Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2122]

ホントに何でも作れるWaccoちゃん♪
しかもセンスエーなぁ~。
私もそのマフリャーほちい。

わかる。わかる。
その手のモノ裁断するの大変なんだよねぇー。
以前テディベア作りに没頭してる頃がありましてねー、こんなあたしでも。
部屋にモコモコが舞っておりました。
あーー、そんな時もあったなー。

レッグウォーマーもかわゆす。
是非オソロで着用の画像アップしてください。
  • 2009-02-02 12:36
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2123]

プードルファー、って言うんですね。なるほどプードルっぽい。
すんごく可愛いです。
いやー相変わらずさすがの腕前。
ニットベレーもさぞかし可愛いんだろうなぁ。
ワタシ生まれかわったらWaccoさんちの子になりたい。
あ、Waccoさんちのワンコでもいい。笑
  • 2009-02-02 16:33
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C2124]

*かときっち。さん*
本当に簡単なんですよー。
もう少し時間がとれたら、凝った物を作りたいなぁって思ってますがなかなか・・・

かときっち。さんってなんでも色々経験されてますよねぇ。
かなり行動派ですよね。
私、やりたいなぁで終わる物多いです。
かなりの面倒くさがりなので・・・
だから、お料理も色々自分で作りたいのに
毎日、作りたいなぁと思うばっかり。
かときっち。さんを見習いたいです。
私、やりたがりの面倒くさがり。
どっちやねぇん、って感じなのです。

レッグウォーマー、実は試作失敗品もあるんですが
それはヤックルにあげました。
意外と気に入ってくれて、3人オソロイです。
バカ親子着画がんばってみます。(笑)


*空豆母さん*
この花柄生地、可愛くて何作ろうかと悩んで1年ほど寝かせてました。
やっと形になりました。
私とコハムにもこの生地でスカートを作ろうと思ってるのに
暖かくなりそうな気配に躊躇してます。
行動になかなか移れません・・・

プードルファーは、本当に気持ちいいです。
思わず頬ずりしたくなりますよー。
手芸屋さんで見かけたら、ぜひ内緒で頬ずりしてみてくださいね。

ニットベレー、すっかり写真撮るの忘れました。
コハムには少し大きいんですが、
かなり簡単に可愛くできました。
って、写真がないから伝わりませんよねぇ。
反省。

我が家の子に生まれ変わってしまったら大変ですよ。
一人目でもかなりいい加減な子育てしてるから。(笑)
私は空豆母さん家のワンコになって
母さんに溺愛されたいなぁ。(笑)
  • 2009-02-02 17:19
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2125]

いきなりプードルに反応。笑

そうそう、その生地。部屋中がぁ~~~~~。
タオル地もそうだよね。
ムートンの袖口を自分で直した時も大変だった。。。

それはさて置き。
やっぱり、Waccoちゃんには脱帽!
ちょっとした所にもセンスが光る☆。
色もいいなぁ。(おこちゃまのシックな色が好き)

レッグオーマー、私も家族オソロの姿がみた~い。

586ちゃん、どんどん乙女になって行くぅ。
おばちゃん、ハグハグした~~~~~い。


[C2126]

*よねっちさん*
プードルみたいにモコモコで気持ちいいです。
来年あたり、このプードルファーでコハムにベストかジャケットでも作ってみたいです。

そうなんですよねぇ。
タオル地やファー素材、裏毛など裁断するとゴミだらけ。
でも、これはその中でも群を抜いてます。(笑)
掃除してるのに、2~3日は部屋のどこからかフワーっと出てきてました。

この生地、自分用にスカートでもって思ってました。
でも、お友達の娘ちゃん3歳児なのにセンスが渋いんです。
彼女の選んだスカート生地とかもシックな花柄だったり。
だからこの生地ピッタリだと思って選びました。

コハムにハグハグしてやってくださぁい♪
  • 2009-02-04 12:11
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2127]

プードルファー、裁断が本当に大変ですよねぇ~
まだまだ余ってるファーがあるんですが、後片付けのことを考えると億劫で…
寝かせてあります(笑)
マフラーとっても可愛いです!!
ベレーもかわいいし、こんなセンスのいいプレゼントがもらえるお友達が、うらやましいっっ

[C2128]

*あきさん*
ねぇ、プードルファー可愛いのに掃除が大変ですよねぇ。
私も、何か作りたいけど後のこと考えるとかなり億劫になります。
マフラーもベレーも簡単すぎる物ですが
可愛くできたから良かったです。(笑)
あきさんのマフラーの方が何十倍も可愛かったですよ!

