Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1870]

早速私も挑戦しました。
不思議~これでどうして輪っかになるの?
これって髪留めなのね。
でも私は別の用途に・・・
ありがと、教えてくれて。
  • 2008-04-17 22:54
  • amin
  • URL
  • 編集

[C1871]

いつもながらWaccoちゃんは凄いねー
私、まず作ろうという発想が有りません(笑)
おねえが欲しがってました。

↓いつも真面目で頑張り屋さんだからしんどかったね。
なかなか出来ないけど、子育ては楽しまないとしんどくなるから。
コハムちゃんやウェインくんの笑顔やWaccoちゃんにはみんながついてるからね。
気が付けば、中学生よ(笑)
  • 2008-04-18 11:18
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1872]

いやぁ~。ホント大量につくりましたねぇ~(笑
色柄とりどりでかわいーわぁ。
作り方のサイト見たんだけど、いまいち要領を得ず。
実際に作ってみたくなっちゃいましたよ。
不思議なんだー。うん。おもしろそう。

欲しいけど、最近髪の毛切っちゃったからなぁ~。
じゃんねん。
  • 2008-04-18 12:12
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1873]

*aminさん*
これ、おもしろいですよねぇ。
私も大丈夫???って思いながら縫ってたら、アラッ不思議って感じでした。
普通に縫ったらいいやん!って思ってましたが、こっちの方が早くて楽しいですよね。
aminさんは何に使われるんですか???
気になる。笑


*airiさん*
お姉ちゃんどれがいいかなぁ。
近々送りますねぇ。

子育て、本当楽しくないとやってられないですよね。
私は子育ては全然辛くないのに、それ以外の家事がものすごく負担に思えて…
とにかく何かわからない事に焦ってました。
ありがとうございます。
みんなついてますもんね。
気づいたら中学生かぁ。早すぎます。笑



*かときっち。さん*
これ、本当おもしろいです。
私も見ただけではよくわからなかったんですが
いざやってみると、輪になってるやん~ってビックリでした。
ぜひぜひやってみてください!
  • 2008-04-18 16:41
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1874]

へぇ~。へぇ~。楽しそう☆
Waccoさんのことを見習って、大の苦手な洋裁を始めてみようと、公民館講座(笑)に申し込んでみた私。
シュシュならできるかしら・・・・。

↓産後にもマタニティブルーがあるんですね。
出産の経験がない私は素敵な言葉をかけないんですけど、blogで発散してスッキリ!して笑顔で頑張ってください。応援してます☆

[C1875]

*duckyさん*
これ、超簡単です。
ぜひぜひ作ってみてくださいね。
洋裁ならわれるんですね。
私、独学でやってるので専門的に習いたいなぁって思ってました。
洋裁はまるかもしれませんよ。
料理と一緒で意外と自分で作れるんやぁって楽しくなります。

マタニティブルーって産後もあるみたいです。
確かに、妊娠前といろんな事が変わったような気がします。
最近少しづつ異常だった食欲が落ち着いてきました。
どうやら過食気味だったみたい。笑
母になるって本当大変だと思ってます。
でも、それ以上に我が子はカワイイです。
ご心配ありがとうございます。
  • 2008-04-19 16:19
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1876]

Waccoさん、ご無沙汰してます。
私、ストライプのシュシュ欲しいです♪
これからの時期、髪を束ねる機会が増えるので。
住所、メールしますね☆

私も子どもを産んだことがないので、
マタニティブルーってよくわからないんです。
ただ、先日仕事で一緒だった選手(2月に赤ちゃんを生んだばかり)が、「自分の食事すら作れなくて、ちょっとしたノイローゼ気味だったんです」と笑いながら話していたのを思い出しました。
そのとき、“いろんなことに一生懸命な人ほどなりやすいのかな”って思ったんですよ。言葉がヘンかもしれませんが、“まっ、いいかっ”ってちょっと適当なくらいで、子育て楽しんでくださいね。こんな事しか言えませんが....。


[C1877]

シュシュ、可愛い!で、作り方見たけど、???で難しそうと思った(^▽^;)自分は、髪の毛短いから使わないけろ、プレゼントって喜ばれるよお!すごいよぉ。

好きなことやったりぼーっとしたり、できる範囲で気持ちを切り替えながら、のんびりね、あせらずね。って、私が言ってもあまり説得力がないのだけど。
ご飯も美味しく食べられる笑顔!と、自分のお腹周りの言い訳もあるけど。

[C1878]

*afield(ayak)さん&みいしゃさん*

お返事遅くなりました。
今わけあってパソコン使えません…
あさってには使えるようになると思いますので
それからまたお返事させてもらいますね。
すいません(;^_^A
  • 2008-04-21 19:03
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1879]

