Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2322] 痛い~!!

聞いただけで痛いっ!
でも、いいお医者さんが見つかって良かったです。。

ロクオくんがおっきくなっててびっくり!
そういううちの娘も1歳になりました。

お怪我してお子さんたちのお世話、大変ですものね。旦那さんによ~くお手伝いしてもらってください。
お大事に・・。
  • 2010-01-14 22:54
  • めぐみるく
  • URL
  • 編集

[C2323]

あ!
今頃思い出したよ。その湿潤療法とやらを。
そうそう。
私、その治療法の特集番組を見てたのですよ。
今までのヤケドの治療法とは真逆の方法だと。
今までの治療法は間違っていたのだ!という報道でしたよ。
あーー。すまぬ。
年末に天ぷら油をカブってヤケドをした友人にはその治療法のことを伝えたのに、その後忘れ去っておりました。
Waccoちゃん、スマヌ。
ヤックル、えっらーーーーーい。
絶対よくなるよ。その方法。
驚くくらい早く良くなってたよ、TVでは。

ホントにお大事に。
ホントにごめんねぇ。
恐るべし、低温ヤケド。
  • 2010-01-15 14:19
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2324]

おおおっ!
皮膚移植に代わる
よさそうな治療方法が見つかって、
本当によかったです!!
ヤックル氏、さすがだわ。

でも、キッズふたりかかえて
通院するのは大変よね。
手が抜けるところは抜けきって、
他のことは一切がんばらず、
でも治療は頑張ってね。

それにしても。
ちょーっと見ないうちに
ロクオぼっちゃん、大きくなったね。
かわいいわ~
もちろん、コハム嬢も。
  • 2010-01-15 17:44
  • appi
  • URL
  • 編集

[C2325]

*めぐみるくさん*
ご心配ありがとうございます。

やけども痛いですが、植皮と言われ心も痛かったです。
でも、湿潤療法とやらを始めて傷もよくなってきてるようです。
こんなに即効性があるとはビックリです。

そうそう、子供の成長ってあっという間ですもんね。
2人目なんて気づいたらもう???ってくらい早いです。
娘さん1歳になられたんですね。
おめでとうございます。
1歳過ぎるとドンドンと大人になっていくのがオモシロイですよね。

うちの娘も1歳すぎて一人前な事言い出すようになって、
今じゃ魔の2歳で反抗期真っ只中です。
1歳の頃が懐かしく思います。(笑)

しばらく病院通いが続きますが、頑張ります。
ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。



*かときっち。さん*
知ってましたか!
この湿潤療法を。

そんな、謝らないでくださいね。
こちらこそすいません・・・ (笑)

消毒しなくなって3日。
ビックリですが傷口が日に日に小さくなってきました。
完治までは、まだまだかかりそうですが
この湿潤療法、かなりいいみたいです。

今までみたいにお風呂で濡れる心配もいらないし、
本当に良さそうです。

お姉さんも傷とやけどにはぜひ湿潤療法お試しくださいね。
マジでオススメ!!!


*appiさん*
皮膚移植って言われたのに
こんな方法で移植回避なんてウソのような話ですよね。

動物にも湿潤療法はいいらしいです。

しばらくチビ2人連れての病院通いが続きますが
こんなにわかりやすく回復傾向にあるんだったら頑張れます。
入院して移植なんて、かなり落ち込んでましたもん。

暖かいお言葉ありがとうございます。

ロクオ、お座りができたと思ったら
昨日からつかまり立ちに挑戦してます。
まだ立てなくて後ろにゴロンって倒れてますが
子供の成長、ものすごく早いので親もついていくのが大変です。

コメントをどうぞ
  • 2010-01-16 16:06
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2326]

低温やけど、ってそんなに酷くなるものだったのね。知らなかったです。
そしてやけどの治療法の湿潤療法っいうのも。
小さい子を抱えての病院通いは大変ですね。
もうしばらく続くようですがガンバって乗り切ってくださいね。