もっと手の込んだ物が作りたいけど
子育ての合い間になかなか時間とれないですね。
みなさんどうしてるのか本当不思議です。
  • 2009-02-06 11:40
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2129]

プードルファ~。
私には絶対無理ーーー!
タグのスタンプもお手製かしら??
お忙しいのにWaccoちゃん、マメです。
今年こそは消しゴムはんこを作ってみたいです。
(っていうか、この前仕舞い込んだはんけしくんが出てきたから・・・)笑

タグコレクション、
密かに待ってます^^
  • 2009-02-08 01:45
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C2130]

*あろんさん*
いやぁ、MA-1のリメイクの方がすごいですよー。
中に綿入ってると、縫いながら綿が邪魔じゃないですか?

タグは、以前オーダーで購入したスタンプを綿テープに押した物です。
文字が細かくてきれいに出てないんですが
これくらいあいまいなのもナチュラルっぽくていいかって勝手に思ってます。

はんけし君でてきたんですかぁ!?
ぜひ彫ってくださいよ~。
私、はんけし君を彫る勇気がいまだになく
いつも100均の消しゴムでテキトーに彫ってます。
きっと、100均だから緊張感がなくて上達しないんだろうと思います。
今、彫りたいものがあるんですがなかなか。
今晩あたり彫ってみようかなぁと思いました。
あろんさんの消しゴムはんこ楽しみにしてますよー♪

タグ、色々作ってみたいです。
コレクションって呼べるほど作れるのか・・・
頑張ります!
  • 2009-02-09 11:50
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*プードルファーのマフラー*


お友達の娘ちゃんにプレゼントしたくて作りました。
このモコモコのプードルファー、ムチャクチャ気持ちいいです。


でも、裁断は大変。
噂では聞いていたけど、部屋中モコモコの毛だらけになりました。(笑)

控えめですがレースもつけてみました。

これだけじゃ淋しいと思ってニットベレーも作りました。
写真撮るのを忘れてラッピング。
090130-2.jpg

実は、去年のお誕生日プレゼントに何か贈りたかったのに間に合わず
クリスマスに!と思ったらこれまた間に合わず。
いつもの事ですねぇ。反省。

送ってから暖かくなってしまって・・・
また寒くなるかなぁ。
まっ、つぎの冬にでも使ってもらえたらいいかなぁ。




長さを確かめたくて、一応試着してみました。
私じゃなくてうちの娘に。(笑)
090130-3.jpg
どうかなぁ、喜んでくれるかなぁ。









*オマケ*
あまりにも寒かったので作ったレッグウォーマー。
コハムとおそろいにしてみました。
でも、今日は温い。
これも次の冬かなぁ。
090130-1.jpg

コメント

[C2122]

ホントに何でも作れるWaccoちゃん♪
しかもセンスエーなぁ~。
私もそのマフリャーほちい。

わかる。わかる。
その手のモノ裁断するの大変なんだよねぇー。
以前テディベア作りに没頭してる頃がありましてねー、こんなあたしでも。
部屋にモコモコが舞っておりました。
あーー、そんな時もあったなー。

レッグウォーマーもかわゆす。
是非オソロで着用の画像アップしてください。
  • 2009-02-02 12:36
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2123]

プードルファー、って言うんですね。なるほどプードルっぽい。
すんごく可愛いです。
いやー相変わらずさすがの腕前。
ニットベレーもさぞかし可愛いんだろうなぁ。
ワタシ生まれかわったらWaccoさんちの子になりたい。
あ、Waccoさんちのワンコでもいい。笑
  • 2009-02-02 16:33
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C2124]

*かときっち。さん*
本当に簡単なんですよー。
もう少し時間がとれたら、凝った物を作りたいなぁって思ってますがなかなか・・・

かときっち。さんってなんでも色々経験されてますよねぇ。
かなり行動派ですよね。
私、やりたいなぁで終わる物多いです。
かなりの面倒くさがりなので・・・
だから、お料理も色々自分で作りたいのに
毎日、作りたいなぁと思うばっかり。
かときっち。さんを見習いたいです。
私、やりたがりの面倒くさがり。
どっちやねぇん、って感じなのです。

レッグウォーマー、実は試作失敗品もあるんですが
それはヤックルにあげました。
意外と気に入ってくれて、3人オソロイです。
バカ親子着画がんばってみます。(笑)


