Entries



コメント

[C2197]

てっきりもうスッポン!しちゃたんだと思ってました。
いやぁ~、この時期にしてドタバタ忙しかったのね。
でも順調のようで安心しました。
やっぱりコハムちゃんは赤ちゃん返りしてるのかぁ。
なんか彼女なりに複雑な思いが去来してるんだろね。
がんばれコハム!
がんばれWaccoちん。
安産をね!
  • 2009-05-25 12:42
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2198]

*かときっち。さん*
まだです。(笑)
いつでも生まれていいよってなると、なかなかですね。
昨日の夜中もお腹痛くて目が覚めて
ついに来たと思ったんですが、
またもや2時間くらいで痛みが治まって朝を迎えました。
2人目は、思わせぶりな子のようです。(笑)

そう、新型インフルエンザにくわえて臨月でお泊まりが重なったり・・・
こういう時に限って忙しくなるんですよね。
そして、出産準備や生まれた後のことなど
なんやかんやまだまだ毎日バタバタです。

前回は、ウェインの赤ちゃん返りが大変でしたが今回はコハムです。
ダブルで赤ちゃん返りにならない事を祈ります。

お産までラストスパート頑張ります!
  • 2009-05-25 22:12
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2199]

もうすぐだなんて何だかドキドキだねぇ
やはり、敏感に色々と感じているのねコハムちゃん。

バタバタで大丈夫だった、Waccoちゃん!?
コハムちゃんもいよいよお姉ちゃん!
安産を祈ってます。

[C2200]

*airiさん*

携帯から失礼します。

予定日が近付くとドキドキよりも焦ります。
赤ちゃん大きくなりすぎたら大変だなぁとか、
運動足らないのかなぁとか…
そして、身内から毎日のようにまだかと聞かれたり…(笑)

まだなんですよね。
二人目は、のんびり屋さんなのかも。
安産を願っていただいて、ありがとうございます。
体力つけて頑張ります!
  • 2009-05-27 16:52
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2201]

ガンバっ!WACCOちゃん!!!!!
皆がフゥフゥハァーしてるよぉ。

[C2202]

毎回ドキドキしながらWaccoさんのブログを開いていました。
チューリップハットかよーっ、ってカンジでした。笑
でももしかしてもう生まれている!?
コハムちゃんの妹ちゃんor弟くんの誕生を楽しみにしています。
もうあとひと踏ん張りだ~
  • 2009-05-27 20:57
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C2203]

まだです。(笑)
昨日の検診では、子宮口も2センチ開いてるから、もう近いねって言われました。
ラストスパート、家中の雑巾がけや念入りに風呂掃除、スクワットなどなど
安産のためにと色々やってますがなかなか陣痛きません。
でも、昨日からいつもと違う痛みがあるんですけどねぇ・・・
2号さんは、かなりマイペースな子のようです。




*よねっちさん*
ありがとうございます。
明日予定日となるとなぜか焦ってましたが、
昨日の検診で、もうすぐだねって言われてラストスパート頑張ってます。
今日も朝から掃除洗濯、お弁当作りなどずーっと動きっぱなしですでに疲れ気味。(笑)
でも、頑張ります♪

Wacco!服の紹介ありがとうございました。
この記事と一緒にアップしてたんですが
なぜか3回も記事が消えてしまって・・・
結局リンク(ご紹介)できなかったんです。
すいません・・・


*空豆母さん*
そそ、チューリップハットをアップしながら
その突っ込みが来るだろうなと思ってました。(笑)
はいっ。まだです。
うちの2号はかなり思わせぶりな子のようです。
早くから前駆陣痛などあったから、出てきたがってるなって思ってたのに
いつでもいいよってなると、なかなかです。
でも、そろそろのようなので頑張ります♪
ステキな報告できるようにラストスパート頑張ります。
応援ありがとうございます。
  • 2009-05-29 11:42
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2204] スッポン!

