Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2164] よねっち

間違いない!
スッゴク喜んで頂けるよ~ん。

お友達、待望の女の子!おめでとうございます。
Waccoちゃんにとってはママの先輩、でも女の子のママはWaccoちゃんが先輩。
やっぱり手作りって愛情が一杯だし、
女の子へのWaccoちゃんの経験も生かされてる。
チューリップハットがサイズ調整出来るなんてv-218
女の子には特にお洒落さんになって欲しいもんね。

ムチャクチャ嬉しいっ思うWaccoちゃんに、私はムチャクチャ感激してます。

[C2165] はじめまして

コメント有難うございます。
遊びに来させていただきました♪

バンビちゃんの布可愛すぎです☆
私にはない布☆☆
可愛い布ってこういう風に内布で使うといいですね♪
私も買ってみようかな・・・
いろいろな方の作品ってとっても参考になりますね。
これからも、楽しみにしています。
よろしくお願いします。

[C2166]

おむつポーチもチューリップハットも
めっちゃめちゃ素敵!!
ポーチ、すごく凝っててさすが
Waccoちゃんだわ~♪
れもんにも必要だわね、
おむつポーチ(笑)
いつかチャレンジしてみます。
(何年かかるらや。。。)(^_^;)
  • 2009-03-24 01:26
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C2167]

もう職人の域です。
ポーチの内側までにも凝ってしまう妥協のなさ。
使い易いように改良をどんどん加える探究心。
そして、作品をよりグレードアップさせる撮影テク。

素晴らしいです。

やっぱりチューリップハット欲しい。
  • 2009-03-24 12:33
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2168]

*よねっちさん*
友達におめでとうをありがとうございます。
本当に、自分の事のようにすごい嬉しいです。

チューリップハットにリボン、かなり必要です。
ぶかぶかだと気づいたら赤ちゃんの顔が帽子で隠れていたりするんです。
結構、頭を動かしてるとずれてきちゃうんですよね。
なので、キュッとできたらいいなぁと思ってつけました。

そうそう、女の子ならではで花柄や可愛いらしい格好させたいですもんね。
友達の反応が心配です。


*riomiさん*
初めまして。
来て頂いてありがとうございます。
コメントも嬉しいです。

バンビちゃん可愛いですよね。
YUWAの生地です。
帽子の裏もバンビにしました。
すごくお気に入りの生地でチビチビ使ってます。(笑)

表はシンプルに裏は派手な生地っておもしろいですよね。
私、そういうのが好きなんです。
表も裏もハデハデってのも好きなんですけどね。

そうなんですよね。
いろんな方の作品、本当勉強になりますよね。
自分にはない発想の色や柄の組み合わせとか。
だから、掲示板たのしいですよね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
また遊びに来てくださいね。
私も行かせてもらいます。



*あろんさん*
ありがとうございます。

急いで作ったので、お手紙には細部は見ないように注意書きしときました。(笑)
そうそう、これオムツだけじゃなくて
犬連れのお出かけに、トイレシートも入れれるし
結構便利なサイズだと思います。

私、切羽詰らないとできなくて
自分用にも新しいの作りたいのに全然取り掛かれないし
コハム用の帽子も作ってあげないと、去年のが小さいのに後回し。
ダメダメですよー。

あろんさんのおむつポーチ楽しみにしてますよー。



*かときっち。さん*
職人だなんて、やめてください。
かなりお恥ずかしいできです。
なのに、プレゼントってあつかましいんですが・・・

表をどうしようか悩んで、無地にしたので
裏地は可愛く柄物を選びました。
こういう柄合わせるの好きなんですよね。
作るより、生地見てどれとどれを合わせようか想像してるのが一番好きかも。

写真、大事ですよね。
今回は、いつもよりマシに撮れましたでしょうか。(笑)
シュフズテーブルの写真、参考にしてます。

チューリップハット、私も自分用に作りたいです。
でも、いつになるやら・・・

コメントをどうぞ
  • 2009-03-25 14:17
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

出産祝い * おむつポーチとチューリップハット *

090322-1.jpg

先日、学生時代からのお友達に赤ちゃんが生まれました。
私たちのグループで一番最初に結婚してママになったその友達。
第3子が生まれました。
一番上のお兄ちゃんはもう小学生。
真ん中の子も甘えん坊だけど元気な男の子。
そして、今回待望の女の子。

なんか私もムチャクチャうれしいです。

そして、何かお祝いをしたいなぁという事で、作ってみました。

とにかく私が重宝しているおむつポーチ。(Peachmade
おむつ5枚くらいとお尻ふきも余裕で入る大きさ。
私は、それ以外に予備のガーゼのハンカチやビニール袋も入れてます。

