Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1981]

waccoさんお久しぶりです☆
ウェイン君、ひんやりボードの快適さにさっと気付いてくれたみたいで3年も待ったかいがありますね!笑
見ない間にコハムちゃんがどんどん大きくなっていってビックリです!自由な時間は減ってしまったかもしれませんが、コハムちゃんの行動一つ一つがぜんぶ可愛くて仕方ないんでしょうね。
waccoさんの幸せたっぷりなブログを見るたびに、私も将来結婚したらすてきな家族を築きたいな~って思います(@^^@)

[C1982]

お、元気そうですな。よかった。

小さい子がいると日々時間に追われてしまいますよね。
ホント、気がつけばこんな時間、ですよね。
コハムちゃん、ハイハイができるようになれば泣きながら後を追ってくるようになりますよ。
ワタシも1号が泣きながらハイハイで後追いした頃はトイレのドアすら全開でした。笑
がんばれ、お母さん♪

冷え冷えボード、3年待ったかいがありましたね。
今年は多少涼しくすごせるかな?ウェインくん。
  • 2008-07-11 20:32
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1983]

うほほほ。
コハム嬢、めちゃめちゃかわいい。
足だけ出して寝るなんて、私と一緒!
私も、ベッドから足先を斜めにだして寝るのがなぜか好き。

Waccoちゃん、本当におおらかで良いママね。
確かに、はっきりと「必要」と意思表示してくれる期間は短いかもね。
友人の子供は、叱りつけている友人の顔をみて
「ママ、その顔ブサイク。」と言い放つそうです。
まだ4歳なのに。
友人は、キーキー言っています!

ウェイン氏、来年は、体全体を躊躇なく乗せられるようになるかしら~~

ブログは、息抜き程度にね。
読み逃げもぜんぜんおっけーよん。

[C1984]

あぁーなんて可愛いコハムちゃん♪
そうそう、大きくなると生意気な口を・・・
今の間メロメロママさんになってて
でもWaccoちゃんも息抜きをしてね。

ウェイン兄ちゃん、やっと使用してくれましたか!?
我が家もMOCOだけが使用中。
うーん、もう少し待ってみます。
  • 2008-07-14 11:41
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1985]

コハム嬢。ますます可愛くなりましたねーーー。
親指チューチュー♪

Waccoちゃんは母の鑑です。
一日がベイビー中心で、自分の時間が全くもてず、
そしてベイビーは泣く、泣く、泣く!
「いっっっやぁ~~~!!」ってなっちゃいそうなのに。
そんな生活をハッピーだと思え、より一層コハム嬢への愛情が募る。
素敵です。Waccoママ。

しかしなー、ベイビーとの生活って、
やっぱり体力勝負よね。
若いうちに産むに限るね。
やりたくても体がついてかないわ、高齢出産だと。
お疲れ様でございます。
頭が下がります。

ひえひえマット。
ウェイン君、うっかり使っちゃいましたね(笑
晋作も使ってるんだか、使ってないんだか・・
好んではない。というのは明らかです。
  • 2008-07-14 12:24
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1986]

おっ。ワッコちん。元気じゃったね。
やっぱり子育ては大変そうじゃに。
でも楽しそうー。
ウェインも立派に子育てしてるのねー(笑)。
かわいいー。
そういえば、きのう「もののけ姫」をみてたら
ヤックルという動物が出てきてた。
ただ、それだけ。あはは。
これからますます暑くなるねー。
コハムがベッドから両手両足、頭を出して
寝るようになるのを楽しみにしております。

[C1987]

ベイビーとの生活・・・。Waccoさんえら~い。
すごい。未知の生活・・・。
子供は可愛いけど、そんな生活。私には耐えられないかもですよぉ。
それにしても足出しコハムちゃん。可愛い。

コハムちゃんのお守りも出来るウェイン君。
今更知った“ひえひえボード”の威力を認められないのでしょうか?プライドが邪魔して?!
「見つかっちゃった!」って顔してませんか??(笑

[C1988]

