゃんに青パパイヤ送ってもらいます。
ありがとうございます。



*rimotanさん*
リモーネちゃんもやるんですねぇ。
後でブログに見に行きますね!
そそ、コハムの成長すごいですよ。
昨日できなかったことが今日はできたりビックリですよ!
コハム特集お楽しみに♪


*miki.さん*
そうなんですねぇ。
確かに子育て楽しいけど、ふと一人になりたいって思うこともありますね。
そそ、それに足の爪のペディキュアがはげてきてて…
それも見るたびにあぁって思ってました。
明日でも早速爪のお手入れしてみます。
いい気分転換になりますもんね。

ダーリンさんの立ち読み!
なんかわかる気がします。
ヤックルはコンビニ行くと必ず立ち読み。
もうーーー!っていつも思ってます。笑

ウェイン、すでに舌かんでるんじゃないかなぁ。爆


*空豆母さん*
うちのワンコ達は年中無休寝るのが仕事です。笑

マタニティーブルー、みなさん経験される事なんですねぇ。
なんか、ブログで思い切ってこんな事なのに書いてみたら意外とスッキリしてきました!
それに、みなさんにいっぱい応援やアドバイスなどいただいて元気になってきました。
ありがとうございます。
確かに、母親業は体力も精神力もたくさん必要ですもんね。
頑張ります!
  • 2008-04-15 23:16
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1867]

よーし、こんな時はれもんを送り込もう!
おっきな声で怒ってやってください。
尻尾ふりふりで反省しますので・・・(笑)

Waccoちゃん、のんびりとね=*^-^*=
  • 2008-04-16 01:52
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C1868]

子供なし、仕事なし、ストレスなし、
の私でさえ、季節の変わり目は苦手。
ブルーになります。
だから、子育て奮闘中のWaccoちゃんがブルーになるのは、当たり前だわ。
子育てって真剣にやればやるほど、大変なんだろうなと想像。
だから、がんばらず、深呼吸してね!

モデルをすればびしっと決め、
マタニティブルーのWaccoちゃんを前にすれば笑わすウェイン氏、ごりっぱ!!!
  • 2008-04-16 08:10
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1869]

*あろんさん*
えぇ!れもんちゃん来てくれるのー!!!
ぜひぜひ遊びにおいでーーー。
尻尾フリフリなれもんちゃん、大声で怒る事はないはず。
れもんちゃんが来るのを心待ちにしていますのでよろしくお願いします。笑

ありがとうございます。
のんびりしすぎて焦ったり。笑
ボチボチっとやります。


*appiさん*
やっぱり季節の変わり目ってだけで気分が落ち込んだりするんですねぇ。
悩みといってもほとんどないんですが、
どうやったら私のこの食欲を抑えようか…ってくらい。笑
子育ても一人目なのに、こんなんでいいのぉ!?ってくらいいい加減な部分が沢山です。
コハムは、3人目くらいの感覚で育てられてます。
私的には、レオンやウェインの子犬の時の方が大変でした。
それでもなんだか気分が上がらない時もあります。
今はかなりスッキリしました。

そそ、ウェインとレオンに笑わせてもらってます。
  • 2008-04-16 15:02
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

