Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2001] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2002] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2003]

*08-07非コメさん*
ありがとうございます。
何年も前から覚悟はしていたのに、いざとなるとやっぱり辛いものですね。
これからは、ずーっとコハムの成長を見守ってくれると思います。
そして、コハムには父や母の思い出をいっぱい話したいと思います。
  • 2008-08-09 15:11
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2004]

*08-08非コメさん*
ありがとうございます。
そうですよね。
父にとっても濃い1年でしたね。
コハムの誕生を聞いて、まだ私が分娩台で安静にしてる時に飛んできましたよ。
そして、第一声が「お前よりもべっぴんや」って。(笑)
だから、父は沢山のお土産もって母に会いにいってるんでしょうね。

ウェイン、突然隣の部屋に行って吠えたりしてます。
普段そんな事しないんですよ。
それに、何度かコハムとウェインが変な方向向いてなにかに反応してたり。
だからお父さん来てるみたい。(笑)
なので、ウェインにはお父さんが来ててもそっとしてあげてって言っときました。
  • 2008-08-09 15:18
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2005]

ご結婚1周年おめでとうございます。
いろいろな出来事がたくさんあった1年でしたね。

私事で恐縮ですが、私の父は1号が1歳の時に亡くなりました。
孫はすでにいましたが、やはり娘の子というのは遠慮がないのでしょうか、
ずいぶんと可愛かったようです。
1号をひざに抱えてお酒を飲んだり、いつか一緒に買い物に行くんだ、とか言ってました。
しかし当時旦那の海外赴任で日本にいなかった私は帰省もなかなか出来ず、
一緒に買い物に行くことはありませんでした。

Waccoさんのお父様もとてもコハムちゃんが可愛かったと思います。
そしてWaccoさんはもっともっとコハムちゃんの成長を見せてあげたかったでしょう。
私もそうでした。

Waccoさんがヤックル氏との幸せな結婚をし、そしてコハムちゃんが生まれてくれたこと。
こうしてWaccoさんが幸せであることがお父様への、そしてお母様への最大の親孝行だと思います。
私もそう思うことにしました。

エラそうにタラタラ長文ですみません。汗
ゆっくり時間をかけて元気になってくださいね。
  • 2008-08-10 21:42
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C2006]

*空豆母さん*
ありがとうございます。
内容の濃い1年でした。

うちと一緒ですね。
コハムは4番目の孫ですが、兄のところの孫達より可愛かったみたいです。(兄には内緒)
初孫ですら抱っこしなかったのに、コハムはニコニコで抱っこしてました。
最後に会った日も足元ふらついていたのに、抱っこしてました。
甲高い声出してあやしたり、チューまでしたり。
母が生きていたらビックリするでしょうねぇ。
何よりも子供嫌いの父だったのに、あんなに変わってくれて嬉しかったです。
あんなにコハムを可愛がってくれたから、
いっぱい色んな所に一緒に連れて行ってあげたかったです。
コハムにも父にも沢山の思い出を作ってあげたかったです。

でも、そうなんですよね。
私も母が亡くなってから、私が幸せでいることが親孝行って言い聞かせてます。
なので、これからは父と母の分まで幸せに暮らしたいと思います。

えらそうだなんて、とんでもないです。
ありがとうございます。
  • 2008-08-12 11:11
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2007]

わっこちん。
素敵な写真とお話ありがとう。
お父さん、ものすごくうれしかったんだね。
私は結婚式もあげず、子供もまだ。
なもんで、ワッコちんは親孝行だなぁ、いい娘さんだなーと心から思う。
最近私のオヤジが気弱な発言することがある。年とったなーと思う。
これからはワッコちんみたく親孝行をしようと思う。
どうもありがとう。
そして、結婚1周年おめでとう!
またお話聞かせてね。

[C2008]

*しゃちさん*
お返事遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます。

父は、私が結婚するまで死なんぞって言ってました。
だから私も結婚できへんやんーって言ってました。笑
親孝行ってなんやろなぁって時々思います。
私なんて父とも母ともいっぱい喧嘩しました。
その代わり、喧嘩していっぱい本音でぶつかって、そして、仲直りして。
怒ったり泣いたり笑ったり、いっぱいできた事が私にとってはよい思い出です。
  • 2008-08-21 10:42
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Waccoの日

8月5日はWaccoの日でした。
1年前に結婚式をあげました。



1年って早いですね。
ほんま、あっという間でした。

そして、この1年間は私にとって人生最大級の出来事が重なりました。
出会いと別れ。
結婚、出産、育児、そして父との別れ。

それでも、今の私にはそばで支えてくれるヤックルやコハム、レオンとウェインという家族がいます。
家族みんなの支えがなかったら、こんなに大きな壁を乗り越えられてなかったかも。

そして、皆さんにも沢山励ましてもらって元気をもらいました。

ありがとうございます。


少し、父との思い出聞いてもらえますか。(長くなります・・・)


いつも遅刻する父。
なのに、私の結婚式の日は約束の時間よりも早くきてくれました。
普段はよくしゃべるのに、この日はなぜか無口。
そして、目立ちたがり屋なのにでしゃばらず。

080805-1.jpg


この日の為に、体調を整える為にも1週間前からお酒をやめていた。
父は大酒飲みなのに。

父と一緒にバージンロードを歩くのが小さい頃からの夢でした。
だから、ずっと父にはそれまで元気でいてよって言ってました。
父は、14年ほど前に胃を全摘し、そして(重い)糖尿病も患っていた。
なのに、飲むのも食べるのも大好きな父。不摂生ばっかり。
そりゃ、体調も悪くなりますよね。

