Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2112]

お誕生日だったんですね。
おめでとう~~~~~v-254

急用にかられ、即、作ってしまうなんて…。
Waccoちゃん、凄いわぁ。流石!!!
ヤックルさんに解る様にアップリケを付けたのには笑ったわ。

ヤックルさん、優しいねっ。
美味しいもの食べて、愛しいヤックルさんとコハムちゃんに囲まれて、
最高に幸せなお誕生日でしたね。私も幸せな気分になっちゃった。

(コハムちゃんの手首、さわりたい。)

[C2113]

Waccoちゃんお誕生日おめでとうe-397

↑ホントだよー。急遽作れるあなたは素晴らしい。
さすが天才Waccoママ。
フツーは急遽購入。よ。

コハム嬢、どんどんベッピン女子♪におなりだわー。
お顔、○じゃなく長細くなったねぇ~。
そっかー、番号札食べると痩せるのかぁ~(笑

ヤックル氏、夫のカガミだわ。
ローソクの本数間違えるくらいイーじゃな~い。
私、ホールのケーキ買ってもらったことない。
幼児連れでキッチリお食事する機会って、
なかなかナイもんね。
よかったねー、Waccoちゃん♪

そしてまた、体重管理が・・・
  • 2009-01-22 15:30
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2114]

お誕生日おめでとうございます♪
ステキなお誕生日ランチでしたね。ヤックル氏、優しいなぁ。
ワタシもシャレたお店でお誕生日したーい。
我が家はワタシの誕生日のみラクしたいので外食なんですが、
だいたい結局子らの意見で焼肉屋、ってパターン。なんかムナシイ。

にしても。
急きょシャツを作れるなんて。やっぱスゴい。
ワタシもかときっち。同様↑急きょの場合買う。
コハムちゃんはホントにシアワセだわ♪
  • 2009-01-22 20:13
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C2115]

*よねっちさん*
ありがとうございます。
私も山羊座です。

簡単なこういう物ならホントにサッと作れるので
自分でも便利だなぁって今回思いました。
その代わり悪い癖で、服が欲しくて買いに行っても
ついつい簡単な物なら「これなら作れそう」って思って
かわずに帰り、そして作らないままモンモンとしてる事多いです。
じゃぁ、あの時買っとけばよかったぁって後悔多発です。

ヤックル用に前後わかりやすくしないと
しょっちゅう前後や裏表逆って事が多いんです。
コハムが自分で着替えれるようになったら、コハム用にアップリケつけます。

コハム、ムチムチしてるでしょー。(笑)



*かときっち。さん*
ありがとうございます。

私は何でもお料理できちゃうかときっち。さんを尊敬します。
でも、たぶんお料理と似ていて、材料とその気があれば
わりと何でも作れる物なんですよねぇ。
うちには、生地はアホのようにあるのでねぇ。
布山が減らないまま、新しい布を買いたくなるので病気です。
簡単なこういう物ならサッと作れますが、作ろうと思うまでがなかなかです・・・

コハム、べっぴんになりました!?
嬉しいです。
我が子だとブサイクでも世界一可愛いと思うくらい麻痺してるので
そういっていただけるとうれしいです。

ヤックルまで褒めていただき光栄です。
コハムは、私たちに似て外面がいいので
レストランでも割りとオリコーにしてくれました。
でも子供が2人になると無理かも・・・

体重、自分の誕生日までは気にしないようにしました。
今は、晩ご飯の量を少なくして軽くダイエットっぽい事してます。(笑)
食欲とまりません。
誰か助けてほしーーー。



*空豆母さん*
ありがとうございます。

そっかぁ、毎度空豆母さんの子育て意見参考になります。
そうですよねぇ。
今は小さいからいいけど、そのうちあれやこれやうるさくなると
自分の食べたい物食べに行くのも面倒になるんですねぇ。
それでも、焼肉は嬉しいなぁ♪

急遽作れると便利だと改めて思いました。
でも、かときっち。さん同様空母さんも何でもお料理できちゃう事尊敬します。
コハムが幸せかわかりませんが、そのうちお母さんの作った服はイヤーって言われる日がくるんでしょうねぇ。(涙)
それまで、私好みで頑張ります。
  • 2009-01-22 23:23
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2116]

お誕生日、おめでとうございま~す
旦那さんがケーキ用意してくれるなんて、すてき~!!
おいしそう~、私も食べたい…

Tシャツ、シンプルでこいういうの一枚持ってると着まわしがききますね
裾はどうやって縫ってあるんですか?!
もしかして、ロックで裾引き押さえ使ってますか?
私あれが上手にできないんですよ~
とってもきれいに仕上がってるなぁって思いました

[C2117]

