Entries



コメント

[C2040]

バナナの木が倒れてしまったなんて!
強力な台風だったのですね。
他に被害はなかったですか?
お見舞い申し上げます。

さて、バナナ。冷凍にすると便利よん。
凍ったままのを牛乳とミキサーでガーすると、
バナナジュース。おいしいわー。

で、バナナの冷凍を検索したら、こんなサイト見つけました。
http://www.sutekimama.com/baby/babyfood/003_banana.html

コハム嬢の離乳食って、まだまだ先かしら??

あ、あと、バナナを細く切って、あんこと一緒に
春巻きの皮(1/2枚)でくるくるって細長く巻いて、
両端をぎゅってつぶして軽く揚げて、
シナモンをふると、おいしいおやつ。
でも、大量消費はできないなあ。。。
  • 2008-09-26 17:14
  • appi
  • URL
  • 編集

[C2041]

*appiさん*
ご心配おけけしてしまいすいませんでした。
徳之島は、台風銀座(←言い方古い。笑)で良くある事なんですよね。
で、バナナも野性のバナナで台風がくるとよく倒れます。
台風が来る前に紐で固定してたらしいんですが、無理だったみたいで送ってくれました。
バナナは、けっこう倒れやすいみたいですよ。
それもモンキーバナナだからかなぁ。
小さい頃から、この時期は台風で倒れたからってバナナを送ってくれてます。

早速バナナの事色々調べていただいてありがとうございます。
そうなんですよ、離乳食に使おうと思っているんですが
野性なバナナだけに、お味もかなりワイルドでして…
ヤックルがコハムに食べさせる事を反対してます。
こっそりあげてみようかなぁ。

早速20本ほど冷凍しました。
残りはどうしよう…
バナナとあんこの春巻きおいしそうですね。
やってみます!!!
  • 2008-09-27 12:49
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2042]

うわぁーーー。台風の影響でバナナも倒れる!!
また台風来てるよねー。
大丈夫かしら?
またバナナ大量に届いたりしないよう、
お祈り申し上げます。
その他の被害は大丈夫?

流石に大量消費したことないからなー。
バナナのジャムも美味しいけど。
ここ↓に載ってたから、いちおうご参考までに。
http://plaza.rakuten.co.jp/soukororin7301/006007
そんな大量消費できないよね。
ま、でも日保ちはするから、
興味があればやってみてーーー。
バナナの甘さによって、砂糖を調整してねー。

  • 2008-09-29 12:37
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2043]

うおおおおおおお。すごいなぁ。倒れたのか!
また台風きてるねぇ。それるといいねぇ。
バナナバナナ。私はさっちゃんなのでバナナが大好きです。
本当だよ。
バナナにレモンかけて砂糖かけて冷凍するとバナナアイス。
あぴちゃんのいうようにそのまま冷凍だとバナナジュース。
うれうれのは水分がわりにいれてパンケーキやマフィンに。
ホットケーキミックスにバナナと牛乳卵入れて
ラップをふんわりかけてチンすると蒸しパンになるよ。
焼きより簡単。
私はこのあいだ、ミックスにチーズベーコン牛乳卵を
いれてタッパに入れて2,3分チンしたらおいしくできたよ。
ぜひお試しあれ。

[C2044]

*かときっち。さん*
ほんと、またバナナが届いたら大変ですよ。(笑)
台風の被害ってほとんど聞いたことないですね。
しいて言えば、物が島に届かなくなって不便って言ってるくらいで
毎年大丈夫みたいです。

バナナジャムおいしそう。
早速やってみます。
バナナおいしいけど、傷みやすいのが問題です。
ありがとうございます。



*しゃちさん*
童謡さっちゃんの実写版ですか。
じゃ、しゃちさんはバナナを半分しか食べれないんですねぇ。
かわいそう。

熟れると水分代わりに使えるんですね。
なるほど。
で、チンで蒸しパンできるんですね。
それは楽しそう。
早速やってみます。
ありがとうございます。
  • 2008-09-30 14:29
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ソックモンキーバナナ

