Entries



コメント

[C2340] 流石ぁ

私もパンツを作ってあげたいなぁなんて思いつつ、本を眺めてどうしよぉ…と考えてたら、お昼寝終了!な堂々巡りな日々。
ササッと素敵なものを縫えるWaccoさんが憧れです☆

ママのまねっこなコハムちゃん、かわいい 
すぐにお裁縫上手になるんでしょうね!楽しみ♪
  • 2010-03-05 12:28
  • ducky
  • URL
  • 編集

[C2341]

ヤックルがわかるように…。
というくだりを読んで、
黄色い方はヤックルのパンツなんだーって思った(笑

コハム嬢。
なつかしーい。
私もよくやってたよー。
岡山から東京へ遊びに行って、
ダッコちゃん買ってもらって、
東京から岡山までずーーーっとダッコちゃんおんぶして帰ってきた思い出が。
なんか大人になった気分で誇らしいんだよねー。
  • 2010-03-05 13:20
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2344] すばらすぃ

わたしもかときったんと同じで
黄色パンツはヤックル用で、
ヤックルは前後間違えてパンツはくんだー、と思った(笑)。
おんぶひも。と聞いて思い出すのは
しめつけられた、おっぱひ。すまぬ(笑)。
コハムたんかわいいなぁ。
もうちっこいおじいちゃんでもお相撲さんでもないのねー。
おばちゃんちょっとさびしいわー(笑)。

[C2345]

*duckyさん*
お返事遅くなってすいません・・・

お昼寝中ってかなりドキドキしますよねぇ。
もうチョットで完成って時にギャーって泣かれたり。
ものすごい中途半端で終わってしばらく放置されてたりします。
それに、2人になるとなかなかタイミングも難しくなるし。
それでも、チョコチョコ時間がみつかるので助かります。

もう少しまとまって時間が欲しいのですがなかなかですねぇ。


2歳ってかなりすごいですよ。
何でもかんでも自分でやりたがります。
できなくてもやりたくて、できなくて怒る。(笑)
どないやねん!って笑えます。

Kさんもそんな魔の2歳児、あっという間に来ますよー。

最近のコハム、おままごとキッチンで何やらお料理やってます。



*かときっち。さん*
お返事遅くなってすいません・・・

ヤックル、目印がないと決まって逆に着せてしまいます。
 
そういえば、去年の秋からヤックルのスウェットパンツを作ろうと
生地だけ裁断してるのにほったらかしていた事思い出しました。
かときっち。さんのお陰で思い出しました。
ありがとうございます。
でも、いつ仕上げるか未定。

東京から岡山までずっとおんぶしてたんですね。
かわいい。
でも、ダッコちゃんなのにおんぶだったんですね。(笑)

コハムもお人形さんに離乳食食べさせたり
ロクオの服を着せたり色々とやってますよー。
でも、見られると恥ずかしいみたいで照れてます。
最近は人形とお風呂も入ってます。

私の事、よく見てるなぁって思います。
細かいこだわりが私と一緒で笑えます。



  • 2010-03-08 15:24
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2346]

*しゃちさん*
ヤックルたぶん、目印のない自分用は間違ってはいちゃうかも。(笑)

そそ、そうなんです。
このおんぶ紐の最大の弱点が強調されすぎるバスト。
恥ずかしくっておんぶで新聞も取りにいけません。
何か良い方法を考えなければです。


コハム、会う人みんなに痩せたねって言われてます。
コハムの変わりにロクオがちっこいオッサンです。
仕草とかなぜか酔いつぶれたおっさんみたいです。
  • 2010-03-08 16:09
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*パンツ (LaLaLa5)*


年末に西○屋で買った格安スウェットパンツが、ありえないくらい毛玉ができていて
家着とは言え、あまりにもかわいそうだったので作ってみました。

LaLaLa5よりパンツ(サイズ90)です。
まだ、90の服は大きいんですが、ハーフパンツなのでちょうどいいくらいの7分丈になりました。

このパンツ、パーツ1つだけです。
切るのも縫うのも少なくて、かなり超特急でできました。

で、ヤックルが前後わかるようにフロッキープリントつけました。(笑)
前後逆にはかされてる事しょっちゅうなので。


前髪がなんか変になってますが着てもらいました。
100304-1.jpg
毎度わかりにくい着画ですいません・・・





先月、ロクオ突発性発疹しました。
3日間40度前後の高熱で、熱が下がってから3日ほど体中にブツブツ。
インフルエンザじゃなくてよかったですが、やっぱり大変でした。