シンプルだけど、持ち手にレースを使って少しガーリーに。
そして、なかはバンビちゃんで可愛らしく♪
090322-3.jpg
オリジナルには内ポケット1つでしたが、反対側にももう一つ。
もう一つは2つにわけてみました。



それから、出産祝いの定番になりつつある チューリップハット。
090322-2.jpg

女の子らしくと思って花柄と水玉に。
お兄ちゃんが2人もいるから、公園やお迎えやらに使ってもらえるかなぁと。

今回は、リボンは外側に出してみました。
一応、サイズ調整できるようにリボンは必要ですよね。



後は、買ってきたオモチャと髪留めを一緒にラッピングして送ります。

喜んでくれるかなぁ。

コメント

[C2164] よねっち

間違いない!
スッゴク喜んで頂けるよ~ん。

お友達、待望の女の子!おめでとうございます。
Waccoちゃんにとってはママの先輩、でも女の子のママはWaccoちゃんが先輩。
やっぱり手作りって愛情が一杯だし、
女の子へのWaccoちゃんの経験も生かされてる。
チューリップハットがサイズ調整出来るなんてv-218
女の子には特にお洒落さんになって欲しいもんね。

ムチャクチャ嬉しいっ思うWaccoちゃんに、私はムチャクチャ感激してます。

[C2165] はじめまして

コメント有難うございます。
遊びに来させていただきました♪

バンビちゃんの布可愛すぎです☆
私にはない布☆☆
可愛い布ってこういう風に内布で使うといいですね♪
私も買ってみようかな・・・
いろいろな方の作品ってとっても参考になりますね。
これからも、楽しみにしています。
よろしくお願いします。

[C2166]

おむつポーチもチューリップハットも
めっちゃめちゃ素敵!!
ポーチ、すごく凝っててさすが
Waccoちゃんだわ~♪
れもんにも必要だわね、
おむつポーチ(笑)
いつかチャレンジしてみます。
(何年かかるらや。。。)(^_^;)
  • 2009-03-24 01:26
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C2167]

もう職人の域です。
ポーチの内側までにも凝ってしまう妥協のなさ。
使い易いように改良をどんどん加える探究心。
そして、作品をよりグレードアップさせる撮影テク。

素晴らしいです。

やっぱりチューリップハット欲しい。
  • 2009-03-24 12:33
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2168]

*よねっちさん*
友達におめでとうをありがとうございます。
本当に、自分の事のようにすごい嬉しいです。

チューリップハットにリボン、かなり必要です。
ぶかぶかだと気づいたら赤ちゃんの顔が帽子で隠れていたりするんです。
結構、頭を動かしてるとずれてきちゃうんですよね。
なので、キュッとできたらいいなぁと思ってつけました。

そうそう、女の子ならではで花柄や可愛いらしい格好させたいですもんね。
友達の反応が心配です。


*riomiさん*
初めまして。
来て頂いてありがとうございます。
コメントも嬉しいです。

バンビちゃん可愛いですよね。
YUWAの生地です。
帽子の裏もバンビにしました。
すごくお気に入りの生地でチビチビ使ってます。(笑)

表はシンプルに裏は派手な生地っておもしろいですよね。
私、そういうのが好きなんです。
表も裏もハデハデってのも好きなんですけどね。

そうなんですよね。
いろんな方の作品、本当勉強になりますよね。
自分にはない発想の色や柄の組み合わせとか。
だから、掲示板たのしいですよね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
また遊びに来てくださいね。
私も行かせてもらいます。



*あろんさん*
ありがとうございます。

急いで作ったので、お手紙には細部は見ないように注意書きしときました。(笑)
そうそう、これオムツだけじゃなくて
犬連れのお出かけに、トイレシートも入れれるし
結構便利なサイズだと思います。

私、切羽詰らないとできなくて
自分用にも新しいの作りたいのに全然取り掛かれないし
コハム用の帽子も作ってあげないと、去年のが小さいのに後回し。
ダメダメですよー。

あろんさんのおむつポーチ楽しみにしてますよー。



*かときっち。さん*
職人だなんて、やめてください。
かなりお恥ずかしいできです。
なのに、プレゼントってあつかましいんですが・・・

表をどうしようか悩んで、無地にしたので
裏地は可愛く柄物を選びました。
こういう柄合わせるの好きなんですよね。
作るより、生地見てどれとどれを合わせようか想像してるのが一番好きかも。

写真、大事ですよね。
今回は、いつもよりマシに撮れましたでしょうか。(笑)
シュフズテーブルの写真、参考にしてます。

チューリップハット、私も自分用に作りたいです。
でも、いつになるやら・・・

コメントをどうぞ
  • 2009-03-25 14:17
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

