Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2397]

ウェイン久しぶりぃ~!
って思ったら、
やりまくってますなぁ。
愛情もっとほしいアピールなのかしら?
ウンティまでやっちまいましたか。
Waccoママ、大変。
天気のイイ日ならまだしも、
雨天だと辛いねぇ。
彦が一時期、ベッドのお布団にやらかしちゃってくれてたけど、
2歳過ぎてからはないなぁー。
ウェイン、またまた赤ちゃん返り?

何かをアピールしようとしていることはわかるけど…。
ハイジに聞いてみたいね。
  • 2011-03-01 12:11
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2398]

*かときっち。さん*

風邪の具合どうですか?
またチョット冷えてるし、お気を付けくださいね。

で、ウェイン。
時々やらかしてくれます。
一時治ってたのになぁ。

ペーター♪のハイジかと思いましたがパン君に出てくる人ですよね!?
いつもビックリします。
この間のワンちゃんもすごかったですもんね。
それに比べたら全然マシですが
ウェインのはヤキモチとかだと思います。
お散歩は、本当に嫌なだけだと思います。

お布団も辛いですよね。
洗えないし乾かないし。

ウェイン、嫌な度合によってオシッコの場所選んでます。
チョット嫌な時は、コルクやフローリングの比較的掃除しやすい場所にチーと。
結構イヤ度がアップすると、コタツの中やソファなどの掃除しにくい場所に。
で、今のところマックス嫌な時はベッドです。

って言っても、本当はウェインは別の事を訴えてるのかもしれませんよね。
ドラえもんの翻訳こんにゃくが欲しい。(笑)

[C2399]

ウェイン~~
何をアピールしているのか、謎だよねえ。。。
かめも小梅が小さい頃は、
赤ちゃんがえり、というか、嫌がらせ満載だったけど、
まみに、朝の散歩を一人で行ってもらうようにして、
朝食を手抜きにして、
朝の時間をかめとじっくり向き合う(ハグハグする!)ことにしたら、
なくなったけど。。。
Waccoちゃんはママだから、そうもいかないよねえ。。。
目があった、一瞬でも、ナデナデして褒めまくるとか??

すっごく困っているのがよく伝わってくる記事だけど、
「ゲリラシッコ」に笑っちゃった!
ごめんね~~

ウェイン、お兄ちゃんなんだ! がんばれ!!!
  • 2011-03-02 11:12
  • appi
  • URL
  • 編集

[C2400]

*appiさん*

ウェインは、やっとホッと一息ついたと思ったらオモチャ持ってきて投げろとアピールします。
最近はどんなに疲れてても、いっぱいオモチャ投げてあげたり
いっぱいなでなでしてるんですよね。
なので、すねてたのはおさまってたんですけど、
この時はよっぽどだったんですかねぇ。

やっぱりロングのお散歩が嫌だったとしか思えないんですよねぇ。
犬なのに。(笑)
ダラダラ歩かされるだけは嫌いなのかも…


我が家では、ウェインのおしっこ攻撃が起こると
ヤックルと「テロには屈しません!」と言って頑張ってます。
ほんとたゲリラですよーーー。
困りました。

レオンも嫌なことがあれば色々とやらかしてました。
今思えば懐かしいです。
レオン、今はそんなこともなくなったし
あの時は若かったってことですかね。

ウェインはずーっとオコチャマな気がします。
成長したら治るかなぁ。
今年で6歳なんですけどねぇ。

[C2401]

ウェインくん、お久しぶりです~。
ウェインくんも寒がりさんですもんね。
お散歩も嫌いなんですね。
うちもハナちゃんが寒がりお散歩嫌いなのですが、
元からかと思ってたら、甲状腺機能低下症という病気でした..
ウェインくんも気をつけて下さいね。
ハナちゃん、ホルモンのお薬を飲み始めたら元気になってきました。
でもゲリラしっこは困りますよね。
うちでも甘えたヒデ君がよくしっこの失敗をやらかします。悪気はないけどくたびれてる時はつらですよね。
Waccoさんも体調に気をつけて子育てワンコ育て楽しんで下さいね。
  • 2011-03-03 22:47
  • ちとせ
  • URL
  • 編集

