Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1939]

モンキーパンツの後姿公開ありがと!!
くぅぅぅ~、かわえ~。
何度も何度も見ちゃった。
クリックしたけど、大きくならなかった^^;

師匠は何でも作れるネェ~。
いや、ホント見事だわ。
しかもちゃんと使いやすい様に改良も加えカスタマイズ。
超特急ったてぇ~。そんなもん凡人には作れませんがな。
色あわせ、柄あわせもナイスだしー。
マクラーレンからスカウトくるかもよ。
  • 2008-06-05 11:47
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1940]

もの凄くもの凄く見たかったモンキーパンツ姿のコハム嬢♪
うぅ可愛すぎ!!!
もう寝返りが出来ちゃうのねー
益々目が離せなくなりますなぁ母さん。

Waccoちゃん、あなたは何でも作れちゃうのねぇ
感心します!
しかも元々売ってました位の勢いでのマッチぶり流石です。
  • 2008-06-05 11:59
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1941]

*かときっち。さん*
モンキーパンツの着画、こんな感じになりました。
本当ならお尻をプリッと持ち上げてる写真を撮りたかったのですが
このときはなかなかプリっとさせてくれませんでした。笑
最近、また服のサイズが合わなくなってきました。
成長が早いです。

色あわせ、ヤックルに「おばあちゃんっぽいね」って言われました。涙
確かに、花柄のパイピングとか私らしくないかもですが
少しでもコハムが女の子らしく見えるように、かつWaccoぽさを出したつもりです。
大きな画像にできなかったのは、色々と作りが雑だからです。
でも、服より簡単でした。切ってまわりパイピングのみ。笑
褒められて嬉しい。
ありがとうございます。


*airiさん*
モンキーパンツ、赤ちゃんらしくていいですよね。
楽しみにしていただいてありがとうございます。
そうなんです。寝返りしました。
ベッドの柵に頭ぶつけてますよ。
それにいろんな物に興味があるみたいです。

ベビーカーシート、ちょっときついかなぁって感じなんです。
でもそれくらいでちょうど良かったです。
折りたたんだり広げたりしてもずれてないです。
ミシンする時間がゆっくりとれるといいんですが、なかなかですね。
  • 2008-06-05 12:56
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1942]

いやん、コハム嬢、かわいすぎる。
次回は、おしりプリッ写真、よろしくお願いします。

そしてそして、ベビーカーシート。
すごいわー。さすが。
こんなものがあること自体、知りませんでした。
小さなコハム嬢がいるのに、時間を見つけてはチクチク・・・の
Waccoちゃん。本当によきママですねー。
振り返って自分の日常は・・・振り返れない。
目をつむっちゃう!
  • 2008-06-05 15:48
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1943]

マクラーレンってあのF1で有名なブランドですよね。
なんかこだわって作られていそうですね~

ベビーカーシートもシートベルトの穴とか計って開けなければいけないでしょうし、なかなか手間がかかりそうに見えます。
すぐに作ってしまうWaccoさん、やっぱりすごいっす。

コハムちゃんのモンキーパンツ、可愛いーーー
やっぱりモンキーパンツはおむつをしてお尻がパンパンの時が似合うよね♪
寝返りも出来るようになって、目が離せなくなりましたね。
そのうちごろごろ転がってあっちこっちに移動するようになるのよねぇ。
それがまた可愛いんだよ。うふ。
  • 2008-06-05 20:27
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1944]

モンキーパンツのヒップ!!
かわいいぃぃぃぃぃぃ。
ぷりっとcuteですっ。

ホント、なんでも作れちゃんうんですねぇ。
しかも「586」のタグなんて。オサレ~~~~。

[C1945]

*appiさん*
お尻プリプリ写真頑張って撮れるよう頑張ります。

そして、これ私も知りませんでした。
妊娠して、たまごクラブ読んでて知りました。笑
みんな同じ様なベビーカーで検診の時とか自分のがわかりづらいんですよねぇ。
それに、赤ちゃんって汗かきなので。
なのでかなり便利な物です。
そして、色んな市販品が売られてるんですが
気に入る物が見つけられず、やっぱり作りました。
いつものパターンです。
自己満足なんです。笑



