Entries



コメント

[C2373]

お久しぶりです♪
Waccoちゃん、ありがとーーーーーっ!!
私もこのパターンほしくって、でもついでに“角が。。。”の方も一緒に~
なんて欲張って補充されるの待っててすっかり忘れてた(笑)
ちょっと前にビニコに挑戦してて、巷で噂の
このパターンは必要よね~なんて、ミシン上達してないのに(^^ゞ
さすが師匠っ!レースやタグも可愛いわ~
あらっ。私もパーポーブーム♪
コハちゃんと一緒だ~(*^_^*)
“ガーッガーッ”色は正解!!
アヒルっていうか、れもんだね!!
コハちゃんにすでに悟られてる?(笑)
  • 2010-10-27 21:58
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C2376]

※あろんさん※

ごめんなさい。
何を考えてたのか、下にまとめて返事しちゃってますね…
何も考えてなかったって事ですよねぇ。

ほんとすいません。

でもでも、とにかくこのレシピはおすすめです!
  • 2010-10-28 03:08
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2377]

あれからすぐぽちっとして
昨日届きました~♪
まだ作ってませんが(笑)
改めてお礼を♪ありがとー。
がんばって挑戦してみます!
↓あっ。私もパンダいなくなったと勘違いしてました。
すっかり相方さんのこと忘れてた!(^^ゞ
  • 2010-11-06 23:48
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C2378]

*あろんさん*
お返事大変大変遅くなってしまってすいません・・・

何かと我が家のモンスターズに振り回されてます。(汗)


ファスナーの方も両方ですか~?
ファスナーも欲しいけど、買っても当分形にできないのかなぁって思うと
なかなか注文できずにいます。
どんなのが出来上がるのか楽しみにしてます。
どんなんやったか教えてくださいねぇ。

あぁ、作りたい物がいっぱいあって
ついつい生地や型紙買ってしまって
布消費せぬまま、資材だけが貯まっていってます。
あぁ、なんとかせねばぁ。

そそ、パンダ淋しそうに相方さんはいましたよ。
この間テレビで知ったのですが
日本にいるパンダは全部で9頭らしく
そのうち8頭はアドベンチャーワールドにいるそうです。
なので、残りの1頭が王子ZOO。
なんだか貴重ですよね。


  • 2010-11-11 11:12
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2379] コハムたんへ

あら。コハムたん。
おばちゃんと好きな色一緒ねー。
おばちゃんもパーポー好きなの。
今日は長袖シャツだけパーポーに見えるけど、
実は下に着ているババシャツとスパッツもパーポー。
上を脱げばキャッツアイのるい姉さんばりにぱつぱつパーポーよ。
今度一緒にキャッツアイごっこしようね♪
  • 2010-11-18 16:38
  • しゃち
  • URL
  • 編集

[C2380] すてき~( ´艸`)

ごぶさたしております。1万年堂出版のぴこママです♪

トートバッグ、とってもオシャレですね(。→∀←。)♡ぴこママも今度作ってみたいです☆

パーポー、ガーガーってかわいい( ´艸`)子供の言葉ってほんと面白いですよね♪

さて、 このたび、『子育てハッピー』シリーズのイラストでおなじみ、太田知子さんの育児ブログが単行本になりました!! タイトルは……『子育てハッピーたいむ 1 ななとひよこの楽しい毎日』です。

『子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方』の中から、大切な言葉を選んだ、31日分の日めくりカレンダーも、大好評発売中です( ´艸`)

「ハッピー仲間」ブログで紹介していますので、ぜひ遊びにきてくださいね
http://ameblo.jp/10000nen/entry-10707905333.html☆⌒Y⌒ヽ(o-∀-)ノ

[C2381]

*るい姉・しゃちさん
やっぱりパーポー、かぁーいーよねぇ。
あたちもキャッツアイごっこやりたいじょー。
でも、森三中バージョンになっちゃうけどいい???
              こはむより


*ぴこママさん*
どうも、ごぶさたしてます。

ビニコトート、褒めていただきありがとうございます。

うちの子、言葉が遅くて心配しましたが
最近、色んな言葉がドンドンあふれ出てきます。
おもしろいですね。

今でも何かと『子育てハッピー』が役立ってます。
この本に出会ってから、かなり心の余裕ができたと思います。
新しい本もチェックしてみますねぇ。
  • 2010-11-19 15:35
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*コバステッチが決まるビニコトート*


Chikuchiku Happy

とっても評判の良かったトートバッグのパターンを購入したくせに
数ヶ月間も放置しましたが、やっとこさ重い腰をあげて作りました。

ビニールコーティングのバッグが簡単にカッコよく作れるというステキなレシピ。
本当に丁寧な作り方や意外な展開でいい感じに出来上がりました!