*空豆母さん*
この花柄生地、可愛くて何作ろうかと悩んで1年ほど寝かせてました。
やっと形になりました。
私とコハムにもこの生地でスカートを作ろうと思ってるのに
暖かくなりそうな気配に躊躇してます。
行動になかなか移れません・・・

プードルファーは、本当に気持ちいいです。
思わず頬ずりしたくなりますよー。
手芸屋さんで見かけたら、ぜひ内緒で頬ずりしてみてくださいね。

ニットベレー、すっかり写真撮るの忘れました。
コハムには少し大きいんですが、
かなり簡単に可愛くできました。
って、写真がないから伝わりませんよねぇ。
反省。

我が家の子に生まれ変わってしまったら大変ですよ。
一人目でもかなりいい加減な子育てしてるから。(笑)
私は空豆母さん家のワンコになって
母さんに溺愛されたいなぁ。(笑)
  • 2009-02-02 17:19
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2125]

いきなりプードルに反応。笑

そうそう、その生地。部屋中がぁ~~~~~。
タオル地もそうだよね。
ムートンの袖口を自分で直した時も大変だった。。。

それはさて置き。
やっぱり、Waccoちゃんには脱帽!
ちょっとした所にもセンスが光る☆。
色もいいなぁ。(おこちゃまのシックな色が好き)

レッグオーマー、私も家族オソロの姿がみた~い。

586ちゃん、どんどん乙女になって行くぅ。
おばちゃん、ハグハグした~~~~~い。


[C2126]

*よねっちさん*
プードルみたいにモコモコで気持ちいいです。
来年あたり、このプードルファーでコハムにベストかジャケットでも作ってみたいです。

そうなんですよねぇ。
タオル地やファー素材、裏毛など裁断するとゴミだらけ。
でも、これはその中でも群を抜いてます。(笑)
掃除してるのに、2~3日は部屋のどこからかフワーっと出てきてました。

この生地、自分用にスカートでもって思ってました。
でも、お友達の娘ちゃん3歳児なのにセンスが渋いんです。
彼女の選んだスカート生地とかもシックな花柄だったり。
だからこの生地ピッタリだと思って選びました。

コハムにハグハグしてやってくださぁい♪
  • 2009-02-04 12:11
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2127]

プードルファー、裁断が本当に大変ですよねぇ~
まだまだ余ってるファーがあるんですが、後片付けのことを考えると億劫で…
寝かせてあります(笑)
マフラーとっても可愛いです!!
ベレーもかわいいし、こんなセンスのいいプレゼントがもらえるお友達が、うらやましいっっ

[C2128]

*あきさん*
ねぇ、プードルファー可愛いのに掃除が大変ですよねぇ。
私も、何か作りたいけど後のこと考えるとかなり億劫になります。
マフラーもベレーも簡単すぎる物ですが
可愛くできたから良かったです。(笑)
あきさんのマフラーの方が何十倍も可愛かったですよ!

もっと手の込んだ物が作りたいけど
子育ての合い間になかなか時間とれないですね。
みなさんどうしてるのか本当不思議です。
  • 2009-02-06 11:40
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2129]

プードルファ~。
私には絶対無理ーーー!
タグのスタンプもお手製かしら??
お忙しいのにWaccoちゃん、マメです。
今年こそは消しゴムはんこを作ってみたいです。
(っていうか、この前仕舞い込んだはんけしくんが出てきたから・・・)笑

タグコレクション、
密かに待ってます^^
  • 2009-02-08 01:45
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C2130]

*あろんさん*
いやぁ、MA-1のリメイクの方がすごいですよー。
中に綿入ってると、縫いながら綿が邪魔じゃないですか?

タグは、以前オーダーで購入したスタンプを綿テープに押した物です。
文字が細かくてきれいに出てないんですが
これくらいあいまいなのもナチュラルっぽくていいかって勝手に思ってます。

はんけし君でてきたんですかぁ!?
ぜひ彫ってくださいよ~。
私、はんけし君を彫る勇気がいまだになく
いつも100均の消しゴムでテキトーに彫ってます。
きっと、100均だから緊張感がなくて上達しないんだろうと思います。
今、彫りたいものがあるんですがなかなか。
今晩あたり彫ってみようかなぁと思いました。
あろんさんの消しゴムはんこ楽しみにしてますよー♪

タグ、色々作ってみたいです。
コレクションって呼べるほど作れるのか・・・
頑張ります!
  • 2009-02-09 11:50
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