ロクオくん、ヤックル氏に似ているのかな?
もうお座りできるなんて。よそのお子様の成長は早いもんですねぇ。
次はつかまり立ちの写真をぜひ。
  • 2010-01-18 20:20
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C2327]

*空豆母さん*
お返事遅くなりました。
すいません・・・

本当、低温やけどって高温やけどより重症化することが多いらしいです。
恐ろしい。
湿潤療法、やけどだけでなく擦り傷などにも効果的だそうです。
私のやけど、気持ち悪いスピードで小さくなってきました。
でも、昨日お風呂でガリっと爪が引っかかって傷口広げちゃいました・・・ 涙

病院まで遠いので車なんですが
チャイルドシート×2人の乗り降り、結構重労働です。
子育てって体力いるなぁとシミジミ思ってます。

ロクオ、会う人みんなからお父さん似って言われてます。
ヤックルの小さい時にソックリです。

そうそう、空豆母さんからコメント頂いたこの日に
ロクオ、つかまり立ちしました。
自分の子でも早いと感じます。(笑)
つたえ歩きする前につかまり立ち写真アップします!

  • 2010-01-21 13:02
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2328] よかったー

ずっと携帯からみててコメントができなかったー。遅くなりましたが、ほんとよかったー。
そのラップで覆う治療法、ブヨにさされた後がどんどんひどくなって皮膚科にいったときに教えてもらった。まさか低温やけどにもきくとは!
気付かなかった私はあほあほや。
でもほんとよかった!!!!!
私も湯たんぽ大好きなので気をつけまする。

[C2329]

*しゃちさん*
お返事、むちゃくちゃ遅くなってしまってすいません・・・

子供連れての通院にくわえ、
コハムの魔の2歳児と呼ばれる反抗期で
心身ともに疲れきってます。(汗)

ラップ療法、ほんといいみたいです。
普通の傷にもいいらしいですよ。
でも、やっぱり私のやけどは深かったらしく
1ヶ月経った今でもまだもう少しかかるねって言われてます。
でも、やけど日に日に小さくなっていってて
今は半分くらいの大きさにまでなりました。

ぜひワセリンを常備薬に!
ほんと、やけど気をつけてくださいね。

  • 2010-02-06 16:32
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

湯たんぽカバーと低温やけど



湯たんぽカバー、作ったのは去年です。

今まで使っていたカバーは、湯たんぽについてきたすごい薄手の巾着でした。
特に問題はなかったけど、見た目があまりにもおばあちゃんぽくて
何かの広告でこういう形の湯たんぽカバーを見て、いいなと思って作りました。
四角く切って口元はリブを縫い付けて完成。
チョー簡単。

材料は家にあったチェックのフリースとボアフリース。

写真撮ってたら、我が家のモンスター達に邪魔されてます。

100113-1.jpg
ロクオ、7ヶ月になりました。

100113-2.jpg
2歳になったおねーたん、コハム。
最近は反抗期です。

100113-4.jpg



湯たんぽっていいですよね。
朝までなんとなく暖かいですもんね。
早速、年末からむちゃくちゃ寒くなって毎晩愛用してました。

でも・・・
低温やけどしました。(涙)



↓ 長くなりました・・・







低温やけど、名前はものすごく軽いやけどのイメージですよね。
私もだから軽く考えてました。

大晦日の朝、起きたら足がヒリヒリしてるので湯たんぽで低温やけどかぁって思い
とりあえず冷やしてました。
で、おせちやらなんやらお正月準備をしていたら
足がムチャクチャ痛くなってきて、見たらものすごい大きな水ぶくれ。
どうしたらいいのかわからず、薬局行ってお薬もらって塗ってました。

水ぶくれはやぶらないようにと薬剤師さんに言われたのに
お風呂上りに、いつもと同じ様にバスタオルで足を拭いてしまって・・・
見事に破ってしまいました。

それでも、病院はお正月休みだし救急に行くほどじゃないと思ったので
そのまま毎日薬局で買った漢方の軟膏を塗っていたけど
まったくもってよくならない。

というか、ドンドンやけどが酷くなっていくんです。
そうなんです。
低温やけどって気づいた時から日に日にやけどがひどくなっていく恐ろしいやけどらしい。

で、普通の熱湯や油とかの高温やけどよりもかなり深部まで組織が焼けて破壊されてるんです。
皮膚の再生する細胞とかも焼けてるから全然回復しない。
そんでもって、患部から感染するし。