久しぶりのミシン、やっぱり楽しかったです。
何かに集中できるっていいですね。
集中してる間は、現実逃避で嫌な事も忘れられますからねぇ。




これは、娘用。
最近、色にこだわるようになりました。

今のコハムブームは紫色です。

コハム、なぜか紫色は「パーポー」って言います。
特に教えたわけじゃないのに、どうやらテレビで覚えたようです。
赤や青ははっきり言えるのに、私が「紫」って言うと「もう、パーポーでちょ!」って言われます。

ちなみに、黄色の事は「ガーッガーッ」です。
アヒルと一緒って覚えてしまって、今も黄色って言わずにガーッガーッです。

おもしろいですねぇ。

コメント

[C2373]

お久しぶりです♪
Waccoちゃん、ありがとーーーーーっ!!
私もこのパターンほしくって、でもついでに“角が。。。”の方も一緒に~
なんて欲張って補充されるの待っててすっかり忘れてた(笑)
ちょっと前にビニコに挑戦してて、巷で噂の
このパターンは必要よね~なんて、ミシン上達してないのに(^^ゞ
さすが師匠っ!レースやタグも可愛いわ~
あらっ。私もパーポーブーム♪
コハちゃんと一緒だ~(*^_^*)
“ガーッガーッ”色は正解!!
アヒルっていうか、れもんだね!!
コハちゃんにすでに悟られてる?(笑)
  • 2010-10-27 21:58
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C2376]

※あろんさん※

ごめんなさい。
何を考えてたのか、下にまとめて返事しちゃってますね…
何も考えてなかったって事ですよねぇ。

ほんとすいません。

でもでも、とにかくこのレシピはおすすめです!
  • 2010-10-28 03:08
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2377]

あれからすぐぽちっとして
昨日届きました~♪
まだ作ってませんが(笑)
改めてお礼を♪ありがとー。
がんばって挑戦してみます!
↓あっ。私もパンダいなくなったと勘違いしてました。
すっかり相方さんのこと忘れてた!(^^ゞ
  • 2010-11-06 23:48
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C2378]

*あろんさん*
お返事大変大変遅くなってしまってすいません・・・

何かと我が家のモンスターズに振り回されてます。(汗)


ファスナーの方も両方ですか~?
ファスナーも欲しいけど、買っても当分形にできないのかなぁって思うと
なかなか注文できずにいます。
どんなのが出来上がるのか楽しみにしてます。
どんなんやったか教えてくださいねぇ。

あぁ、作りたい物がいっぱいあって
ついつい生地や型紙買ってしまって
布消費せぬまま、資材だけが貯まっていってます。
あぁ、なんとかせねばぁ。

そそ、パンダ淋しそうに相方さんはいましたよ。
この間テレビで知ったのですが
日本にいるパンダは全部で9頭らしく
そのうち8頭はアドベンチャーワールドにいるそうです。
なので、残りの1頭が王子ZOO。
なんだか貴重ですよね。


  • 2010-11-11 11:12
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C2379] コハムたんへ

あら。コハムたん。
おばちゃんと好きな色一緒ねー。
おばちゃんもパーポー好きなの。
今日は長袖シャツだけパーポーに見えるけど、
実は下に着ているババシャツとスパッツもパーポー。
上を脱げばキャッツアイのるい姉さんばりにぱつぱつパーポーよ。
今度一緒にキャッツアイごっこしようね♪
  • 2010-11-18 16:38
  • しゃち
  • URL
  • 編集

[C2380] すてき~( ´艸`)

ごぶさたしております。1万年堂出版のぴこママです♪

トートバッグ、とってもオシャレですね(。→∀←。)♡ぴこママも今度作ってみたいです☆

パーポー、ガーガーってかわいい( ´艸`)子供の言葉ってほんと面白いですよね♪

さて、 このたび、『子育てハッピー』シリーズのイラストでおなじみ、太田知子さんの育児ブログが単行本になりました!! タイトルは……『子育てハッピーたいむ 1 ななとひよこの楽しい毎日』です。

『子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方』の中から、大切な言葉を選んだ、31日分の日めくりカレンダーも、大好評発売中です( ´艸`)

「ハッピー仲間」ブログで紹介していますので、ぜひ遊びにきてくださいね
http://ameblo.jp/10000nen/entry-10707905333.html☆⌒Y⌒ヽ(o-∀-)ノ

[C2381]

*るい姉・しゃちさん
やっぱりパーポー、かぁーいーよねぇ。
あたちもキャッツアイごっこやりたいじょー。
でも、森三中バージョンになっちゃうけどいい???
              こはむより


*ぴこママさん*
どうも、ごぶさたしてます。

ビニコトート、褒めていただきありがとうございます。

うちの子、言葉が遅くて心配しましたが
最近、色んな言葉がドンドンあふれ出てきます。
おもしろいですね。

今でも何かと『子育てハッピー』が役立ってます。
この本に出会ってから、かなり心の余裕ができたと思います。
新しい本もチェックしてみますねぇ。
  • 2010-11-19 15:35
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