[C2402]

*ちとせさん*
お久しぶりです。

ハナちゃん甲状腺の病気だったんですか。
それは心配ですね。
うーーーん、ウェインも以前謎のヘルニア疑惑などあるし
どこか悪いのかなぁ。
家では元気なんですけどね。

ハナちゃん、お薬で元気になってるんですね。
心配ですが、少しでも元気になってよかったですね。

ヒデ君も時々やらかしちゃうんですね。
甘えん坊なんですね。
そそ、疲れてるときは勘弁してほしいですよね。
でも犬たちからしたら、そんなときほどかまってほしいんですもんね。
難しいですね。

ありがとうございます。
ちとせさんもまた少し寒さが戻ってきてますが
お体ご自愛くださいね。

また遊んでくださいねぇ♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶり参上!

110228-1.jpg

どうもっ。
最近なかなか登場しなくなったウェインです。

いろいろとアップしたいことが貯まりすぎて
どうにもならなくなって季節がまた変わっていってしまう…

その前に。
ウェインのオシッコマン参上!!!


先日、ヤックルが子供たちを連れて公園に行きました。
一通り家事を終えてホッと一息ついていたWaccoにアピールするウェイン。
「お散歩に行こうか♪」とウェインを連れて出かけました。
たまにはロングコースにしようと張り切った私と
あまりテンションの上がらないお散歩嫌いなウェインとのロング散歩。
まぁ、普通に家に戻ってウェインはいつもながらコタツへと。

そしてその日もダラダラと過ぎて夕方に。
子供たちとテレビを見ていたらコタツの中の私の足が生温かく感じて…

そっと布団をめくって見てみたら、アラッ、ビックリ。
ウェインがコタツの中でチーとした後でした。

そろそろコタツ布団を洗おうと思ってたけどさぁ。
そこでする???


まさかロングのお散歩が不満だったと気づかずに数日が過ぎる。
またウェインと今度はミドルコースのお散歩。
その日の夜、またコタツの中でチー。

またまた気づかず数日後に少々長めのお散歩。
で、夕方にコタツでチー。

何かおかしいとやっと考えたWacco。

ウェインの不満は何かと考えたら、
どうにもこうにもロングお散歩しか思い当たらない。

寒かった??? なんで???

ウェインって何かアピールし過ぎたり、不満なことがあったりすると
ゲリラシッコするんですよねぇ。

それもソファや布団で。

どうしたらいいのかなぁ。悩みます。


昨日はリビングのすぐ外で車庫のゴチャゴチャした物を整理してました。
私とヤックルの横で楽しそうに子供たちが遊んでました。

ウェインは窓からキャンキャンとアピールしてて
これはマズイかもと家の中を見に行くと猛烈に臭う。

そしたら、ソファの上でウンティを。
コタツ布団の上でオシッコを。

たまたまアピールしてたら出ちゃったの?
それともそんなに都合よく出せるもの?


あぁ、せめて洗濯物の乾きにくい寒い日や夜はやめてくれないかなぁ。



子供たちとは仲良しなんやけどなぁ。
110228-2.jpg 110228-3.jpg

コメント

[C2397]

ウェイン久しぶりぃ~!
って思ったら、
やりまくってますなぁ。
愛情もっとほしいアピールなのかしら?
ウンティまでやっちまいましたか。
Waccoママ、大変。
天気のイイ日ならまだしも、
雨天だと辛いねぇ。
彦が一時期、ベッドのお布団にやらかしちゃってくれてたけど、
2歳過ぎてからはないなぁー。
ウェイン、またまた赤ちゃん返り?