そして、コハムもヤキモチやいて一緒にグズグズ。

もうすっかり元気になりましたが、最近後追いが激しくなってきて毎日おんぶで家事してます。

昔ながらのおんぶ紐ってのを使ってます。
かなりいいです。

コハムのときに買ったのにあまり使ってませんでしたが、2人目では大活躍してくれてます。
おんぶしながら掃除機かけたりご飯の準備。
かなり重労働ですね。

こうやって母は強くなっていくのですね。


まねしてます。
100304-3.jpg

100304-2.jpg


コメント

[C2340] 流石ぁ

私もパンツを作ってあげたいなぁなんて思いつつ、本を眺めてどうしよぉ…と考えてたら、お昼寝終了!な堂々巡りな日々。
ササッと素敵なものを縫えるWaccoさんが憧れです☆

ママのまねっこなコハムちゃん、かわいい 
すぐにお裁縫上手になるんでしょうね!楽しみ♪
  • 2010-03-05 12:28
  • ducky
  • URL
  • 編集

[C2341]

ヤックルがわかるように…。
というくだりを読んで、
黄色い方はヤックルのパンツなんだーって思った(笑

コハム嬢。
なつかしーい。
私もよくやってたよー。
岡山から東京へ遊びに行って、
ダッコちゃん買ってもらって、
東京から岡山までずーーーっとダッコちゃんおんぶして帰ってきた思い出が。
なんか大人になった気分で誇らしいんだよねー。
  • 2010-03-05 13:20
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2344] すばらすぃ

わたしもかときったんと同じで
黄色パンツはヤックル用で、
ヤックルは前後間違えてパンツはくんだー、と思った(笑)。
おんぶひも。と聞いて思い出すのは
しめつけられた、おっぱひ。すまぬ(笑)。
コハムたんかわいいなぁ。
もうちっこいおじいちゃんでもお相撲さんでもないのねー。
おばちゃんちょっとさびしいわー(笑)。

[C2345]

*duckyさん*
お返事遅くなってすいません・・・

お昼寝中ってかなりドキドキしますよねぇ。
もうチョットで完成って時にギャーって泣かれたり。
ものすごい中途半端で終わってしばらく放置されてたりします。
それに、2人になるとなかなかタイミングも難しくなるし。
それでも、チョコチョコ時間がみつかるので助かります。

もう少しまとまって時間が欲しいのですがなかなかですねぇ。


2歳ってかなりすごいですよ。
何でもかんでも自分でやりたがります。
できなくてもやりたくて、できなくて怒る。(笑)
どないやねん!って笑えます。

Kさんもそんな魔の2歳児、あっという間に来ますよー。

最近のコハム、おままごとキッチンで何やらお料理やってます。



*かときっち。さん*
お返事遅くなってすいません・・・

ヤックル、目印がないと決まって逆に着せてしまいます。
 
そういえば、去年の秋からヤックルのスウェットパンツを作ろうと
生地だけ裁断してるのにほったらかしていた事思い出しました。
かときっち。さんのお陰で思い出しました。
ありがとうございます。
でも、いつ仕上げるか未定。

東京から岡山までずっとおんぶしてたんですね。
かわいい。
でも、ダッコちゃんなのにおんぶだったんですね。(笑)

コハムもお人形さんに離乳食食べさせたり
ロクオの服を着せたり色々とやってますよー。
でも、見られると恥ずかしいみたいで照れてます。
最近は人形とお風呂も入ってます。

私の事、よく見てるなぁって思います。
細かいこだわりが私と一緒で笑えます。



  • 2010-03-08 15:24
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2346]

*しゃちさん*
ヤックルたぶん、目印のない自分用は間違ってはいちゃうかも。(笑)

そそ、そうなんです。
このおんぶ紐の最大の弱点が強調されすぎるバスト。
恥ずかしくっておんぶで新聞も取りにいけません。
何か良い方法を考えなければです。


コハム、会う人みんなに痩せたねって言われてます。
コハムの変わりにロクオがちっこいオッサンです。
仕草とかなぜか酔いつぶれたおっさんみたいです。
  • 2010-03-08 16:09
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

