Entries



コメント

[C2249]

ロクオ君!!
コハム嬢に似てきたじゃ~あ~りませんかっ!
やっぱり姉弟。

ラグランオール、またまた完璧カワイーじゃありませんか。
ネックのブルーと、車のブルーが効いてますよ、ボーイズちっく。
あいかわらず、御上手。
ボーダーが左右でちゃんと合ってるんだもんね。あたしにゃできん。

私もロクオくんのほっぺ、突っついてよい?
  • 2009-08-24 12:48
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2250]

*かときっち。さん*

突っついてやってください。
男の子は赤ちゃんなのに男の匂いがしますよ。

ロクオとコハム、似てますよね。
2人とも「お父さん似ねぇ、とかお母さんにソックリねぇ」とどっちつかずな事を言われます。
でも共通してるのは、「おじいちゃん(私の父)似ねぇ」って言われます。
ヤックルとWaccoを足して2で割るとうちの父親って事みたいです。(笑)

これ、記事に書き忘れたんですが
袖の裁断間違えたり、スナップを付け間違えて穴あきになってたり・・・
もうテキトー過ぎます。
もっと真剣にやらないとっていつも思ってます。
自宅用だと気も抜けまくってます。(笑)
  • 2009-08-24 14:36
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2251] ふーふー

ジャガイモ君!(笑)
かわいいー。おじゃがじゃがじゃがー。
私はつつくよりもほわほわ髪の毛を
ふーふーしたい。
コハム母さんは、ロクさんのほっぺの
ご飯つぶをとってあげてたのかしら?
それにしても相変わらず器用なワッコちん。
子供の服を母さんがつくるって
とっても素敵よー。
私の服も作って、かーさーん(叫)。
こんなでかい子供いらないって??

[C2252]

*しゃちさん*

抱っこしてたら、上に向かって生えてる髪の毛が顔にホアホアあたります。
まだやわらかい毛なので気持ちいいです♪

コハムは、ロクオのいろんな所をつっついてます。
ほっぺたや耳も。
油断したら目も突こうとしてます。
そして、おティんティんはつまんでますよ。(笑)

器用じゃないっす。
これ、作り方がないのでテキトーです。
コハムの時のを合わせたら何着も作ってるのに
毎回色々違っててマスターできてません。

しゃちさん、我が家の子になったらシマシマばっかりですよー。
それでもよければどうぞっ♪

  • 2009-08-24 22:20
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2253]

かっ可愛い。
ラグランオールもロクオくんも。
こんなお洋服作れるWaccoちゃんはホントにスゴイママ。
良いなぁーっ

私もロクオくんのポッペプニュプニュしたい(笑)

↓コハムちゃん、益々イイお姉ちゃんになってきたね。
とっても微笑ましい。

[C2254]

*airiさん*
私は、airiさんのようにおいしーご飯を色々と作れるお母さんに憧れてます。
もっと家が近かったら、私もお料理教室通いたいです。

コハム、笑えますよね。
女の子っておもしろいです。
ロクオはどんな風に成長するのかそれも楽しみです。
でも、男はヤンチャして怪我したり物を壊したりするのかと思うと恐ろしいです。

ロクオのほっぺ、プニュプニュしてやってください。
コハムは、パンパンでほっぺも硬かったけど
ロクオはムニュムニュしてて気持ちいいですよ。

ぜひ、今年もまた遊んでくださいね。
  • 2009-08-25 14:19
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2255]

おはようございます!!

これ、テキトーなんですか?
全然テキトーに見えませんよ
だって、シマシマがあってるじゃないですかぁ
私、このシマシマを合わすのが苦手なので、シマシマの布は買わないようにしてますもん^^;
ダメですね

ロクオ君、ムチムチィ~
可愛い♪
足なんて、きっとボンレスハム状態なんでしょうねぇ
綿ほこりとか挟まってたりしますよね
あぁ、懐かしい・・・

[C2256]

ロクオ君おおきくなりましたね~~!
うちのKさん5ヶ月。6.3キロ・・・。
すでに抜かれちゃってます;
Waccoさんはえらいですねぇ。
ちゃんとしなくちゃ・・・・と思いながら中々出来ず仕舞いです。
バウンサーのカバーも手作りですか?
  • 2009-08-26 13:34
  • ducky
  • URL
  • 編集

[C2257]