*あきさん*
ありがとうございます。
ケーキがないと私がすねるので買ってきてくれました。(笑)
近所のケーキ屋さんなんですが、百貨店にも入っていておいしいです。

白のハイネックTシャツ、確かにあると便利ですよね。
でも、私まず白い服って選ばないんですよねぇ。
特に子供服となるともっと選ばない気がします。
だけど、どうしても急に白のハイネックTシャツを合わせたくなりました。
裾は、普通にロックかけて直線ミシンです。
ロックの裾まつり押さえでも何回かやってますが
糸を3本にするのが面倒で最近はほとんど使ってません。(汗)
裾の処理が一気にできるので楽なんですけどね。
褒めてもらえて嬉しいです♪

  • 2009-01-25 23:14
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2118]

お誕生日、おめでとうございます☆

うちの相方さんにも見てもらわなくちゃ!!って心から思いました(笑)ヤックルさんを見習ってほしい~~!

そんな私もWaccoさんを見習わなくては!と一念発起。
ベビー用のおくるみやスタイを作ってみました。
ミシンと格闘です。ささっとできちゃうWacooさんがうらやましいです・・・・。

体重は15キロ増えたましたよ・・・今9ヶ月です。

[C2119]

*duckyさん*
ありがとうございます~。
いくつになってもおめでとうって言われるのは嬉しいです。

ヤックル、本当はかなりの面倒くさがりなんですが
たまにこういう事やってくれます。
その代わり、彼のお誕生日のおねだりが少し怖いです・・・


おぉっと、やってますか!
ママの手作りは、愛情たっぷりで赤ちゃんも喜ぶでしょうね。
そして、そうやってまだ見ぬ我が子を思いながら物作りは幸せですしね。
ささっとできちゃうんじゃなくて、ささっとできる物しか作ってないんですよ。(笑)

もう9ヶ月ですか。
ドキドキしますね。
もうすぐ赤ちゃんが下がったら、またドーンと食欲でますよ。
私、コハムの時はこれが最後かもって出産前に
毎晩のように、とんかつやうな重やら高カロリーな物ばかり食べて
1週間で2キロも増えました。(笑)
10ヶ月入ったら、もう体重なんてどうでもいいやって思ってしまって。
出産も育児も体力いるので、15キロくらい大丈夫!
お互い、体調や体重や色々気をつけましょうねぇ。

  • 2009-01-26 12:53
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2120] 誕生日おめでとーう!!!!!

接結シャツってかわゆいよねぇ。
それをサクサク作るワッコちん素敵~。
そして豪華ランチを予約してくれるヤックルくるくるも素敵~。
私も今日誕生日よ!!(もちろんうそ)
豪華ランチぷりーず。
アルパカさん、ナイスだったのに残念だー。
CMのように「ミルバケッソ!」って叫びたかっただろうに。
(なんのことだかわかる?)
でもこのテンプレもかわいくてワッコちんにお似合いよん♪
コハムたんも気がつけばおすもーたんを卒業し、
顔出しNGのべっぴんしゃんになったのだね。
目のところに「*コハム*」思わず笑ってしまったわ。
そうそう。おいしいもの食べると幸せよねー。
でも後がこわいのよねーーー(悪魔)。

[C2121]

*しゃちさん*
ありがとうございます。
接結なのでチョットは暖かいなぁと思って作りました。
でも、白なのですぐに汚れるんでしょうねぇ。

ヤックルに言っておきます。
しゃちさんのお誕生日だって。
払いはいとさんでいいですか???

コハム、すっかり朝青龍じゃなくなりました。
安心しました。(笑)
次会うときは、ぺらぺらおしゃべりしてると思いますよ~。
楽しみです。

そして、そうそうテンプレ。
もうチョット頑張ってオリジナルな感じのものにしたいのですが
なかなか時間がなくて・・・
『ミラバケッソ』知ってますよー。
アルパカみたらCMみたく電車の中で声に出してくださいねぇ。

最後に悪魔のささやき。
はい。おいしい物食べてる時はいいのに食べ過ぎたらねぇ・・・(涙)
  • 2009-01-30 14:29
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*ハイネックTシャツ*

やっぱりテンプレ変えました(笑)
気に入ってたのでアルパカは別のところで使います♪







急用で必要にかられて作りました。
シンプルすぎるくらいのハイネックTシャツです。
写真ではわかりませんが、生地が接結(2重になってる)でドットの編み模様があります。
ヤックルが着せる時に前後がわかるように、この後小さなアップリケつけました。

*パターンlalala3 Tシャツアレンジ*


わかりにくいですが、着画です。
090121-3.jpg
かじってるのはせんべいじゃないです。
キャッシャーに渡す番号札です。(笑)





なぜに急用だったかというと・・・




先日、Waccoお誕生日でした♪
090121-1.jpg
(↑お家でヤックルが用意してくれたケーキ、ろうそくの数間違えてます。)(爆)


