Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2131] ★須磨・・(*^_^*)

★お久しぶりです。。お2人目?!おめでとうございます。。須磨・・ウチのお兄ちゃんも1年生の頃かな?行きました。。写真のピラルクの前で1時間半。。電気ウナギの前で1時間半。。後は素通りv-12。。。楽しい思い出です(笑)

[C2132]

コハム嬢、カエル帽子がぴったりサイズになったのねぇ~♪

ウェインとコハムちゃん、きっと会話してるね。間違いない。
兄妹なんだろか、姉弟なんだろか。
コハムちゃんの成長、楽しいね。

でも、自分の体が一番じゃ!
ムリするのは無理もないが、
もっともっとヤックルに甘えちゃえーー。
ストレスも発散してね。
楽しんでね。
  • 2009-02-20 13:40
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2133]

*クロままさん*
ご無沙汰しています。
なかなかクロちゃんブログへお邪魔できなくてすいません・・・

そうなんです。
現在2人目を妊娠中です。
ドンドンお腹が大きくなってきました。

須磨水族園のアマゾン館人気みたいですね。
来園してる子供達がアマゾン館ってはしゃいでました。

でも1時間半はすごい!
結構おもしろかったけど、ここで1時間半って、ものすごくお兄ちゃん楽しかったんでしょうねぇ。
男の子って感じがします。

後は素通りですか。(笑)
でも我が家もそれに近かったかも!?



*かときっち。さん*
そうそう、やっとカエル帽がピッタリになりました。
ありがとうございました。
これかぶってるとかなり注目されます。(笑)
私的には、紐の部分がカエルの足になってるのがツボです。
来年もかぶせたいです。
本当ありがとうございました。

ウェインとコハム、上下関係はどうなってるのか不思議です。
泣いてるとウェインがオモチャを持ってきたり
コハムがウェインにボールを投げてあげたり。
2人目が生まれたら、もっと距離が縮まるのかもしれませんね。
楽しみ♪

なるべく、階段の上り下りもベビーカー押してのお買い物も控えめにしてます。
コハムに抱っこって言われても、ソファーまで来てもらって座って抱っこ。
これだけで、かなり落ち着いてきました。
でも調子に乗るとすぐに張り張り。(汗)
ご心配ありがとうございます。
気をつけまぁす。
  • 2009-02-21 12:06
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2134]

妊娠おめでとうございます!!
二人目の妊娠はどうしても、安静になんてしてられないですよねぇ

コハムちゃん、いろんな事が出来るんですねぇ
すごい!!
お姉ちゃんとしての自覚?!がもう芽生えているのかな(笑)
この夏、もしかしたらおむつ外れるかもしれませんね
って、二人の子育てに大忙しで、それどころじゃないか!!

[C2135]

コハムちゃんとウェイン君の意思疎通っぷりにはびっくりしてしまいました!そんな仲良しな2人を見てたら癒されっぱなしですね☆

須磨の水族館、中学生の頃に『修学旅行』 兼 『体験学習』で行きましたよ。

で、全身つなぎの服をきてサンショウウオの水槽掃除とエサ作りを体験させてもらいました♪
修学旅行中に海遊館にも行きましたよ☆水族館って子供も大人も楽しめますよね!

waccoさん、いつの間に二人目の赤ちゃんを妊娠していたんですか!?おめでとうございます☆
コハムちゃんとウェイン君にも新しい妹?弟?ができて、さらに賑やかな家族になりますね(>▽<)

[C2136]

コハム嬢とウェイン氏、めっちゃ仲良し兄妹になってるのね♪ 素敵っ☆
コハムちゃん、優しいいいこだわ~。
ウクレレのBGMで踊ってるコハム嬢。
想像しただけでもデレデレになっちゃうわね!
須磨も楽しめたみたいで良かったですね。 
お里帰りが延期になったのは残念だけど、
家族4人になってからの楽しみにとっておきましょうね♪

Waccoちゃん、ホント無理しないでね!
  • 2009-02-23 00:54
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C2137]

*あきさん*
ありがとうございます。
そうなんですよねぇ。
抱っこの要求も一段と強くなってきてるし
イヤイヤ期のようで、オムツ変える時も逃げ回って追いかけごっこです。
だから本当、安静なんて無理ですね。

いろんな事ができるんですかねぇ。
周りの同じくらいの年の子の話を聞いてると
みんなもっとおしゃべり沢山してるようです。
コハムは、体重の成長はすごかったですが
それ以外の成長はかなりのんびり屋さんみたいです。
オムツ外れますかねぇ。
最近はオシッコも出たら教えてくれるようになりました。
トイレトレーニングしていこうかなぁ。


*rimotanさん*
なかなかブログにお邪魔できなくてごめんなさいね。
もう、アメリカに帰ってきましたか?