*皆様*
お返事がなかなかできなくてすいません。
このブログをアップしてから、さらに私の時間がなくなってしまいました。
今は、心身ともに慌しい感じです。
落ち着いたら、色々と私のお話を聞いてください。





*rimotanさん*
お返事遅くなってしまってすいません。
お久しぶりです。
もうひんやりボードはあきらめてましたよ。
なのに突然使ってくれて、多少複雑ではありますが嬉しいです。

子供の成長って、本当に早くてビックリです。




*空豆母さん*
遅くなりました。すいません…
そろそろお座りもできるようになるだろうし
これからドンドンと目が離せなくなって行きますよね。
最近、やっと抱っこして欲しい時に手を出すようになりました。
これまた可愛いですねぇ。

ひんやりボード、使ってもらえて嬉しいです。
なんせ、引越しの時に捨てろと言われてましたからね。汗



*airiさん*
お返事遅くなってすいません。

これからの成長が楽しみですね。
どんな子になるのかなぁ。
最近は得意げにグルグル寝返りで移動してます。

ひんやりボード、イマイチ気に入ってないようです。



*かときっち。さん*
お返事遅くなってすいません。

眠たい時、親指チューチューしてて可愛いです。
最近は私の指もチューチューしますよ。
なんでもチューチューしてますよ。
確かに子育て体力いります。
それでもニコっと笑ってくれると疲れも吹っ飛びます。

ウェインはひんやりボードを快適と思ってるのか…
微妙です。



*しゃちさん*
ごめんなさい、お返事遅くなりました。

確かに子育て大変だと思うけど、それ以上に楽しいです。
ベッドから両手両足がでるくらい成長して抜けなくなったらどうしようって真剣に考えてみましたよ。

ヤックルってもののけ姫に出てたんですねぇ。
知らなかった。


*duckyさん*
我が子は本当に可愛いですよ。
だから、大丈夫。きっとそんな生活も楽しめると思います。
毎日、足をぶらーんとさせてお昼寝してます。

ウェイン、意外とプライド高いんですよねぇ。
負けた気分でいるのかなぁ。
とにかく、早くがっつりこの上で寝てくれるといいのにって思います。
  • 2008-07-18 16:25
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりでっす♪

みなさん、お久しぶりです。
Waccoをはじめ、家族みんなも元気です。

なのに、ずいぶんと更新もできずPCに触る時間すらなかなかです。
みんなのブログに遊びに行けず、行けたとしても読み逃げでごめんなさい・・・
Waccoの時間のない理由は後ほど。


今日は、我が家のプチニュース。

ウェインが初めての夏を迎えた3年前、暑さ対策にひんやりボード(名前忘れました)を購入。
が、ウェインは怪しいシルバーの板に興味を示さず。
そしてボードを避ける。
どちらかというと怖がってる。
全く使ってくれる気配ナシ。

翌年の夏、前年同様ひんやりボードは使ってもらえない。

ヤックルにいい加減捨てたら?と言われるが、邪魔になりながらリビングに転がっていた。


そして、今年。
かなり暑いし不快指数バリバリ高い毎日。
忘れかけていたボードを出してみる。

ウェインの反応は例年より怖がらない。
それでも使う気配なし。

なので、ウェインに使ってもらう事はあきらめて私が使う事にした。
なんせかんせ、授乳中は暑くて汗だくになります。
だから、ボードに足を置いて授乳するとひんやり気持ちよい。


そしたらねぇ、私がチョット部屋を出て戻ってくるとこんな事に。
080711-3.jpg

使ってるやーーーん!ウェイン。

でもチョット中途半端。

ひんやりしていて意外と気持ちいいでしょ。
080711-2.jpg

ヤックルに捨てられる前に気づいてよかったねぇ。

でもウェイン、プライドが高いのかまだ怖がってるのかチョット遠慮気味に使用中です。

まっ、3年間寝かせたけど使ってもらえてWaccoは嬉しい♪

080711-1.jpg






そそ、Waccoが忙しい理由なんですが・・・

最近コハムが後追いするようになったんですよねぇ。
Waccoの姿が見えなくなると、この世の終わりか!ってくらい大泣きしてます。
たまにWaccoの代わりにウェインでも大丈夫な事もあって可愛いです。
でも、空気読めないウェインは気にせず移動。
そしてコハム大泣き。
時々ウェインが泣いてるコハムの様子を見に行って泣き止む事もありますよ。
これまた可愛いです。笑

