Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2141]

お雛様いいなー。
我が家にはお雛様がいない。
ダーリンに買って、買ってってお願いし続けたのに。来年買ってあげる。だってさー。3千円のお雛様だったのに・・

スゴイ!スタイ10枚!
しかもそれリバーシボーなのね。
柄のチョイスがまたまたニクイ。
欲しいけど、残念ながら私の回りには出産予定の妊婦ちゃんがいません。
私がガンバルかっ。(ムリ

体調安定してきたみたいで何より。
でも、そういう時こそ安静に。
一番Waccoちゃん本人がわかることだから、大丈夫だよねー。

コハムちゃんの眉毛、イイ感じ~。
色とイイ、形とイイ。
肌も色白。
ちょんまげもかわゆす♪
  • 2009-03-04 12:13
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2142]

*かときっち。さん*
お雛様、私が初節句に両親に買ってもらったものです。
去年は、父も一緒にコハムの初節句を祝いました。
そして、このお雛様を買いに行った時のこと話してくれました。
なので毎年我が家では、お雛様を飾ると父を思い浮かべます。

来年は、かときっち。家にどんなお雛様が登場するのか楽しみにしてますね。


スタイ、何枚もいるものですしお友達にもあげたいし
色々考えてハギレあさっていたらこんなに大量に。
何も考えないで生地を裁断して、後からこれとこれを合わせようと考えるのが楽しかったです。
ハギレなので、犬服やコハム服やら同じ生地の物ばっかりです。(笑)
欲しいと思ってもらえるだけでなんか嬉しいです。
ありがとうございます。

体調、少し回復してるようです。
といっても、お腹はどんどん大きくなるし腰は痛いし、
相変わらず、妊婦って大変です。
本当、自分の体だけじゃないので今回ばかりは無理しないように気をつけます。

コハム、眉毛もくっきりしてきました。
まつげも伸びました。
もう少し髪の毛が伸びたら色んな髪型できるのに
でも、ちょんまげしてもすぐに取っちゃいます。
だからご飯の時など限定です。(笑)
  • 2009-03-04 13:24
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2143]

菱餅のヒビは愛情の表れですね♪

スタイすごーい。それもリバーシブルだなんて。
着脱も簡単そうで子どもの負担にもならなくてホント、優れモノですね。感心。
それにどれも可愛い。今さらだけど一枚欲しい。笑

体調が回復されてきたとのこと、よかったです。
でもまだまだ油断は禁物ですからくれぐれも気をつけてくださいね。
  • 2009-03-05 16:46
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C2144]

*空豆母さん*
お義父さんの作るお餅は、やわらかくておいしいです。

スタイ、裏表の柄合わせが楽しかったです。
リバーシブルでも、私なりにどっちが表って決めてるんですけどね。
この形、本当に便利です。
いまだに使えるのもいいです。

これをあげるお友達にも喜んでもらえるといいんですが・・・

体調、回復したのもつかの間。
そんなに無理してないはずなのに
またこの2~3日強い張りが多いです。
母になるって、本当に大変ですよね。
毎日シミジミ感じてます。
本当気をつけます。
ありがとうございます。

  • 2009-03-05 22:39
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2145]

思い出深いおひな様。
コハムちゃんの嫁入り道具にもなるんだろうなぁ。素敵です。

すっぽりスタイ。又また尊敬!
コハムちゃん、お腹の赤ちゃん、幸せだね。
Waccoちゃんの愛にいっぱい包まれてる。

体調がすぐれないとの事、
”頑張ってね”としか言えなくてごめんね。。。

[C2146]

Waccoさんの手作りお洋服&小物にはいつも感心させられます。
本当にすごいですね!!!
かときっちさんもコメントしてましたが、コハムちゃんの眉毛すっごい整ってて可愛い形してますね(>▽<)

[C2147]

