Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2369]

Waccoちゃん、こんばんは!
そっかー、大変だったね。。。
でも、抽選だけだったってことは、
単に運が悪かったってことだけだし、
もしコハムちゃんが入れても、
ロクオちゃんが抽選外れたら、
2か所に通わすことになるじゃない?
それって結構たいへんかなーって。

友人が、共働きなので0歳保育から子供を預けていたんだけど、
年子のお姉ちゃんと妹ちゃん、
同じところに入れず(抽選はずれた)、
市役所に食い下がったけど、
帰ってきた答えが
「子供3人ぜんぶ別のところに預けて働いているママもいるので、我慢しろ」の一言だけだったんだって。
くーーーーって感じでしょ?

で、仕方なく、0歳から小学校入学まで、2か所に送り迎えしていたわ。
かなり大変そうでした。
終わってみれば、まあ何とかなるもんだねーって笑っていたけど。

なので、今回のお悩みも、過ぎて見れば
そんなこともあったっけーって思えるわよ!
気楽にね!

動物園、っていいよね。
私も行きたいなー。
ちょこちょこリフレッシュして、
好きなもの食べて、
元気出してね!
きっと良いほうに転ぶから!
  • 2010-10-23 21:30
  • appi
  • URL
  • 編集

[C2370]

*appiさん*

こんにちは!

そうなんですよ。
ただ単に運が悪いってのがものすごいショックで・・・

そそ、皆さん保育所とか大変なんですよねぇ。
それに比べたら、私のなんて小さすぎる事なんですよね。
だけど、まさかの展開でショックでした。

子供がもっと小さい時は色々と別の事も考えてたのに
抽選に外れたお陰で思い出せて
色々と見学に行って楽しくなってきました。

そそ、意外とそのときは必死になってても
あとからすれば、そうだったねぇってなりますよね。
ありがとうございます。

いつも参考になるアドバイス、とっても嬉しいです。


動物園、本当癒されます。
子供以上に私たち親の方が夢中になって喜んでます。
動物園って、動物達から沢山元気をもらえるから好きです。

はいっ。
本当いい方向に進めるよう頑張ります。
ありがとうございます。


  • 2010-10-25 11:50
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2371] ご無沙汰してました。

Waccoちゃん、お久し振り!!

Wacco家もドタバタ、大変な日々をお過ごしだったようですね。
私の方は、そのドタバタも終息に向っておりますが、Waccoちゃんとこはこれからもまだまだ続くドタバタ。
心中お察し申し上げます。
やっぱり親は大変ですよねー。
人の一人の人生を担ってるんですもの。

幼稚園選び、大変だと思いますが、
子供って思っている以上に順応性があるのではないかと思います。

私ね、幼稚園お受験してミッション系幼稚園に入園しました。
姉がそこに通っていたので、コネ入園だったのかも(笑
しかし、その幼稚園は幼稚園バス通園。
家から遠かった。
バス停留所まで、親の送り迎えが必!
姉のときはシッカリ送り迎えしてたくせに、私の時はその送り迎えが面倒だと母が思ったらしい。
近所に公立の幼稚園が出来たら、さっさと転園させられたっすよー。
くーー、さすが三女。くーー、母めっ!!

ミッション系の幼稚園はさすがセレブな雰囲気漂う大人しいお子たちばかり。
私もそれなりに大人しくよい子だった(と思う)
近所の公立幼稚園に転園して、その騒がしさにビックリ仰天。
のもつかの間、スッカリ馴染んだ私。
そして、今の私がいるです(笑

力強く生きていけるのも、
そのカルチャーショックを幼稚園生ですでに経験できたからかも。

なんて思いますよ。

がんばれ。Waccoちん。
私の母のように、適当でいいのよ(笑
子は強し。
  • 2010-10-25 17:09
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2372]

*かときっち。さん*

本当にお久しぶりです。
かときっち。さんおいしい物いっぱい食べてますか?
とにかくしっかり食べてくださいねぇ。
そういえば、私、母の納骨が終わってすぐに
食べ過ぎ飲みすぎ&過労でぶっ倒れましたよ。(笑)
いろんな所で無理してたみたいです・・・


幼稚園、そうなんですよねぇ。
友達も2年保育で入ってくる子は幼いけど
夏休みまでには変わらないくらい自然になってるよって言うし。

私もかときっち。さんと似た様な経験あります。
名古屋にいた時の幼稚園は、自由な感じの仏教幼稚園だったのに
関西に来て、なぜかお受験系カトリック幼稚園に転入。
数日前までは、お弁当の時に「仏様いただきます」的なお祈りしてたのに
急に「アーメン」とかいってとまどいましたよ。
でも、いつのまにかなじんでいくんですよねぇ。