080805-2.jpg
なんか1年前なのに、遠い昔のようです。(笑)


父は、私の結婚を誰よりも喜んでくれました。

そして、コハムの誕生を誰よりも待ち望んでいました。

コハムが生まれるまでは、好きな事ばっかりしてきたからいつ死んでもえぇねんって言ってたのに
コハムが生まれてから、急に長生きしたくなって
コハムと一緒においしい物食べに行くんやって楽しみにしてました。
だから、早く何でも食べれるようになれよってコハムに言い聞かせてました。(笑)

ずいぶんと前から、不摂生ばかりの父は長生きできないよって言われてました。
還暦までは、なんとかなるかなぁって言うのがお医者さんの意見。

だけど、やっぱり食事やお酒の制限が一番のストレスだと言って自由にしてました。

今年、父はいよいよ還暦を迎える年になって、まだまだ長生きできそうやって言ってました。
70歳くらいまでなんとかするわって言ってました。

それなのに、9月の誕生日を待たずに旅立ちました。
父、59歳。


最近、少しずつ父の事を受け入れられるようになりました。
だけどほんまに少しずつ。
そして、事実を理解していくごとに切なさが増します。

だけど、ゆっくりゆっくりこの大きな壁を乗り越えていこうと思います。

みなさん、いつも温かく見守ってくれて、そして沢山励ましていただいてありがとうございます。

コメント

[C2001] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2002] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2003]

*08-07非コメさん*
ありがとうございます。
何年も前から覚悟はしていたのに、いざとなるとやっぱり辛いものですね。
これからは、ずーっとコハムの成長を見守ってくれると思います。
そして、コハムには父や母の思い出をいっぱい話したいと思います。
  • 2008-08-09 15:11
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2004]

*08-08非コメさん*
ありがとうございます。
そうですよね。
父にとっても濃い1年でしたね。
コハムの誕生を聞いて、まだ私が分娩台で安静にしてる時に飛んできましたよ。
そして、第一声が「お前よりもべっぴんや」って。(笑)
だから、父は沢山のお土産もって母に会いにいってるんでしょうね。

ウェイン、突然隣の部屋に行って吠えたりしてます。
普段そんな事しないんですよ。
それに、何度かコハムとウェインが変な方向向いてなにかに反応してたり。
だからお父さん来てるみたい。(笑)
なので、ウェインにはお父さんが来ててもそっとしてあげてって言っときました。
  • 2008-08-09 15:18
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2005]

ご結婚1周年おめでとうございます。
いろいろな出来事がたくさんあった1年でしたね。

私事で恐縮ですが、私の父は1号が1歳の時に亡くなりました。
孫はすでにいましたが、やはり娘の子というのは遠慮がないのでしょうか、
ずいぶんと可愛かったようです。
1号をひざに抱えてお酒を飲んだり、いつか一緒に買い物に行くんだ、とか言ってました。
しかし当時旦那の海外赴任で日本にいなかった私は帰省もなかなか出来ず、
一緒に買い物に行くことはありませんでした。

Waccoさんのお父様もとてもコハムちゃんが可愛かったと思います。
そしてWaccoさんはもっともっとコハムちゃんの成長を見せてあげたかったでしょう。
私もそうでした。

Waccoさんがヤックル氏との幸せな結婚をし、そしてコハムちゃんが生まれてくれたこと。
こうしてWaccoさんが幸せであることがお父様への、そしてお母様への最大の親孝行だと思います。
私もそう思うことにしました。

エラそうにタラタラ長文ですみません。汗
ゆっくり時間をかけて元気になってくださいね。
  • 2008-08-10 21:42
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C2006]

*空豆母さん*
ありがとうございます。
内容の濃い1年でした。

うちと一緒ですね。
コハムは4番目の孫ですが、兄のところの孫達より可愛かったみたいです。(兄には内緒)
初孫ですら抱っこしなかったのに、コハムはニコニコで抱っこしてました。
最後に会った日も足元ふらついていたのに、抱っこしてました。
甲高い声出してあやしたり、チューまでしたり。
母が生きていたらビックリするでしょうねぇ。
何よりも子供嫌いの父だったのに、あんなに変わってくれて嬉しかったです。
あんなにコハムを可愛がってくれたから、
いっぱい色んな所に一緒に連れて行ってあげたかったです。
コハムにも父にも沢山の思い出を作ってあげたかったです。

でも、そうなんですよね。
私も母が亡くなってから、私が幸せでいることが親孝行って言い聞かせてます。
なので、これからは父と母の分まで幸せに暮らしたいと思います。

えらそうだなんて、とんでもないです。
ありがとうございます。
  • 2008-08-12 11:11
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2007]

わっこちん。
素敵な写真とお話ありがとう。
お父さん、ものすごくうれしかったんだね。
私は結婚式もあげず、子供もまだ。
なもんで、ワッコちんは親孝行だなぁ、いい娘さんだなーと心から思う。
最近私のオヤジが気弱な発言することがある。年とったなーと思う。
これからはワッコちんみたく親孝行をしようと思う。
どうもありがとう。
そして、結婚1周年おめでとう!
またお話聞かせてね。

[C2008]

*しゃちさん*
お返事遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます。

父は、私が結婚するまで死なんぞって言ってました。
だから私も結婚できへんやんーって言ってました。笑
親孝行ってなんやろなぁって時々思います。
私なんて父とも母ともいっぱい喧嘩しました。
その代わり、喧嘩していっぱい本音でぶつかって、そして、仲直りして。
怒ったり泣いたり笑ったり、いっぱいできた事が私にとってはよい思い出です。
  • 2008-08-21 10:42
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

