Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2079]

早速遊びに来ました!!

コハムちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
そして、Waccoさんもママ一歳、お疲れ様でした
そしてそして、妊娠おめでとうございます

優しい旦那さまや可愛い娘さん、愛らしいワンちゃんに囲まれてお幸せですねぇ~

また遊びに来ますね

[C2081]

コハムちゃん、おめでとう♪
そしてwaccoさんも第二子ご懐妊、おめでとう!!!
つわりで大変な中、引っ越しされたんですね。お疲れ様です。

なんでも作ってしまうwaccoさんってやっぱり凄い。
そして優しい旦那様がいて羨ましい~。

いつまでもお幸せに!

[C2082] コハムちゃん1歳おめでとう!そして第二子ご懐妊おめでとう!

Wacco家、ハッピー目白押しですねぇー。
激動の1年。
コハムちゃんが誕生して、お父様が旅立たれて、ご懐妊して、お引越しして、ヤックルさんが転職して。
ヤックルのお父様が家庭画報に登場されて・・(笑
めくるめく1年でしたね。
色々な面で節目だったのかもね、今年。

やりたい事沢山たくさんあるだろうけど、
ムリせず、あせらず、欲張らず。
応援してるから、その日を待ってるから。

体を一番に考えて、ヤックルに甘えて、日々を送ってくださいね。
  • 2008-12-22 13:19
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2084]

*あきさん*
ようこそ~♪
わざわざお越しいただきありがとうございます。

子育てしていると、時間が過ぎるのがあっという間ですね。
そして、みなさんどうやって自分の時間を作ってるのか不思議です。
あきさんもいろんな物を手作りされてますもんねぇ。
尊敬です。
バケット道、楽しみにしてますね。
そして、おいしそうなバケット見るだびに買いに行こうと思ってしまいます。

ボチボチ更新のブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいね。
私もまたお邪魔しますねぇ。




*afieldさん*
コハムと私におめでとうをありがとうございます。

本当、ツワリと引越し大変でした。
嬉しい事ですが、大変な事って重なるんですよねぇ。

このベストは、本当簡単すぎて笑えます。
でも、ネタがないからアップしました。(笑)

これからもみんなで楽しくやっていきます。
ありがとうございます。



*かときっち。さん*
たくさんおめでとうをありがとうございます。
そうなんですよ。
2回目の妊婦生活送ってます。
といっても、やっぱり妊婦生活は制限が多くて辛いです。(汗)
でも、もう一人増えて賑やかになる事をニヤニヤ想像しながら乗り切ります。

はい、本当私の人生で大きな出来事がいっぱいあった1年でした。
そして、ヤックルの父、ちょこちょこ雑誌に登場してます。
時々友達に発見されてビックリすることもあります。

やりたい事、山ほどあります。
というよりありすぎて・・・
欲張りなんですよねぇ。
でも、ボチボチマイペースに何かを続けられたらいいなぁって思うので
色々考えて、できることを少しずつやっていきたいです。

ヤックルに甘えまくり。(笑)
ありがとうございます。
  • 2008-12-22 14:47
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2085]

コハムちゃんももう1歳になったのね~早いな~
元気に1歳、おめでたいですね♪
そして、おめでたがもう一つとな!?
半年後のWacco家が今から楽しみだわ~
ますます賑やかになるのね。
Waccoさんも二人目は多少の余裕があるでしょうし、
ウェインくんも同じく二人目の妹or弟で余裕があるでしょうね。笑
それでも何かと忙しい年末年始、くれぐれもお体に気をつけてお過ごしくださいね。
  • 2008-12-23 13:25
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C2086]

うわ~~~おめでとう!
コハム嬢、おめでとう!
Waccoちゃん、おめでとう!!
ハッピーオーラ満載だわ。

やりたいことが一杯、だなんて、超前向き。
いいわ~。
願っていれば、いつかその時期がやってくるはず。
あせらずとも、大丈夫大丈夫!

