Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1909]

エッグベーカー、まみが独身時代に愛用していたらしいです。
ふっくらおいしいんですねー。
また欲しいと言われそう・・・
ヤックルパパの作品、温かくて素敵~
Waccoちゃんのチョウチョもかわいいわ。色も素敵。

コハム嬢、順調ですねー。かわいいなあ。
肩こり、コハム嬢が肩たたきしてくれる日も、
きっとあっという間よ!!
  • 2008-05-15 09:29
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1910]

*appiさん*
なんと、まみさんエッグベーカー愛用者だったんですね。
渋いです。
土鍋でご飯炊くとおいしいって感覚と同じなのかもしれません。
ほんとにビックリ。おいしかったです。
チョウチョはお恥ずかしいですが、焼き物の色がいいですよね。
私もこの黄色はお気に入りです。

コハムの肩たたき、想像してニンマリ。
そんな日が早くこないかなぁ。
そうですね、あっという間ですね。
  • 2008-05-15 12:55
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1911]

あふううう。
いいなぁ。エッグベーカー。
ほしいんだなぁ。これ。
でも置き場所を作らないとうちの食器棚は
たわんでしまってえらいことになってるんだなぁ。
そうかそうか。そんなにおいしいのか。
やっと買う決心がついた(笑)。
さっきと言ってること違うけどー。
チョウチョは苦手なんだけど、この湯のみはかわいいなぁ。

コハム嬢の肩たたき。かわいい。
けど、私はコハム嬢が寝ているワッコちんの
腹の上でキャッキャいいながらジャンプしているのを
想像してにんまりしちゃったー。

[C1912]

新婚時代は持ってたなぁ~、エッグベーカー。
どこいっちゃったんだろ。
ヤックル父のこのエッグベーカー、すてき。
ホントあったかいねぇ~。
シマシマとか作らないのかなぁ~(笑

コハム嬢。着々♪
やっぱりベイビーはこうでなくっちゃ。
手首足首には輪ゴムはまってなきゃ!
むかしむかし、近所の赤ちゃんをあやしていて、
輪ゴムが本当にはまってるのだと思い、
一生懸命取ろうと努力したことあり。
最近の子、みんな細いもんねぇ~。
コハム嬢は正しい。
  • 2008-05-16 13:56
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1913]

そんなエッグべーカーの目玉焼きが朝ごはんに出たりしたら
一日中元気で過ごせそう、と思ってしまった。
美味しそう。いや、美味しいのですね。いいなー 食べたいなー
そして湯呑。柄はWaccoブランドのタグ?かわいい♪
お店で売り出す?

コハム嬢の輪ゴム。これからの季節、日に焼けるとパンの山のようになるよ。笑
ムスコ1号が赤ちゃんのころまさしく輪ゴムはめてました。
それも肘と手首の間にもう一か所はめてたし。
コハムちゃんはそこに輪ゴムはまっていませんか?
輪ゴム部分のあせもなどに気をつけてね~
  • 2008-05-16 22:28
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1914]

エッグべーカーの存在、
実は私、初めて知りました(苦笑)
とっても便利そうですね~。
探してみようかな~。

ところで頂いたシュシュ、大活躍です!
ありがとうございました♪

[C1915]

*しゃちさん*
これはビックリ。
目玉焼き、半熟卵の苦手な私が卵が食べたくなる器です。
オススメですよ。

チョウチョ、私も飛んでるのは苦手です。
なのになぜかチョウチョモチーフが気になります。

コハムが私のお腹の上で飛び跳ねる!?
そんな時が来るまで腹筋鍛えます。



*かときっち。さん*
持っていたんですね。
朝はエッグベーカーの目玉焼き食べてたんですね。
幸せ新婚さんを想像しました。

赤ちゃんの手首足首の輪ゴム、取れたらいいんですけどねぇ。笑
毎日お風呂でそこにたまってるゴミを取るのが日課です。



*空豆母さん*
ね。エッグベーカーの卵焼きが朝御飯に出てきたらいいですよね。
今朝も食べました。おいしかったです。

コハム、まだ手首と肘の間に輪ゴムはないですけど時間の問題です。
太ももは、食パン1本みたいに山が3つほどできてます。
日焼けしたら食パンそのものになりそうですねぇ。笑
あせもの季節が怖いですよ・・・