だから、休み明けに病院に行きました。
形成外科で診てもらうと、かなり深く焼けてるって言われ、
とりあえず、様子を見ないとわからないけど場合によっちゃ皮膚移植だなぁと言われました。

3回ほど、その形成外科で診てもらったけど
最終的に、やっぱり皮膚移植したほうがよさそうだと言われて、かなりへこんでました。




皮膚移植と言われ無気力な日々を送っていましたが
ヤックルにいいのがあると勧められ、
半信半疑で調べてみたら、画期的な治療方法を見つけましたよ!

新しい創傷治療
サイト見てもらったらよくわかると思うんですが
この治療方法、聞いてビックリ見てビックリ。

消毒もガーゼも薬もいらないって言う物なんです!
宗教や健康食品などの怪しい物でもないし。(笑)

ようは、バンドエイドの傷パワーパッドと同じでカサブタは作らないで傷を治すんです。

サイト中を隅から隅まで調べ、私のやけども移植なしで大丈夫かもという希望が出てきました。

で、一番近くでこの湿潤療法をやっている病院に今日行ってきました。
整形外科だったんですが、その先生は移植なんてしなくて大丈夫でしょうって。

もう、涙出るくらい嬉しかったです。
子供2人連れて、長い待ち時間不安いっぱいでしたが、本当に嬉しいです。

まだ、やけど跡が治ったわけじゃないですが
とりあえず、湿潤療法とやらをやっていってみます。

経過は、またブログで報告しますね。

あぁ、治りますように。低温やけど。


皆さま、寒さ厳しくなってますが
くれぐれも低温やけどにはご注意くださいませ。

コメント

[C2322] 痛い~!!

聞いただけで痛いっ!
でも、いいお医者さんが見つかって良かったです。。

ロクオくんがおっきくなっててびっくり!
そういううちの娘も1歳になりました。

お怪我してお子さんたちのお世話、大変ですものね。旦那さんによ~くお手伝いしてもらってください。
お大事に・・。
  • 2010-01-14 22:54
  • めぐみるく
  • URL
  • 編集

[C2323]

あ!
今頃思い出したよ。その湿潤療法とやらを。
そうそう。
私、その治療法の特集番組を見てたのですよ。
今までのヤケドの治療法とは真逆の方法だと。
今までの治療法は間違っていたのだ!という報道でしたよ。
あーー。すまぬ。
年末に天ぷら油をカブってヤケドをした友人にはその治療法のことを伝えたのに、その後忘れ去っておりました。
Waccoちゃん、スマヌ。
ヤックル、えっらーーーーーい。
絶対よくなるよ。その方法。
驚くくらい早く良くなってたよ、TVでは。

ホントにお大事に。
ホントにごめんねぇ。
恐るべし、低温ヤケド。
  • 2010-01-15 14:19
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2324]

おおおっ!
皮膚移植に代わる
よさそうな治療方法が見つかって、
本当によかったです!!
ヤックル氏、さすがだわ。

でも、キッズふたりかかえて
通院するのは大変よね。
手が抜けるところは抜けきって、
他のことは一切がんばらず、
でも治療は頑張ってね。

それにしても。
ちょーっと見ないうちに
ロクオぼっちゃん、大きくなったね。
かわいいわ~
もちろん、コハム嬢も。
  • 2010-01-15 17:44
  • appi
  • URL
  • 編集

[C2325]

*めぐみるくさん*
ご心配ありがとうございます。

やけども痛いですが、植皮と言われ心も痛かったです。
でも、湿潤療法とやらを始めて傷もよくなってきてるようです。
こんなに即効性があるとはビックリです。

そうそう、子供の成長ってあっという間ですもんね。
2人目なんて気づいたらもう???ってくらい早いです。
娘さん1歳になられたんですね。
おめでとうございます。
1歳過ぎるとドンドンと大人になっていくのがオモシロイですよね。