コメントをどうぞ*よねっちさん*
本当、これからひな祭りはコハムよりも私にとって思いで深い行事になりそうです。

スタイ、本で見つけてかなり良さそうと思ったのがきっかけです。
本当、かなり便利です。
でも、赤ちゃん用品ってあまり好みの物がなかったりするんですよねぇ。
それに、簡単なものなら作った方が早いし。(笑)
ただ単に私の好みを押し付けてるのでそのうち手作りイヤーとか言い出すのかなぁと思います。

体調の事、心配させてしまってすいません。
自分で調整しながらボチボチやっていきます。
とにかく無理しないように気をつけます。
ありがとうございます。


*rimotanさん*
私の手作り品、本当に簡単な物ばかりなんです。(汗)

でも、柄とか色とか好きなものを組み合わせられるし楽しいです。
時間があれば、ものすごい大作作ってみたいです!

コハムの眉毛、整ってますか!?
毎日見てるので意識した事ないです。
眉毛もまつげも伸びたのでよかったです。(笑)
  • 2009-03-07 13:51
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2148]

いやー、すごい、すごいわ、やっぱり!!
Waccoちゃん、ほんとすごい。
こんなにいっぱい、しかもリバーシブル!!

以前、大学時代のゼミの先生のお宅を訪ねたときに、お友達が作ってくれたという、老人版スタイを見せてもらいました。
気をつけていても、年をとるとどうしても食べこぼしがあるので、
とても重宝しているとのこと。
すごくおしゃれで、レストランでしても違和感なしな感じでした。
なので、いつか、まみ用に発注させてくださいませっ!!
あ、いますでに必要かも。。。笑

体には十分気をつけて、のんびりゆるゆるとねっ!
  • 2009-03-08 19:34
  • appi
  • URL
  • 編集

[C2149]

*appiさん*
いやぁ、ほんと全然すごくないんです。
で、生地の裁断やアイロン、ミシンと何日にもわけてやってるので
1日にこれを作ってる時間なんてすごい短いし・・・

赤ちゃんじゃなくてもスタイって必要でしょうね。
お年寄りでもオシャレなスタイだと気分もいいでしょうし、いいアイディアですね。
まみさんに!?
いやぁ、その時はぜひお作りさせてください。
って、まみさんは永遠の女子高生。
いつまでもスタイなんて必要ないはずですよっ。

のんびりゆっくり妊婦生活過ごします。
ありがとうございます。

  • 2009-03-09 13:34
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*すっぽりスタイ*



ひな祭りでしたね。
我が家もギリギリ間に合うようにお雛様を飾りました。
でも、重たかったのでガラスケースはナシで。
すっきりしすぎかなとも思いますが、これはこれでシンプルでいいかもと思いました。

お雛様の手前にあるひし餅、今年もお義父さんが手作りして送ってくれました。
ありがとうございます。(ちょっとひび割れちゃったけど・・・)




コハムの妊娠中から、私の周りは出産ラッシュです。
そして、今月予定日っていうお友達がいます。

お祝いに何か作ってあげたいなぁと思い、悩んで作ったスタイ。
090303-2.jpg
この形、本当に役に立ちました。
新生児の頃は、よくゲーするんですよね。
おっぱいの吐き戻しで、口元からタラーッと出てたり、時にはプハーッと勢いよくも。
そして、ほぼ寝たきりだからゲーすると服やら肌着までビチョビチョに。
慣れないと着替えさせるのも結構大変だったり、面倒だったり。
シーツが濡れてしまうと、シーツ交換も一苦労だし・・・


でもでもこのすっぽりスタイ。かなり優秀。
コハムの時は、ずーっとこの形のスタイをつけてましたが
寝る邪魔にもならないし、吐いても服まで濡れる事もあまりなかったし
夏場の授乳中は、頭の汗も吸収してくれるしで本当に優れものでした。
スナップやマジックテープもついてないから、取り替えるのも楽チン。

『毎日着せたい赤ちゃん服』って本のスタイを参考に少しアレンジしてます。
私は、2重にしてリバーシブルにしてます。
チョット首周りの幅をかえてみたり。

で、私のお腹の中の赤ちゃんにも作ってあげたいし
お友達にもプレゼントしたいし、一気に10枚も作っちゃいました♪
といっても、コハムの寝ている隙を見計らってやから、数日かかりましたけどね。