うおおおおお。いよいよかな。
ドキドキするなぁ。
今、会社で「安産祈願 スッポン!!」
という文字と例のマークを二つ書いて
おでこの脂が紙につくほどお祈りした。
このメモなくしたら大変だから
お財布にしまっておこう(笑)。
安産安産スッポンポン!!
チューリップハットいとかわゆし。
うふふふふ。
  • 2009-05-29 18:50
  • しゃち
  • URL
  • 編集

[C2205]

*しゃちさん*

お返事大変遅くなってすいません…
携帯から失礼します。


って、まだ生まれてないんです。
パソコン使う時間がなかなかとれずにバタバタしてます。

もう、毎日ムチャクチャ痛くなるんですが陣痛になりません…

痛みの合間に掃除や片付けをしてきをまぎらわしてます。

安産祈願嬉しい!
ありがとうございます♪
あつかましいお願いですが、
陣痛祈願もして欲しいです。(笑)

よろしくお願いします!
  • 2009-06-02 18:03
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2206] らじゃー

お財布からメモを取り出して
「陣痛もおいで!!」って書いてお祈りした!
毎日ムチャクチャ痛いなんて~。ひいい。
うう~母は強しだ!
2号ったら思わせぶりさんなんだからー。
ほらほらほら。
かわいいお姉ちゃん(コハムタン)が待ってるよー。
かわいいおばちゃん(アタシのこと?と思っている人全員)も待ってるよ~。
  • 2009-06-03 15:36
  • しゃち
  • URL
  • 編集

[C2207]

*しゃちさん*
陣痛祈願も合わせてありがとうございます。
まだ来ないですが、しゃちさんの祈願のおかげで来そうな気がします。(笑)

昨日も痛いの我慢して2時間以上お散歩してきました。
帰ってきてからも激痛あるのに、数回で痛みがおさまり・・・
ホントッ、2号はかなり思わせぶりなのんびり屋さんのようです。
赤ちゃんも出てくる時に大変だから
きっと面倒くさいって思ってそう。(笑)
性格はヤックル似のおっとりさんが生まれるんだと思ってます。

祈願ありがとうございます。
  • 2009-06-04 10:58
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2208]

わたしも久しぶりにPCをひらいて。。。ドキドキしながら遊びにきました。
!今日のコメントの書き込みもあるってことはまだなんですね。

ゆっくりのんびり屋さんの2号さん。
健康で産まれることをお祈りしております。

[C2209]

*duckyさん*

今日もまだのようです。汗

携帯から失礼します。


ご心配ありがとうございます。
私も焦りと心配の毎日になってきました。
痛み我慢して動いてるし、子宮も開いてきて柔らかくなってるのに
赤ちゃんにその気がまだないみたいです。(笑)

予定日過ぎるとダメ妊婦的に見られていてチョット辛いですが
こればっかりは赤ちゃんのタイミングってあるみたいなので
毎日お腹に出てくるように説得してます。

とにかく焦る気持ちを落ち着かせて出産したいと思います。
ありがとうございます♪
  • 2009-06-05 14:12
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*チューリップハット ’09*

まだ生まれてませんよー。(笑)
只今、39週です。
予定日は来週です。

この1週間、新型インフルエンザの影響でほとんど外出もできず、
食材を買いに行くのもためらってしまいますね。
妊婦なので、特に慎重になってしまいます。

そして、このピリピリ期に偶然にも羽田ー大阪の空路で来た叔母が4日ほど我が家に滞在し
その間に、新大阪・心斎橋・梅田と大阪の主要駅を経由して義両親が泊まりにと・・・
ものすごく大忙しでした。(汗)




090516-2.jpg
で、出産までに作ってあげたかったので大急ぎで作ったチューリップハット(今年版)です。
これは、2週間ほど前に作っていました。
なんだかんだ、チューリップハットとなると気に入った生地を選んでしまって、
どれもこれも同じ様な柄合わせになってしまってます。