そして、ちょうど日曜日だったのでヤックルが豪華ランチを予約してくれて
そこに着ていくのに、コハムにどうしてもベージュのワンピースを着せたかったんですが
それに合う物がなくて。
で、急遽布山あさってちょうどいい布を見つけて急いで作ったというわけです。

家族揃って、久しぶりに大阪へ。
ランチ、とーーーってもおいしかったです。
チャイニーズフレンチのレストランで、生春巻きや鴨、とにかくおいしいコースでした。
写真はないです。
コハムに離乳食を食べさせながら自分も食べて、コハムに私の分までねだられて
食べるのに必死で写真撮ってません。

お誕生日という事で最後にエクストラデザートまでいただきました。
090121-2.jpg


おいしい物食べると、ほんとに幸せ~~~ですね。

ヤックルありがとーーー。

コメント

[C2112]

お誕生日だったんですね。
おめでとう~~~~~v-254

急用にかられ、即、作ってしまうなんて…。
Waccoちゃん、凄いわぁ。流石!!!
ヤックルさんに解る様にアップリケを付けたのには笑ったわ。

ヤックルさん、優しいねっ。
美味しいもの食べて、愛しいヤックルさんとコハムちゃんに囲まれて、
最高に幸せなお誕生日でしたね。私も幸せな気分になっちゃった。

(コハムちゃんの手首、さわりたい。)

[C2113]

Waccoちゃんお誕生日おめでとうe-397

↑ホントだよー。急遽作れるあなたは素晴らしい。
さすが天才Waccoママ。
フツーは急遽購入。よ。

コハム嬢、どんどんベッピン女子♪におなりだわー。
お顔、○じゃなく長細くなったねぇ~。
そっかー、番号札食べると痩せるのかぁ~(笑

ヤックル氏、夫のカガミだわ。
ローソクの本数間違えるくらいイーじゃな~い。
私、ホールのケーキ買ってもらったことない。
幼児連れでキッチリお食事する機会って、
なかなかナイもんね。
よかったねー、Waccoちゃん♪

そしてまた、体重管理が・・・
  • 2009-01-22 15:30
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2114]

お誕生日おめでとうございます♪
ステキなお誕生日ランチでしたね。ヤックル氏、優しいなぁ。
ワタシもシャレたお店でお誕生日したーい。
我が家はワタシの誕生日のみラクしたいので外食なんですが、
だいたい結局子らの意見で焼肉屋、ってパターン。なんかムナシイ。

にしても。
急きょシャツを作れるなんて。やっぱスゴい。
ワタシもかときっち。同様↑急きょの場合買う。
コハムちゃんはホントにシアワセだわ♪
  • 2009-01-22 20:13
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C2115]

*よねっちさん*
ありがとうございます。
私も山羊座です。

簡単なこういう物ならホントにサッと作れるので
自分でも便利だなぁって今回思いました。
その代わり悪い癖で、服が欲しくて買いに行っても
ついつい簡単な物なら「これなら作れそう」って思って
かわずに帰り、そして作らないままモンモンとしてる事多いです。
じゃぁ、あの時買っとけばよかったぁって後悔多発です。

ヤックル用に前後わかりやすくしないと
しょっちゅう前後や裏表逆って事が多いんです。
コハムが自分で着替えれるようになったら、コハム用にアップリケつけます。

コハム、ムチムチしてるでしょー。(笑)



*かときっち。さん*
ありがとうございます。

私は何でもお料理できちゃうかときっち。さんを尊敬します。
でも、たぶんお料理と似ていて、材料とその気があれば
わりと何でも作れる物なんですよねぇ。
うちには、生地はアホのようにあるのでねぇ。
布山が減らないまま、新しい布を買いたくなるので病気です。
簡単なこういう物ならサッと作れますが、作ろうと思うまでがなかなかです・・・

コハム、べっぴんになりました!?
嬉しいです。
我が子だとブサイクでも世界一可愛いと思うくらい麻痺してるので
そういっていただけるとうれしいです。

ヤックルまで褒めていただき光栄です。
コハムは、私たちに似て外面がいいので
レストランでも割りとオリコーにしてくれました。
でも子供が2人になると無理かも・・・

体重、自分の誕生日までは気にしないようにしました。
今は、晩ご飯の量を少なくして軽くダイエットっぽい事してます。(笑)
食欲とまりません。
誰か助けてほしーーー。



*空豆母さん*
ありがとうございます。

そっかぁ、毎度空豆母さんの子育て意見参考になります。
そうですよねぇ。
今は小さいからいいけど、そのうちあれやこれやうるさくなると
自分の食べたい物食べに行くのも面倒になるんですねぇ。
それでも、焼肉は嬉しいなぁ♪