何かをアピールしようとしていることはわかるけど…。
ハイジに聞いてみたいね。
  • 2011-03-01 12:11
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2398]

*かときっち。さん*

風邪の具合どうですか?
またチョット冷えてるし、お気を付けくださいね。

で、ウェイン。
時々やらかしてくれます。
一時治ってたのになぁ。

ペーター♪のハイジかと思いましたがパン君に出てくる人ですよね!?
いつもビックリします。
この間のワンちゃんもすごかったですもんね。
それに比べたら全然マシですが
ウェインのはヤキモチとかだと思います。
お散歩は、本当に嫌なだけだと思います。

お布団も辛いですよね。
洗えないし乾かないし。

ウェイン、嫌な度合によってオシッコの場所選んでます。
チョット嫌な時は、コルクやフローリングの比較的掃除しやすい場所にチーと。
結構イヤ度がアップすると、コタツの中やソファなどの掃除しにくい場所に。
で、今のところマックス嫌な時はベッドです。

って言っても、本当はウェインは別の事を訴えてるのかもしれませんよね。
ドラえもんの翻訳こんにゃくが欲しい。(笑)

[C2399]

ウェイン~~
何をアピールしているのか、謎だよねえ。。。
かめも小梅が小さい頃は、
赤ちゃんがえり、というか、嫌がらせ満載だったけど、
まみに、朝の散歩を一人で行ってもらうようにして、
朝食を手抜きにして、
朝の時間をかめとじっくり向き合う(ハグハグする!)ことにしたら、
なくなったけど。。。
Waccoちゃんはママだから、そうもいかないよねえ。。。
目があった、一瞬でも、ナデナデして褒めまくるとか??

すっごく困っているのがよく伝わってくる記事だけど、
「ゲリラシッコ」に笑っちゃった!
ごめんね~~

ウェイン、お兄ちゃんなんだ! がんばれ!!!
  • 2011-03-02 11:12
  • appi
  • URL
  • 編集

[C2400]

*appiさん*

ウェインは、やっとホッと一息ついたと思ったらオモチャ持ってきて投げろとアピールします。
最近はどんなに疲れてても、いっぱいオモチャ投げてあげたり
いっぱいなでなでしてるんですよね。
なので、すねてたのはおさまってたんですけど、
この時はよっぽどだったんですかねぇ。

やっぱりロングのお散歩が嫌だったとしか思えないんですよねぇ。
犬なのに。(笑)
ダラダラ歩かされるだけは嫌いなのかも…


我が家では、ウェインのおしっこ攻撃が起こると
ヤックルと「テロには屈しません!」と言って頑張ってます。
ほんとたゲリラですよーーー。
困りました。

レオンも嫌なことがあれば色々とやらかしてました。
今思えば懐かしいです。
レオン、今はそんなこともなくなったし
あの時は若かったってことですかね。

ウェインはずーっとオコチャマな気がします。
成長したら治るかなぁ。
今年で6歳なんですけどねぇ。

[C2401]

ウェインくん、お久しぶりです~。
ウェインくんも寒がりさんですもんね。
お散歩も嫌いなんですね。
うちもハナちゃんが寒がりお散歩嫌いなのですが、
元からかと思ってたら、甲状腺機能低下症という病気でした..
ウェインくんも気をつけて下さいね。
ハナちゃん、ホルモンのお薬を飲み始めたら元気になってきました。
でもゲリラしっこは困りますよね。
うちでも甘えたヒデ君がよくしっこの失敗をやらかします。悪気はないけどくたびれてる時はつらですよね。
Waccoさんも体調に気をつけて子育てワンコ育て楽しんで下さいね。
  • 2011-03-03 22:47
  • ちとせ
  • URL
  • 編集

[C2402]

*ちとせさん*
お久しぶりです。

ハナちゃん甲状腺の病気だったんですか。
それは心配ですね。
うーーーん、ウェインも以前謎のヘルニア疑惑などあるし
どこか悪いのかなぁ。
家では元気なんですけどね。

ハナちゃん、お薬で元気になってるんですね。
心配ですが、少しでも元気になってよかったですね。

ヒデ君も時々やらかしちゃうんですね。
甘えん坊なんですね。
そそ、疲れてるときは勘弁してほしいですよね。
でも犬たちからしたら、そんなときほどかまってほしいんですもんね。
難しいですね。

ありがとうございます。
ちとせさんもまた少し寒さが戻ってきてますが
お体ご自愛くださいね。

また遊んでくださいねぇ♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