200809240939000.jpg
先日の台風で徳之島のおじいちゃんの畑のモンキーバナナが倒れたらしい。
それで、送ってくれました。

超大量。

お友達にあげても、まだまだ大量。

でも一気に熟れてきてるから大変です。

だれか、バナナの調理法方(大量消費できると嬉しい♪)や保存方法を教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

[C2040]

バナナの木が倒れてしまったなんて!
強力な台風だったのですね。
他に被害はなかったですか?
お見舞い申し上げます。

さて、バナナ。冷凍にすると便利よん。
凍ったままのを牛乳とミキサーでガーすると、
バナナジュース。おいしいわー。

で、バナナの冷凍を検索したら、こんなサイト見つけました。
http://www.sutekimama.com/baby/babyfood/003_banana.html

コハム嬢の離乳食って、まだまだ先かしら??

あ、あと、バナナを細く切って、あんこと一緒に
春巻きの皮(1/2枚)でくるくるって細長く巻いて、
両端をぎゅってつぶして軽く揚げて、
シナモンをふると、おいしいおやつ。
でも、大量消費はできないなあ。。。
  • 2008-09-26 17:14
  • appi
  • URL
  • 編集

[C2041]

*appiさん*
ご心配おけけしてしまいすいませんでした。
徳之島は、台風銀座(←言い方古い。笑)で良くある事なんですよね。
で、バナナも野性のバナナで台風がくるとよく倒れます。
台風が来る前に紐で固定してたらしいんですが、無理だったみたいで送ってくれました。
バナナは、けっこう倒れやすいみたいですよ。
それもモンキーバナナだからかなぁ。
小さい頃から、この時期は台風で倒れたからってバナナを送ってくれてます。

早速バナナの事色々調べていただいてありがとうございます。
そうなんですよ、離乳食に使おうと思っているんですが
野性なバナナだけに、お味もかなりワイルドでして…
ヤックルがコハムに食べさせる事を反対してます。
こっそりあげてみようかなぁ。

早速20本ほど冷凍しました。
残りはどうしよう…
バナナとあんこの春巻きおいしそうですね。
やってみます!!!
  • 2008-09-27 12:49
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2042]

うわぁーーー。台風の影響でバナナも倒れる!!
また台風来てるよねー。
大丈夫かしら?
またバナナ大量に届いたりしないよう、
お祈り申し上げます。
その他の被害は大丈夫?

流石に大量消費したことないからなー。
バナナのジャムも美味しいけど。
ここ↓に載ってたから、いちおうご参考までに。
http://plaza.rakuten.co.jp/soukororin7301/006007
そんな大量消費できないよね。
ま、でも日保ちはするから、
興味があればやってみてーーー。
バナナの甘さによって、砂糖を調整してねー。

  • 2008-09-29 12:37
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2043]

うおおおおおおお。すごいなぁ。倒れたのか!
また台風きてるねぇ。それるといいねぇ。
バナナバナナ。私はさっちゃんなのでバナナが大好きです。
本当だよ。
バナナにレモンかけて砂糖かけて冷凍するとバナナアイス。
あぴちゃんのいうようにそのまま冷凍だとバナナジュース。
うれうれのは水分がわりにいれてパンケーキやマフィンに。
ホットケーキミックスにバナナと牛乳卵入れて
ラップをふんわりかけてチンすると蒸しパンになるよ。
焼きより簡単。
私はこのあいだ、ミックスにチーズベーコン牛乳卵を
いれてタッパに入れて2,3分チンしたらおいしくできたよ。
ぜひお試しあれ。

[C2044]

*かときっち。さん*
ほんと、またバナナが届いたら大変ですよ。(笑)
台風の被害ってほとんど聞いたことないですね。
しいて言えば、物が島に届かなくなって不便って言ってるくらいで
毎年大丈夫みたいです。

バナナジャムおいしそう。
早速やってみます。
バナナおいしいけど、傷みやすいのが問題です。
ありがとうございます。



*しゃちさん*
童謡さっちゃんの実写版ですか。
じゃ、しゃちさんはバナナを半分しか食べれないんですねぇ。
かわいそう。

熟れると水分代わりに使えるんですね。
なるほど。
で、チンで蒸しパンできるんですね。
それは楽しそう。
早速やってみます。
ありがとうございます。
  • 2008-09-30 14:29
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

