fc2ブログ
                                                  

Entries

*出産祝い またまた*

えぇ、今回の帰省の為に他にも作りました。
それも、超特急で仕上げる事になりました。

ヤックルの幼なじみの友達がベビーラッシュだと聞いたんです。
それをヤックル、帰る1週間前くらいにいうんだもん。
だけど、なんとか間に合いました♪


*モンキーパンツ・スタイ×2*

 *男のセット                     *女の子セット
080912-8.jpg 080912-7.jpg


今回も以前お友達にあげたのと同じ布です。
こればっかりですよねぇ。芸がない。
でもねぇ、このナチュラル系シマシマの生地、超お気に入りなんですよ。

本当は、この生地で来年あたりコハムのワンピースを作りたいなぁって思ってました。
自分用にも何か作ろうと思ってました。
だけど、残りの生地で自分用の服は微妙な感じです。(笑)

だけど、お気に入りだからこそお友達にあげたかったのも事実やし。


お友達、喜んでるかなぁ♪



あんまりいい写真じゃないですよねぇ。
天気の悪い日に写真撮るもんじゃないですよねぇ。反省。

コメント

[C2033]

Waccoさん、ホント凄いですね。
私には尊敬の域に入ります。
器用で羨ましい。私もできることなら手作りプレゼントしたい派ですが、不器用なので..(苦笑)

[C2034]

このシマシマ、ホントかわいーよね!!
でも「男のセット!」(かっこいー表現になってますぜ、ねーさん^^;)のヨダレカケのミツバチシマシマも好き♪

やっぱり言わせていただこう。
Waccoちゃん天才!
ささっと作っても、仕上がりが見事。
お友達、そりゃもー喜んでくれてますよ。
スゲー。
  • 2008-09-18 11:20
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2035]

*afieldさん*
私が起用でafieldさんが不器用!?
そんなわけないじゃないですかぁ!!!
いつもブログのお写真拝見して、すごいなぁって思ってます。
カメラマンって、憧れますよ。
何気ない風景や物が、プロの手にかかればとってもステキになりますもんね。



*かときっち。さん*
ほんまやぁ!!!
赤ちゃん物やのに、男前な名前になってますね。(笑)
ご指摘ありがとうございます。

このシマシマ生地すごいお気に入りなんです。
でも、かなり残りすくなくなってきました。

ヤックルのお友達やし、奥さんとは面識なかったので
好みとかどうなのか、かなり悩みましたが
私的に、無難なイメージかつWaccoらしさは少し加えたつもりです。
喜んでくれてるかなぁ。
心配。(笑)
  • 2008-09-18 14:15
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2036]

流石Waccoちゃん♪
こんなプレゼント頂いたら凄く嬉しいわっ

お友達喜んで下さってるに違いない。
  • 2008-09-19 11:23
  • airi
  • URL
  • 編集

[C2037]

*airiさん*
お友達には内緒ですが、このセットはわりと短時間で作れます。
そして、どっちも沢山あっても困らない物かなぁと思って作りました。

手作り品は、喜んでいただけるかどうかが毎回心配です。
airiさんにそういっていただけて嬉しいです♪
  • 2008-09-19 15:25
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2038]

すごーい!!
ささっと出来ちゃうなんて、尊敬です。
ベビー服も販売されたらどうですか~?

ママの可愛い手作りのお洋服ばかりで育つ
コハムちゃんは幸せ者ですよね~。

お友達もきっと大よろこび間違いないですよ~~。

[C2039]

*duckyさん*
お返事遅くなってしまってすいません…

型紙と生地はいろいろあるので、簡単な物なら何とかできましたね。
犬服屋もそろそろ再開って思っていたのに、もう数ヶ月も経ってしまいました。
子供服まで手を出してしまうと、わけわからなくなりそうです。(笑)
それに、やっぱり販売となるとかなり気を使うので
自分や家族用みたくテキトーってわけにいかないんですよねぇ。
って、コハムの着てるのもわりとテキトーな物多いです。
そして、かなり毎回失敗してます。
ほどくのが面倒なのでそのまま着せてる事もしょっちゅうです。

だからそのうち、私の作った服は着たくないっていいだすかも… (涙)
  • 2008-09-26 16:43
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索