Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2232]

流石、Waccoちゃん♪
オムツを入れるのに丁度良いねぇ
巾着を持ってるコハムちゃん可愛い!
今度『いいお顔してぇ~』って言ったら
おばちゃんでもしてくれる!?
  • 2009-07-21 14:00
  • airi
  • URL
  • 編集

[C2233]

コハムちゃん大きくなったね。
いいお顔全開!
ぴよーんと結んだ髪の毛、なんともかわいーわ。
モジャモジャがんばれー。

なるほど、シジミね。
むむ、カワユイ。
  • 2009-07-21 16:05
  • amin
  • URL
  • 編集

[C2234] かわええええ

うわぁ。コハムたんおっきくなったねぇ。
ぴよーん髪にくしゃくしゃ笑顔、かわいいなぁ。
うしろのは犬? 犬なの???(笑)

[C2235]

*airiさん*

子供と一緒だと荷物が増えて大変ですよね。
チョットそこまでって時にママバッグは大きすぎるので
急いで作りました。

今のいいお顔のブームがこれなんですよね。
この間までは、なぜかいいお顔が膨れっ面でした。(笑
airiさんにお会いできる時は、どんないいお顔のブームになってるか楽しみです。
またぜひ遊んでくださいねぇ。


*aminさん*
子供の成長は早いですね。
いつの間にかウェインより大きくなりました。

コハム、毛が少ないので髪の毛を結ばなくてもいいのですが
汗疹対策に結んでます。
結構強引に結んでるんです。(笑)
でも、女の子ならではですね。
こうやって髪の毛を結んだりすると
成長してるなぁってシミジミ思います。

しじみ巾着、人気過ぎてなかなかパターンが買えませんでした。
作ると、確かに形が可愛くて人気なのがよくわかりました♪


*しゃちさん*
可愛いでしょーーー。
去年お会いした時は無力な生き物だったのに
こんなに成長してます。

どこで覚えたのか、これが彼女のとびきりの笑顔のようです。
教えてない事、ドンドンやって驚きます。

暑苦しいモジャモジャ、犬っぽくないですよね。
ウェインって言うんですよ。

  • 2009-07-22 22:46
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2236]

ちょーイイお顔!!
すごーいお姉ちゃんになったねぇ~。
毛モジャもイイお顔してんじゃな~い。
別犬ウェイン。もじゃもじゃやーー(笑
おひさ。

しかし、毎度ではございますが、
ものすごーく完成度の高い作品をお作りになられますね。
  • 2009-07-23 11:27
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2237]

ドキュート、コハム嬢!!!!!
もー、すんごいかわいい。
あ、もちろん、ウェイン氏もかわいいわよー。
モジャで。笑

ウェイン氏のスネオ具合はいかがですか?
もう2度目だし、ウェイン氏も「赤ちゃん」ってものに慣れたかしら~~

しじみ巾着、かわいい。
はやっているなんて、しらなかったー。
巾着、あまり布で作ろうと思っているところ。
でも、しじみは難しそうっ。
  • 2009-07-25 07:35
  • appi
  • URL
  • 編集

[C2238]

お返事大変遅くなってすいません・・・
パソコンをなかなか使えず、なおかつパソコンの調子もイマイチで。
ごめんなさい。




*かときっち。さん*
遅くなってしまってすいません。

コハム、写真で見ると実物よりもお姉ちゃんぽく写ってます。
でも、最近すこしずつですがお姉ちゃんになってきました。
ロクオが泣いていたら、トントンして泣き止まそうと頑張ってるし
いろんな事を自分でやろうとしてます。
日々の成長を見てると楽しいです。

パターンはかなり前から持っていたのに
なかなか形にできずに気になってました。
作ってみると、意外とパパっとできたので、暇な時にまた作ろうと思います。

完成度低いです。
いきなり裁断ミスです。(涙)
でも、褒めてもらえて嬉しいです。
ありがとうございます。




*appiさん*
お返事遅くなってすいません・・・

コハム、カメラを向けるとこうやって顔を作るようになりました。
教えたわけでもないのに、オモシロイです。

ウェインのスネオ度、前回より低めです。
若干すねてはいますが、ロクオに対してライバル意識はなさそうです。
その代わり、コハムが毎日ウェインにちょっかい出して
ウェインは、コハムから逃げ回ってます。
コハムとウェインと喧嘩したり、一緒にゴロゴロしていたり
距離がグッと近くなってます。


しじみ巾着、手作りブロガーさん御用達のようです。
結構、いろんな方が作られてます。
巾着、あると便利ですよねぇ。

snowwing 
http://snowwing.shop-pro.jp/

polka drops
http://www.polkadrops.com/

↑ここにそれぞれ巾着の無料パターンがあります。
polkadropsの方の巾着は、本当に簡単ですよー。
snowwingのcubeは作った事ないです・・・
  • 2009-07-28 22:57
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

初☆ しじみ巾着!