応援ありがとうございます。
お母様見習ってがんばります♪

  • 2010-10-26 16:22
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2374]

そっかー。やっぱり今でも大変なのね。
私もWaccoちゃんの住んでる市出身で、
幼稚園は家から遠い私立にバス通園でした。
バスの送り迎え、そうそう!私の母も
仕事あったりしたときはお友達のお母さんと一緒に帰ってきてたなぁ。
それはそれで楽しかったんだけど(笑)
ウチの近所も入りにくいらしいので、お隣の市や町に行く子が多いみたいです。
でも田舎だからか、バスが家の前まで来てるよ~。
パンダやらわんこやらのバスが(笑)

パンダつながりの王子動物園、パンダいないのはさみしいけど、
こうやって楽しんでくれる子供ちゃん達がたくさんいるのは
ホントうれしいですねっ♪ 市民として^^

USJ、まだ行ったことないです(^^ゞ
今度コハちゃんに案内してもらおうかな?

第一希望の園は縁がなかったのよー。
きっとコハちゃんが楽しく過ごせる園が見つかって
卒園の時はここで良かった~っていうところが決まるから大丈夫!大丈夫!!

コハちゃんがもう来春には幼稚園♪
早いわーーーーーー。
大きくなったね。
また遊ぼうね~。れもんは“ガーガー”で。
  • 2010-10-27 22:51
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C2375]

*あろんさん*
ねぇ、幼稚園って入るのにこんなに大変なのかとビックリしてます。
あろんさんの時代も大変だったんですねぇ。
私はこの市に住んだ時には幼稚園転入で大変さを知らないんですよねぇ。

今は園児が減って幼稚園もあれよこれよと頑張ってるみたいですね。
だから人気の園が偏ってしまうんだと思います。
うちの近所にも猫やら犬やらのバス来ます。
すごいですよね。

そそ、王子動物園のパンダ。
悲しいですよね。
でもまだもう1匹のパンダは元気そうに笹食べてましたよ。
なんだか少し安心しました。

このレシピ、知ってました!
さすがあろんさん。
長い間放置してたけど、本当びっくりするくらい良かったです。
今日私が見た時には両方のレシピがあった気がしますがどうでした???
確かに角が決まる方も欲しくなりました。
こうやって、レシピやら布やら消費しきれず貯まっていきます。
これってしょうがないですよね!?(笑)


そうそう、コハムすっかりおねえちゃんになりました。
また遊んでくださいねぇ。
ヤックルも淡路島にすき焼き食べに行きたいって言ってます。
今度淡路すき焼きツアーご一緒しましょうよ!!!



  • 2010-10-28 02:25
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しております

101022-1.jpg

とってもお久しぶりです。
9月に入ってから色々とバタバタ&ゴタゴタが続いてまして・・・
なかなかブログ更新する時間もなく気分も乗らず放置してました。

かなり一人勝手なダメージが大きかったんですが、何とか前に進める方向になってきました。


というのも・・・

9月になって来年の入園説明会やら願書提出やら抽選やらやらありました。
そして、娘の第一希望の幼稚園に抽選で外れました。
一応今は補欠待ち。
でも、たぶん回ってこないでしょうねぇ。

第一希望の園は、家から一番近くとても人気の園で、近隣の別の市からも希望される方が沢山います。
近いし設備も整ってるし、娘もその幼稚園に行く気マンマンだったのに
抽選で外れてしまって、私はものすごくショックでした。
数日間へこみっぱなし。

ヤックルにはたかが幼稚園、そんなに落ち込む事ないやろって言われましたが
お受験幼稚園のようなところでもなく、ただ単に定員オーバーで抽選っていう方法だったので
なぜか、ものすごくショックが大きかったです。
私の住む市内の私立幼稚園は、どこも定員割れして願書出すだけで入れるっていうのに。

そして、私の家から他の私立幼稚園、どこもものすごく遠いんです。
バスがあるところもありますが、第二希望の園は、バスが近くまで来てくれないので
入園するなら毎日車で送り迎えする事に。
でもそうなると、息子の時も考えて5年間、遠い幼稚園まで送り迎えしないといけなくて
それって、ものすごい負担が大きくなるので諦め、
いまだに娘の幼稚園が決まらず、
隣の市のインターナショナルスクールにまで見学に行ったり、体験入園してみたり。
全然落ち着かない状態が続いてます。

幼稚園の事でこんなに悩んで落ち込んで、この先中学や高校となるとどうなるのやら
今から不安です。
親になるってこんなに大変なことなのかって日々実感してます。



そんな中、気分転換にお出かけしました。

我が家お気に入りの王子動物園
ここは、子供達にもテッパンスポット。
もう何回いっても大喜びです。
ちょうどペンギンのえさやりタイムに出くわして、みんなで大興奮。
101022-2.jpg