そうそう、ウェインとコハムおもしろいですよ。
仲良しのようですが、ウェインはまだまだ認めたくない事もいっぱいあるみたい。
最近は、コハムにオモチャを隠されたり
わざとウェインの届かない所に置かれたり
意地悪されてます。
でも、ウェインはそれはそれで楽しそうですよ。

須磨水族館、そういう体験があるんですね。
楽しそう。
それも修学旅行でっていいですね。
海遊館とは全然違って、須磨も楽しいですよね。
私はどっちかというと、海遊館より須磨の方が好きかなぁ。

そそ、また妊婦です。
もうねぇ、二人目はお腹が大きくなるのが早くてすごいポンポコリンです。(笑)
ありがとうございます。


*あろんさん*
コハムとウェイン仲良しですが、喧嘩もしょっちゅう。
人間の兄妹みたいでおもしろいです。
最近は、コハムがウェインに意地悪したりするし。
ウェインがコハムのボールを独り占めしたり。

そそ、ウクレレ弾いてるやっくるはデレデレですよ。
だから私の前ではやりません。
徳之島キャンセル、本当残念でした。
次はいつ行けるのやら~。
サッと帰れる距離じゃないから大変です。
それに、おじいちゃんおばあちゃんも元気だけど高齢だし・・・

ありがとうございます。
無理しないよう気をつけます。
  • 2009-02-23 12:31
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2138]

コハムちゃん、どんどん成長してるなぁ。
3才までは、お母さんのお腹に居た事を覚えてるって言うから、是非是非聞いてみてね。
ウェイン語もね。

水族館、大好き。
セイウチの営み。ラッコの営み。目の当たりにした。。。
これってビックリでしょ/

Waccoちゃん、大変だけど、ゆっくりね。

[C2139]

コハムちゃんとウェインくんの絡みがすんごーく可愛いっっ。
そんなお二人を見ていて
もし1,2号が乳幼児の時に我が家にワンコがいたらどんなんだったろうなぁ、なんて。
ウチの子たち、乳幼児に戻ってくれないかしら?戻っておくれー
でもムリなので、Waccoさん、ぜひ今この時を十分に堪能してくださいね。

二人目の妊娠時は確かに安静を保ちずらいですよね。
臨月に入っても一人目を大きくなったお腹にのせつつ抱っこ、だし。
でも、やっぱり何があるかわかりません。くれぐれも気をつけて残り3か月を乗り切ってくださいよーっ。
  • 2009-02-26 20:13
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C2140]



*よねっちさん*
子供の成長って、ホント早いです。
ビックリです。

お腹の中の記憶、どんなんでしょうねぇ。
以前姪っ子に聞いた時、ぷかぷか膝を抱えてたよって言ってました。

水族館も動物園も大好きです。
ラッコとせいうち、それはかなりレアですね。
おもしろい♪
動物って見てるだけで癒されますよね。
子供より私の方が楽しみました!

体調、よくなってます!
ありがとうございます。



*空豆母さん*
ウェインとコハム、ほんとおもしろいです。
コハムは、レオンにも絡んでますよ。
でも、レオンは大きすぎて時々ビックリさせられて吹っ飛んでます。(笑)

これからもウェインとコハムの関係が楽しみです。
二人目が生まれたら、もっと仲良くなるかなぁって思ってます。
コハムは、ウェインに意地悪したりするけど
ウェインが近くに来ると、頭をもたれさせてますよ。
でも、ウェインはガルゥーって言いながら逃げてますが。

そうですね、二人目となると安静なんて無理ですね。
でも、コハムにはかなり我慢させてるかもしれませんが
無理しないように気をつけていたら、状態よくなってるみたいです。
お腹もかなり大きくなってきたので
抱っこが苦しくなってきました。
ありがとうございます。
気をつけまぁす!
  • 2009-02-27 13:58
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

