Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*しじみリュック と 水木しげるロード*

110430-2.jpg
前回娘にリュックを作ってから、息子にも作らねばと思いつつ
なかなか作業に取り掛かる気分になれませんでしたが
毎度毎度、お出かけ直前に子供たちのリュックの取り合いが辛くなってきて
ヤックル実家に帰省も決まったので急いで作りました。


しじみ巾着Lサイズをアレンジしました。

110430-1.jpg
中はこんな感じ。

アレンジといってもほとんど原型そのままで
紐通す口布を前で紐が通せるように向きを変えて
ふたはしじみ巾着Sサイズの型紙をそのまま使いました。

後は、肩紐などは手持ちのリュックを参考に。

大きさは、かなりちょうどいいです。
もうすぐ2歳児の彼にぴったり。
110430-11.jpg
荷物もかなり入ります。
オムツLサイズ3~4枚におしりふき。
お姉たんの万が一の時のおパンツ。
お食事エプロン2枚。
ミニタオル1枚。
これだけ入れてもまだ余裕があります。
だからといって大きすぎない、本当ちょうど良い大きさ。

このリュックのおかげでママバッグも必要なし。
楽ちん。





で、ヤックル実家へ帰省。

今回はと出雲大社と水木しげるロードへ。

110430-10.jpg
出雲大社は本殿が工事中でまったく見れず。
これは、本殿隣の建物。
でも、この大きいしめ縄が出雲大社ってイメージですけどねぇ。
仮本殿に参拝したのでとりあえずヨシ。


で、なぜかコハムがむちゃくちゃ行きたがってた水木しげるロード。
鬼太郎のアニメは見た事ないのに、去年のゲゲゲブームの影響です。
110430-3.jpg 110430-4.jpg
手作り感バリバリのキャラクターがウロウロしてたり

110430-8.jpg 110430-6.jpg
通りのいたるところにある妖怪像と写真撮ってみたり
(結構怖そうな妖怪とピースはミスマッチですが…)

110430-9.jpg 110430-7.jpg
鬼太郎のマネしてみたり

110430-5.jpg
こんなオブジェもあったり


大人も子供も満足な水木しげるロードでした。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