サイズもチョット大きかったんですよねぇ。
私も無理やりかぶれるくらい。
リボンで絞るから、少々大きくてもいいかって思ったんですが
チョット大きすぎたかも。

早速、近所のバラ満開の公園にかぶっていきました。
200905151444001_convert_20090523225217.jpg
やっぱり大きいですよねぇ。





そして、Waccoの体調ですが順調です。
10ヶ月に入って、今か今かとハラハラしてましたが、
なんやかんやで予定日まで後1週間となりました。

今週の検診で、先生からお産は近そうだねって言われました。
この週末あたりかもねぇって。
もう、週末なんですけどどうなんでしょうね。

そして、コハムがどうやら赤ちゃん返りしてます。
毎日朝から晩までドタバタしてます。
べったりくっついてきて、そして後追い。
それ以外は、いろんなワガママ言ってます。
時には、オモチャやお人形に怒り出したり。

やっぱりお産は近いのかなぁ。

二人目が生まれたら、もっともっとバタバタするんでしょうねぇ。

というわけで、なかなか皆さんのブログに遊びにいけなくてごめんなさい。

コメント

[C2197]

てっきりもうスッポン!しちゃたんだと思ってました。
いやぁ~、この時期にしてドタバタ忙しかったのね。
でも順調のようで安心しました。
やっぱりコハムちゃんは赤ちゃん返りしてるのかぁ。
なんか彼女なりに複雑な思いが去来してるんだろね。
がんばれコハム!
がんばれWaccoちん。
安産をね!
  • 2009-05-25 12:42
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2198]

*かときっち。さん*
まだです。(笑)
いつでも生まれていいよってなると、なかなかですね。
昨日の夜中もお腹痛くて目が覚めて
ついに来たと思ったんですが、
またもや2時間くらいで痛みが治まって朝を迎えました。
2人目は、思わせぶりな子のようです。(笑)

そう、新型インフルエンザにくわえて臨月でお泊まりが重なったり・・・
こういう時に限って忙しくなるんですよね。
そして、出産準備や生まれた後のことなど
なんやかんやまだまだ毎日バタバタです。

前回は、ウェインの赤ちゃん返りが大変でしたが今回はコハムです。
ダブルで赤ちゃん返りにならない事を祈ります。

お産までラストスパート頑張ります!
  • 2009-05-25 22:12
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2199]

もうすぐだなんて何だかドキドキだねぇ
やはり、敏感に色々と感じているのねコハムちゃん。

バタバタで大丈夫だった、Waccoちゃん!?
コハムちゃんもいよいよお姉ちゃん!
安産を祈ってます。

[C2200]

*airiさん*

携帯から失礼します。

予定日が近付くとドキドキよりも焦ります。
赤ちゃん大きくなりすぎたら大変だなぁとか、
運動足らないのかなぁとか…
そして、身内から毎日のようにまだかと聞かれたり…(笑)

まだなんですよね。
二人目は、のんびり屋さんなのかも。
安産を願っていただいて、ありがとうございます。
体力つけて頑張ります!
  • 2009-05-27 16:52
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2201]

ガンバっ!WACCOちゃん!!!!!
皆がフゥフゥハァーしてるよぉ。

[C2202]

毎回ドキドキしながらWaccoさんのブログを開いていました。
チューリップハットかよーっ、ってカンジでした。笑
でももしかしてもう生まれている!?
コハムちゃんの妹ちゃんor弟くんの誕生を楽しみにしています。
もうあとひと踏ん張りだ~
  • 2009-05-27 20:57
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C2203]

まだです。(笑)
昨日の検診では、子宮口も2センチ開いてるから、もう近いねって言われました。
ラストスパート、家中の雑巾がけや念入りに風呂掃除、スクワットなどなど
安産のためにと色々やってますがなかなか陣痛きません。
でも、昨日からいつもと違う痛みがあるんですけどねぇ・・・
2号さんは、かなりマイペースな子のようです。