くれぐれも、体には気をつけてお過ごしくださいね。

  • 2008-12-23 23:05
  • appi
  • URL
  • 編集

[C2087]

*空豆母さん*
☆メリークリスマス☆
ありがとうございます。
子供の成長あっという間ですねぇ。
1歳の誕生日を迎えて、シミジミと色々振り返りました。
いろんな事がありすぎて、そりゃ早いわなぁと思います。

そそ、今回はツワリの覚悟もしてたので気持ち的にも少し楽です。
そして、ウェインますます居場所がなくなって大変だろうけど
きっと、2人目が生まれる頃にはコハムとコンビ組んでイタズラしてそうです。

空豆母さんも、お体ご自愛くださいませ。


*appiさん*
☆メリークリスマス☆
おめでとうを沢山ありがとうございます。
悲しい事もあったけど、めでたい事が続きました♪

そうなんですよねぇ。
独身の頃から、あれもこれもやりたいって思う性格で
子育てに集中すればいいのに、やっぱり欲張って色々やりたくなります。
その時期まで、あれやこれやと願っておきます。
ありがとうございます。

appiさんも風邪がぶり返さないよう気をつけてくださいね。
  • 2008-12-24 12:35
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2088]

コハムちゃん、一歳おめでとうv-238
Waccoちゃん、第二子ご懐妊お目出度うv-238
凄いすご~い!!

今回もつわり大変みたいですね。
もう少しの辛抱、ガンバっ!
でも、心強い応援団が側にいるから大丈夫だね。

色々あった一年でしたね。
一文字にすると”命”、でしょうか。
又一つ、人として大きくなったWaccoちゃんですね。
増々、家族仲良く色んな事に挑戦してね。



[C2089]

*よねっちさん*
ありがとうございます。
今回のツワリは前回よりも少し軽かった気がします。
それでも、やっぱりツワリは辛いです。
吐き気以外にも、異常な眠気や頭痛腰痛などなど、大変です。

そうです。
それでも、本当心強い応援団が沢山いて助かります。
そんな私は本当に幸せです。

そして、そうですね。
まさしく今年は「命」という言葉が重く感じました。
来年は、どんな年になるのか楽しみです。
年末お忙しいでしょうが体調など崩されませんようお気をつけくださいね。
  • 2008-12-26 12:40
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*赤ちゃんベスト*


あまりにも寒いのでこんなの作りました。

といっても、まだ引越しの荷物が片付かず、そして私の作業部屋となる部屋は物置のようで・・・
なので超簡単なこれを。

これ、フリースなので切りっぱなし。
そして縫う所は肩の合わせとボタンのとこだけ。
簡単すぎてアップするのもなんなんですが。
久しぶりに作ったので。 (笑)

一応、後ろに刺繍糸で586タグをつけました。
081220-4.jpg


で、着てもらいました。
081220-2.jpg
ヤックルにはおばあちゃんみたいと不評です。
いいんです。家着なので。(涙)



それから。↓↓↓
チョット長くなっちゃいました。 アハッ。



コハムが無事に1歳の誕生日を迎える事ができました。
081220-3.jpg
この1年早かったですねぇ。
生まれる前は、まだかまだかと毎日ドキドキで、生まれてからはバタバタと過ぎました。

最近は、部屋の中ではハイハイより歩く事が多くなりました。
言葉はまだです。
ご飯の時、ベビーサインで「おいしい」ってやってくれます。
電話が鳴ると、「もしもし」と手を耳にあててます。
バイバイやベー(舌を出す)、あーん、など色々なジェスチャーを覚えました。
犬がうるさいと口に指をあてて「シーッ」と言ってます。
あっさりとおっぱいも卒業しました。
音楽に合わせて頭や体を動かしてます。
チョットはコップで飲み物が飲めるようになりました。
などなど、日々成長してます。

初めてのケーキに興味深々。
でも慎重派のコハムは、そーっと触ってましたよ。(笑)