うちの娘も1歳すぎて一人前な事言い出すようになって、
今じゃ魔の2歳で反抗期真っ只中です。
1歳の頃が懐かしく思います。(笑)

しばらく病院通いが続きますが、頑張ります。
ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。



*かときっち。さん*
知ってましたか!
この湿潤療法を。

そんな、謝らないでくださいね。
こちらこそすいません・・・ (笑)

消毒しなくなって3日。
ビックリですが傷口が日に日に小さくなってきました。
完治までは、まだまだかかりそうですが
この湿潤療法、かなりいいみたいです。

今までみたいにお風呂で濡れる心配もいらないし、
本当に良さそうです。

お姉さんも傷とやけどにはぜひ湿潤療法お試しくださいね。
マジでオススメ!!!


*appiさん*
皮膚移植って言われたのに
こんな方法で移植回避なんてウソのような話ですよね。

動物にも湿潤療法はいいらしいです。

しばらくチビ2人連れての病院通いが続きますが
こんなにわかりやすく回復傾向にあるんだったら頑張れます。
入院して移植なんて、かなり落ち込んでましたもん。

暖かいお言葉ありがとうございます。

ロクオ、お座りができたと思ったら
昨日からつかまり立ちに挑戦してます。
まだ立てなくて後ろにゴロンって倒れてますが
子供の成長、ものすごく早いので親もついていくのが大変です。

コメントをどうぞ
  • 2010-01-16 16:06
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2326]

低温やけど、ってそんなに酷くなるものだったのね。知らなかったです。
そしてやけどの治療法の湿潤療法っいうのも。
小さい子を抱えての病院通いは大変ですね。
もうしばらく続くようですがガンバって乗り切ってくださいね。

ロクオくん、ヤックル氏に似ているのかな?
もうお座りできるなんて。よそのお子様の成長は早いもんですねぇ。
次はつかまり立ちの写真をぜひ。
  • 2010-01-18 20:20
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C2327]

*空豆母さん*
お返事遅くなりました。
すいません・・・

本当、低温やけどって高温やけどより重症化することが多いらしいです。
恐ろしい。
湿潤療法、やけどだけでなく擦り傷などにも効果的だそうです。
私のやけど、気持ち悪いスピードで小さくなってきました。
でも、昨日お風呂でガリっと爪が引っかかって傷口広げちゃいました・・・ 涙

病院まで遠いので車なんですが
チャイルドシート×2人の乗り降り、結構重労働です。
子育てって体力いるなぁとシミジミ思ってます。

ロクオ、会う人みんなからお父さん似って言われてます。
ヤックルの小さい時にソックリです。

そうそう、空豆母さんからコメント頂いたこの日に
ロクオ、つかまり立ちしました。
自分の子でも早いと感じます。(笑)
つたえ歩きする前につかまり立ち写真アップします!

  • 2010-01-21 13:02
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2328] よかったー

ずっと携帯からみててコメントができなかったー。遅くなりましたが、ほんとよかったー。
そのラップで覆う治療法、ブヨにさされた後がどんどんひどくなって皮膚科にいったときに教えてもらった。まさか低温やけどにもきくとは!
気付かなかった私はあほあほや。
でもほんとよかった!!!!!
私も湯たんぽ大好きなので気をつけまする。

[C2329]

*しゃちさん*
お返事、むちゃくちゃ遅くなってしまってすいません・・・

子供連れての通院にくわえ、
コハムの魔の2歳児と呼ばれる反抗期で
心身ともに疲れきってます。(汗)

ラップ療法、ほんといいみたいです。
普通の傷にもいいらしいですよ。
でも、やっぱり私のやけどは深かったらしく
1ヶ月経った今でもまだもう少しかかるねって言われてます。
でも、やけど日に日に小さくなっていってて
今は半分くらいの大きさにまでなりました。

ぜひワセリンを常備薬に!
ほんと、やけど気をつけてくださいね。

  • 2010-02-06 16:32
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

