Entries

スポンサーサイト


コメント

[C6]

情報有り難うございます。検討してみますね。
実は銀次も、お注射大変なんです。病院は大好きなのに、いつのころからかギャオーグギャオーと南極までも届きそうな大声で叫びつつ、ガウガウ攻撃です。まだ幼少の頃、アレルギーでカイカイを見るに見兼ねた私、銀次にメンタムをぬってしまいました。と、大変な事に。。当たり前ですよね。それからだと思うのですが、なにかされる事が嫌みたいです。トラウマ。。。全てあさはかな私のせい。ごめんねです。
幸い小型犬だし、先生の技のおかげで治療ができてます。
やっぱ、嫌なものは嫌だよね~、レオンちゃん。
元気がなにより。

お礼かたがた。。。

  • 2006-05-28 11:08
  • よねっち
  • URL
  • 編集

[C7]

お、よねっち。が先にコメント残しとる。。

そうそう。銀次も大変なんですよぉ、診察台の上で大声で叫びまくり。そのくせ病院も先生も大好き!
なんなんだよぉ~?どうしたいんだよぉ~?
ってツッコミたくなる。

レオン君は大型犬だからより大変だよね。
相撲レスラーとかが助手にいないと、押さえつけられないもんね。
ご苦労様でした。

ジェントルリーダー。たまに見かけますよ。
ただ、Waccoちゃんが言うように、それを着けている子は凶暴に見えてしまう。
なんだか着ける方も気が引けてしまう、その気持ちもわかるなぁ~。
  • 2006-05-28 12:05
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C8]

ブログお引越しおめでとうございます。
コメントありがとうございました~。
さっそく遊びにきちゃいましたよ♪

レオン君、病院が相当嫌いなんですね~。
何されるかわかってるんですね。やっぱり頭がいいんだー!
うちのモコなんて、先生にも尻尾フリフリで注射されてることも全く気付いていません!!
なんて鈍感!飼い主的には楽ですね。
じゃあ、お薬とかも嫌いなのかな~?
レオン君、病気にならないために、がんばろうねー♪

[C9]

よねっちさん
レオンも先生は好きだけど、注射も聴診器も大嫌いで大変です。
銀次君大声だすんですね。やっぱり痛いの嫌ですもんね。
あのサイト、症状とか詳しくメールすれば相談にも乗ってもらえると思います。
レオンも色々しつけの事等で親切にしてもらいました。
銀次君、よねっちさんの為にもこれからの治療頑張ってくださいね。
応援してます!!!

かときっち。さん
レスラーでもたぶん無理なんじゃないかと思うくらい大暴れで大変です。
ここまで嫌がる子も珍しいよって言われました。
本当、病院行くのが恥ずかしいですよ。
ジェントルリーダーもいいのか悪いのか微妙です。
それ以前に私のシツケが行き届いてないんです・・・

mikiさん
来てくれてありがとーです。
ウェインも鈍感ですよー。注射されててもあんまり気づいてないし。
レオン、お薬は好きな物に混ぜたりするので全然平気です。
今のところ、元気がとりえのレオンなので助かります。
でも、病気になった事考えると恐ろしい。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

恐怖の注射

フィラリア予防しましょうっていうハガキが来てたのでレオンを連れて病院に行ってきた。
レオンは注射が大嫌い。それに怖すぎて診察台にもあがれない・・・
注射持った先生が近づくと院内で大暴れする。
体が大きいから、大人二人がかりで押さえつけようとしても無理。
だから、毎年フィラリア検査で病院に行くのは私にとってもかなり覚悟がいる。

今年はジェントルリーダーというのをつけて行って来た。
チョット前に流行って結構大型犬がつけられていたけど
なぜか最近ジェントルリーダーをつけてる犬を見かけなくなった。
レオンも長い事使ってなかったけど、引っぱる力を制限できるので
今年は病院につけて行ってみた。

          