*afield(ayak)さん*
改めまして、お返事遅くなってしまってすいません。
ヤックルの実家へ帰省してました。

髪が長いとサッと束ねないといけない事多いですもんね。
なので、シュシュは何かと便利です。
それに、シュシュだとほどいた時も髪にゴムの後がつきにくいのでいいですよねぇ。
先ほど、メールのお返事もさせていただきました。
よろしくお願いします。

マタニティブルー、不思議な物ですよね。
子育ては楽しいし、子供はカワイイのにそれ以外のことに無気力になってしまったり…
ホルモンバランスが原因みたいですが、やっぱり精神的なことも大きいみたいですね。
ありがとうございます。
私、基本的に適当なはずなんですけどね。笑


*みいしゃさん*
お返事おそくなりました。
やっとパソコンが使えるようになりました。

シュシュの作り方、見てるだけだと私も???でした。
作ってる時も大丈夫?って思いながらミシンしてましたが
出来上がるとビックリ。輪になってました。
本当、マジックみたいです。笑

応援ありがとうございます。
みなさんに応援していただいて、スーッと気分も体も楽になりました。
おいしい物いっぱい食べて、いっぱい運動します!
  • 2008-04-23 12:52
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*シュシュ祭*

みなさん、マタニティーブルーだった私に、沢山の励ましや応援のメッセージありがとうございます。
貧血気味や体調の変化など、まだ少しはどうしようもない事もありますが
ブログに思い切って書いてみたら、意外とスッキリしました。
一人で落ちてるより、誰かに話してみたらなんだかスッキリできた気がします。
本当ありがとうございます。
みなさんの温かいコメントが一番の薬になったと思います。



そして、早速気分転換に物作り♪




シュシュを大量生産。
ジャジャーン。
200804161320000.jpg


お義姉さん(ヤックル姉)からシュシュを作ったけど、これがマジックみたいで楽しいよ!
と教えてもらって、早速ネットで作り方を検索。
参考にしたサイトはこちら

本当!ビックリ!!!
作り方だけ見るとイマイチわかりにくいかもしれないけど、おもしろかった。
1個10分弱で完成♪

ハギレボックスをあさると、ちょうど良さそうな大きさのハギレがいっぱいあったのでついつい大量生産。
気づいたら、こんなに大量に作ってしまった。笑

もちろん私一人で消費できるわけもないこの量。

誰か欲しい人いませんか???笑

こんなのでよかったらもらってくださいな♪
シュシュって私の学生時代にみんなつけてたような。
最近また流行ってるんですね。知らなかった。
若い子は、腕にブレスレット感覚でつけてるらしいけど、本当か???

まっ、よくわからんけど髪の毛の伸びた私にはかなり重宝しております。

本当に欲しい人いらっしゃったらメール下さい。
メールフォームからお願いしますねぇ。

その代わり…
・家にあったテキトーなハギレで作られてます。
・途中からヘアゴムがなくなったので手芸用ゴムを使ってるのもあります。
・返し口はあえて縫ってません。ゴムが切れたり長さを変えるのにあいてるほうが便利かなと思って。
 なので、たまに中から糸がでてくるかも。
・既製品のように完璧ではありません・・・


って、こんだけ書いたけどもらってくれる人いるのかなぁ・・・笑
興味を持った方ぜひぜひメールくださーい!

コメント

[C1870]

早速私も挑戦しました。
不思議~これでどうして輪っかになるの?
これって髪留めなのね。
でも私は別の用途に・・・
ありがと、教えてくれて。
  • 2008-04-17 22:54
  • amin
  • URL
  • 編集

[C1871]

いつもながらWaccoちゃんは凄いねー
私、まず作ろうという発想が有りません(笑)
おねえが欲しがってました。

↓いつも真面目で頑張り屋さんだからしんどかったね。
なかなか出来ないけど、子育ては楽しまないとしんどくなるから。
コハムちゃんやウェインくんの笑顔やWaccoちゃんにはみんながついてるからね。
気が付けば、中学生よ(笑)
  • 2008-04-18 11:18
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1872]

いやぁ~。ホント大量につくりましたねぇ~(笑
色柄とりどりでかわいーわぁ。
作り方のサイト見たんだけど、いまいち要領を得ず。
実際に作ってみたくなっちゃいましたよ。
不思議なんだー。うん。おもしろそう。

欲しいけど、最近髪の毛切っちゃったからなぁ~。
じゃんねん。
  • 2008-04-18 12:12
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1873]