お、このラグランオールは空豆のTシャツを買う時に迷った色だわ~
もしこちらをオーダーしていたらロクオくんとお揃いだったのね。ザンネン。笑

2ヶ月だとサイズ60かな?70くらいかな?
それもアッという間に着れなくなるのでしょうね。
それでもその都度Waccoさんがささっ、と作れるから問題ナシですね。
ワタシ的に次のロクオくんの服が楽しみです。見たいです。
だからはやく大きくなってほしいです、ロクオくんには。笑
  • 2009-08-26 21:21
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C2258]

*riomiさん*
こんにちは♪

シマシマ、あわせるの面倒ですよねぇ。
でも、シマシマ好きなのでそこはなんとか頑張れます。
でも、これ作り方がないので裾とかの処理がいい加減になっちゃいました・・・
そでも裁断ミスってるし。

ロクオ、ムチムチのパンパンです。
はい、足はボンレスハムみたいになってますね。
そそ、ゴミがたまるんですよね。
お風呂上りにタオルで拭くのも大変です。



*duckyさん*
ロクオ、大きくなってます。
5ヶ月のKさんより大きいんですね。(汗)
抱っこが重たいです。
首が座れば抱っこも少しは楽になるんですけどね。

全然えらくないですよ。
好きなだけです。
楽しいんですよね。
で、2人目だとだいぶ気持ちの余裕もありますしね。
というか、ほったらかしでも寝てくれるし。
1人目のほうが、子育てきつかった気がします。

バウンサーのカバーは、買ったままのをそのまま使ってます。




*空豆母さん*
リブの色も犬服と同じにしました♪

今は70がピッタリサイズです。
コハムは、2ヶ月ごろは50がちょうどだったのに男の子は大きいです。
そろそろ80の服を用意しないとと思ってますが
市販品の80ってほとんどかぶりなんですよね。
この頃の服選びってサイズで悩みます。
ってか、この頃ってビックリするくらい成長が早いですよねぇ。

生地の裁断していても、仕上げるまでに時間かかるので
次の服は、半袖にするか長袖にするか迷ってます。(笑)


  • 2009-08-27 14:52
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*ラグランオール*

 
パターン:ボズ工房(アレンジ)70センチ

子供達のお昼寝の合間に作りました。
犬服とオソロイ

生地の裁断してたのは、ずいぶん前。
そのうち縫おうと思っていたら、あっという間に8月の終わり。
このサイズもそろそろ小さくなりそうだし、半袖シーズンも終わるかも
と気持ちだけ慌てて作りました。

サイズ、ピッタリ。
季節もまだまだ暑いので、なんとか間に合いました。(笑)


男の子っぽくするために車のアップリケ。
090823-4.jpg
チョットいがんでるけど・・・



で、着てもらいました。
090823-2.jpg

相変わらず、ジャガイモ君みたいなロクオ。
コロッコロです。
体重、6.6キロ。
たぶん、平均より大きめです。
かなり重たい。



突っつかれてます。
090823-3.jpg

コメント

[C2249]

ロクオ君!!
コハム嬢に似てきたじゃ~あ~りませんかっ!
やっぱり姉弟。

ラグランオール、またまた完璧カワイーじゃありませんか。
ネックのブルーと、車のブルーが効いてますよ、ボーイズちっく。
あいかわらず、御上手。
ボーダーが左右でちゃんと合ってるんだもんね。あたしにゃできん。

私もロクオくんのほっぺ、突っついてよい?
  • 2009-08-24 12:48
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2250]

*かときっち。さん*

突っついてやってください。
男の子は赤ちゃんなのに男の匂いがしますよ。

ロクオとコハム、似てますよね。
2人とも「お父さん似ねぇ、とかお母さんにソックリねぇ」とどっちつかずな事を言われます。
でも共通してるのは、「おじいちゃん(私の父)似ねぇ」って言われます。
ヤックルとWaccoを足して2で割るとうちの父親って事みたいです。(笑)

これ、記事に書き忘れたんですが
袖の裁断間違えたり、スナップを付け間違えて穴あきになってたり・・・
もうテキトー過ぎます。
もっと真剣にやらないとっていつも思ってます。
自宅用だと気も抜けまくってます。(笑)
  • 2009-08-24 14:36
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2251] ふーふー

ジャガイモ君!(笑)
かわいいー。おじゃがじゃがじゃがー。
私はつつくよりもほわほわ髪の毛を
ふーふーしたい。
コハム母さんは、ロクさんのほっぺの
ご飯つぶをとってあげてたのかしら?
それにしても相変わらず器用なワッコちん。
子供の服を母さんがつくるって
とっても素敵よー。
私の服も作って、かーさーん(叫)。
こんなでかい子供いらないって??