*afieldさん*
エッグベーカー、私もこんな便利な物があるなんてビックリです。
もともとは、ヨーロッパの物みたいです。
油引かなくても卵が引っ付かないしいいですよ。

シュシュ、お仕事のお供に連れて行っていただいてありがとうございます。
嬉しいです♪
  • 2008-05-17 15:27
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

エッグベーカー

080514-1.jpg

これ、『エッグベーカー』と言います。お義父さんの作品。

私、ヤックルと出会うまでこういう道具があるって知りませんでした。
簡単に言うと目玉焼き器。



ふたをして直火で3~4分。
黄身が固まる前に火から降ろして、そのまま4~5分蒸らします。
ふんわり柔らかな半熟卵の出来上がり♪(ヤックル調理)
080514-2.jpg


このままスプーンですくって食べます。

私、正直、目玉焼きが苦手でした。
ゆで卵は大丈夫だけど、半熟卵はやっぱり苦手。

でもでも、不思議。
このエッグベーカーで作った半熟卵は、超おいしい。
卵がほんのり甘くてふんわりです。
塩をパラパラっとかけて食べました。

油を引かなくてもこのエッグベーカーは、卵がひっつきません。
アラッ、ビックリ!

すごい便利な器だなぁと感動。

早く、コハムにもこれで作った卵を食べさせてあげたいなぁとシミジミ思う。




そういえば・・・
先日島根へ行った際、湯呑みに絵付けをさせてもらった。
絵付けと言っても筆で絵を書くのではなく、絵を彫る感じ。
ヤックルは絵付けって言ってたから、彫るのも絵付けって言うみたい。
で、焼きあがったのを送っていただいた。
これっ。
080514-3.jpg

最近のお気に入りチョウチョ。
もっと、シンプルで味のある絵を書けたらなぁ。
せっかく渋い湯呑みなのに、私の絵で子供用のコップみたいになってしまった・・・












*最近のコハム*
080514-4.jpg

昨日、4ヶ月検診に行ってきましたよ。
体重7.6キロ。
みんなからは、大きすぎ!とか太りすぎ!とか言われてたけど一応標準内。
でも、他の子と比べるとやっぱり少しだけ大きめみたい。笑
体が重たいから寝返りもまだまだそう。
手首や足首に輪ゴムがはまってるみたいになってきた。
暑い日は、汗かくとそこにゴミがたまってる。笑
お粥さんも食べ始めました。
上手に食べてます。
そして、毎日7キロ以上のコハムのお陰で腕がムキムキになってきたWacco。
肩もコリコリ~です。

うちの市では、検診で絵本のプレゼント。
早速読んであげると大喜びでしたよー。

コメント

[C1909]

エッグベーカー、まみが独身時代に愛用していたらしいです。
ふっくらおいしいんですねー。
また欲しいと言われそう・・・
ヤックルパパの作品、温かくて素敵~
Waccoちゃんのチョウチョもかわいいわ。色も素敵。

コハム嬢、順調ですねー。かわいいなあ。
肩こり、コハム嬢が肩たたきしてくれる日も、
きっとあっという間よ!!
  • 2008-05-15 09:29
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1910]

*appiさん*
なんと、まみさんエッグベーカー愛用者だったんですね。
渋いです。
土鍋でご飯炊くとおいしいって感覚と同じなのかもしれません。
ほんとにビックリ。おいしかったです。
チョウチョはお恥ずかしいですが、焼き物の色がいいですよね。
私もこの黄色はお気に入りです。