王子ZOOは、子供連れにとっても優しい場所で助かります。
トイレにはだいたいおむつ換えベッドやベビーキープが設置されてるし
子供用トイレもアチコチにありました。
授乳室も何箇所かあるし便利だと思います。

お弁当を食べれる広場も何箇所もあるし、お勧めですね。


そして、毎日テレビのCM見て
「コーちゃん、これ行きたいジョー」って言ってたコハムさん。

いつの日からか、突然自分の事を「コーちゃん」って言うようになり
気づいたら弟の事を「クーちゃん」って呼んでます。
誰かが言い出したわけでもなんでもないのに、突然です。
私が名前で呼ぶと「もー、コーちゃんでちょ!」って怒られます。(笑)

そそ、コーちゃんが行きたかったのはUSJ
101022-3.jpg
とは言っても、まだ小さいのであまり乗り物にも乗れなかったんですが
ハロウィンのパレードに子供達は大喜びで一生懸命キャラクター達に手を振ってました。

ジョーズでは、2人とも初めての船に大喜びしたのもつかの間。
何回もでっかいジョーズに襲われそうになって、泣くことを忘れて固まってました。

でもでも、すごい楽しくっってUSJで買ってきたぬいぐるみで毎日遊んでます。

少々問題も。
USJは子供連れには優しいようでそうでもなかったり。
子供連れで一番困るのがトイレなんですが
最近では、車椅子用とは別にベビーカーごと入れる個室があったりするのに
USJはどこもナシ。
だからどこの車椅子用トイレは混んでましたね。
個室にベビーキープもなく、子供と一緒にトイレに行ってチョット困りました。

それ以外はものすごく楽しかったんですけどねぇ。


とにかく、まだまだ幼稚園が決まってないので落ち着いてませんが
何となく、こうしようっていう方向性が決まってきたので楽になってきました。

もっと落ち着いたら色々とやりたい事作りたい事がいっぱいあるので
そのときはまた紹介しますねぇ。

なので、こんなブログですがまた来てくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

[C2369]

Waccoちゃん、こんばんは!
そっかー、大変だったね。。。
でも、抽選だけだったってことは、
単に運が悪かったってことだけだし、
もしコハムちゃんが入れても、
ロクオちゃんが抽選外れたら、
2か所に通わすことになるじゃない?
それって結構たいへんかなーって。

友人が、共働きなので0歳保育から子供を預けていたんだけど、
年子のお姉ちゃんと妹ちゃん、
同じところに入れず(抽選はずれた)、
市役所に食い下がったけど、
帰ってきた答えが
「子供3人ぜんぶ別のところに預けて働いているママもいるので、我慢しろ」の一言だけだったんだって。
くーーーーって感じでしょ?

で、仕方なく、0歳から小学校入学まで、2か所に送り迎えしていたわ。
かなり大変そうでした。
終わってみれば、まあ何とかなるもんだねーって笑っていたけど。

なので、今回のお悩みも、過ぎて見れば
そんなこともあったっけーって思えるわよ!
気楽にね!

動物園、っていいよね。
私も行きたいなー。
ちょこちょこリフレッシュして、
好きなもの食べて、
元気出してね!
きっと良いほうに転ぶから!
  • 2010-10-23 21:30
  • appi
  • URL
  • 編集

[C2370]

*appiさん*

こんにちは!

そうなんですよ。
ただ単に運が悪いってのがものすごいショックで・・・

そそ、皆さん保育所とか大変なんですよねぇ。
それに比べたら、私のなんて小さすぎる事なんですよね。
だけど、まさかの展開でショックでした。

子供がもっと小さい時は色々と別の事も考えてたのに
抽選に外れたお陰で思い出せて
色々と見学に行って楽しくなってきました。

そそ、意外とそのときは必死になってても
あとからすれば、そうだったねぇってなりますよね。
ありがとうございます。

いつも参考になるアドバイス、とっても嬉しいです。


動物園、本当癒されます。
子供以上に私たち親の方が夢中になって喜んでます。
動物園って、動物達から沢山元気をもらえるから好きです。

はいっ。
本当いい方向に進めるよう頑張ります。
ありがとうございます。


  • 2010-10-25 11:50
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2371] ご無沙汰してました。

Waccoちゃん、お久し振り!!

