Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2301]

Waccoちゃん、こんにちは!
今日も素敵な2品。
すごいわーーーーー。
とっても良く似合っている。

コハムちゃん、本当に幸せなお嬢ちゃまね。
ママがこんなにかわいいものつくってくれるなんて、
これから、幼稚園や小学校で、自慢しまくり、
鼻高々だろうなあー。

子育てしながら、
ちゃっちゃと作るWaccoちゃん。
スーパーママ。
寒くなってきたから、
体には十分気をつけてね!
  • 2009-11-12 09:49
  • appi
  • URL
  • 編集

[C2302]

すごいなぁ。まったく。
家族全員の服、手作りじゃ~ん。
しかもどれもこれもオサレでさ。
欲しい!と思うデザインって中々見つけられないもんね。
そっかー、作ればいいのね!
って、ムリでちゅ。

コハム嬢がチュパチュパしているものが気になります。
  • 2009-11-12 11:52
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2303]

[色:663300]色付きの文字*appiさん*
そうですか!?
ありがとうございます。
すごい嬉しいです。

まだまだ簡単な物しか作れてないですが
この程度の物をササッと作れるのはすごく便利です。

でも、私の腕が上がらないと手作りは嫌だーと言われる日が来るんでしょうね。
淋しい。

スーパーママだなんて・・・
毎日家事も育児も手抜きばっかりです。
ほんと、少しの時間を見つけてなんとかミシンやってます。
でも、なかなかはかどらなかったりするので大変ですが
自分の好きな事が、短い時間でもできるので楽しいです。

appiさんも体調、くれぐれもおきを付けくださいね!!!


*かときっち。さん*
オサレと言っていただいて、とーっても嬉しいです。
ありがとうございます。

そうなんですよねぇ。
欲しいと思う物、なかなか手に入らないですよね。
だから、このパターンを見つけた時は即買いでした。

いやいや、お姉さんと同じ発想ですよ。
作ればいい!ってね。
ほんと、料理と一緒で意外とつくれますよ。
私は、何でもパパっと料理できちゃうお姉さんに憧れてます。

コハムがチュパってるのは歯ブラシです。
いつもは座って歯ブラシさせるのですが
写真撮る事に必死になっていてお行儀が悪いですよね・・・

  • 2009-11-14 00:47
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2304]

ご無沙汰してます!
その後体調はどうですか~?
寒くなってきてるし、体力勝負な育児。お互いいたわっていきましょうねぇ。


忙しい合間に創作活動は着々と進んでるんですね~さすが~~~!
なに?なに?フロッキープリント???
お初です!
かわいい~~~。Waccoさんみたいにできるんじゃないかと勘違いしちゃいます(涙)
そして生地とか『フロッキープリント』とか思わず買っちゃうんですよねぇ。そして失敗して無になるというパターンで自滅な私。。。。。あ~うらやましい~~。

[C2305]

*duckyさん*
こちらこそご無沙汰してます。
体調、なんだかズルズル引きずってます。
数日前から娘が発熱。
そして私も風邪ひいたようです。

本当、体力ないと育児は大変ですもんね。
duckyさんも気をつけてくださいね。


最近は、さらに創作時間が減りました。
離乳食も始まり、だんだんと息子のお昼寝時間も短くなってます。
なので物作りテンションもあまり上がりません。(涙)

あっ、このフロッキープリントいいですよー。
最近はネットでも色々と扱ってるお店が多くなってきました。
アイロンするだけなので、本当簡単です。
で、仕上がりはかなりいいです。
買ってきた無地Tとかにもやってますよー。
ぜひぜひ試してみてください。
かなりオススメです!

duckyさんもKさんも風邪などお気をつけくださいね!!!。
  • 2009-11-21 17:15
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*ワイドプルオーバーとニットベスト*


パターン:Wildberry

ずっとこんな感じの服が欲しくて探していたら
なんと、パターンを見つけてしまいました。

このプルオーバー、ものすごい人気パターンのようで
お店のBBSでみなさん大絶賛されてました。
そんなの見たら速攻欲しくなりますよね。

が、このパターン、生地を買ったらもらえるオマケパターンなんです。
で、で、ついついパターン欲しさに生地も購入しました。
さすが、販売促進パターン。

今回の生地は別のお店で買った薄手の裏毛ですけど。(笑)