コハム日和

090219-3.jpg
お久しぶりです。 こんにちは♪
毎日、子育てと犬育てに追われるWaccoです。
自由時間はほとんどないんですが、楽しくやってます。

最近は、ウェインとコハムの距離もかなり縮まってきてるようです。
たぶん、コハムはウェインの言ってる言葉がわかるんじゃないかと思うくらい。

090219-1.jpg
2人仲良く見つめているのは、ウェインのオモチャ。
090219-2.jpg
ウェインが、時々自分で取れないところにオモチャを入れてしまいます。
時にはわざとやる事もあるんですが、事故で転がってしまう事も。
そんな時は、「ヒィンヒィン」ってウェインが猛烈アピール。
そしたら、コハムがこうやってウェインのオモチャを取ってあげようとします。

ウェインのトイレは、洗面所にあります。
コハムがイタズラしないように部屋の外にしました。
ウェインはトイレに行きたい時もドアの前でヒィンヒィン言います。
そしたら、私よりも先にコハムが行ってドアをドンドン叩いてます。



最近のコハムは、かなりこっちの言う事を理解できるようになりました。

ズボンや靴下を履く時に、ちゃんと自分で足をだしてくれます。
いただきますとご馳走様ができるようになりました。

言葉はまだほとんどしゃべれませんが
「抱っこ」 「ちゃちゃ(お茶)」  「ウェウェ(ウェイン)」くらいの言葉が言えるように。

一人前に怒ります。
怒る時は、「ターッ」とか「アチャー」とかブルースリーみたいになってます。(笑)

ヤックルがウクレレを弾くと踊ってます。チョー可愛いです。

オヤツやジュースを見ると、自分からお座りして待ってます。
犬じゃないけど、食べたり飲んだりする時は座ってねって教えてたら自分からやってます。

ウ○チの時にオマタを押さえて教えてくれます。出た後ですが。

かなり自己主張が強くなってきました。

などなど、1歳を過ぎてできる事がものすごく増えてきました。

そんなこんなで、私の自由な時間ってほとんどないけどコハムの成長を見てると本当楽しいです。



我が家の近況、かなり長くなってますが
もぅすこし続きます。



お腹の中の赤ちゃん、順調です。
7ヶ月になりました。
最近、ものすごい蹴られてます。
コハムのときってこんなに早い時から激しかったっけ?ってくらい。

元気な証拠なので嬉しいですが、激しすぎて痛いときも多いです。(汗)

でも、少し標準より小さいらしい。
だから私の体重増加はあまり注意されてません。
というより、もう少し太ってもいいよって悪魔のささやきの様な事言われました。
だからって太ったら注意されるくせにって複雑です。

そして、私の体調ですが少しお腹の張りが多いです。
なので、無理しないように注意されました。
体重を気にして運動も控えるようにって。

運動って特に何もしてないんですけどねぇ。
ヤックルの休みの日に、一緒に犬のお散歩行くくらい。

毎日の家事や育児がそんなにハードだとも思わないんですが
知らず知らずに負担になってるんですかねぇ。
でも二人目だから、ずっと安静にしてるわけにもいかなくて
本当、複雑です。

まっ、なるようになりますよね。基本的に能天気です。



本当は、今月徳之島へ行く予定にしてました。
だけど中止。

これはかなりモンモンとストレスになりました。
なので代わりといっては微妙ですが、須磨水族園に行ってきました。


090219-5.jpg

コハムと一緒にこういう所に来るのは初めて。
そして、二人目が生まれたら当分いけないだろうなぁと思って
ヤックルに無理にお願いして連れて行ってもらいました。

090219-4.jpg
↑これはアマゾン館。
水槽の下からお魚が見れます。大迫力。
ヤックルが上から写真撮ってくれたんですが、かなり酔いました。(笑)

楽しかったです。
須磨水族園、お弁当食べる所もいっぱいあったし、トイレと別に個室の授乳室もあったし
全部バリアフリーだったのでベビーカーでも平気でした。

朝から張り切ってサンドウィッチ作って行ったかいがありました。
ものすごく楽しかったです。
ってコハムより私が楽しみました。


かなり長くなってしまったWacco家近況、最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

[C2131] ★須磨・・(*^_^*)