うちの子、まだ性別聞いてませんが、なんとなく全部男の子っぽくなってしまいましたね。(汗)



コハムも1歳過ぎた今でもご飯の時は、すっぽりスタイ使ってま~す。

090303-3.jpg
こんな大きなパン、一人でペロっと食べます。コハム。
食欲旺盛です。

このスタイ、大きめなので服も汚れにくいし
最近、スナップやマジックテープのスタイをつけると、引っぱって取っちゃうんですが
これなら、あんまり気にならないのかはずそうとしないです。



すっぽりスタイ(←勝手に名づけました。笑)、
もしも、欲しい方いらっしゃいましたらご相談に乗りますよー。
以前、プレゼントしたお友達にも大変喜んでもらえました。
これから出産の方や、出産祝いなどにもかなり役立つと思います。
本当に便利なので、この良さを知ってもらいたい。(笑)


あっ、そうそう。
私の体調ですが、以前より少しよくなってきてるようです。
前々回の検診では、子宮頚管が短くなってて無理しないように言われてたんですが
今回のエコーでは、長さも充分あったようですし、そんなに気にしないでもいいようです。
もちろん、引き続き無理はしないようにですが。

とにかく、お腹が張る時は無理しないように心がけてます。




いつも沢山気にしていただいて、応援してもらってるのに
皆さんのブログになかなかコメントできなくてすいません・・・
我が家のパソコン、中身の整理しないといけないようで思うように動いてくれません。
やる事山積みです。

コメント

[C2141]

お雛様いいなー。
我が家にはお雛様がいない。
ダーリンに買って、買ってってお願いし続けたのに。来年買ってあげる。だってさー。3千円のお雛様だったのに・・

スゴイ!スタイ10枚!
しかもそれリバーシボーなのね。
柄のチョイスがまたまたニクイ。
欲しいけど、残念ながら私の回りには出産予定の妊婦ちゃんがいません。
私がガンバルかっ。(ムリ

体調安定してきたみたいで何より。
でも、そういう時こそ安静に。
一番Waccoちゃん本人がわかることだから、大丈夫だよねー。

コハムちゃんの眉毛、イイ感じ~。
色とイイ、形とイイ。
肌も色白。
ちょんまげもかわゆす♪
  • 2009-03-04 12:13
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2142]

*かときっち。さん*
お雛様、私が初節句に両親に買ってもらったものです。
去年は、父も一緒にコハムの初節句を祝いました。
そして、このお雛様を買いに行った時のこと話してくれました。
なので毎年我が家では、お雛様を飾ると父を思い浮かべます。

来年は、かときっち。家にどんなお雛様が登場するのか楽しみにしてますね。


スタイ、何枚もいるものですしお友達にもあげたいし
色々考えてハギレあさっていたらこんなに大量に。
何も考えないで生地を裁断して、後からこれとこれを合わせようと考えるのが楽しかったです。
ハギレなので、犬服やコハム服やら同じ生地の物ばっかりです。(笑)
欲しいと思ってもらえるだけでなんか嬉しいです。
ありがとうございます。

体調、少し回復してるようです。
といっても、お腹はどんどん大きくなるし腰は痛いし、
相変わらず、妊婦って大変です。
本当、自分の体だけじゃないので今回ばかりは無理しないように気をつけます。

コハム、眉毛もくっきりしてきました。
まつげも伸びました。
もう少し髪の毛が伸びたら色んな髪型できるのに
でも、ちょんまげしてもすぐに取っちゃいます。
だからご飯の時など限定です。(笑)
  • 2009-03-04 13:24
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2143]

菱餅のヒビは愛情の表れですね♪

スタイすごーい。それもリバーシブルだなんて。
着脱も簡単そうで子どもの負担にもならなくてホント、優れモノですね。感心。
それにどれも可愛い。今さらだけど一枚欲しい。笑