コハムの肩たたき、想像してニンマリ。
そんな日が早くこないかなぁ。
そうですね、あっという間ですね。
  • 2008-05-15 12:55
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1911]

あふううう。
いいなぁ。エッグベーカー。
ほしいんだなぁ。これ。
でも置き場所を作らないとうちの食器棚は
たわんでしまってえらいことになってるんだなぁ。
そうかそうか。そんなにおいしいのか。
やっと買う決心がついた(笑)。
さっきと言ってること違うけどー。
チョウチョは苦手なんだけど、この湯のみはかわいいなぁ。

コハム嬢の肩たたき。かわいい。
けど、私はコハム嬢が寝ているワッコちんの
腹の上でキャッキャいいながらジャンプしているのを
想像してにんまりしちゃったー。

[C1912]

新婚時代は持ってたなぁ~、エッグベーカー。
どこいっちゃったんだろ。
ヤックル父のこのエッグベーカー、すてき。
ホントあったかいねぇ~。
シマシマとか作らないのかなぁ~(笑

コハム嬢。着々♪
やっぱりベイビーはこうでなくっちゃ。
手首足首には輪ゴムはまってなきゃ!
むかしむかし、近所の赤ちゃんをあやしていて、
輪ゴムが本当にはまってるのだと思い、
一生懸命取ろうと努力したことあり。
最近の子、みんな細いもんねぇ~。
コハム嬢は正しい。
  • 2008-05-16 13:56
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1913]

そんなエッグべーカーの目玉焼きが朝ごはんに出たりしたら
一日中元気で過ごせそう、と思ってしまった。
美味しそう。いや、美味しいのですね。いいなー 食べたいなー
そして湯呑。柄はWaccoブランドのタグ?かわいい♪
お店で売り出す?

コハム嬢の輪ゴム。これからの季節、日に焼けるとパンの山のようになるよ。笑
ムスコ1号が赤ちゃんのころまさしく輪ゴムはめてました。
それも肘と手首の間にもう一か所はめてたし。
コハムちゃんはそこに輪ゴムはまっていませんか?
輪ゴム部分のあせもなどに気をつけてね~
  • 2008-05-16 22:28
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1914]

エッグべーカーの存在、
実は私、初めて知りました(苦笑)
とっても便利そうですね~。
探してみようかな~。

ところで頂いたシュシュ、大活躍です!
ありがとうございました♪

[C1915]

*しゃちさん*
これはビックリ。
目玉焼き、半熟卵の苦手な私が卵が食べたくなる器です。
オススメですよ。

チョウチョ、私も飛んでるのは苦手です。
なのになぜかチョウチョモチーフが気になります。

コハムが私のお腹の上で飛び跳ねる!?
そんな時が来るまで腹筋鍛えます。



*かときっち。さん*
持っていたんですね。
朝はエッグベーカーの目玉焼き食べてたんですね。
幸せ新婚さんを想像しました。

赤ちゃんの手首足首の輪ゴム、取れたらいいんですけどねぇ。笑
毎日お風呂でそこにたまってるゴミを取るのが日課です。



*空豆母さん*
ね。エッグベーカーの卵焼きが朝御飯に出てきたらいいですよね。
今朝も食べました。おいしかったです。

コハム、まだ手首と肘の間に輪ゴムはないですけど時間の問題です。
太ももは、食パン1本みたいに山が3つほどできてます。
日焼けしたら食パンそのものになりそうですねぇ。笑
あせもの季節が怖いですよ・・・


*afieldさん*
エッグベーカー、私もこんな便利な物があるなんてビックリです。
もともとは、ヨーロッパの物みたいです。
油引かなくても卵が引っ付かないしいいですよ。

シュシュ、お仕事のお供に連れて行っていただいてありがとうございます。
嬉しいです♪
  • 2008-05-17 15:27
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