そして、離乳食を午前と午後の2回食べてます。



最近のWaccoの1日はこんな感じです↓。

 朝起きてコハムのオムツ交換&授乳。
  ヤックルのお弁当作り。
   Wacco朝ご飯。

気づいたら午前の離乳食タイム。

 コハムが寝ている隙に洗濯や掃除、晩ご飯の下ごしらえなど家事をする。

あっという間にお昼。
 午後の離乳食の準備。
  そして、2回目の離乳食タイム。

午後はほとんどお昼寝しません。
なので絵本読んだりオモチャで遊んだり。

やっぱりWaccoが見えなくなると大泣きです。

なんやかんやで夕方。
 晩ご飯の準備。

夕食後お風呂入れて、寝かしつけて気づいたら夜の9時。

それから洗濯物たたんだり、ご飯の後片付けしたりで知らない間に寝る時間。あらビックリ。


今までは、コハムのお昼寝中や一人遊びをしてる間にPCさわったりミシンしたりできたけど
最近は、そんな時間も全くございません。
だってぇ、Waccoが見えなくなるとギャーギャー泣くんです。

麦茶を取りに行こうとしたらギャー、トイレに行く時もギャー。


でもねぇ、そんなコハムが愛おしいです。
こんなにまでWaccoを必要としてくれてるんやぁって思ってしまいます。
ハイッ、親バカ全開です。笑

大きくなったら、「オカンうっとうしいねん」とか生意気な事言い出すんでしょうねぇ。
そう思うと余計にコハムが可愛くて可愛くて。

ってな具合でWaccoの自由時間ほぼナシです。

最近、ベビーベッドからはみ出して寝るのが彼女のブーム。
080711-4.jpg

コメント

[C1981]

waccoさんお久しぶりです☆
ウェイン君、ひんやりボードの快適さにさっと気付いてくれたみたいで3年も待ったかいがありますね!笑
見ない間にコハムちゃんがどんどん大きくなっていってビックリです!自由な時間は減ってしまったかもしれませんが、コハムちゃんの行動一つ一つがぜんぶ可愛くて仕方ないんでしょうね。
waccoさんの幸せたっぷりなブログを見るたびに、私も将来結婚したらすてきな家族を築きたいな~って思います(@^^@)

[C1982]

お、元気そうですな。よかった。

小さい子がいると日々時間に追われてしまいますよね。
ホント、気がつけばこんな時間、ですよね。
コハムちゃん、ハイハイができるようになれば泣きながら後を追ってくるようになりますよ。
ワタシも1号が泣きながらハイハイで後追いした頃はトイレのドアすら全開でした。笑
がんばれ、お母さん♪

冷え冷えボード、3年待ったかいがありましたね。
今年は多少涼しくすごせるかな?ウェインくん。
  • 2008-07-11 20:32
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1983]

うほほほ。
コハム嬢、めちゃめちゃかわいい。
足だけ出して寝るなんて、私と一緒!
私も、ベッドから足先を斜めにだして寝るのがなぜか好き。

Waccoちゃん、本当におおらかで良いママね。
確かに、はっきりと「必要」と意思表示してくれる期間は短いかもね。
友人の子供は、叱りつけている友人の顔をみて
「ママ、その顔ブサイク。」と言い放つそうです。
まだ4歳なのに。
友人は、キーキー言っています!