Wacco家もドタバタ、大変な日々をお過ごしだったようですね。
私の方は、そのドタバタも終息に向っておりますが、Waccoちゃんとこはこれからもまだまだ続くドタバタ。
心中お察し申し上げます。
やっぱり親は大変ですよねー。
人の一人の人生を担ってるんですもの。

幼稚園選び、大変だと思いますが、
子供って思っている以上に順応性があるのではないかと思います。

私ね、幼稚園お受験してミッション系幼稚園に入園しました。
姉がそこに通っていたので、コネ入園だったのかも(笑
しかし、その幼稚園は幼稚園バス通園。
家から遠かった。
バス停留所まで、親の送り迎えが必!
姉のときはシッカリ送り迎えしてたくせに、私の時はその送り迎えが面倒だと母が思ったらしい。
近所に公立の幼稚園が出来たら、さっさと転園させられたっすよー。
くーー、さすが三女。くーー、母めっ!!

ミッション系の幼稚園はさすがセレブな雰囲気漂う大人しいお子たちばかり。
私もそれなりに大人しくよい子だった(と思う)
近所の公立幼稚園に転園して、その騒がしさにビックリ仰天。
のもつかの間、スッカリ馴染んだ私。
そして、今の私がいるです(笑

力強く生きていけるのも、
そのカルチャーショックを幼稚園生ですでに経験できたからかも。

なんて思いますよ。

がんばれ。Waccoちん。
私の母のように、適当でいいのよ(笑
子は強し。
  • 2010-10-25 17:09
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2372]

*かときっち。さん*

本当にお久しぶりです。
かときっち。さんおいしい物いっぱい食べてますか?
とにかくしっかり食べてくださいねぇ。
そういえば、私、母の納骨が終わってすぐに
食べ過ぎ飲みすぎ&過労でぶっ倒れましたよ。(笑)
いろんな所で無理してたみたいです・・・


幼稚園、そうなんですよねぇ。
友達も2年保育で入ってくる子は幼いけど
夏休みまでには変わらないくらい自然になってるよって言うし。

私もかときっち。さんと似た様な経験あります。
名古屋にいた時の幼稚園は、自由な感じの仏教幼稚園だったのに
関西に来て、なぜかお受験系カトリック幼稚園に転入。
数日前までは、お弁当の時に「仏様いただきます」的なお祈りしてたのに
急に「アーメン」とかいってとまどいましたよ。
でも、いつのまにかなじんでいくんですよねぇ。

応援ありがとうございます。
お母様見習ってがんばります♪

  • 2010-10-26 16:22
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2374]

そっかー。やっぱり今でも大変なのね。
私もWaccoちゃんの住んでる市出身で、
幼稚園は家から遠い私立にバス通園でした。
バスの送り迎え、そうそう!私の母も
仕事あったりしたときはお友達のお母さんと一緒に帰ってきてたなぁ。
それはそれで楽しかったんだけど(笑)
ウチの近所も入りにくいらしいので、お隣の市や町に行く子が多いみたいです。
でも田舎だからか、バスが家の前まで来てるよ~。
パンダやらわんこやらのバスが(笑)

パンダつながりの王子動物園、パンダいないのはさみしいけど、
こうやって楽しんでくれる子供ちゃん達がたくさんいるのは
ホントうれしいですねっ♪ 市民として^^

USJ、まだ行ったことないです(^^ゞ
今度コハちゃんに案内してもらおうかな?

第一希望の園は縁がなかったのよー。
きっとコハちゃんが楽しく過ごせる園が見つかって
卒園の時はここで良かった~っていうところが決まるから大丈夫!大丈夫!!

コハちゃんがもう来春には幼稚園♪
早いわーーーーーー。
大きくなったね。
また遊ぼうね~。れもんは“ガーガー”で。
  • 2010-10-27 22:51
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C2375]

*あろんさん*
ねぇ、幼稚園って入るのにこんなに大変なのかとビックリしてます。
あろんさんの時代も大変だったんですねぇ。
私はこの市に住んだ時には幼稚園転入で大変さを知らないんですよねぇ。

今は園児が減って幼稚園もあれよこれよと頑張ってるみたいですね。
だから人気の園が偏ってしまうんだと思います。
うちの近所にも猫やら犬やらのバス来ます。
すごいですよね。

そそ、王子動物園のパンダ。
悲しいですよね。
でもまだもう1匹のパンダは元気そうに笹食べてましたよ。
なんだか少し安心しました。

このレシピ、知ってました!
さすがあろんさん。
長い間放置してたけど、本当びっくりするくらい良かったです。
今日私が見た時には両方のレシピがあった気がしますがどうでした???
確かに角が決まる方も欲しくなりました。
こうやって、レシピやら布やら消費しきれず貯まっていきます。
これってしょうがないですよね!?(笑)


そうそう、コハムすっかりおねえちゃんになりました。
また遊んでくださいねぇ。
ヤックルも淡路島にすき焼き食べに行きたいって言ってます。
今度淡路すき焼きツアーご一緒しましょうよ!!!



  • 2010-10-28 02:25
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

