Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2393] 体調回復よかったね!

はぁ~、私もWaccoちゃんの子供になりたい!
ホントに良き母ちゃん。
リュックの内側にも手を抜かない姿勢が、さすがです♪
私だったら、パイピングせずそのまんま間違いない。
っていうか、裏地付けない(苦笑
また裏地がカワイイじゃないですかぁ。
そして花柄にドットを合わせるあたりがタダモノジャナイ!!


コハムちゃん、大人の階段登ってるんだね。
カメラから目をそらす。
羞恥心の目覚め~。
私にもそんな頃があったような…。
幼稚園くらいまでは目立ちたがりで、
父が家に連れてくるお客様の前でさえ、裸で走り回るアピールっぷりを見せてたのに、いつの頃からか人見知り…。
今?おばちゃんだからさ、動じませんよ(爆

またまた寒いね。
ひきつづきお体ご自愛くださいませ。
そしてロクオくんにもリュック作ってあげてくださいませ♪
  • 2011-02-14 17:35
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2394]

*かときっち。さん*
いやぁ、いろいろと細かいところはいい加減にできてます…

でも、内側の生地は花柄もドットもお気に入りだったので、褒めてもらえて嬉しいです。

最近は子供服も子供用品もかわいくて安いものがいっぱいあるので
材料をそろえたのにそこからなかなか制作意欲がわかなくて
1年もかかってしまいました、(笑)

ロクオの分も作ってあげたいですが
とりあえず、コハムのお古で我慢してもらいます。
下の子ってついついそうなってしまいますよねぇ。


コハム、すっかり大人びた事言ったりしたりするのでビックリします。
ヤックルはすでにコハムに小言言われたり怒られたりしてますよ。

来客時に全裸で走り回ってた!?んですか。(笑)
なんか末っ子キャラって感じでかわいいですね。
そうやってかときっち。さんはみんなを和ますムードメーカーだったんですねぇ。

寒くなったり温かったり、
かときっち。さんもお体ご自愛くださいね!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*リュックサック 子供用*

(Kids goods2 ハートのリュックアレンジ
やっと家族全員ノロ疑惑から完全復活しました。
はぁ、長かったです。

皆さんはノロやインフルエンザなど大丈夫ですか?


子供たちが体調を崩してる頃、
しんどいからいつもより多くお昼寝してたんですよね。
で、チョコチョコとリュック作ってました。
でも、最後の仕上げってところで私がダウン。
勢いでやってしまおうかと思ったら、大事な材料が足りない…

時間かかったけど、Waccoも復活して材料も用意してからの出来上がり。


うーーーん、シンプルすぎたかなぁ。

コハムはかなり喜んでくれて、さっそくプリスクールに背負っていきました!


中は派手です。(笑)
110210-3.jpg
カラフル花柄に紫ドットで縫い目を隠しました。


クライムキさんの本を参考に作りましたが
ハートリュックはメッシュリュックの作り方を参考にってなってるけど
微妙に違ってて危うく間違いそうに。

肩ひものナイロンテープ、ハートリュックは下にきてるんですよね。
いろんな人の写真を見てたら、ほとんどの人がナイロンテープが見えてて
思わず私が間違ってるのかと思ったけど、大丈夫だったみたい。
ナイロンテープが見えてるとスポーティになりすぎて嫌だったんですよ。

あと、ウレタンシートがなかったのでキルト芯で代用。
2枚重ねたら結構いい感じの厚みになりました。
110210-2.jpg

ハートの形のポケットはイメージに合わないためノーマルポケットに。


最近はカメラに向いてくれないお年頃になりました。
チョットお昼寝後なので後頭部に寝癖ついてますが背負ってもらいました。
110210-4.jpg


何でも同じようにしたい年頃の弟も。
110210-5.jpg


別のものを作ろうとしていたら
コハムに「早くくーちゃん(ロクオ)のリュック作ってあげてよ!もうっ。」
って怒られました。(笑)

コハムのリュックを作るのに、材料をそろえてから1年近くかかりました。
弟のリュックが出来上がるのはいつの事やら…

コメント

[C2393] 体調回復よかったね!

はぁ~、私もWaccoちゃんの子供になりたい!
ホントに良き母ちゃん。
リュックの内側にも手を抜かない姿勢が、さすがです♪
私だったら、パイピングせずそのまんま間違いない。
っていうか、裏地付けない(苦笑
また裏地がカワイイじゃないですかぁ。
そして花柄にドットを合わせるあたりがタダモノジャナイ!!


コハムちゃん、大人の階段登ってるんだね。
カメラから目をそらす。
羞恥心の目覚め~。
私にもそんな頃があったような…。
幼稚園くらいまでは目立ちたがりで、
父が家に連れてくるお客様の前でさえ、裸で走り回るアピールっぷりを見せてたのに、いつの頃からか人見知り…。
今?おばちゃんだからさ、動じませんよ(爆

またまた寒いね。
ひきつづきお体ご自愛くださいませ。
そしてロクオくんにもリュック作ってあげてくださいませ♪
  • 2011-02-14 17:35
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2394]

*かときっち。さん*
いやぁ、いろいろと細かいところはいい加減にできてます…

でも、内側の生地は花柄もドットもお気に入りだったので、褒めてもらえて嬉しいです。

最近は子供服も子供用品もかわいくて安いものがいっぱいあるので
材料をそろえたのにそこからなかなか制作意欲がわかなくて
1年もかかってしまいました、(笑)

ロクオの分も作ってあげたいですが
とりあえず、コハムのお古で我慢してもらいます。
下の子ってついついそうなってしまいますよねぇ。


コハム、すっかり大人びた事言ったりしたりするのでビックリします。
ヤックルはすでにコハムに小言言われたり怒られたりしてますよ。

来客時に全裸で走り回ってた!?んですか。(笑)
なんか末っ子キャラって感じでかわいいですね。
そうやってかときっち。さんはみんなを和ますムードメーカーだったんですねぇ。

寒くなったり温かったり、
かときっち。さんもお体ご自愛くださいね!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