急遽作れると便利だと改めて思いました。
でも、かときっち。さん同様空母さんも何でもお料理できちゃう事尊敬します。
コハムが幸せかわかりませんが、そのうちお母さんの作った服はイヤーって言われる日がくるんでしょうねぇ。(涙)
それまで、私好みで頑張ります。
  • 2009-01-22 23:23
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2116]

お誕生日、おめでとうございま~す
旦那さんがケーキ用意してくれるなんて、すてき~!!
おいしそう~、私も食べたい…

Tシャツ、シンプルでこいういうの一枚持ってると着まわしがききますね
裾はどうやって縫ってあるんですか?!
もしかして、ロックで裾引き押さえ使ってますか?
私あれが上手にできないんですよ~
とってもきれいに仕上がってるなぁって思いました

[C2117]

*あきさん*
ありがとうございます。
ケーキがないと私がすねるので買ってきてくれました。(笑)
近所のケーキ屋さんなんですが、百貨店にも入っていておいしいです。

白のハイネックTシャツ、確かにあると便利ですよね。
でも、私まず白い服って選ばないんですよねぇ。
特に子供服となるともっと選ばない気がします。
だけど、どうしても急に白のハイネックTシャツを合わせたくなりました。
裾は、普通にロックかけて直線ミシンです。
ロックの裾まつり押さえでも何回かやってますが
糸を3本にするのが面倒で最近はほとんど使ってません。(汗)
裾の処理が一気にできるので楽なんですけどね。
褒めてもらえて嬉しいです♪

  • 2009-01-25 23:14
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2118]

お誕生日、おめでとうございます☆

うちの相方さんにも見てもらわなくちゃ!!って心から思いました(笑)ヤックルさんを見習ってほしい~~!

そんな私もWaccoさんを見習わなくては!と一念発起。
ベビー用のおくるみやスタイを作ってみました。
ミシンと格闘です。ささっとできちゃうWacooさんがうらやましいです・・・・。

体重は15キロ増えたましたよ・・・今9ヶ月です。

[C2119]

*duckyさん*
ありがとうございます~。
いくつになってもおめでとうって言われるのは嬉しいです。

ヤックル、本当はかなりの面倒くさがりなんですが
たまにこういう事やってくれます。
その代わり、彼のお誕生日のおねだりが少し怖いです・・・


おぉっと、やってますか!
ママの手作りは、愛情たっぷりで赤ちゃんも喜ぶでしょうね。
そして、そうやってまだ見ぬ我が子を思いながら物作りは幸せですしね。
ささっとできちゃうんじゃなくて、ささっとできる物しか作ってないんですよ。(笑)

もう9ヶ月ですか。
ドキドキしますね。
もうすぐ赤ちゃんが下がったら、またドーンと食欲でますよ。
私、コハムの時はこれが最後かもって出産前に
毎晩のように、とんかつやうな重やら高カロリーな物ばかり食べて
1週間で2キロも増えました。(笑)
10ヶ月入ったら、もう体重なんてどうでもいいやって思ってしまって。
出産も育児も体力いるので、15キロくらい大丈夫!
お互い、体調や体重や色々気をつけましょうねぇ。

  • 2009-01-26 12:53
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2120] 誕生日おめでとーう!!!!!

接結シャツってかわゆいよねぇ。
それをサクサク作るワッコちん素敵~。
そして豪華ランチを予約してくれるヤックルくるくるも素敵~。
私も今日誕生日よ!!(もちろんうそ)
豪華ランチぷりーず。
アルパカさん、ナイスだったのに残念だー。
CMのように「ミルバケッソ!」って叫びたかっただろうに。
(なんのことだかわかる?)
でもこのテンプレもかわいくてワッコちんにお似合いよん♪
コハムたんも気がつけばおすもーたんを卒業し、
顔出しNGのべっぴんしゃんになったのだね。
目のところに「*コハム*」思わず笑ってしまったわ。
そうそう。おいしいもの食べると幸せよねー。
でも後がこわいのよねーーー(悪魔)。

[C2121]

*しゃちさん*
ありがとうございます。
接結なのでチョットは暖かいなぁと思って作りました。
でも、白なのですぐに汚れるんでしょうねぇ。

ヤックルに言っておきます。
しゃちさんのお誕生日だって。
払いはいとさんでいいですか???

コハム、すっかり朝青龍じゃなくなりました。
安心しました。(笑)
次会うときは、ぺらぺらおしゃべりしてると思いますよ~。
楽しみです。

そして、そうそうテンプレ。
もうチョット頑張ってオリジナルな感じのものにしたいのですが
なかなか時間がなくて・・・
『ミラバケッソ』知ってますよー。
アルパカみたらCMみたく電車の中で声に出してくださいねぇ。

最後に悪魔のささやき。
はい。おいしい物食べてる時はいいのに食べ過ぎたらねぇ・・・(涙)
  • 2009-01-30 14:29
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