★お久しぶりです。。お2人目?!おめでとうございます。。須磨・・ウチのお兄ちゃんも1年生の頃かな?行きました。。写真のピラルクの前で1時間半。。電気ウナギの前で1時間半。。後は素通りv-12。。。楽しい思い出です(笑)

[C2132]

コハム嬢、カエル帽子がぴったりサイズになったのねぇ~♪

ウェインとコハムちゃん、きっと会話してるね。間違いない。
兄妹なんだろか、姉弟なんだろか。
コハムちゃんの成長、楽しいね。

でも、自分の体が一番じゃ!
ムリするのは無理もないが、
もっともっとヤックルに甘えちゃえーー。
ストレスも発散してね。
楽しんでね。
  • 2009-02-20 13:40
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2133]

*クロままさん*
ご無沙汰しています。
なかなかクロちゃんブログへお邪魔できなくてすいません・・・

そうなんです。
現在2人目を妊娠中です。
ドンドンお腹が大きくなってきました。

須磨水族園のアマゾン館人気みたいですね。
来園してる子供達がアマゾン館ってはしゃいでました。

でも1時間半はすごい!
結構おもしろかったけど、ここで1時間半って、ものすごくお兄ちゃん楽しかったんでしょうねぇ。
男の子って感じがします。

後は素通りですか。(笑)
でも我が家もそれに近かったかも!?



*かときっち。さん*
そうそう、やっとカエル帽がピッタリになりました。
ありがとうございました。
これかぶってるとかなり注目されます。(笑)
私的には、紐の部分がカエルの足になってるのがツボです。
来年もかぶせたいです。
本当ありがとうございました。

ウェインとコハム、上下関係はどうなってるのか不思議です。
泣いてるとウェインがオモチャを持ってきたり
コハムがウェインにボールを投げてあげたり。
2人目が生まれたら、もっと距離が縮まるのかもしれませんね。
楽しみ♪

なるべく、階段の上り下りもベビーカー押してのお買い物も控えめにしてます。
コハムに抱っこって言われても、ソファーまで来てもらって座って抱っこ。
これだけで、かなり落ち着いてきました。
でも調子に乗るとすぐに張り張り。(汗)
ご心配ありがとうございます。
気をつけまぁす。
  • 2009-02-21 12:06
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2134]

妊娠おめでとうございます!!
二人目の妊娠はどうしても、安静になんてしてられないですよねぇ

コハムちゃん、いろんな事が出来るんですねぇ
すごい!!
お姉ちゃんとしての自覚?!がもう芽生えているのかな(笑)
この夏、もしかしたらおむつ外れるかもしれませんね
って、二人の子育てに大忙しで、それどころじゃないか!!

[C2135]

コハムちゃんとウェイン君の意思疎通っぷりにはびっくりしてしまいました!そんな仲良しな2人を見てたら癒されっぱなしですね☆

須磨の水族館、中学生の頃に『修学旅行』 兼 『体験学習』で行きましたよ。

で、全身つなぎの服をきてサンショウウオの水槽掃除とエサ作りを体験させてもらいました♪
修学旅行中に海遊館にも行きましたよ☆水族館って子供も大人も楽しめますよね!

waccoさん、いつの間に二人目の赤ちゃんを妊娠していたんですか!?おめでとうございます☆
コハムちゃんとウェイン君にも新しい妹?弟?ができて、さらに賑やかな家族になりますね(>▽<)

[C2136]

コハム嬢とウェイン氏、めっちゃ仲良し兄妹になってるのね♪ 素敵っ☆
コハムちゃん、優しいいいこだわ~。
ウクレレのBGMで踊ってるコハム嬢。
想像しただけでもデレデレになっちゃうわね!
須磨も楽しめたみたいで良かったですね。 
お里帰りが延期になったのは残念だけど、
家族4人になってからの楽しみにとっておきましょうね♪

Waccoちゃん、ホント無理しないでね!
  • 2009-02-23 00:54
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C2137]

*あきさん*
ありがとうございます。
そうなんですよねぇ。
抱っこの要求も一段と強くなってきてるし
イヤイヤ期のようで、オムツ変える時も逃げ回って追いかけごっこです。
だから本当、安静なんて無理ですね。

いろんな事ができるんですかねぇ。
周りの同じくらいの年の子の話を聞いてると
みんなもっとおしゃべり沢山してるようです。
コハムは、体重の成長はすごかったですが
それ以外の成長はかなりのんびり屋さんみたいです。
オムツ外れますかねぇ。
最近はオシッコも出たら教えてくれるようになりました。
トイレトレーニングしていこうかなぁ。


*rimotanさん*
なかなかブログにお邪魔できなくてごめんなさいね。
もう、アメリカに帰ってきましたか?