体調が回復されてきたとのこと、よかったです。
でもまだまだ油断は禁物ですからくれぐれも気をつけてくださいね。
  • 2009-03-05 16:46
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C2144]

*空豆母さん*
お義父さんの作るお餅は、やわらかくておいしいです。

スタイ、裏表の柄合わせが楽しかったです。
リバーシブルでも、私なりにどっちが表って決めてるんですけどね。
この形、本当に便利です。
いまだに使えるのもいいです。

これをあげるお友達にも喜んでもらえるといいんですが・・・

体調、回復したのもつかの間。
そんなに無理してないはずなのに
またこの2~3日強い張りが多いです。
母になるって、本当に大変ですよね。
毎日シミジミ感じてます。
本当気をつけます。
ありがとうございます。

  • 2009-03-05 22:39
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2145]

思い出深いおひな様。
コハムちゃんの嫁入り道具にもなるんだろうなぁ。素敵です。

すっぽりスタイ。又また尊敬!
コハムちゃん、お腹の赤ちゃん、幸せだね。
Waccoちゃんの愛にいっぱい包まれてる。

体調がすぐれないとの事、
”頑張ってね”としか言えなくてごめんね。。。

[C2146]

Waccoさんの手作りお洋服&小物にはいつも感心させられます。
本当にすごいですね!!!
かときっちさんもコメントしてましたが、コハムちゃんの眉毛すっごい整ってて可愛い形してますね(>▽<)

[C2147]

コメントをどうぞ*よねっちさん*
本当、これからひな祭りはコハムよりも私にとって思いで深い行事になりそうです。

スタイ、本で見つけてかなり良さそうと思ったのがきっかけです。
本当、かなり便利です。
でも、赤ちゃん用品ってあまり好みの物がなかったりするんですよねぇ。
それに、簡単なものなら作った方が早いし。(笑)
ただ単に私の好みを押し付けてるのでそのうち手作りイヤーとか言い出すのかなぁと思います。

体調の事、心配させてしまってすいません。
自分で調整しながらボチボチやっていきます。
とにかく無理しないように気をつけます。
ありがとうございます。


*rimotanさん*
私の手作り品、本当に簡単な物ばかりなんです。(汗)

でも、柄とか色とか好きなものを組み合わせられるし楽しいです。
時間があれば、ものすごい大作作ってみたいです!

コハムの眉毛、整ってますか!?
毎日見てるので意識した事ないです。
眉毛もまつげも伸びたのでよかったです。(笑)
  • 2009-03-07 13:51
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2148]

いやー、すごい、すごいわ、やっぱり!!
Waccoちゃん、ほんとすごい。
こんなにいっぱい、しかもリバーシブル!!

以前、大学時代のゼミの先生のお宅を訪ねたときに、お友達が作ってくれたという、老人版スタイを見せてもらいました。
気をつけていても、年をとるとどうしても食べこぼしがあるので、
とても重宝しているとのこと。
すごくおしゃれで、レストランでしても違和感なしな感じでした。
なので、いつか、まみ用に発注させてくださいませっ!!
あ、いますでに必要かも。。。笑

体には十分気をつけて、のんびりゆるゆるとねっ!
  • 2009-03-08 19:34
  • appi
  • URL
  • 編集

[C2149]

*appiさん*
いやぁ、ほんと全然すごくないんです。
で、生地の裁断やアイロン、ミシンと何日にもわけてやってるので
1日にこれを作ってる時間なんてすごい短いし・・・

赤ちゃんじゃなくてもスタイって必要でしょうね。
お年寄りでもオシャレなスタイだと気分もいいでしょうし、いいアイディアですね。
まみさんに!?
いやぁ、その時はぜひお作りさせてください。
って、まみさんは永遠の女子高生。
いつまでもスタイなんて必要ないはずですよっ。

のんびりゆっくり妊婦生活過ごします。
ありがとうございます。

  • 2009-03-09 13:34
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