*よねっちさん*
ありがとうございます。
明日予定日となるとなぜか焦ってましたが、
昨日の検診で、もうすぐだねって言われてラストスパート頑張ってます。
今日も朝から掃除洗濯、お弁当作りなどずーっと動きっぱなしですでに疲れ気味。(笑)
でも、頑張ります♪

Wacco!服の紹介ありがとうございました。
この記事と一緒にアップしてたんですが
なぜか3回も記事が消えてしまって・・・
結局リンク(ご紹介)できなかったんです。
すいません・・・


*空豆母さん*
そそ、チューリップハットをアップしながら
その突っ込みが来るだろうなと思ってました。(笑)
はいっ。まだです。
うちの2号はかなり思わせぶりな子のようです。
早くから前駆陣痛などあったから、出てきたがってるなって思ってたのに
いつでもいいよってなると、なかなかです。
でも、そろそろのようなので頑張ります♪
ステキな報告できるようにラストスパート頑張ります。
応援ありがとうございます。
  • 2009-05-29 11:42
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2204] スッポン!

うおおおおお。いよいよかな。
ドキドキするなぁ。
今、会社で「安産祈願 スッポン!!」
という文字と例のマークを二つ書いて
おでこの脂が紙につくほどお祈りした。
このメモなくしたら大変だから
お財布にしまっておこう(笑)。
安産安産スッポンポン!!
チューリップハットいとかわゆし。
うふふふふ。
  • 2009-05-29 18:50
  • しゃち
  • URL
  • 編集

[C2205]

*しゃちさん*

お返事大変遅くなってすいません…
携帯から失礼します。


って、まだ生まれてないんです。
パソコン使う時間がなかなかとれずにバタバタしてます。

もう、毎日ムチャクチャ痛くなるんですが陣痛になりません…

痛みの合間に掃除や片付けをしてきをまぎらわしてます。

安産祈願嬉しい!
ありがとうございます♪
あつかましいお願いですが、
陣痛祈願もして欲しいです。(笑)

よろしくお願いします!
  • 2009-06-02 18:03
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2206] らじゃー

お財布からメモを取り出して
「陣痛もおいで!!」って書いてお祈りした!
毎日ムチャクチャ痛いなんて~。ひいい。
うう~母は強しだ!
2号ったら思わせぶりさんなんだからー。
ほらほらほら。
かわいいお姉ちゃん(コハムタン)が待ってるよー。
かわいいおばちゃん(アタシのこと?と思っている人全員)も待ってるよ~。
  • 2009-06-03 15:36
  • しゃち
  • URL
  • 編集

[C2207]

*しゃちさん*
陣痛祈願も合わせてありがとうございます。
まだ来ないですが、しゃちさんの祈願のおかげで来そうな気がします。(笑)

昨日も痛いの我慢して2時間以上お散歩してきました。
帰ってきてからも激痛あるのに、数回で痛みがおさまり・・・
ホントッ、2号はかなり思わせぶりなのんびり屋さんのようです。
赤ちゃんも出てくる時に大変だから
きっと面倒くさいって思ってそう。(笑)
性格はヤックル似のおっとりさんが生まれるんだと思ってます。

祈願ありがとうございます。
  • 2009-06-04 10:58
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2208]

わたしも久しぶりにPCをひらいて。。。ドキドキしながら遊びにきました。
!今日のコメントの書き込みもあるってことはまだなんですね。

ゆっくりのんびり屋さんの2号さん。
健康で産まれることをお祈りしております。

[C2209]

*duckyさん*

今日もまだのようです。汗

携帯から失礼します。


ご心配ありがとうございます。
私も焦りと心配の毎日になってきました。
痛み我慢して動いてるし、子宮も開いてきて柔らかくなってるのに
赤ちゃんにその気がまだないみたいです。(笑)

予定日過ぎるとダメ妊婦的に見られていてチョット辛いですが
こればっかりは赤ちゃんのタイミングってあるみたいなので
毎日お腹に出てくるように説得してます。

とにかく焦る気持ちを落ち着かせて出産したいと思います。
ありがとうございます♪
  • 2009-06-05 14:12
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