レオンはジェントルリーダーつけてても、嫌がる時はかなり引っぱるから
鼻のところが傷になってる。毎日使ってると血が出てきたから使うのをやめていた。
それに、これをつけてたら口輪してる凶暴な犬って思われて
通りすがりの人に怖いとか避けられたりして悲しかった・・・

でも、病院で大暴れするのがわかっていただけに今回はつけることにした。

          
          200605261854000.jpg


病院の隣に住んでる黒柴の子にご挨拶中。
さりげなく、注射怖いから抵抗してる様子。


今年も病院に入るのも嫌がり、ようやく中に入ったと思ったら大暴れ。
なんとか先生と暴れるレオンを担いで診察台に。
今年の体重31キロ。去年とほとんど変わらず。
5秒ほどで診察台から飛び降りたので、下で血液検査しようとしたけど
やっぱり、注射もった先生を見て派手に暴れてくれたので今年も検査できず・・・

前回検査を済ましてるウェインの薬とレオンの薬をもらって帰宅。
帰る時はルンルンの尻尾フリフリだったレオンでした。

コメント

[C6]

情報有り難うございます。検討してみますね。
実は銀次も、お注射大変なんです。病院は大好きなのに、いつのころからかギャオーグギャオーと南極までも届きそうな大声で叫びつつ、ガウガウ攻撃です。まだ幼少の頃、アレルギーでカイカイを見るに見兼ねた私、銀次にメンタムをぬってしまいました。と、大変な事に。。当たり前ですよね。それからだと思うのですが、なにかされる事が嫌みたいです。トラウマ。。。全てあさはかな私のせい。ごめんねです。
幸い小型犬だし、先生の技のおかげで治療ができてます。
やっぱ、嫌なものは嫌だよね~、レオンちゃん。
元気がなにより。

お礼かたがた。。。

  • 2006-05-28 11:08
  • よねっち
  • URL
  • 編集

[C7]

お、よねっち。が先にコメント残しとる。。

そうそう。銀次も大変なんですよぉ、診察台の上で大声で叫びまくり。そのくせ病院も先生も大好き!
なんなんだよぉ~?どうしたいんだよぉ~?
ってツッコミたくなる。

レオン君は大型犬だからより大変だよね。
相撲レスラーとかが助手にいないと、押さえつけられないもんね。
ご苦労様でした。

ジェントルリーダー。たまに見かけますよ。
ただ、Waccoちゃんが言うように、それを着けている子は凶暴に見えてしまう。
なんだか着ける方も気が引けてしまう、その気持ちもわかるなぁ~。
  • 2006-05-28 12:05
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C8]

ブログお引越しおめでとうございます。
コメントありがとうございました~。
さっそく遊びにきちゃいましたよ♪

レオン君、病院が相当嫌いなんですね~。
何されるかわかってるんですね。やっぱり頭がいいんだー!
うちのモコなんて、先生にも尻尾フリフリで注射されてることも全く気付いていません!!
なんて鈍感!飼い主的には楽ですね。
じゃあ、お薬とかも嫌いなのかな~?
レオン君、病気にならないために、がんばろうねー♪

[C9]

よねっちさん
レオンも先生は好きだけど、注射も聴診器も大嫌いで大変です。
銀次君大声だすんですね。やっぱり痛いの嫌ですもんね。
あのサイト、症状とか詳しくメールすれば相談にも乗ってもらえると思います。
レオンも色々しつけの事等で親切にしてもらいました。
銀次君、よねっちさんの為にもこれからの治療頑張ってくださいね。
応援してます!!!

かときっち。さん
レスラーでもたぶん無理なんじゃないかと思うくらい大暴れで大変です。
ここまで嫌がる子も珍しいよって言われました。
本当、病院行くのが恥ずかしいですよ。
ジェントルリーダーもいいのか悪いのか微妙です。
それ以前に私のシツケが行き届いてないんです・・・

mikiさん
来てくれてありがとーです。
ウェインも鈍感ですよー。注射されててもあんまり気づいてないし。
レオン、お薬は好きな物に混ぜたりするので全然平気です。
今のところ、元気がとりえのレオンなので助かります。
でも、病気になった事考えると恐ろしい。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

