Entries



コメント

[C1885]

私も焼き物大好き!
機会があれば習いたいんです。
だから写真、一つ一つチェックさせてもらっちゃいました(苦笑)
素敵な器を手に入れたみたいで羨ましい。

[C1886]

出たな、シマパンヤックル!(笑

ステキな旅になりましたね。
いかにも実家って感じのおもてなしが微笑ましいわぁ。
み~んな穏やかでお優しそうだわ。
お父様のお店も器も温かい。
ケロケロイスが懐かしい。
コハムちゃん、大歓迎でうれしいねぇ。

購入した「まが玉型」のモノ。
それは箸置き?
  • 2008-04-28 11:47
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1887]

*afieldさん*
お返事遅くなってすいません…

焼き物好きですか。いいですよねぇ。
って、ヤックルに出会う前は特に興味がなかったんですが
色々と話を聞いたり、使ったりしてるうちに好きになりました。
島根に行かれる事があれば、ぜひヤックルのお父さんのお店を訪ねてみてくださいね。
お父さん色んなお話してくれるはずです。笑
私も時間があれば陶芸したかったんですが、お父さん達もお忙しそうで
今回は、絵付けだけにしました。
焼きあがるのが楽しみです♪



*かときっち。さん*
お約束のシマシマです。笑

はい、今回とっても緊張して訪れた実家ですが
みなさんに温かく迎えていただけて嬉しかったです。
ヤックルファミリーは、皆さんステキな方達ばかりでした。
ほんと、みなさん優しくて穏やかでした。

ケロケロイス、可愛いですよね。
思わず写真とりました。

そそ、勾玉型の物体は箸置きです。
でも私はお香立てに使ってます!

  • 2008-04-28 16:17
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1888]

おぉ、コハム初めての旅はヤックル氏のご実家でしたか。
なんとも趣のあるお義父様の職場。
ワタシも写真のチェックをさせていただきましたわ。

ご実家でも素敵なおもてなしを受けたようで良かったですね。
やっぱりコハムちゃんには目じりが下がりっぱなしだったでしょうね、ご両親。
よい親孝行ができましたね。
  • 2008-04-28 18:30
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1889] 夢の湯町窯

ひいいいい。
ふああああぁ。
いつかいぎだい。ぜっだいいぎだい。
今度の帰省私もついていく(笑)。
私の一番好きな器がヤックル実家と聞いたときはえらくたまげた!
和でも洋でもいける器。大好きだす。
山でとってきた山菜だなんて素敵。ああ。嫁ぎたい。いやいっそ養子にどお?
  • 2008-04-28 23:40
  • しゃち
  • URL
  • 編集

[C1890]

*空豆母さん*
コハムにとって初めての旅となりました。
生まれて初めてってのが良い記念になったんじゃないかと思います。
みなさん、コハムの事をとってもかわいがっていただいて嬉しかったです。
おばあちゃん(コハムのひいおばあちゃん)なんて、長生きしてて良かったぁって言ってくれました。
次の帰省も楽しみです♪

お義父さんのお店、すごく楽しかったです。
建物の雰囲気もインテリアも、とっても味のあるお店でした。
作品も使い心地も見た目も良いですよ~。



*しゃちさん*
やっとこさ行ってきましたよ。湯町窯。
って、私はもっと早くに行かなきゃ行けない所だったのに…汗
お店にいる時、ずーっとしゃちさんの事思ってましたよ。
しゃちさんなら何時間もよだれたらして見てるかなぁとか。笑
ぜひぜひ島根へ行かれる際は御一緒しましょうよ!
連絡くださいね。

養子ですか!?
私のお義姉さんになるの?それとも妹???笑
  • 2008-04-29 12:46
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1891]

器好きには堪らないところ(笑)
お店の雰囲気もとっても素敵♪
私も行ってみたいです。
コハムちゃんも楽しかったのかな。
又楽しい思い出が出来て良かったね。

  • 2008-05-02 10:48
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1892]

*airiさん*
島根楽しかったです。
コハムは、どうだろう。
お昼寝が減ったから、チョット不満やったかも。笑
次は、もっと色んな所に行きたいと思ってます。
  • 2008-05-03 13:29
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

2泊3日島根の旅

先週、ヤックルの実家へ帰省してました。
私もコハムも初めての実家に少し緊張しながら。

ヤックルの実家まで車で約4時間。
意外と早かった。

コハムは移動中ずーっと寝てました。
途中大山で休憩したけど、小さなサービスエリアでベビールームなどなく
仕方がないので狭い車の中でオムツ替えておっぱいタイム。

そして、いよいよヤックルの実家へ!!!




っと、その前にヤックルのお父さんのお店へ。
080420-13.jpg


080420-9.jpg 080420-7.jpg
080420-8.jpg 080420-6.jpg

伝統的なとーっても味のあるお店です。
お父さんとお兄さんの作品が所狭しと並べてあります。

その昔、某放浪画家も立ち寄り絵つけをしたそうです。
080420-11.jpg おむすび食べたのかなぁ。笑


お仕事中のお父さんと記念撮影。
080420-15.jpg





そして、いよいよ実家へゴー!