これ、かなりいい感じ。
探していたイメージにかなり近いです。


生地を変えてまた作ろうと思います。





それから、コハムにベスト。
プルオーバーと同じ生地。

091110-2.jpg
パターン:nootiea go go ニットベスト90

リンゴは、最近はまってるフロッキープリント。
アイロンで簡単にできて、かなり優れものです。
しばらく、フロッキーが続くと思います。(笑)




091110-1.jpg
このパターン、コハムにはちょっと肩のラインが大きめかなぁ。
お腹周りとか丈とかはちょうどいいんですけどねぇ。



よく見たら、遠くでしっかりウェインもカメラ目線。 (笑)





ワイドプルオーバー、着たらこんな感じ。
091110-3.jpg
この時、急に寒くなった時だったのでタートルと重ね着しました。

さりげなく横に来てコハムもしっかりカメラ目線。(笑)

コメント

[C2301]

Waccoちゃん、こんにちは!
今日も素敵な2品。
すごいわーーーーー。
とっても良く似合っている。

コハムちゃん、本当に幸せなお嬢ちゃまね。
ママがこんなにかわいいものつくってくれるなんて、
これから、幼稚園や小学校で、自慢しまくり、
鼻高々だろうなあー。

子育てしながら、
ちゃっちゃと作るWaccoちゃん。
スーパーママ。
寒くなってきたから、
体には十分気をつけてね!
  • 2009-11-12 09:49
  • appi
  • URL
  • 編集

[C2302]

すごいなぁ。まったく。
家族全員の服、手作りじゃ~ん。
しかもどれもこれもオサレでさ。
欲しい!と思うデザインって中々見つけられないもんね。
そっかー、作ればいいのね!
って、ムリでちゅ。

コハム嬢がチュパチュパしているものが気になります。
  • 2009-11-12 11:52
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2303]

[色:663300]色付きの文字*appiさん*
そうですか!?
ありがとうございます。
すごい嬉しいです。

まだまだ簡単な物しか作れてないですが
この程度の物をササッと作れるのはすごく便利です。

でも、私の腕が上がらないと手作りは嫌だーと言われる日が来るんでしょうね。
淋しい。

スーパーママだなんて・・・
毎日家事も育児も手抜きばっかりです。
ほんと、少しの時間を見つけてなんとかミシンやってます。
でも、なかなかはかどらなかったりするので大変ですが
自分の好きな事が、短い時間でもできるので楽しいです。

appiさんも体調、くれぐれもおきを付けくださいね!!!


*かときっち。さん*
オサレと言っていただいて、とーっても嬉しいです。
ありがとうございます。

そうなんですよねぇ。
欲しいと思う物、なかなか手に入らないですよね。
だから、このパターンを見つけた時は即買いでした。

いやいや、お姉さんと同じ発想ですよ。
作ればいい!ってね。
ほんと、料理と一緒で意外とつくれますよ。
私は、何でもパパっと料理できちゃうお姉さんに憧れてます。

コハムがチュパってるのは歯ブラシです。
いつもは座って歯ブラシさせるのですが
写真撮る事に必死になっていてお行儀が悪いですよね・・・

  • 2009-11-14 00:47
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2304]

ご無沙汰してます!
その後体調はどうですか~?
寒くなってきてるし、体力勝負な育児。お互いいたわっていきましょうねぇ。


忙しい合間に創作活動は着々と進んでるんですね~さすが~~~!
なに?なに?フロッキープリント???
お初です!
かわいい~~~。Waccoさんみたいにできるんじゃないかと勘違いしちゃいます(涙)
そして生地とか『フロッキープリント』とか思わず買っちゃうんですよねぇ。そして失敗して無になるというパターンで自滅な私。。。。。あ~うらやましい~~。

[C2305]

*duckyさん*
こちらこそご無沙汰してます。
体調、なんだかズルズル引きずってます。
数日前から娘が発熱。
そして私も風邪ひいたようです。

本当、体力ないと育児は大変ですもんね。
duckyさんも気をつけてくださいね。


最近は、さらに創作時間が減りました。
離乳食も始まり、だんだんと息子のお昼寝時間も短くなってます。
なので物作りテンションもあまり上がりません。(涙)

あっ、このフロッキープリントいいですよー。
最近はネットでも色々と扱ってるお店が多くなってきました。
アイロンするだけなので、本当簡単です。
で、仕上がりはかなりいいです。
買ってきた無地Tとかにもやってますよー。
ぜひぜひ試してみてください。
かなりオススメです!

duckyさんもKさんも風邪などお気をつけくださいね!!!。
  • 2009-11-21 17:15
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