それから、もうひとつ我が家のプチニュース♪

只今Wacco、第2子妊娠中です。
ちょうど、引越しとつわりの時期が重なってすごいハードでしたが、
今は5ヶ月に入って、つわりもだいぶ治まってきました。
二人目だからか、お腹が大きくなるのが少し早いですね。
でも、体重管理が厳しいのでまだスタート地点の体重を維持してます。
これから、どんどん食欲出てくる時期やし、季節的にもおいしい物を食べる時期。
あぁ、妊婦は辛い。けど食べたい。(涙)

今回もつわりでしんどいなか、ヤックルは仕事から帰ってきたらご飯の準備から後片付け、
そして、コハムをお風呂に入れてくれて、その後は洗濯物までたたんでくれて。
ヤックルには、本当に感謝してます。
職場が変わって大変なのに、私には無理するなと言って家事を色々してくれます。
コハムも、私が動けないくらいしんどい時は一緒にお昼寝してくれたり、一人で遊んでくれたり。

犬達もあまり相手をしてあげれないから色々と我慢させてしまってる・・・
ごめんなさい。

家族みんなに感謝です。
ありがとう。





一日中、毛布にくるまってます。
コッカプーってそんなに寒がりですかね???
081220-1.jpg



それからそれから、もう少し。
Wacco!Handmade DOG Wearの犬服屋。
本当なら、今年の夏までには再開の予定でした。
でも、父の事や引越し、そして妊娠と大きな出来事が重なってしまい、なかなか再開できません。
年内を目標にしてたんですが、つわりがきつくてそれも無理でした・・・

私事で恐縮ですが、これからも気まぐれオープンでやっていきたいと思います。
今の目標は、2人目が生まれる前には1度オープンしたいなぁと。
でも、それもまだわかりません。
そして、あまり種類も豊富にできないと思いますが
もしも、もしも、気に入っていただける物があれば嬉しいなぁと思ってます。
犬服作りも再開したらブログでアップしますね。
なので、超ワガママなお願いですが、こんなWacco!もよろしくお願いします。

コメント

[C2079]

早速遊びに来ました!!

コハムちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
そして、Waccoさんもママ一歳、お疲れ様でした
そしてそして、妊娠おめでとうございます

優しい旦那さまや可愛い娘さん、愛らしいワンちゃんに囲まれてお幸せですねぇ~

また遊びに来ますね

[C2081]

コハムちゃん、おめでとう♪
そしてwaccoさんも第二子ご懐妊、おめでとう!!!
つわりで大変な中、引っ越しされたんですね。お疲れ様です。

なんでも作ってしまうwaccoさんってやっぱり凄い。
そして優しい旦那様がいて羨ましい~。

いつまでもお幸せに!

[C2082] コハムちゃん1歳おめでとう!そして第二子ご懐妊おめでとう!

Wacco家、ハッピー目白押しですねぇー。
激動の1年。
コハムちゃんが誕生して、お父様が旅立たれて、ご懐妊して、お引越しして、ヤックルさんが転職して。
ヤックルのお父様が家庭画報に登場されて・・(笑
めくるめく1年でしたね。
色々な面で節目だったのかもね、今年。

やりたい事沢山たくさんあるだろうけど、
ムリせず、あせらず、欲張らず。
応援してるから、その日を待ってるから。

体を一番に考えて、ヤックルに甘えて、日々を送ってくださいね。
  • 2008-12-22 13:19
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2084]

*あきさん*
ようこそ~♪
わざわざお越しいただきありがとうございます。

子育てしていると、時間が過ぎるのがあっという間ですね。
そして、みなさんどうやって自分の時間を作ってるのか不思議です。
あきさんもいろんな物を手作りされてますもんねぇ。
尊敬です。
バケット道、楽しみにしてますね。
そして、おいしそうなバケット見るだびに買いに行こうと思ってしまいます。

ボチボチ更新のブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいね。
私もまたお邪魔しますねぇ。




*afieldさん*
コハムと私におめでとうをありがとうございます。

本当、ツワリと引越し大変でした。
嬉しい事ですが、大変な事って重なるんですよねぇ。

このベストは、本当簡単すぎて笑えます。
でも、ネタがないからアップしました。(笑)