*aminさん*
これ、おもしろいですよねぇ。
私も大丈夫???って思いながら縫ってたら、アラッ不思議って感じでした。
普通に縫ったらいいやん!って思ってましたが、こっちの方が早くて楽しいですよね。
aminさんは何に使われるんですか???
気になる。笑


*airiさん*
お姉ちゃんどれがいいかなぁ。
近々送りますねぇ。

子育て、本当楽しくないとやってられないですよね。
私は子育ては全然辛くないのに、それ以外の家事がものすごく負担に思えて…
とにかく何かわからない事に焦ってました。
ありがとうございます。
みんなついてますもんね。
気づいたら中学生かぁ。早すぎます。笑



*かときっち。さん*
これ、本当おもしろいです。
私も見ただけではよくわからなかったんですが
いざやってみると、輪になってるやん~ってビックリでした。
ぜひぜひやってみてください!
  • 2008-04-18 16:41
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1874]

へぇ~。へぇ~。楽しそう☆
Waccoさんのことを見習って、大の苦手な洋裁を始めてみようと、公民館講座(笑)に申し込んでみた私。
シュシュならできるかしら・・・・。

↓産後にもマタニティブルーがあるんですね。
出産の経験がない私は素敵な言葉をかけないんですけど、blogで発散してスッキリ!して笑顔で頑張ってください。応援してます☆

[C1875]

*duckyさん*
これ、超簡単です。
ぜひぜひ作ってみてくださいね。
洋裁ならわれるんですね。
私、独学でやってるので専門的に習いたいなぁって思ってました。
洋裁はまるかもしれませんよ。
料理と一緒で意外と自分で作れるんやぁって楽しくなります。

マタニティブルーって産後もあるみたいです。
確かに、妊娠前といろんな事が変わったような気がします。
最近少しづつ異常だった食欲が落ち着いてきました。
どうやら過食気味だったみたい。笑
母になるって本当大変だと思ってます。
でも、それ以上に我が子はカワイイです。
ご心配ありがとうございます。
  • 2008-04-19 16:19
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1876]

Waccoさん、ご無沙汰してます。
私、ストライプのシュシュ欲しいです♪
これからの時期、髪を束ねる機会が増えるので。
住所、メールしますね☆

私も子どもを産んだことがないので、
マタニティブルーってよくわからないんです。
ただ、先日仕事で一緒だった選手(2月に赤ちゃんを生んだばかり)が、「自分の食事すら作れなくて、ちょっとしたノイローゼ気味だったんです」と笑いながら話していたのを思い出しました。
そのとき、“いろんなことに一生懸命な人ほどなりやすいのかな”って思ったんですよ。言葉がヘンかもしれませんが、“まっ、いいかっ”ってちょっと適当なくらいで、子育て楽しんでくださいね。こんな事しか言えませんが....。


[C1877]

シュシュ、可愛い!で、作り方見たけど、???で難しそうと思った(^▽^;)自分は、髪の毛短いから使わないけろ、プレゼントって喜ばれるよお!すごいよぉ。

好きなことやったりぼーっとしたり、できる範囲で気持ちを切り替えながら、のんびりね、あせらずね。って、私が言ってもあまり説得力がないのだけど。
ご飯も美味しく食べられる笑顔!と、自分のお腹周りの言い訳もあるけど。

[C1878]

*afield(ayak)さん&みいしゃさん*

お返事遅くなりました。
今わけあってパソコン使えません…
あさってには使えるようになると思いますので
それからまたお返事させてもらいますね。
すいません(;^_^A
  • 2008-04-21 19:03
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1879]

*afield(ayak)さん*
改めまして、お返事遅くなってしまってすいません。
ヤックルの実家へ帰省してました。

髪が長いとサッと束ねないといけない事多いですもんね。
なので、シュシュは何かと便利です。
それに、シュシュだとほどいた時も髪にゴムの後がつきにくいのでいいですよねぇ。
先ほど、メールのお返事もさせていただきました。
よろしくお願いします。

マタニティブルー、不思議な物ですよね。
子育ては楽しいし、子供はカワイイのにそれ以外のことに無気力になってしまったり…
ホルモンバランスが原因みたいですが、やっぱり精神的なことも大きいみたいですね。
ありがとうございます。
私、基本的に適当なはずなんですけどね。笑


*みいしゃさん*
お返事おそくなりました。
やっとパソコンが使えるようになりました。

シュシュの作り方、見てるだけだと私も???でした。
作ってる時も大丈夫?って思いながらミシンしてましたが
出来上がるとビックリ。輪になってました。
本当、マジックみたいです。笑

応援ありがとうございます。
みなさんに応援していただいて、スーッと気分も体も楽になりました。
おいしい物いっぱい食べて、いっぱい運動します!
  • 2008-04-23 12:52
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