で、一番最初に迎えてくれたのが『まるちゃん』
080420-12.jpg

上戸彩のお父さんかと思った。笑


夕食は、お父さんのさばいてくれたお魚のお刺身やお吸い物、お父さんの山で取れたたけのこや山菜の天ぷらなどなど。
超ご馳走♪ もちろんお腹いーっぱい食べました。
そして写真はございません。
そんな暇なく食べました。笑

コハムのいとこになるお姉ちゃん達と記念撮影。
080420-5.jpg


夕食後のひと時。
080420-16.jpg

お父さんもお母さんも喜んでくれて嬉しかった。
コハムもおじいちゃん&おばあちゃんにいっぱい相手してもらってご機嫌さん。


お店のある玉造温泉街のまが玉橋での家族写真。
080420-3.jpg


なぜか昭和の修学旅行生みたいなポーズ。
080420-4.jpg



コハムは色んな所に行って、ぐったり。笑
080420-14.jpg



毎日お店に行って焼き物を見てるのが楽しかった。


で、自分へのお土産にこんなに買ってきました。
080420-2.jpg


お父さんが帰る日の朝に山に行って筍をどっさりとって来てくれた。
そして、お父さんの畑で取れたお野菜をいっぱいいただいた。


帰ってきてから早速、お父さんの作った器にお父さんの山で取れた筍やシイタケで炊き込みご飯。
080420-1.jpg ご馳走様でした。




お父さん、お母さん、お姉さん、皆さん大変お世話になりました。
ありがとうございました。

コメント

[C1885]

私も焼き物大好き!
機会があれば習いたいんです。
だから写真、一つ一つチェックさせてもらっちゃいました(苦笑)
素敵な器を手に入れたみたいで羨ましい。

[C1886]

出たな、シマパンヤックル!(笑

ステキな旅になりましたね。
いかにも実家って感じのおもてなしが微笑ましいわぁ。
み~んな穏やかでお優しそうだわ。
お父様のお店も器も温かい。
ケロケロイスが懐かしい。
コハムちゃん、大歓迎でうれしいねぇ。

購入した「まが玉型」のモノ。
それは箸置き?
  • 2008-04-28 11:47
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1887]

*afieldさん*
お返事遅くなってすいません…

焼き物好きですか。いいですよねぇ。
って、ヤックルに出会う前は特に興味がなかったんですが
色々と話を聞いたり、使ったりしてるうちに好きになりました。
島根に行かれる事があれば、ぜひヤックルのお父さんのお店を訪ねてみてくださいね。
お父さん色んなお話してくれるはずです。笑
私も時間があれば陶芸したかったんですが、お父さん達もお忙しそうで
今回は、絵付けだけにしました。
焼きあがるのが楽しみです♪



*かときっち。さん*
お約束のシマシマです。笑

はい、今回とっても緊張して訪れた実家ですが
みなさんに温かく迎えていただけて嬉しかったです。
ヤックルファミリーは、皆さんステキな方達ばかりでした。
ほんと、みなさん優しくて穏やかでした。

ケロケロイス、可愛いですよね。
思わず写真とりました。

そそ、勾玉型の物体は箸置きです。
でも私はお香立てに使ってます!

  • 2008-04-28 16:17
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1888]

おぉ、コハム初めての旅はヤックル氏のご実家でしたか。
なんとも趣のあるお義父様の職場。
ワタシも写真のチェックをさせていただきましたわ。

ご実家でも素敵なおもてなしを受けたようで良かったですね。
やっぱりコハムちゃんには目じりが下がりっぱなしだったでしょうね、ご両親。
よい親孝行ができましたね。
  • 2008-04-28 18:30
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1889] 夢の湯町窯

ひいいいい。
ふああああぁ。
いつかいぎだい。ぜっだいいぎだい。
今度の帰省私もついていく(笑)。
私の一番好きな器がヤックル実家と聞いたときはえらくたまげた!
和でも洋でもいける器。大好きだす。
山でとってきた山菜だなんて素敵。ああ。嫁ぎたい。いやいっそ養子にどお?
  • 2008-04-28 23:40
  • しゃち
  • URL
  • 編集

[C1890]

*空豆母さん*
コハムにとって初めての旅となりました。
生まれて初めてってのが良い記念になったんじゃないかと思います。
みなさん、コハムの事をとってもかわいがっていただいて嬉しかったです。
おばあちゃん(コハムのひいおばあちゃん)なんて、長生きしてて良かったぁって言ってくれました。
次の帰省も楽しみです♪

お義父さんのお店、すごく楽しかったです。
建物の雰囲気もインテリアも、とっても味のあるお店でした。
作品も使い心地も見た目も良いですよ~。



*しゃちさん*
やっとこさ行ってきましたよ。湯町窯。
って、私はもっと早くに行かなきゃ行けない所だったのに…汗
お店にいる時、ずーっとしゃちさんの事思ってましたよ。
しゃちさんなら何時間もよだれたらして見てるかなぁとか。笑
ぜひぜひ島根へ行かれる際は御一緒しましょうよ!
連絡くださいね。

養子ですか!?
私のお義姉さんになるの?それとも妹???笑
  • 2008-04-29 12:46
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1891]

器好きには堪らないところ(笑)
お店の雰囲気もとっても素敵♪
私も行ってみたいです。
コハムちゃんも楽しかったのかな。
又楽しい思い出が出来て良かったね。

  • 2008-05-02 10:48
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1892]

*airiさん*
島根楽しかったです。
コハムは、どうだろう。
お昼寝が減ったから、チョット不満やったかも。笑
次は、もっと色んな所に行きたいと思ってます。
  • 2008-05-03 13:29
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