*空豆母さん*
F1と同じなのかなぁ。
すいません。よくわからないんです。
でも、うちの父も同じ事言ってました。

マクラーレンのベビーカーは、アップリカとかと同じくらい人気な物なのに
それようのベビーカーシートってあまり見かけないんですよね。
正規のシートは全然可愛くないし。
だから作った方が早いという結論に達しました。笑

そそ、目が離せません。
今はまだベビーベッド使ってますが
そろそろベビーベッドも卒業してあげた方がよさそうです。
今もゴロゴロ転がってます。笑


*duckyさん*
モンキーパンツの着画、もっとプリっとしてほしかったんですが
モデル初心者なもので、なかなか思い通りの写真が取れませんでした。汗

いやいや、これは本当簡単でした。
なのに作りが雑でアップはできません。笑
  • 2008-06-06 15:01
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*ベビーカーシート*

作りたい物を少しづつ消化していってます。
でも、まだまだ落ち着きません。
コハムのお昼寝中にチマチマと必要な物から作ってます。

犬服作りは、もう少しかかるかも・・・


今回作ったのは、『ベビーカーシート』です。
市販で色々な物が売られていますが、我が家のベビーカー(マクラーレン)にはしっくりいかない物が多く
そんなわけで、いつもの事ながら作りました。

何回もベビーカーのサイズ計って、市販の物を色々見て研究してスッキリした形に出来上がりました♪

080604-1.jpg


長方形で回りはパイピング。
ベルトを通す所は、ミシンのジグザグの幅や長さを変えて大きなボタンホール風にしましたよ。
頭の部分は直接肌に触れるからダブルガーゼです。


名札代わりに*586*タグもついてます。

市販の物は、紐がついてて結んで固定するタイプが多いんですが、
折りたたんだり広げたりしてるとシートがずれるんですよねぇ。
なので、私はポケットタイプにしました。
たぶん、マクラーレンのシートもポケットタイプだったような・・・
080604-2.jpg

裏側わかりにくいですよね。
パイピングがずれてステッチ出てます。お恥ずかしい。
とにかく超特急で作ったら、かなり雑。
でも裏側だし気にしない事にしました。笑


で、ベビーカーにつけるとこんな感じ。
080604-3.jpg

ひざ掛けクリップやオモチャでカスタマイズされててゴチャゴチャしてます。

モデルお昼寝中につき不在です。
次回のお出かけの際に写真とりますねぇ。






そうそう、コハムやっとこさ寝返りができるようになりました。
当然ながら目が離せません。

初めて寝返りができてから3日間くらいは、うつ伏せで寝れずに1日中泣き叫んでました。
3日目にしてやっとうつ伏せで寝れるようになり、
今は上向いたり横向いたり色んなとこ向いて寝てます。
うつ伏せ寝の寝起きは、ほっぺたにタオルの後がついてます。
顔もパンパンに腫れてます。CGみたいで超カワイイです。笑

そしてお待たせしました。モンキーパンツのお尻姿です。
080604-4.jpg

お尻も重たいのでいまだに寝返りも不器用そうにやってます。

次はお座りかなぁ。

コメント

[C1939]

モンキーパンツの後姿公開ありがと!!
くぅぅぅ~、かわえ~。
何度も何度も見ちゃった。
クリックしたけど、大きくならなかった^^;

師匠は何でも作れるネェ~。
いや、ホント見事だわ。
しかもちゃんと使いやすい様に改良も加えカスタマイズ。
超特急ったてぇ~。そんなもん凡人には作れませんがな。
色あわせ、柄あわせもナイスだしー。
マクラーレンからスカウトくるかもよ。
  • 2008-06-05 11:47
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1940]

もの凄くもの凄く見たかったモンキーパンツ姿のコハム嬢♪
うぅ可愛すぎ!!!
もう寝返りが出来ちゃうのねー
益々目が離せなくなりますなぁ母さん。

Waccoちゃん、あなたは何でも作れちゃうのねぇ
感心します!
しかも元々売ってました位の勢いでのマッチぶり流石です。
  • 2008-06-05 11:59
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1941]