ウェイン氏、来年は、体全体を躊躇なく乗せられるようになるかしら~~

ブログは、息抜き程度にね。
読み逃げもぜんぜんおっけーよん。

[C1984]

あぁーなんて可愛いコハムちゃん♪
そうそう、大きくなると生意気な口を・・・
今の間メロメロママさんになってて
でもWaccoちゃんも息抜きをしてね。

ウェイン兄ちゃん、やっと使用してくれましたか!?
我が家もMOCOだけが使用中。
うーん、もう少し待ってみます。
  • 2008-07-14 11:41
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1985]

コハム嬢。ますます可愛くなりましたねーーー。
親指チューチュー♪

Waccoちゃんは母の鑑です。
一日がベイビー中心で、自分の時間が全くもてず、
そしてベイビーは泣く、泣く、泣く!
「いっっっやぁ~~~!!」ってなっちゃいそうなのに。
そんな生活をハッピーだと思え、より一層コハム嬢への愛情が募る。
素敵です。Waccoママ。

しかしなー、ベイビーとの生活って、
やっぱり体力勝負よね。
若いうちに産むに限るね。
やりたくても体がついてかないわ、高齢出産だと。
お疲れ様でございます。
頭が下がります。

ひえひえマット。
ウェイン君、うっかり使っちゃいましたね(笑
晋作も使ってるんだか、使ってないんだか・・
好んではない。というのは明らかです。
  • 2008-07-14 12:24
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1986]

おっ。ワッコちん。元気じゃったね。
やっぱり子育ては大変そうじゃに。
でも楽しそうー。
ウェインも立派に子育てしてるのねー(笑)。
かわいいー。
そういえば、きのう「もののけ姫」をみてたら
ヤックルという動物が出てきてた。
ただ、それだけ。あはは。
これからますます暑くなるねー。
コハムがベッドから両手両足、頭を出して
寝るようになるのを楽しみにしております。

[C1987]

ベイビーとの生活・・・。Waccoさんえら~い。
すごい。未知の生活・・・。
子供は可愛いけど、そんな生活。私には耐えられないかもですよぉ。
それにしても足出しコハムちゃん。可愛い。

コハムちゃんのお守りも出来るウェイン君。
今更知った“ひえひえボード”の威力を認められないのでしょうか?プライドが邪魔して?!
「見つかっちゃった!」って顔してませんか??(笑

[C1988]

*皆様*
お返事がなかなかできなくてすいません。
このブログをアップしてから、さらに私の時間がなくなってしまいました。
今は、心身ともに慌しい感じです。
落ち着いたら、色々と私のお話を聞いてください。





*rimotanさん*
お返事遅くなってしまってすいません。
お久しぶりです。
もうひんやりボードはあきらめてましたよ。
なのに突然使ってくれて、多少複雑ではありますが嬉しいです。

子供の成長って、本当に早くてビックリです。




*空豆母さん*
遅くなりました。すいません…
そろそろお座りもできるようになるだろうし
これからドンドンと目が離せなくなって行きますよね。
最近、やっと抱っこして欲しい時に手を出すようになりました。
これまた可愛いですねぇ。

ひんやりボード、使ってもらえて嬉しいです。
なんせ、引越しの時に捨てろと言われてましたからね。汗



*airiさん*
お返事遅くなってすいません。

これからの成長が楽しみですね。
どんな子になるのかなぁ。
最近は得意げにグルグル寝返りで移動してます。

ひんやりボード、イマイチ気に入ってないようです。



*かときっち。さん*
お返事遅くなってすいません。

眠たい時、親指チューチューしてて可愛いです。
最近は私の指もチューチューしますよ。
なんでもチューチューしてますよ。
確かに子育て体力いります。
それでもニコっと笑ってくれると疲れも吹っ飛びます。

ウェインはひんやりボードを快適と思ってるのか…
微妙です。



*しゃちさん*
ごめんなさい、お返事遅くなりました。

確かに子育て大変だと思うけど、それ以上に楽しいです。
ベッドから両手両足がでるくらい成長して抜けなくなったらどうしようって真剣に考えてみましたよ。

ヤックルってもののけ姫に出てたんですねぇ。
知らなかった。


*duckyさん*
我が子は本当に可愛いですよ。
だから、大丈夫。きっとそんな生活も楽しめると思います。
毎日、足をぶらーんとさせてお昼寝してます。

ウェイン、意外とプライド高いんですよねぇ。
負けた気分でいるのかなぁ。
とにかく、早くがっつりこの上で寝てくれるといいのにって思います。
  • 2008-07-18 16:25
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