[C2252]

*しゃちさん*

抱っこしてたら、上に向かって生えてる髪の毛が顔にホアホアあたります。
まだやわらかい毛なので気持ちいいです♪

コハムは、ロクオのいろんな所をつっついてます。
ほっぺたや耳も。
油断したら目も突こうとしてます。
そして、おティんティんはつまんでますよ。(笑)

器用じゃないっす。
これ、作り方がないのでテキトーです。
コハムの時のを合わせたら何着も作ってるのに
毎回色々違っててマスターできてません。

しゃちさん、我が家の子になったらシマシマばっかりですよー。
それでもよければどうぞっ♪

  • 2009-08-24 22:20
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2253]

かっ可愛い。
ラグランオールもロクオくんも。
こんなお洋服作れるWaccoちゃんはホントにスゴイママ。
良いなぁーっ

私もロクオくんのポッペプニュプニュしたい(笑)

↓コハムちゃん、益々イイお姉ちゃんになってきたね。
とっても微笑ましい。

[C2254]

*airiさん*
私は、airiさんのようにおいしーご飯を色々と作れるお母さんに憧れてます。
もっと家が近かったら、私もお料理教室通いたいです。

コハム、笑えますよね。
女の子っておもしろいです。
ロクオはどんな風に成長するのかそれも楽しみです。
でも、男はヤンチャして怪我したり物を壊したりするのかと思うと恐ろしいです。

ロクオのほっぺ、プニュプニュしてやってください。
コハムは、パンパンでほっぺも硬かったけど
ロクオはムニュムニュしてて気持ちいいですよ。

ぜひ、今年もまた遊んでくださいね。
  • 2009-08-25 14:19
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2255]

おはようございます!!

これ、テキトーなんですか?
全然テキトーに見えませんよ
だって、シマシマがあってるじゃないですかぁ
私、このシマシマを合わすのが苦手なので、シマシマの布は買わないようにしてますもん^^;
ダメですね

ロクオ君、ムチムチィ~
可愛い♪
足なんて、きっとボンレスハム状態なんでしょうねぇ
綿ほこりとか挟まってたりしますよね
あぁ、懐かしい・・・

[C2256]

ロクオ君おおきくなりましたね~~!
うちのKさん5ヶ月。6.3キロ・・・。
すでに抜かれちゃってます;
Waccoさんはえらいですねぇ。
ちゃんとしなくちゃ・・・・と思いながら中々出来ず仕舞いです。
バウンサーのカバーも手作りですか?
  • 2009-08-26 13:34
  • ducky
  • URL
  • 編集

[C2257]

お、このラグランオールは空豆のTシャツを買う時に迷った色だわ~
もしこちらをオーダーしていたらロクオくんとお揃いだったのね。ザンネン。笑

2ヶ月だとサイズ60かな?70くらいかな?
それもアッという間に着れなくなるのでしょうね。
それでもその都度Waccoさんがささっ、と作れるから問題ナシですね。
ワタシ的に次のロクオくんの服が楽しみです。見たいです。
だからはやく大きくなってほしいです、ロクオくんには。笑
  • 2009-08-26 21:21
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C2258]

*riomiさん*
こんにちは♪

シマシマ、あわせるの面倒ですよねぇ。
でも、シマシマ好きなのでそこはなんとか頑張れます。
でも、これ作り方がないので裾とかの処理がいい加減になっちゃいました・・・
そでも裁断ミスってるし。

ロクオ、ムチムチのパンパンです。
はい、足はボンレスハムみたいになってますね。
そそ、ゴミがたまるんですよね。
お風呂上りにタオルで拭くのも大変です。



*duckyさん*
ロクオ、大きくなってます。
5ヶ月のKさんより大きいんですね。(汗)
抱っこが重たいです。
首が座れば抱っこも少しは楽になるんですけどね。

全然えらくないですよ。
好きなだけです。
楽しいんですよね。
で、2人目だとだいぶ気持ちの余裕もありますしね。
というか、ほったらかしでも寝てくれるし。
1人目のほうが、子育てきつかった気がします。

バウンサーのカバーは、買ったままのをそのまま使ってます。




*空豆母さん*
リブの色も犬服と同じにしました♪

今は70がピッタリサイズです。
コハムは、2ヶ月ごろは50がちょうどだったのに男の子は大きいです。
そろそろ80の服を用意しないとと思ってますが
市販品の80ってほとんどかぶりなんですよね。
この頃の服選びってサイズで悩みます。
ってか、この頃ってビックリするくらい成長が早いですよねぇ。

生地の裁断していても、仕上げるまでに時間かかるので
次の服は、半袖にするか長袖にするか迷ってます。(笑)


  • 2009-08-27 14:52
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