*かときっち。さん*
モンキーパンツの着画、こんな感じになりました。
本当ならお尻をプリッと持ち上げてる写真を撮りたかったのですが
このときはなかなかプリっとさせてくれませんでした。笑
最近、また服のサイズが合わなくなってきました。
成長が早いです。

色あわせ、ヤックルに「おばあちゃんっぽいね」って言われました。涙
確かに、花柄のパイピングとか私らしくないかもですが
少しでもコハムが女の子らしく見えるように、かつWaccoぽさを出したつもりです。
大きな画像にできなかったのは、色々と作りが雑だからです。
でも、服より簡単でした。切ってまわりパイピングのみ。笑
褒められて嬉しい。
ありがとうございます。


*airiさん*
モンキーパンツ、赤ちゃんらしくていいですよね。
楽しみにしていただいてありがとうございます。
そうなんです。寝返りしました。
ベッドの柵に頭ぶつけてますよ。
それにいろんな物に興味があるみたいです。

ベビーカーシート、ちょっときついかなぁって感じなんです。
でもそれくらいでちょうど良かったです。
折りたたんだり広げたりしてもずれてないです。
ミシンする時間がゆっくりとれるといいんですが、なかなかですね。
  • 2008-06-05 12:56
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1942]

いやん、コハム嬢、かわいすぎる。
次回は、おしりプリッ写真、よろしくお願いします。

そしてそして、ベビーカーシート。
すごいわー。さすが。
こんなものがあること自体、知りませんでした。
小さなコハム嬢がいるのに、時間を見つけてはチクチク・・・の
Waccoちゃん。本当によきママですねー。
振り返って自分の日常は・・・振り返れない。
目をつむっちゃう!
  • 2008-06-05 15:48
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1943]

マクラーレンってあのF1で有名なブランドですよね。
なんかこだわって作られていそうですね~

ベビーカーシートもシートベルトの穴とか計って開けなければいけないでしょうし、なかなか手間がかかりそうに見えます。
すぐに作ってしまうWaccoさん、やっぱりすごいっす。

コハムちゃんのモンキーパンツ、可愛いーーー
やっぱりモンキーパンツはおむつをしてお尻がパンパンの時が似合うよね♪
寝返りも出来るようになって、目が離せなくなりましたね。
そのうちごろごろ転がってあっちこっちに移動するようになるのよねぇ。
それがまた可愛いんだよ。うふ。
  • 2008-06-05 20:27
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1944]

モンキーパンツのヒップ!!
かわいいぃぃぃぃぃぃ。
ぷりっとcuteですっ。

ホント、なんでも作れちゃんうんですねぇ。
しかも「586」のタグなんて。オサレ~~~~。

[C1945]

*appiさん*
お尻プリプリ写真頑張って撮れるよう頑張ります。

そして、これ私も知りませんでした。
妊娠して、たまごクラブ読んでて知りました。笑
みんな同じ様なベビーカーで検診の時とか自分のがわかりづらいんですよねぇ。
それに、赤ちゃんって汗かきなので。
なのでかなり便利な物です。
そして、色んな市販品が売られてるんですが
気に入る物が見つけられず、やっぱり作りました。
いつものパターンです。
自己満足なんです。笑



*空豆母さん*
F1と同じなのかなぁ。
すいません。よくわからないんです。
でも、うちの父も同じ事言ってました。

マクラーレンのベビーカーは、アップリカとかと同じくらい人気な物なのに
それようのベビーカーシートってあまり見かけないんですよね。
正規のシートは全然可愛くないし。
だから作った方が早いという結論に達しました。笑

そそ、目が離せません。
今はまだベビーベッド使ってますが
そろそろベビーベッドも卒業してあげた方がよさそうです。
今もゴロゴロ転がってます。笑


*duckyさん*
モンキーパンツの着画、もっとプリっとしてほしかったんですが
モデル初心者なもので、なかなか思い通りの写真が取れませんでした。汗

いやいや、これは本当簡単でした。
なのに作りが雑でアップはできません。笑
  • 2008-06-06 15:01
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