手作りブログでよく見かけるしじみ巾着。
すごい人気のようで、すごい気になってました。

作りました。


子供達が寝ている間に、汗だくになりながら久しぶりのミシン♪

チョット裁断ミスしてテンションさがりましたが、何とか完成。



コハムとチョットそこまで~って時に、
オムツを2~3枚入れる物が欲しかったので作ってみました。


うん、可愛い形。




コハムに持ってもらって『ハイッ、ポーズ!』
090720-2.jpg


最近、カメラを向けるとこの笑顔。
「いいお顔してぇ~」って言ったらやってくれます。
可愛いっ。



*注意*
コハムの背後のモジャモジャは、犬です。

コメント

[C2232]

流石、Waccoちゃん♪
オムツを入れるのに丁度良いねぇ
巾着を持ってるコハムちゃん可愛い!
今度『いいお顔してぇ~』って言ったら
おばちゃんでもしてくれる!?
  • 2009-07-21 14:00
  • airi
  • URL
  • 編集

[C2233]

コハムちゃん大きくなったね。
いいお顔全開!
ぴよーんと結んだ髪の毛、なんともかわいーわ。
モジャモジャがんばれー。

なるほど、シジミね。
むむ、カワユイ。
  • 2009-07-21 16:05
  • amin
  • URL
  • 編集

[C2234] かわええええ

うわぁ。コハムたんおっきくなったねぇ。
ぴよーん髪にくしゃくしゃ笑顔、かわいいなぁ。
うしろのは犬? 犬なの???(笑)

[C2235]

*airiさん*

子供と一緒だと荷物が増えて大変ですよね。
チョットそこまでって時にママバッグは大きすぎるので
急いで作りました。

今のいいお顔のブームがこれなんですよね。
この間までは、なぜかいいお顔が膨れっ面でした。(笑
airiさんにお会いできる時は、どんないいお顔のブームになってるか楽しみです。
またぜひ遊んでくださいねぇ。


*aminさん*
子供の成長は早いですね。
いつの間にかウェインより大きくなりました。

コハム、毛が少ないので髪の毛を結ばなくてもいいのですが
汗疹対策に結んでます。
結構強引に結んでるんです。(笑)
でも、女の子ならではですね。
こうやって髪の毛を結んだりすると
成長してるなぁってシミジミ思います。

しじみ巾着、人気過ぎてなかなかパターンが買えませんでした。
作ると、確かに形が可愛くて人気なのがよくわかりました♪


*しゃちさん*
可愛いでしょーーー。
去年お会いした時は無力な生き物だったのに
こんなに成長してます。

どこで覚えたのか、これが彼女のとびきりの笑顔のようです。
教えてない事、ドンドンやって驚きます。

暑苦しいモジャモジャ、犬っぽくないですよね。
ウェインって言うんですよ。

  • 2009-07-22 22:46
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2236]

ちょーイイお顔!!
すごーいお姉ちゃんになったねぇ~。
毛モジャもイイお顔してんじゃな~い。
別犬ウェイン。もじゃもじゃやーー(笑
おひさ。

しかし、毎度ではございますが、
ものすごーく完成度の高い作品をお作りになられますね。
  • 2009-07-23 11:27
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2237]

ドキュート、コハム嬢!!!!!
もー、すんごいかわいい。
あ、もちろん、ウェイン氏もかわいいわよー。
モジャで。笑

ウェイン氏のスネオ具合はいかがですか?
もう2度目だし、ウェイン氏も「赤ちゃん」ってものに慣れたかしら~~

しじみ巾着、かわいい。
はやっているなんて、しらなかったー。
巾着、あまり布で作ろうと思っているところ。
でも、しじみは難しそうっ。
  • 2009-07-25 07:35
  • appi
  • URL
  • 編集

[C2238]

お返事大変遅くなってすいません・・・
パソコンをなかなか使えず、なおかつパソコンの調子もイマイチで。
ごめんなさい。




*かときっち。さん*
遅くなってしまってすいません。

コハム、写真で見ると実物よりもお姉ちゃんぽく写ってます。
でも、最近すこしずつですがお姉ちゃんになってきました。
ロクオが泣いていたら、トントンして泣き止まそうと頑張ってるし
いろんな事を自分でやろうとしてます。
日々の成長を見てると楽しいです。

パターンはかなり前から持っていたのに
なかなか形にできずに気になってました。
作ってみると、意外とパパっとできたので、暇な時にまた作ろうと思います。

完成度低いです。
いきなり裁断ミスです。(涙)
でも、褒めてもらえて嬉しいです。
ありがとうございます。




*appiさん*
お返事遅くなってすいません・・・

コハム、カメラを向けるとこうやって顔を作るようになりました。
教えたわけでもないのに、オモシロイです。

ウェインのスネオ度、前回より低めです。
若干すねてはいますが、ロクオに対してライバル意識はなさそうです。
その代わり、コハムが毎日ウェインにちょっかい出して
ウェインは、コハムから逃げ回ってます。
コハムとウェインと喧嘩したり、一緒にゴロゴロしていたり
距離がグッと近くなってます。


しじみ巾着、手作りブロガーさん御用達のようです。
結構、いろんな方が作られてます。
巾着、あると便利ですよねぇ。

snowwing 
http://snowwing.shop-pro.jp/

polka drops
http://www.polkadrops.com/

↑ここにそれぞれ巾着の無料パターンがあります。
polkadropsの方の巾着は、本当に簡単ですよー。
snowwingのcubeは作った事ないです・・・
  • 2009-07-28 22:57
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