これからもみんなで楽しくやっていきます。
ありがとうございます。



*かときっち。さん*
たくさんおめでとうをありがとうございます。
そうなんですよ。
2回目の妊婦生活送ってます。
といっても、やっぱり妊婦生活は制限が多くて辛いです。(汗)
でも、もう一人増えて賑やかになる事をニヤニヤ想像しながら乗り切ります。

はい、本当私の人生で大きな出来事がいっぱいあった1年でした。
そして、ヤックルの父、ちょこちょこ雑誌に登場してます。
時々友達に発見されてビックリすることもあります。

やりたい事、山ほどあります。
というよりありすぎて・・・
欲張りなんですよねぇ。
でも、ボチボチマイペースに何かを続けられたらいいなぁって思うので
色々考えて、できることを少しずつやっていきたいです。

ヤックルに甘えまくり。(笑)
ありがとうございます。
  • 2008-12-22 14:47
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2085]

コハムちゃんももう1歳になったのね~早いな~
元気に1歳、おめでたいですね♪
そして、おめでたがもう一つとな!?
半年後のWacco家が今から楽しみだわ~
ますます賑やかになるのね。
Waccoさんも二人目は多少の余裕があるでしょうし、
ウェインくんも同じく二人目の妹or弟で余裕があるでしょうね。笑
それでも何かと忙しい年末年始、くれぐれもお体に気をつけてお過ごしくださいね。
  • 2008-12-23 13:25
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C2086]

うわ~~~おめでとう!
コハム嬢、おめでとう!
Waccoちゃん、おめでとう!!
ハッピーオーラ満載だわ。

やりたいことが一杯、だなんて、超前向き。
いいわ~。
願っていれば、いつかその時期がやってくるはず。
あせらずとも、大丈夫大丈夫!

くれぐれも、体には気をつけてお過ごしくださいね。

  • 2008-12-23 23:05
  • appi
  • URL
  • 編集

[C2087]

*空豆母さん*
☆メリークリスマス☆
ありがとうございます。
子供の成長あっという間ですねぇ。
1歳の誕生日を迎えて、シミジミと色々振り返りました。
いろんな事がありすぎて、そりゃ早いわなぁと思います。

そそ、今回はツワリの覚悟もしてたので気持ち的にも少し楽です。
そして、ウェインますます居場所がなくなって大変だろうけど
きっと、2人目が生まれる頃にはコハムとコンビ組んでイタズラしてそうです。

空豆母さんも、お体ご自愛くださいませ。


*appiさん*
☆メリークリスマス☆
おめでとうを沢山ありがとうございます。
悲しい事もあったけど、めでたい事が続きました♪

そうなんですよねぇ。
独身の頃から、あれもこれもやりたいって思う性格で
子育てに集中すればいいのに、やっぱり欲張って色々やりたくなります。
その時期まで、あれやこれやと願っておきます。
ありがとうございます。

appiさんも風邪がぶり返さないよう気をつけてくださいね。
  • 2008-12-24 12:35
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2088]

コハムちゃん、一歳おめでとうv-238
Waccoちゃん、第二子ご懐妊お目出度うv-238
凄いすご~い!!

今回もつわり大変みたいですね。
もう少しの辛抱、ガンバっ!
でも、心強い応援団が側にいるから大丈夫だね。

色々あった一年でしたね。
一文字にすると”命”、でしょうか。
又一つ、人として大きくなったWaccoちゃんですね。
増々、家族仲良く色んな事に挑戦してね。



[C2089]

*よねっちさん*
ありがとうございます。
今回のツワリは前回よりも少し軽かった気がします。
それでも、やっぱりツワリは辛いです。
吐き気以外にも、異常な眠気や頭痛腰痛などなど、大変です。

そうです。
それでも、本当心強い応援団が沢山いて助かります。
そんな私は本当に幸せです。

そして、そうですね。
まさしく今年は「命」という言葉が重く感じました。
来年は、どんな年になるのか楽しみです。
年末お忙しいでしょうが体調など崩されませんようお気をつけくださいね。
  • 2008-12-26 12:40
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