そうそう、ウェインとコハムおもしろいですよ。
仲良しのようですが、ウェインはまだまだ認めたくない事もいっぱいあるみたい。
最近は、コハムにオモチャを隠されたり
わざとウェインの届かない所に置かれたり
意地悪されてます。
でも、ウェインはそれはそれで楽しそうですよ。

須磨水族館、そういう体験があるんですね。
楽しそう。
それも修学旅行でっていいですね。
海遊館とは全然違って、須磨も楽しいですよね。
私はどっちかというと、海遊館より須磨の方が好きかなぁ。

そそ、また妊婦です。
もうねぇ、二人目はお腹が大きくなるのが早くてすごいポンポコリンです。(笑)
ありがとうございます。


*あろんさん*
コハムとウェイン仲良しですが、喧嘩もしょっちゅう。
人間の兄妹みたいでおもしろいです。
最近は、コハムがウェインに意地悪したりするし。
ウェインがコハムのボールを独り占めしたり。

そそ、ウクレレ弾いてるやっくるはデレデレですよ。
だから私の前ではやりません。
徳之島キャンセル、本当残念でした。
次はいつ行けるのやら~。
サッと帰れる距離じゃないから大変です。
それに、おじいちゃんおばあちゃんも元気だけど高齢だし・・・

ありがとうございます。
無理しないよう気をつけます。
  • 2009-02-23 12:31
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2138]

コハムちゃん、どんどん成長してるなぁ。
3才までは、お母さんのお腹に居た事を覚えてるって言うから、是非是非聞いてみてね。
ウェイン語もね。

水族館、大好き。
セイウチの営み。ラッコの営み。目の当たりにした。。。
これってビックリでしょ/

Waccoちゃん、大変だけど、ゆっくりね。

[C2139]

コハムちゃんとウェインくんの絡みがすんごーく可愛いっっ。
そんなお二人を見ていて
もし1,2号が乳幼児の時に我が家にワンコがいたらどんなんだったろうなぁ、なんて。
ウチの子たち、乳幼児に戻ってくれないかしら?戻っておくれー
でもムリなので、Waccoさん、ぜひ今この時を十分に堪能してくださいね。

二人目の妊娠時は確かに安静を保ちずらいですよね。
臨月に入っても一人目を大きくなったお腹にのせつつ抱っこ、だし。
でも、やっぱり何があるかわかりません。くれぐれも気をつけて残り3か月を乗り切ってくださいよーっ。
  • 2009-02-26 20:13
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C2140]



*よねっちさん*
子供の成長って、ホント早いです。
ビックリです。

お腹の中の記憶、どんなんでしょうねぇ。
以前姪っ子に聞いた時、ぷかぷか膝を抱えてたよって言ってました。

水族館も動物園も大好きです。
ラッコとせいうち、それはかなりレアですね。
おもしろい♪
動物って見てるだけで癒されますよね。
子供より私の方が楽しみました!

体調、よくなってます!
ありがとうございます。



*空豆母さん*
ウェインとコハム、ほんとおもしろいです。
コハムは、レオンにも絡んでますよ。
でも、レオンは大きすぎて時々ビックリさせられて吹っ飛んでます。(笑)

これからもウェインとコハムの関係が楽しみです。
二人目が生まれたら、もっと仲良くなるかなぁって思ってます。
コハムは、ウェインに意地悪したりするけど
ウェインが近くに来ると、頭をもたれさせてますよ。
でも、ウェインはガルゥーって言いながら逃げてますが。

そうですね、二人目となると安静なんて無理ですね。
でも、コハムにはかなり我慢させてるかもしれませんが
無理しないように気をつけていたら、状態よくなってるみたいです。
お腹もかなり大きくなってきたので
抱っこが苦しくなってきました。
ありがとうございます。
気をつけまぁす!
  • 2009-02-27 13:58
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

